【画像】ふなっしーの声や中の人が変わった?中の人の評判が凄く露出が減った理由に納得!ブレイクのきっかけはガッキー!

ふなっしー声変わった,ふなっしー中の人変わった,ふなっしーブレイクきっかけ,ふなっしー消えた理由,ふなっしー現在,ふなっしー露出減った理由

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

千葉県船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」

市や県からは公認されてないものの、その人気は絶大なるもので全国にファンが広がっています。

かつてテレビで見ない日がないくらい多忙を極めていたふなっしーですが、最近では地上波での露出が減ったように見えます。

久々にテレビに出演すると、「あれ?声変わった?」「中の人が変わったのかな?」と言った声もチラホラ・・・

一時は元の人の死亡説まで出る程でしたが、再び注目を集めているようです。

そこで今回は、ふなっしーの中の人は変わったのか?今現在は誰で、顔画像や年収についてご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

ふなっしーのプロフィール

愛称:ふなっしー
本名:フナディウス40000世
生年月日:138年7月4日 実際の誕生は2011年11月21日
年齢:公称は1884歳 2022年には実際には11歳
出身地:千葉県船橋市
血液型:なし
身長:90㎝
体重:35kg
活動内容:マスコットキャラクター・ご当地キャラクター
所属グループ:なし
事務所:日本ご当地キャラクター協会
家族構成:274兄弟

ふなっしーの誕生秘話

ふなっしーは、設定としては別ですが、実際には2011年11月に船橋市で誕生しました。

ゆるぎゃらですが「梨の妖精」という設定なのだそうです。

誕生のきっかけは、2011年東日本大震災の時でした。

震災後、買い控えなど、いろいろな出来事があり、世の中が不景気になったこの当時、ふなっしーの生みの親は、ウェブサイトのビジネススクールに通っていて、「船橋を活性化させるようなサイトを作りなさい」という課題を受け、そこでゆるキャラを書いて船橋をPRする事を考えたのだそうです。

そして作ったキャラクターふなっしーを使って、Twitterに登録してみようかなという事でこの世にふなっしーが誕生しました。

以下は貴重なふなっしー誕生の日に、くまモンに宛てたTwitterです。

ひこにゃんにも(;^ω^)ウケる・・・

そして、ふなっしーとして様々なツイートをしていくうちに、「会えないの?」と言われ、梨皮を作る事にしました。

調べてみたら、日本製の梨皮(=着ぐるみ)は1体50万円かかるという事で、当時はそれほど本気ではなかったので、中国で作る事にしました。

浦安野ネズミ族というキャラがいて、それを作っているメーカーを調べたら、日本語表記されていて「オリジナル作ります」とホームページに書いてあったので、パワポでイラストを1枚描いて、「これを作ってください」と依頼したところ、送料込みで38000円で、日本に送りますと言われたので発注したそうです。

描いたイラストがこちら。

ふなっしー声変わった,ふなっしー中の人変わった,ふなっしーブレイクきっかけ,ふなっしー消えた理由,ふなっしー現在,ふなっしー露出減った理由

斬新・・・

そして出来上がったのが、ふなっしー1号。

左上が1号です。

ふなっしー声変わった,ふなっしー中の人変わった,ふなっしーブレイクきっかけ,ふなっしー消えた理由,ふなっしー現在,ふなっしー露出減った理由

スポンサードリンク

2022年までにふなっしーの身体は5体あるそうですよ。

ふなっしーブレイクのきっかけはガッキー♡

ふなっしーの中の人が誰か気になる人が続出

ふなっしーは、独特なしゃべり方で口が達者な事や過敏な動きが話題となり、これまでのゆるキャラとは違うインパクトから、まるで芸人のようにバラエティ番組でひっぱりだことなりました。
もともと、運動神経がよいのか、その道のプロなのかとも思えるふなっしーの中の人は一体どんな人物なのでしょうか。

ふなっしーは、「梨の妖精」という設定ですから、原則としては、調べるのはご法度なのかもしれません。

ですが、やはり気になるのが、人間ってものです。

調べる人が続出し、ふなっしーの中の人の名前や顔画像、本業の仕事等がネット上に溢れています。

ふなっしーの中の人は家具屋さん

ふなっしー声変わった,ふなっしー中の人変わった,ふなっしーブレイクきっかけ,ふなっしー消えた理由,ふなっしー現在,ふなっしー露出減った理由

スポンサードリンク
「ふなっしー中の人」について、最初に明かされたのは2013年8月に投稿された一般人によるブログ記事からだったようです。

ふなっしーの商標出願・登録情報の「出願人」の項目にある男性の名前が、北見健二さんと書かれていた事から、この人がふなっしーの中の人ではないかと言われています。

なお、現在は、合同会社274LANDという法人名義となっています。

北見健二さんは船橋市で家具店を経営している男性で、YouTubeに公開されているふなっしー関連の動画が、家具店の公式サイトに掲載された店内写真とよく似ている事から間違いないのではと言われています。

ふなっしーの中の人と噂の北見健二さんのプロフィール

出身地:神奈川県横須賀市

学歴:千葉経済大学

身長:160~165㎝

職業:元家具店経営
「VINTAGE-HOUSE」(ヴィンテージハウス)※現在は閉業
2021年8月11日、日本テレビで放送の番組「今夜くらべてみました」に出演した際、ふなっしーは、過去にミッドセンチュリー系の家具を扱う仕事をしていた事から、家具に詳しいという事で、家具ブランドを紹介しています。

番組では、イタリア職人が凄いという事からとカッシーナの高級家具をお勧めしていました。
さすが家具屋さん。
これらの情報から、ふなっしーの中の人は、うわさ通りの方で間違いなさそうですね。
店内の様子は、ふなっしーの動画で見る事ができます。
船橋市で高級家具を扱っていましたが、現在は閉業しているとの噂です。
きっとふなっしーとしての知名度が上がってしまって、苦肉の末、閉業を決断したのではないでしょうか。

ふなっしーの中の人はどんな人?

ふなっしー声変わった,ふなっしー中の人変わった,ふなっしーブレイクきっかけ,ふなっしー消えた理由,ふなっしー現在,ふなっしー露出減った理由

スポンサードリンク
プロのようなパフォーマンスや人を楽しませる能力の高さが凄い事から、ふなっしーの中の人が、家具屋の経営者で一般人だというのは、本当にビックリですねΣ(・□・;)
どうやら、ふふなっしーは、ハードロックやヘビーメタルが大好きで、学生時代からバンドでギターをやっていて、英ミュージシャンのコピーもしていたそうです。
ふなっしーのハチャメチャな動きは、学生時代に培われたのかもしれませんね。
そして、気になるのがその人柄です。
現場における評判について、情報サイト「tocana(トカナ)」さんの取材で番組制作会社のプロデューサーによると、
・ふなっしーは、とてつもなく優れている演者さん
・周囲への気配りができ、仕事に対しては真摯
・自己管理がしっかりしている事から気分良く仕事ができる相手
・どうすればお客さんが喜んでくれるかを常に考えている
と、周囲からの評判がとてもよく、人格者である事がうかがえます。
番組スタッフや共演者が気持ちよく一緒に仕事ができるというのは経営者として培われた能力なのかもしれません。
またふなっしーはトーク力が凄く、あれだけの才能を持ちながらも常に謙虚な姿勢が周りから好かれる理由の一つでもあるようです。
ますます、中の人のプライベートが気になりますね!

ふなっしーの声が変わったと話題!中の人も変わった?

ここ数年、テレビの出演が減っていたふなっしーですが、ここのところ、また少しずつ露出が増えてきました。

そんな中、「ふなっしーの声が変わった?」とか「中はクロちゃん?」「中の人は変わったの?」なんて言われるようになってきました。

結論からお伝えすると、中の人は変わっていないでしょう。

YouTube動画などを見ていると、昔の思い出話を懐かしんで話されている事からそう思いました。

それに、以前から油断すると声が低くなるところがあったので、そういった意味でも、声はそれほど変わっていないと思います。
おそらくだいぶバレている事もあるので、油断してというか、地が出て声が低くなって、以前と比べて声が変わったように聞こえるのではないでしょうか。
また、全盛期のころから10年経過し、老化で声が変わってきていると思われます。
加齢によって声帯の粘膜が萎縮すると、低くなったりするそうですよ。

ふなっしーが消えた理由に納得!

ふなっしー声変わった,ふなっしー中の人変わった,ふなっしーブレイクきっかけ,ふなっしー消えた理由,ふなっしー現在,ふなっしー露出減った理由

スポンサードリンク
ふなっしーが消えた理由は、みずから仕事を選ぶようになった為のようです。

ふなっしーは2020年にテレビ朝日系「すじがねファンです!2時間SP」に出演した際、テレビの出演を抑えている本当の理由を明かしています。

しゃべって動けるご当地キャラとして一世を風靡し、ブレイク当時は、テレビ出演本数101本、CM出演20本超えの多忙な毎日を送っていました。

ブレイクして半年程で落ち着くだろうからと、当初は来た仕事を何でも受けていたら、その人気はとどまることなくブレイクし続け、テレビの大変さを知ったそうです。

ふなっしーが人気絶頂だった当時、「体に火をつけて走ってください」「トラックにひかれてください」「メキシコでジンベイザメを追ってください」と言った過酷なロケが続いたそうです。

「こうやって皆さんとテレビに出させていただくのは凄くうれしくて、いろいろな経験ができて良かったんですけど、やっぱり…もともとタレント志望じゃなかったってとこも…」

「どうしても過酷なロケが増えてきて、ちょっと体調も壊しちゃったりして」

当時、テレビ側が、ふなっしーにもとめるものが過激な物ばかりでした。

爆破をやらされたり、海外で飛行機から落とされたり、ジンベイザメを追うというロケでは、脱水症状になって死にそうになったりした経験から、以降、過激な仕事は徹底的に断るようになった事が、ふなっしーが消えたと思われる理由でした。

ふなっしーは、もともと船橋と千葉をPRするためのご当地キャラクターなので、ご当地を応援して日本を元気にするスタンスは今も変わらず、現在も、船橋や千葉を紹介するテレビ番組のオファーは快く受けているそうです。

ふなっしーのこれからは?

ふなっしーは、現在もタレント事務所などに所属することもなく、基本的には1人で活動しています。

テレビの過激な出演は控え、千葉や船橋をPRするイベントを中心に活躍しています。

そして、希望としては3年後ぐらいにはほとんどの活動を終え、南の島で悠々自適な生活するのが夢なのだそうです。

きっともう、あとはのんびり南の島でゆっくり過ごすだけの稼ぎはあるのでしょう。

ふなっしーの後継者の事は考えていないそうですよ。

ふなっしー現在の年収は?

ブレイクしていた当時の年収は『梨2000トンぐらいなっし』と答えていたふなっしー
これをそのまま梨の価格で換算すると推定7億2000万円の年収になるそうです。
そんなに稼いだの?!
それもそのはず、当時のふなっしーのCM出演のギャラはCM一本が最低でも500万円で、1000万円以上の時もあったそうですよ。
CMだけでなく、CM関連のイベントに出演した際のギャラですら、100万円ももらえることもあったというから驚きです。
では、現在はどうなのでしょうか。

現在も、様々な地域イベントで活躍しています。

現在のギャラは不明ですが、数十万円もらえていてもおかしくないでしょう。

自身の会員制動画サイト「ふなっしー274ch」の会員数はいまだに1万人以上いるとされ、年会費6000円なので単純計算で年間5000万円ほどの収入が入ってくる計算になります。

一世を風靡していた当時の7億円には程度追いですが、一般経営者で5000万円の年収と言ったら相当なお金持ちと言えますね。

ふなっしーは時にノーギャラで対応する事もあり、今日も、船橋市の為に貢献しています。

【画像】ふなっしーの声や中の人が変わった?中の人の評判が凄く露出が減った理由に納得!ブレイクのきっかけはガッキー!まとめ

今回はふなっしーの中の人をフォーカスし、ご紹介しました。
今回のまとめです。
・ふなっしーの声が変わった理由は?
<ふなっしーの声は油断して地が出てるのではないか?またあれから10年が経過し老化なのではないか?
・ふなっしーの中の人が変わった?
<中の人は変わっていない。家具屋さん。
・ふなっしーが消えた理由は?
<過激な仕事が多く、体力的に限界が来た為、仕事を選ぶようになった。
・ふなっしーがブレイクしたきっかけ
<2013年の十六茶のCMでガッキーが「一番インパクトのあるキャラクター」としてふなっしーの名を挙げた事でブレイク。・ふなっしーの現在
<地域を活性化させるイベントに精力的に活躍している。・ふなっしーのこれから
<南の島でゆっくり暮らしたい。
イベントを中心に活躍されるようになり、私たちにとってはより身近な存在となってくれてうれしいですね。
ふなっしーは結婚とかしているのでしょうか。
そこもチェックしていきたいと思います。
分かり次第、また記事にしていきたいと思いますので、また覗きに来てくださいね!
という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事で楽しんでいただけたら幸いです。

ではまたお会いしましょう♪