中越典子の旦那(夫)は永井大で馴れ初めは?プロポーズがまた公開で結婚式が凄い!夫婦仲もまとめ

中越典子旦那,中越典子結婚,中越典子夫,中越典子子供,中越典子永井大馴れ初め


こんにちは!あいです。

2003年にNHKの連続テレビ小説「こころ」でヒロインを演じブレイクし、以降数々の話題作に出演している女優の中越典子さん。

中越典子さんのプライベートでは2015年に俳優の永井大さんと結婚し、出産を経験した現在も変わらぬ美貌で、注目を集めています。

そういえば、中越典子さんは、子供さんが誕生してからもテレビや雑誌、SNSで目にする事が多いけど、旦那(夫)の永井大さんは最近見かけなくなったな。

という事で今回は、中越典子さんと結婚した旦那(夫)永井大さんとの馴れ初めや結婚式の様子、そして永井大さんが最近メディアの露出が減った理由を調査しまとめました。

題して『中越典子の旦那(夫)は永井大で馴れ初めは?プロポーズがまた公開で結婚式が凄い!夫婦仲もまとめ』です。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

中越典子のプロフィール 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

この投稿をInstagramで見る

中越典子(@nakagoshi_noriko.official)がシェアした投稿

■中越典子 プロフィール

名前 中越典子

生年月日:1979年12月31日

身長:162㎝

血液型:O型

出身地:佐賀県

出身校:佐賀県立佐賀北高校(芸術コース)

家族:ご主人(旦那)は俳優の永井大 子供2人

事務所:キューブ所属。

趣味:映画鑑賞、陶芸
特技:絵画・シルバーアクセサリー作り

中越典子の芸能界デビューのきっかけ

在学中の1998年にファッション雑誌『ViVi』のオーディションを受け、モデルとしてデビューを果たし、芸能界入りをした中越典子さん。

オーディションを受けようと思ったきっかけは、何だったのでしょうか。

もともと芸能人になりたいとは、そう強く思っていたわけではなかったそうですが、高校卒業と同時に、ジュエリーのデザインを学ぶ為に上京し、美容院のカットモデルのアルバイトしていたところ、撮影をしているうちに「モデル」へのあこがれ心を抱くようになった事からでした。

東京で美容院のカットモデルのアルバイトをしていたんですけど、あるスタイリストさんに、それまでずっと長かった髪をバッサリと切り落とされて、ショートカットにセットしていただいたんです。そのとき初めてプロのメイクと、本格的なスタジオでの撮影を経験しました。その写真が女性誌のページでそれなりの大きさで扱っていただけたんです。その誌面をみて、再び業界への憧れが湧き上がりました。
※東京新聞出典

オーディションを経て雑誌『ViVi』の専属モデルになり、翌1999年、オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』主催の募集情報を見てキューブ所属となってからは、東京デザイン専門学校工芸アクセサリー科に際学しながら、女優業を並行していました。

そして2003年、NHKの連続テレビ小説『こころ』のヒロインに抜擢されると一気にブレイク、以降数々の話題作に出演する女優へとなられました。

朝ドラは5回目のオーディションへの挑戦で合格していますが、それまでオーディションは全然受からず、『もう辞めようかな…』と思っていた矢先の事だったそうです。

朝ドラ『こころ』がなかったら、中越典子さんは女優への道を断念していたと思うと、永井大さんにも出会っていないですし、人生とは不思議なものですね。

スポンサードリンク

中越典子と旦那(夫)永井大の結婚報告

中越典子旦那,中越典子結婚,中越典子夫,中越典子子供,中越典子永井大馴れ初め


中越典子さんと旦那となった永井大さんの2人は、2014年12月30日に結婚した事をそれぞれの公式サイトで発表しました。

 ◇永井大さんのコメント全文(原文まま)

 ご報告

 この度、私たち永井大と中越典子は12月30日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

 4年という歳月を共にし、ようやく夫婦という新たなスタート地点に立てる事に喜びを感じています。

 今まで以上に相手を思いやり、共に支え合いながら素敵な家庭を築いて行きたいと思います。

 これからも周りの方々に対する感謝の気持ちを忘れず日々精進して行きます。

 まだまだ未熟な2人ですが何卒宜しくお願い致します。

 永井 大

 ◇中越典子さんのコメント全文(原文まま)

 私、中越典子は2014年12月30日に俳優の永井大さんと入籍いたしました。

 お互いを理解し合える充分な時を経て、また新たなスタートを二人で出来ることとなりました。

 とても優しく、お茶目で、そして頼れるパートナーと出会えたことは奇跡だと思っております。

 お互いを大切に思い、一緒に色々なことを乗り越え、笑いの絶えない家庭を築いてゆきたいと思います。

 またこれからも表現者として作品に真摯に取組み、感謝の気持ちを忘れず公私ともに精進して参りますので、今後も変わらぬご指導、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。

 2014年12年31日

 中越典子

中越典子と旦那(夫)永井大の結婚式は盛大に

中越典子旦那,中越典子結婚,中越典子夫,中越典子子供,中越典子永井大馴れ初め

ブログよりお写真お借りしました。

2014年12月30日に結婚した中越典子さんと旦那となった永井大さんは、2015年8月2日に東京・六本木のグランドハイアット東京で結婚式と披露宴を挙げています。

その半年前に登場した結婚情報誌ゼクシィで、中越典子さんの理想の結婚式について問われると『海外の大きな木の下でガーデンパーティ』と言っていたので、てっきり海外ウェディングをされるのかと思っていたら、割と王道でしたね(*’▽’)

ウェルカムボードは、キャプテン翼で有名な、高橋陽一さんのイラストがお出迎えしてくれ、披露宴は、小林幸子さんや高橋惠子さん、賀来千賀子さん、川島なお美さん、滝沢佐織さん、萬田久子さんなど著名人らが約370人程参加し、盛大な結婚式だったようです。

事務所の先輩の渡辺謙さんからの温かい言葉と乾杯の音頭からスタートした披露宴はとても素敵なパーティとなったようです。

中越典子さんが着用した純白のウェディングドレスは、桂由美さんのデザインなのだそうで、チューブトップのデザインが、華奢なデコルテを美しく魅せていますね。

多くの芸能人の方はそれぞれブログで引き出物が素晴らしいと紹介されているのですが、なんと有田焼でできた二人の手作りの箸置きだったそうです。

370個、二人で作ったという事ですよね!凄いおもてなしですね!

中越典子さんが佐賀県出身な事から、佐賀県にちなんだものを考えて有田焼にしたようです。

手作りの箸置きにしようと思ったのは、陶芸が趣味の中越典子さんの提案だったのかもしれませんね(*’▽’)

この投稿をInstagramで見る

中越典子(@nakagoshi_noriko.official)がシェアした投稿

中越典子と旦那(夫)永井大の出会い・馴れ初め

中越典子旦那,中越典子結婚,中越典子夫,中越典子子供,中越典子永井大馴れ初め

中越典子さんと旦那(夫)の永井大さんの二人の出会いは、2010年1月から放送されていたドラマ『サラリーマン金太郎2』での共演でした。

このドラマで永井大さんは初主演となり、そのヒロイン役として中越典子さんが出演していました。

永井大さんと言えば、2009年に女優の広末涼子さんへ「公開告白」し、秋頃から交際に発展したと報じられていた事から、当時は二股疑惑も浮上していましたが真相は本人にしかわかりません。

ドラマで共演した中越典子さんに惹かれ、次第に広末さんへの気持ちが薄れたという可能性はありそうですね。

一方中越典子さんとの交際は、共演した際、現場でたくさんお話したり、先輩方含めて食事に行ったりとしているうちに自然と惹かれ合い、2010年の春頃から真剣交際に発展したそうです。

永井大さんは中越典子さんの『明るく包容力があり、物事を真面目に取り組む姿勢』に惹かれ、中越さんは永井大さんの『引っ張って行ってくれるところや好青年で真っすぐなところ』を好きになったのだとか。

2人の交際はマスコミで明るみに出ると、永井大さんは男らしく自身のブログで、交際を認めていました。

「お騒がせしてしまいすいませんでした。せっかくファンでいて下さっているファンの皆様方には悪い事したなと思っていますが、僕も32歳の男です。恋愛をして男を磨き、仕事の活力にしたいと思う気持ちもあります」

堂々交際宣言をした事で返って好印象だった2人の交際は、4年の月日と共に愛がはぐぐまれ、めでたく2014年12月30日にゴールインし、お似合いの2人に、世間は一気に祝福ムードとなりました。

旦那(夫)永井大のプロポーズはまたも公開?!

旦那(夫)となった永井大さんですが、プロポーズが凝っているんです。

プロポーズは中越典子さんの誕生日である2013年12月31日の前日に、友人らとサプライズ誕生日パーティーを開き、みんながいる前でサイン済みの婚姻届を渡し、「もし、気持ちがあればそこに書いてもらえたら」と公開プロポーズしたそうです。

中越典子さんは、大勢の前で結婚届をもらい、ビックリして震えたそうです。

その前に永井さんは中越さんに結婚したいという気持ちは伝えていたのですが、たくさんの人たちに祝福してもらいたいという思いから公開プロポーズと言う形になったようです。

永井大さんは、広末さんと交際する前も公開告白だったので、こういう大勢の前で目立つというか、何かするのが好きなのかもしれませんね。

ちなみに、公開プロポーズは、人にもよりますが女性側は『嬉しくない』という意見が一般的には多いようなので、真似される方は要注意ですよ(^^;

中越典子の旦那(夫)永井大ってどんな人?経歴・プロフィール

この投稿をInstagramで見る

Basri Ispandi(@basriser)がシェアした投稿

永井大さんは、これまで多くの有名な作品に出演している事から知名度の高い俳優さんですが、昨今露出が少ない事から、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、プロフィールをご紹介します。

名前 永井大

生年月日:1978年5月20日

身長:185 cm

血液型:O型

出身地:新潟県糸魚川市出身

出身校:東京農業大学地域環境科学部

事務所:ケイダッシュ所属

特技:空手 スキー スノーボード スキューバダイビング

趣味:登山 マラソン 釣り バスケットボール ゴルフ

スーパー戦隊シリーズでデビュー。ドラマ『サラリーマン金太郎』では、主演の金太郎役を務める。俳優業のほか、その鍛え抜かれた肉体を武器にスポーツ系バラエティにも多く出演。

永井大 芸能界デビューきっかけ

永井大さんは、いたずら好きな元気な男の子として新潟県に生まれ、小学生の頃から厳しい父親の指導の元、ずっと空手を習っていました。

そして将来は父親の夢をかなえる為、空手の大会で入賞したり、体育教師になれるコースの推薦で大学へ進学しましたが、大学生の時のアルバイト先に、芸能界を目指している友人が複数いて、話を聞いてる内に自分も何か、柔道以外で新しいチャレンジをしてみたいと思ったのがきっかけだったそうです。

そこで、エキストラ事務所に所属し、最初はエキストラなどをやっていたそうです。

もし見たい方は「教師びんびん物語」の復活スペシャルの冒頭のシーンで、田原俊彦さんに更生させられる不良役で出演してようなので、探してみてください。

そして当時所属していたエキストラ事務所から、ヒーローもののオーディションの話があり、受けたところ合格したのが本格的な俳優としてのスタートだったようです。

中越典子の旦那(夫)永井大は干された?見なくなった理由

サラリーマン金太郎や特命係長 只野仁など、ポスト高橋克典さんかと思うくらい、話題作に立て続けに出演していた永井大さんが、最近ではめっきり見かけなくなりました。

もちろんちょこちょことドラマに単発で出演はしているのですが、かつて一世を風靡していた頃と仕事量は比較にならない程激減しています。

その理由は、3点あるようです。

2012年には、実際は落札していないのに、わざと格安で人気商品を落札したように見せる詐欺サイト『ペニーオークション』の販促に加担しました。そして、15年には、週刊誌に金銭トラブルを抱えていることをすっぱ抜かれる始末…。今では永井さんの仕事を埋められるような多くの若手俳優も育ってきているので、制作側も敢えて永井さんを使おうとはしません」(前出・同)

永井は覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元俳優・高知東生氏と仲が良かったことでも知られ、そのことも影響を与えているようだ。
※エキサイトニュース出典

まとめると、1つは『ペニーオークション』2つ目は金銭トラブル、3つ目は覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元俳優・高知東生氏と仲が良かったから

細かい報道についてはこのページでは控えますが詳しく知りたい方は報道を添付しました。

https://www.asagei.com/excerpt/49601

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121215-1059906.html

子供さんも小さいですし、家族の幸せを考えるとほとぼりが冷めて、またお仕事が増えるといいですね。

中越典子と旦那(夫)永井大の結婚後の夫婦仲は?

この投稿をInstagramで見る

中越典子(@nakagoshi_noriko.official)がシェアした投稿

いろいろ旦那の永井大さんの方にはありましたが、夫婦仲はよさそうです。

この画像は、2021年1月に、「新しい年、今年もよろしくお願いします」という事で、箱根、彫刻の森美術館美術館に家族で訪れている様子がアップされています。

おそらく写真を撮影しているのは旦那(夫)の永井大さんではないでしょうか。

中越典子さんの笑顔からも家族が1つで仲が良い事が伺えます。

2人はスーパーで買い物をする様子をマスコミが報じた事もあり、節約しながらお互い役割分担が自然とできている様子がキャッチされています。

2人が向かったのは、近所のスーパー。入り口には「週に一度の特価市」と大きな文字でアピールされていた。やはり、生活費を倹約しているのだろうか。
店に入ると、永井はスッと自分からカゴを手に持ち、中越の一歩後ろをついて歩く。中越は目に入った野菜や肉、缶ビールなどをテキパキとカゴに入れていく。いつも2人で買い物に来ているようで、すでに役割分担が出来上がっていた。
※女性セブン出典

まさに阿吽の呼吸ですね。

仕事が減った夫を、しっかりものの妻が支えているというようなことが書かれていました。

中越典子さんは結婚して永井大さんが一番近くで応援者として居てくれる事が心強く、それが安心感となっているから新しいジャンルの仕事もできると感じているようです。

「お互い刺激し合いながら、オフでは友達のようにお互いの趣味を楽しめる関係」が理想だと結婚当初語っていた中越さん。

きっと、今でもそいう言う関係が続いているのではないでしょうか。

人には運気の波があるので、よい方が引き上げ、お互いに支え合える関係が夫婦にとって幸せの近道なんだろうなって思います。

中越典子と旦那(夫)永井大の子供

中越典子旦那,中越典子結婚,中越典子夫,中越典子子供,中越典子永井大馴れ初め


中越典子さんと旦那(夫)永井大さんとの間には、2人の子供さんがいらっしゃいます。

第1子 2017年5月3日に、長男が誕生

第2子 2018年11月22日 長女が誕生

この度、5月3日、22時45分に元気な男の子が産まれてきてくれました。
出産時には家族や友人は勿論、今までお世話になった方々を感じ、それがとても力になり無事に出産出来ました。おかげ様で母子ともに健康です。
この宝物を大切に育て、母としてたくさんの事を学び夫婦で精一杯力を合わせ自分達の[家族]を築いていきたいと思います。まだまだ未熟な私達ですがこれからも応援の程、宜しくお願いします!

この出会いと命に感謝。。です。
本当にありがとう、赤ちゃん、まさる父ちゃん。。 中越典子

このたび、11月22日に無事、第二子の元気な女の子を出産しました。母子ともに健康です。皆様には妊娠中に数々の応援を頂き、とても励まされました。ありがとうこざいました。 家族がまた一人増え賑やかになりますが、お仕事の方も夫婦共々精進してまいりますので、今後ともあたたかく見守っていて下さい。

澄みきった空のような娘の澄んだ瞳に、うっとりしています。

お名前や顔画像については非公開のようです。

子供さんについてのエピソードは、また別の記事でご紹介してまいりますね(^_-)-☆

中越典子子供,永井大子供, 関連記事。
中越典子と永井大の子供の人数や性別・画像をまとめ!旦那の永井大はイクメンで子供達から人気
上川隆也嫁,上川隆也結婚,上川隆也妻,上川隆也奥さん,上川隆也子供,上川隆也嫁馴れ初め こちらも読まれています。
上川隆也の嫁との結婚生活や愛娘をまとめ!馴れ初めと顔画像・小垣外翔のプロフィールもチェック
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ
山田優小栗旬を虜にした方法,山田優小栗旬操縦方法,モテ男を虜にする方法,山田優小栗旬虜にした秘訣 合わせて読みたい。
山田優が小栗旬を虜にした操縦方法4選!浮気性でモテ男を虜にする秘訣・方法が参考になる
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

中越典子の旦那(夫)は永井大で馴れ初めは?プロポーズがまた公開で結婚式が凄い!夫婦仲もまとめ

中越典子さんの結婚相手である旦那(夫)永井大さんとの出会いから馴れ初め、プロポーズ、結婚式、そしてお互い好きなところや現在の夫婦仲についてご紹介しました。

今回のまとめです。

中越典子さんの結婚相手である旦那(夫)は誰?
<俳優の永井大

中越典子さんの結婚相手である旦那(夫)永井大との出会い・馴れ初め
<2010年サラリーマン金太郎での共演でお互い惹かれ合い、春から交際に発展。

中越典子さんの結婚相手である旦那(夫)永井大との交際期間
<約4年間

中越典子さんと旦那(夫)永井大はお互いどこが好き?
<永井大:明るく包容力があり、何事にも真面目に取り組む姿勢
中越典子:ひっぱっていってくれるところ ヤンチャだけどまっすぐなところ

中越典子さんと旦那(夫)永井大の夫婦仲
<良好 お互いが自立し高めあえる存在

中越典子さんと旦那(夫)永井大との子供について
<2人  2017年男の子、2018年女の子の年子

中越典子さんの仕事運が強いのかもしれませんね。

これからも、夫婦で助け合ってさらに発展されて行ってほしいです。

そんなお二人をマイベストフォーユーは応援しています。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする