【画像】松重豊の子供は2人!息子・松重暢洋はTBSラジオディレクターでイケメン!娘の年齢や職業は?

松重豊子供,松重豊息子,松重豊娘

名バイプレイヤーで、ドラマ『孤独のグルメ』で一躍人気となった俳優の松重豊さん。

多くの方が、松重豊さんと言えば「孤独のグルメ」だと口をそろえて言っている程、代表作であり、美味しそうに食べるかわいい松重さんが素敵ですよね。

『孤独のグルメ』の中の、松重豊さん演じる井之頭五郎は、独身で子供もいないのですが、実際の松重豊さんは、既婚者で、子供さんがいらっしゃるのはご存じでしょうか。

そこで今回は、いまもっともカワイイおじさんと言っても過言ではない、俳優松重豊さんの子供さんにスポットを当て、以下についてご紹介します。

<この記事で調べたこと>

松重豊さんの子供さんの人数と性別と画像

松重豊さんの子供さんの年齢

松重豊さんの息子さんの松重暢洋さんの仕事

さくっと50秒で読めますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

松重豊の子供の人数・性別・年齢は?

松重豊さんの子供さんは、2人で、性別は男の子と女の子です。

『子』と言っても、既に大人になって2人共、成人し家を出ているんですけどね(^_-)-☆

子供さんの年齢については、生まれ年で以下にご紹介します。

第1子:1993年 長女誕生

第2子:1995年 長男誕生

この後詳しくご紹介しますが、息子さんは、メディアでも出ている為、知られている事から、お兄ちゃんかと思っていたら、先に娘さんが誕生し、息子さんは2番目の子供さんだったんです。

では、お一人ずつどんな方なのか見ていきましょう。

松重豊の1人目の子供は娘!職業は?

松重豊さんの1番目の子供さんは娘さんで、映像関係の仕事をしているそうです。

そういえば、2014年11月の松重豊さんの公式ブログでは、娘さんが学生時代の学園際で、演出した作品を見に行った感想が綴られています。

更に上を目指して、
ちょっと踏ん張ってみるか。
娘の大学の学園祭に行って思う。

娘の初演出作品を観て思う。

※松重豊さん公式ブログ出典

将来は舞台関係かと思ったら、松重豊さんが、人気トーク番組『徹子の部屋』に出演した際、

進路に関しても幸いな事に僕と同業者にはならなかったので、妙な心配をしなくて済んだ。

と子供たちの職業について明かしています。

娘さんは、芸能関係の仕事ではないようで、松重さんからは職業の詳細は明らかにされていませんでした。

また、2016年4月11日の松重豊さんの公式ブログには、「この春に、新社会人となった娘の名刺をずっと眺めている」と言った、娘の成長を喜ぶ父の心情を赤裸々に綴っていました。

画像は、娘さんの名刺かと思ったら、松重豊さんの出演していたTBS火曜ドラマの事ですね。

松重豊さんは、インタビューで子育てが終わった現在の心境をこのように語っています。

プライベートでは子育てが終わって、女房と2人の生活になって、本当に楽しいですね。責任を負っていないから、身軽で思い切ったことができます。

しかも、ときには息子、娘の助言を受けて、自分が見ている景色とは違うところに連れて行ってもらうこともできる。それはもう、早く子育てが終わった分、特権として享受しています。

『息子さんや娘さんの助言』という表現からして、2人共、何かクリエイティブなお仕事をされているような気がしますよね。

『助言』を広辞苑で調べると。『かたわらから言葉を添えて助けること。』と言う意味なので、どちらかと言うと、その道に詳しい人が言う事だと思います。

詳しくない人からの言葉なら、『意見』とか『感想』って表現するのではないかなって、そんな気がしましたよ。

そうこう思っていたら、娘さんの職業を決定づけることが、弟さんの記事に書いてありました。

2歳上の姉が入った映像関係の会社が大変な長時間労働職場だったことから、「これは仕事にしたくないな」と思うようになった。
※ライフインサイダーインタビュー出典。

と言う事で、松重豊さんの娘さんの職業は、映像関係の会社勤務という事が判明

労働時間が長時間と言う事で、心配ですね、、

スポンサードリンク

松重豊の2人目の子供は息子

松重豊さんの2人目の子供は、TBSラジオのADを経て、現在はディレクターを務めている息子の松重暢洋さんです。

ワンポイントメモ✐

※ディレクターとは
番組制作現場の責任者のこと。
主な仕事は、プロデューサーからの指示のもと企画に沿って、脚本や演出、収録から編集までの進行管理をします。

※ADとは
ディレクターを補佐し、番組制作現場をサポートする役割を担っています。

つまり、息子さんはTBSラジオに入社して、順調に出世されているという事ですね!

担当番組には、山里亮太さんと赤江珠緒さんがパーソナリティを務める「たまむすび」や、「ジェーン・スー生活は踊る」「TALK ABOUT」などがあるそうです。

ちなみに、山ちゃんこと山里亮太さんは、火曜日担当ディレクターが俳優・松重豊さんの息子とさんだと知って、態度を急変させたと、ニュースになっていましたよ(笑)

松重豊さんの息子はイケメン!

松重豊さんの息子さんは、『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)のツイッターで「ADマツシゲ」として顔出し登場したことがあり、カッコいいと話題となっていたそうですよ。

松重暢洋さんプロフィール

生まれ:1995年
出身校:立教大学映像身体学科卒業
TBSラジオ入社:2018年
担当:「たまむすび」や、「ジェーン・スー生活は踊る」「TALK ABOUT」

松重豊さんの息子さんだけあって、コネ入社かと思われがちかもしれませんが、息子さんの松重暢洋さんは、自分の力で、内定を勝ち取っています。

というのも、息子さんは最初アナウンサー試験を受けていて、キー局すべて不採用になっているのだそうです。

しかし、アナウンサーになりたくて受けていたわけではなく、映像に興味があった息子さんは立教大学映像身体学科に進むも、先に映像会社に勤務していた姉が大変そうなのを見ていて、方向性を迷っていた時に、「アナウンサーを目指しては」と親から言われ、なんとなく受けていたようなのです。

中途半端な気持ちで受けていたら、それは見抜かれてしまいますよね。

キー局のテレビ局全て落ちて落ち込んでいたところ、音楽とお笑いが好きで、情熱をアナウンサーになるよりもかけられると感じ、音楽とお笑いに関われる仕事にラジオの世界がある事に気づいた息子さんは、懸命にTBSラジオの会社や番組の事を勉強し、受け唯一内定を貰えた会社がTBSラジオだったそうです。

映像は目で感じるもので、ラジオは耳で感じるものですが、耳で感じた事を頭の中の映像として人に与えていく仕事は、学生時代に学んだ経験がきっととても生かされているのではないでしょうか。

落ち込んだ時に、自分に負けず、希望に変えた息子さんは立派ですね。

敗者復活する力は、遅咲き俳優として知られている父親の譲りの遺伝ではないでしょうか。

ちなみに、息子さんは郡山出身の女性とご結婚され、子供さんもいらっしゃるそうですよ(*^^*)

松重豊さんと息子さんのエピソード

松重豊さんの子育て法には、メソッドはなく、相手が子供でも一人一人としっかり向き合う事が大切だと言います。

「子供を育てるのにメソッドはありません。一人ひとりみな違いますから。ただ言えるのは、子供も親も一人の人間です。どんなに幼い子供が相手でも、一人の人間としてちゃんと向き合い、魂と魂をぶつけ合うこと。きっとただそれだけです」。

松重豊さんは、子供達が小さい時、ドラマのロケで家をどうしても空けがちになってしまったのですが、小学校6年生の時に息子さんは反抗期が強かったようです。

反抗期を「グレた」という言い方をしているので、かわいい子供の反抗期を超えたレベルだったのかもしれませんね。

「僕には友達がいないもので、おしゃべりするのはいつでも家族です。かつてドラマのロケで家を空けがちだった時期、当時小学校6年生だった息子が少しグレてしまったことがあって。胸ぐらを掴み合ってお互いの気持ちをぶつけ合ったことがあります。仕事にかこつけて、私は息子と向き合っていなかったんです」
※男の育児バイブル出典。

その後、息子さんを屋久島へ連れて行き、2人で何も語らすに山を登っていくうちに、お互いわかりあえ、良い親子関係に戻ったそうです。

現在は、音楽や映画を一緒に共有し楽しむほど、仲がいいそうですよ。

屋久島でお互いの心が浄化され、大自然の過酷な山を歩いていくうちに親子の絆を確認できたのでしょうね。

子供達の母親はどんな人?

子供達は立派に成長されて素敵な家族だね。
ところで、奥さんってどんな人なんだっけ?

最後に松重豊さんの奥さんがどんな方なのかご紹介します。

松重豊さんは、1989年、26歳の時にご結婚されていてとっても素敵な夫婦関係のようです。

度々、奥さんとのエピソードをテレビやメディアのインタビューで語られていますので、詳しくは別の記事にまとめています。

ご興味ある方はそちらも併せて読んでみてくださいね。

松重豊は奥さんと友達夫婦!馴れ初めは?夫婦エピソードが素敵すぎる!妻の年齢や画像を調査

【画像】松重豊の子供は2人!息子松重暢洋はTBSラジオディレクターでイケメン!娘の年齢や職業は? まとめ

今回は、松重豊さんの2人の子供さんについてご紹介しました。

では振り返りでまとめです。

・松重豊さんの子供の人数は2人。

・性別は女の子と男の子。

・長女の名前は非公開。長男の名前は松重暢洋さん。

・長女は1993年生まれで、長男は1995年生まれ。

・長女の職業は、映像会社勤務、長男の職業は、TBSラジオのディレクターをしている。

・息子さんは、結婚し、子供もいる。娘さんが結婚しているかは明らかにされていないが、語られた事はないので未婚?

父親が『孤独のグルメ』の井之頭五郎さんって、子供達にとっては自慢の父なのではないでしょうか。

自宅でもあんなにおいしそうに食べるのかも気になりますね。

これからの、松重豊さんのご家族がますます幸せになれますようにマイベストフォーユーは応援しています。

という事で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

松重豊 プロフィール

生年月日:1963年1月

出身地:長崎県長崎市

出身校:明治大学文学部

身長:188㎝

血液型:AB型

所属事務所:ザズウ所属

大学卒業と同時に蜷川幸雄主宰のGEKISYA NINAGAWA STUDIOに入団、
演劇活動を始める。
同スタジオや東京サンシャインボーイズの舞台で活躍後、1992年映画「地獄の警備員」で注目される。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする