トレンド・芸能人・ニュース

上川隆也の嫁との結婚生活や愛娘をまとめ!馴れ初めと顔画像・小垣外翔のプロフィールもチェック

上川隆也嫁,上川隆也結婚,上川隆也妻,上川隆也奥さん,上川隆也子供,上川隆也嫁馴れ初め

スポンサードリンク

 

こんにちは!あいです。

2枚目役からコミカルな3枚目の役まで、まるでカメレオンの様に演じ分ける事ができる、実力派俳優の上川隆也さん。

何時までも若々しく、正統派イケメンな事から、独身のイメージもある上川隆也さんですが、プライベートでは、元舞台女優の方とご結婚をされているのはご存じでしたか。

また、愛娘を溺愛している事でも知られています。

そこで今回は、以下についてまとめました。

  • 上川隆也さんの結婚相手で嫁は誰?
  • 上川隆也さんの嫁(妻)との出会い・馴れ初めは?
  • 上川隆也さんと嫁(妻)との間に子供はいる?

それでは一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

上川隆也と嫁(妻)の結婚はいつで交際期間は?

上川隆也さんっていつ結婚したの?
上川隆也さんは、2009年12月4日に婚姻届けを出し結婚されているよ。
交際期間は4年で、結婚相手が19歳年下という事でも話題となったよね。

上川隆也と嫁(妻)の結婚報告に衝撃

<交際から結婚までを時系列>

2005年 交際スタート

2009年12月4日 入籍

2009年12月7日 ファックスにて結婚発表

結婚式は予定なし。

4日に入籍をした上川隆也さんは、7日に所属事務所を通してファックスで、結婚報告をされました。

結婚のお相手は元舞台女優で、体調を崩し引退をされた方という事で、結婚発表の際にはこのようにつづられています。

「(結婚相手は)今年に入り体調を崩し引退をいたしました舞台役者です。」

「幸せな時も苦しい時も、互いを認め合い励まし合いながら、今日まで交際をして参りました」

 

「病気の進行において、今が大切な時期と医師より指示を受けておりますので、彼女周辺への取材はご容赦いただきますよう、かたくお願い申し上げます」

「守るべき大切な家庭を持つことで、役者として、1人の男として、日々精進し邁進(まいしん)していきたいと思いますので、温かく見守っていただけましたら幸いです」

恋人が原因不明の病気にかかり、別れるではなく人生を共に、その辛さを一緒に乗り越え守っていく決断をされた上川隆也さんの男らしい姿に、感動しました。

見た目だけでなく、中身までもカッコいい上川隆也さんに、世間からも称賛の声が集まっていました。

スポンサードリンク

上川隆也と嫁(妻)の顔画像は?

 

上川隆也さんと言えば、

・アンチスパイラル

・正統派イケメン

・過去には共演者キラーと噂されていた

 

という印象が強いのですが、貴方にとっての上川さんってどんなイメージでしょうか。

そんな上川隆也さんの嫁(妻)は、結婚報道の際、『無名の舞台女優で、ロングヘアの釈由美子似の美人』と報じられていましたので、調査してみました。

上川隆也が19歳下釈由美子似元女優と結婚 – 日刊スポーツ

Aさんは無名の舞台女優で、ロングヘアの釈由美子似の美人だという。
※2009年日刊スポーツ出典

上川隆也さんの結婚のお相手は、公に発表されたわけではありませんが、元舞台女優の小垣外翔(こがいと つばさ)さんではないかと世間では言われています。

という事で画像を探してみました。

 

確かに顎がシャープで、ぱっちりとして目が釈由美子さんを彷彿させる美人さんですね。

スポンサードリンク

上川隆也と嫁(妻)の名前・年齢・出身地などのプロフィール

上川隆也嫁,上川隆也結婚,上川隆也妻,上川隆也奥さん,上川隆也子供,上川隆也嫁馴れ初め


上川隆也さんのお嫁(妻)さんの名前:小垣外翔(こがいと つばさ)

上川隆也さんのお嫁(妻)さんの生年月日:1983年12月17日

上川隆也さんのお嫁(妻)さんの年齢:19歳年下

上川隆也さんのお嫁(妻)さんの身長:156㎝

上川隆也さんのお嫁(妻)さんの出身地:東京都出身

上川隆也さんのお嫁(妻)さんの仕事・経歴:元舞台女優で劇団東京フィギュアに所属していた。

上川隆也さんのお嫁(妻)さんの似ている著名人:釈由美子さん似

劇団では皆さんと一緒に、当時ブログをやっていて、ある日の日記には、原因不明の病気を患った事を綴っています。

 

お腹変???

今日はあまりにお腹が痛いので
地元の病院に行ってきました~!
血液検査や、X線等検査して、結果何の病気か不明でした。
むむ~病名って分からないと結構不安なものですね。
まさか、小垣外の体内で新種のウィルスがっ?!
せめて何系の病気なのかだけでも教えてドクター!!!
なんて、騒いだらいたくなっちゃうので、
大人しく点滴して薬飲むです(>_<)。 そして、寝ます☆

2005年8月29日

 

1965年5月7日生まれの上川隆也さんと、1983年12月17日生まれの小垣外翔さん。入籍したのが2005年12月4日なので、ちょうど19歳差!

日刊スポーツの報道では『今年に入って原因不明の病気にかかり」とあるように、小垣さんのブログでは2005年に検査を受けて原因が不明だったけど、2009年頃に難病が発症したのかもしれませんね。

俳優上川隆也(44)が19歳年下の元舞台女優Aさん(25)と結婚したことが7日、分かった。2人は4年前に知り合い、今月4日に婚姻届を提出した。Aさんは今年に入って原因不明の病気にかかり、女優を引退して闘病中で、今のところ挙式や新婚旅行の予定はないという。

日刊スポーツ2009年12月7日 出典

 

以上を踏まえると、上川隆也さんの結婚相手が小垣外翔さんである可能性は高そうです。

スポンサードリンク

上川隆也と嫁(妻)は何の病気?治るの?

結婚発表の際や報道では、原因不明の病気とだけ発表されていて、病名は明かされていませんが、世間では『膠原病』ではないかと言われています。

 

「病気の進行において、今が大切な時期と医師より指示を受けておりますので、彼女周辺への取材はご容赦頂きますよう、かたくお願い申し上げます」

※上川さんの結婚発表コメント

膠原病ではないかと言われている理由は、

小垣外翔さんのブログで病状について書かれていた内容から、その病状が膠原病に似ているため、推測が広がったようです。

事実かどうかは、医師とご本人たちにしかわかりません。

 

「膠原病」は別名「自己免疫疾患」とも言われていて、タンパク質であるコラーゲンに、全身的障害・炎症を生じる様々な疾患の総称の事を言います。自分の免疫が自分を攻撃してしまい、炎症を起こし、臓器や組織を壊してしまう病気です。
若し膠原病だとしたら治るの?!

膠原病は残念ながら、完治はしません。
ですが膠原病では、病気がよくなった状態を「寛解」と言い、治療により寛解状態にすることは期待できます。治療を終了しても寛解の状態が続くことを完全寛解といいます。数年、数十年と完全寛解が続くこともあり、この場合はほとんど治癒と言ってもいいかもしれません。

スポンサードリンク

上川隆也と嫁(妻)の馴れ初めは共演ではない

ところで、上川隆也さんと奥さんの馴れ初めって何なんだろう。俳優さん通しだから舞台共演なのかな?
2人の交際は、結婚の4年前からで、どうやら共演ではないようだよ。

上川隆也さんと嫁との出会いをまとめると、こんな感じです。

  • 出会いは、2005年12月に芸能関係者が集まる忘年会で知り合い、意気投合。
  • 2006年の年明けから交際がスタート。
  • 交際期間中は、食事やドライブデートを楽しんでいた。

 

忘年会で出会った年明けには交際が始まっている事から、上川さんの一目ぼれだったのかもしれないね。

2009年に原因不明の病気の治療に専念する事になった嫁さんを励まし続けていた上川隆也さんは、秋頃に結婚を決意し、12月に結婚をされました。

 

上川隆也と嫁(妻)の現在の健康状態は?

上川隆也嫁,上川隆也結婚,上川隆也妻,上川隆也奥さん,上川隆也子供,上川隆也嫁馴れ初め


上川隆也さんの嫁(妻)は現在、上川さんの個人事務所の代表取締役を務めているそうです。

体調に問題があったら、代表はできないでしょうし、完治は難しい病気だと思いますが、状態は安定しているのではないでしょうか。

以下会社情報です。

株式会社ゼロライトイヤーズ
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷スクエアビル2 階
TEL / 03-4500-1335 FAX / 03-6893-3883

スポンサードリンク

上川隆也が子供の様に可愛がっている愛娘は愛犬

上川隆也さんには子供はいるのかな?

おそらく、難病が影響しているからだと思いますが、上川隆也さんと嫁(妻)との間には、子供さんはいらっしゃいません。

ですが、2人には、子供のように可愛がっている愛娘の愛犬・ノワールちゃんがいます。

愛娘のノワールちゃんとの出会いは、2010年1月、夫婦で訪れた保護犬の譲渡会だったそうです。

もともと奥さんも犬が好きで、保護犬に関するボランティア活動がある事を知った奥様から「こういうのもあるよ」という事で2人は「とりあえず今日は見るだけ」と決めて、動物愛護団体が主催する譲渡会へ行ってみたところ、上川隆也さんの方が一目ぼれしたそうです。

「いきなり口元をなめられたんです。その瞬間に僕は完全にやられまして。僕から『もらう手続きしていい?』って妻に尋ねてしまいました。一瞬で心を奪われましたね」

 

ノワールはフランス語で「黒」を意味するそうです。

黒い毛並みが綺麗なノワールちゃんへの溺愛ぶりがすごく、ノワールの存在は、上川さんにとって癒しにすら収まらないくらい落ち着き、横にいて晩酌するのが至福の時間だといいます。

また、手をかける必要がないくらい聞き分けがいいそうで、これまでも、上川隆也さんと映画やテレビで共演を果たしています。

上川隆也嫁,上川隆也結婚,上川隆也妻,上川隆也奥さん,上川隆也子供,上川隆也嫁馴れ初め

2016年1月15日に放送された『徹子の部屋』で上川さんとノワールちゃんが出演していたのですが、徹子さんからもノワールちゃんの頭の良さや礼儀正しい様子を絶賛されていました。

ノワールちゃんは、どうしてこんなにいい子なのかな?
ノワールちゃんは、1歳になる前に、1カ月半ほどプロの訓練士さんに預けてトレーニングをしてもらったんだって。ノワールちゃん不在の期間は、寂しくて1週間に1回は夫婦で会いに行っていたそうだよ。

ノワールちゃんは、訓練したのもそうだけど、元々頭がいい子だったようです。

上川隆也さんの車の音を覚えたり、その他、5回くらい教えるとすぐおぼえて、器も運べるようになったそうです。

最終的には訓練士さんと一緒に競技会にまで出場するほど賢いそうです。

「彼女は家族の一員です。旅行に行くときも一緒で、離れがたい存在です。10歳になりますが、大病もせず、健康でいてくれて感謝しています。これからも時間の許す限り一緒にいたいと思います」

結婚した時から夫婦で犬を飼う事を決めていた上川隆也さんは、ノアールちゃんを我が子の様に感じているようですね。

 

中越典子子供,永井大子供, こちらも読まれています。
中越典子と永井大の子供の人数や性別・画像をまとめ!旦那の永井大はイクメンで子供達から人気
堤真一嫁,堤真一妻,堤真一奥さん,堤真一子供,堤真一妻馴れ初め,堤真一嫁馴れ初め,堤真一結婚の決め手 こちらも読まれています。
【画像】堤真一の結婚した嫁(妻)は誰?深津絵里似の美人で馴れ初めがまるでシンデレラ?!子供の人数・年齢を総まとめ
仲間由紀恵旦那馴れ初め,仲間由紀恵旦那,仲間由紀恵夫,仲間由紀恵田中哲司馴れ初め,仲間由紀恵離婚,仲間由紀恵子供 合わせて読みたい。
【画像】仲間由紀恵の旦那(夫)は田中哲司でなぜモテるのか理由は?馴れ初め・プロポーズが凄い!子供の人数・年齢も総まとめ

スポンサードリンク

上川隆也の嫁との結婚生活や愛娘は?!馴れ初めと顔画像・小垣外翔のプロフィールもチェック まとめ

上川隆也嫁,上川隆也結婚,上川隆也妻,上川隆也奥さん,上川隆也子供,上川隆也嫁馴れ初め


今回は上川隆也さんのお嫁さんがどんな方なのかを中心に、2人の出会い・馴れ初めや子供についてを調査しました。

今回のまとめです。

上川隆也さんと嫁(妻)が結婚した日
<2009年12月4日(入籍日)

上川隆也さんの結婚相手である嫁(妻)の年齢
<19歳年下。

上川隆也さんの結婚相手である嫁(妻)の職業
<上川さんが所属する個人事務所の代表取締役。

上川隆也さんの結婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<2005年12月に芸能関係者が集まる忘年会で知り合い、意気投合

上川隆也さんの結婚相手である嫁(妻)との交際期間
<約4年間。

上川隆也さんの結婚相手である嫁(妻)との結婚・入籍の決め手
<難病になった嫁を支えたいと思ったから。

上川隆也さんの結婚相手である嫁(妻)との子供について
<子供はいないが、子供のように可愛がっている愛犬、ノワールがいる。ノワールは2009年生まれ。

 

上川隆也さんが、結婚を機に以前に比べて落ち着いた雰囲気なのは、きっとノワールちゃんという、かけがえのない存在があるからなんでしょうね。

ノワールちゃんがより奥様との絆も強めているのではないでしょうか。

これからの上川隆也さんの俳優としての活躍と、ご家族の幸せを引きつづき応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

上川隆也プロフィール

名前 上川隆也
生年月日 1965年5月7日
血液型 A型
身長 175cm
出身地 東京
ジャンル 俳優
デビュー年 1992年
デビュー作 コマクノキモチ (日本テレビ)
デビューしたきっかけ 1989年 演劇集団キャラメルボックスに入団
代表作 大地の子 (NHKテレビ)/1995年
功名が辻 (NHKテレビ)/2006年
遺留捜査シリーズ (テレビ朝日)/2011年
エンジェル・ハート (日本テレビ)/2015年

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク