トレンド・芸能人・ニュース

【画像】鳥谷敬の妻(奥さん)の裕子が可愛い!1歳年上の先輩で復縁の末の結婚!子供は5人で子沢山の理由は?

鳥谷敬結婚,鳥谷敬妻,鳥谷敬嫁,鳥谷敬妻馴れ初め

阪神タイガースで16年間、千葉ロッテマリーンズで2年間プレーしてきた元プロ野球選手の鳥谷敬さん。

現役時代から、イケメン選手と人気がありましたが、引退後の年齢を重ねた現在は、渋さと落ち着きが加わり、さらに素敵になられましたね。
まさに『イケおじ』の代名詞的存在とも言えるでしょう!
きゃ~カッコいい!テレビで見て、reonのモデルさんかと思ったよ!元野球選手だったんだね!
普段スポーツを見ない人も、鳥谷敬さんのカッコよさに魅了されてしまう人も多いようです。

 

そんな鳥谷敬さんの私生活では、2005年12月にご結婚をされて、たくさんの子供さんにも恵まれています。

鳥谷選手が24歳の時で、プロ入り2年目の速い時でしたが、スポーツ選手は、早くにご結婚される選手が多いので、決して鳥谷選手が特別早い時の結婚というわけではないでしょう。

そして、やはりどうしても気になるのが、これだけのカッコいい男性を旦那様にした妻(嫁)がどんな奥さんなのかということではないでしょうか。

そこで今回の記事では、以下について調べてました。

  • 鳥谷敬の妻の画像
  • 妻との馴れ初めの詳細
  • 子供について
 それでは一緒に見ていきましょう♪

 

スポンサードリンク

鳥谷敬の妻(奥さん)はどんな人?馴れ初めは高校時代から

鳥谷敬さんの妻(嫁)は、1歳年上の一般女性で、お名前は『裕子さん』というそうです。

妻(奥さん)の出身地は埼玉県で、実家は自営業を営んでいるのだとか。

妻(奥さん)の父親は『 埼玉県在住の島田均さん(52)の長女』と結婚当時報道されていましたよ。

さて気になる2人の出会いや馴れ初めについてですが、高校時代の野球部の1歳年上のマネージャと野球部員として出会っています。

つまり、 聖望学園高校の野球部で出会ったということですね。

交際がスタートしたのは、鳥谷敬さんが高校2年生で、妻(奥さん)は3年生だったのですが、妻は8月に現役が終わっていてそこからの交際が始まったそうです。

本当は、マネージャーと野球部員の交際は禁止されているそうですが、妻(奥さん)が現役を引退しているので、セーフだと鳥谷敬さんは持論を番組で語っていましたよ(笑)

こうして高校時代に交際がスタートしたものの、大学時代に1度お別れし、さらに復縁してのご結婚だそうです。

結婚会見の時に、鳥谷敬さんは「大学の時にいろいろあって、さよならしまして・・・」と言っているので、鳥谷選手の浮気を推測した人も多いのではないでしょうか。

なにせ、『夜の三冠王』と呼ばれた男ですから♪

『夜の三冠王』については、ネット上の辞書にこのように説明書きされていましたよ。

鳥谷敬選手のあだ名。 2007年に東京遠征の際に3人の女性をホテルに連れ込んだことからついたといわれる。
出典:ピクシブ辞書

 

そして大学の途中から復縁し、2005年12月にご結婚されました。

夜の三冠王報道はありましたが、高校2年生から交際がスタートし、一時の破局はあったものの、何十年も連れ添った夫婦ですから、強い絆で結ばれているのでしょう。

あれだけの色男ですから、女性からモテすぎて、理性を保つ方が大変なのかもしれませんね。

三冠王を許していることから、奥さまも、モテる男性との結婚だからと、どこか覚悟してきた部分もあるのかもしれませんね。

ちなみに妻(奥さん)からは下の名前で『敬(タカシ)』と呼ばれているそうです♪

なんかいいな♪

スポンサードリンク

鳥谷敬の妻(奥さん)が可愛いと話題!画像は?

鳥谷敬さんの妻(奥さん)の画像については、結婚発表時に、以下の画像が公にされています。

スポニチに、でかでかと「鳥谷 結婚してました」と見出しが合って以下の画像が掲載されていましたよ。

画像引用:スポニチ

女子アナ風の可愛い妻(奥さん)ですね。

美男美女、とってもお似合いで羨ましいです。

2022年に人気バラエティ番組「有吉ゼミ」にゲスト出演していた鳥谷敬さんが

「奥さんのことずっと好きだし、だんだん好きになってる」

と言っていて、これを聞いた視聴者は、さらに鳥谷さんへの好感度が上がっていましたよ。

結婚して子供を産み育て、家の中ではいつもきれいな姿でいられなくなるものだと思いますが、どんどん好きになっているなんて言わしめる奥さんが以下に素敵な女性であるということなのでしょう。

鳥谷敬と妻の子供は5人!子沢山の理由

イメージ
鳥谷敬さんと妻(奥さん)との間には子供がなんと5人と、大家族なのです。
子供達の年齢・性別は以下に生まれ年等で、まとめますね。

第1子:長男 2006年生まれ  翔(しょう)くん

第2子:次男 2008年生まれ

第3子:長女 2010年生まれ

第4子:不明

第5子:不明

第4子と5子に関しては、生まれ年や性別は公表されていません。

鳥谷敬さんはなぜこんなにも子沢山なのでしょうか?
野球チームでも作りたいのでしょうか?
鳥谷敬さんの父親としての想いとしては、スポーツを通じて学べる事は多いので子供達には「何かスポーツをやってほしい」と言う思いがある一方で、プロ野球選手にはなってほしくないとのこと。
その理由は、野球はプロになれる確率が低く、さらに成功する確率も低いことからと言った、子供達に苦労を掛けたくない親心からのようです。
鳥谷さんが子沢山の理由は、以下の通りだそうです。
  1. 子供が好き
  2. 子供が3人になると、上の子が下の子の面倒をみてくれるようになり、もう1人大丈夫かなといつの間にか5人になっていた。

子供が好きで、自然な流れで子供が5人になっていたということですね。

大家族で賑やかで楽しそうですが、苦労もあるようで、家族で外食をすると、飲食店で家族7人で座れる席があまりないようです。

大人数な上、6人がけまではあっても、なかなか7人掛けはないですもんね。

そのため、家族で食事をする場所はだいたい決まってきてしまうのだとか。

座敷とか個室とかになってしまいますね。

城石憲之コーチの結婚した元妻は大橋未歩アナで子供は?離婚理由も総まとめ栗山監督の隣イケメンは誰?と話題沸騰!WBC城石憲之コーチは結婚してる?元妻は大橋未歩アナで離婚理由や子供がいるのかを総まとめでご紹介します。...
大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ大谷翔平選手を育てた両親による子供の育て方・教育方針を徹底調査し今日からできる事をまとめました! ...

まとめ【画像】鳥谷敬の妻(奥さん)の裕子が可愛い!1歳年上の先輩で復縁の末の結婚!子供は5人で子沢山の理由は?

プロ野球選手として注目を集め、引退後は、イケおじとして、新たな境地で注目されている鳥谷敬さん。

今回は、鳥谷敬さんの妻(奥さん)にフォーカスし子供さん含めご家族についてご紹介しました。

妻が可愛い!顔画像は?
妻との馴れ初め。綱の名前や出身地・年齢などのプロフィール、さらに子供が多い理由についても調査し、今回のまとめです。

  • 妻は一般人女性だが、女子アナ風の可愛い奥さん。
  • 馴れ初めは、高校時代の野球部のマネージャーで1歳年上。
  • 大学で一度分かれるも、復縁し、24歳だった2005年12月20日に結婚。
  • 子供が5人おり、第3子までは年齢と性別が公表されている。

これからも野球界に携わりながら、持ち前の容姿端麗な長所を生かして、お仕事の幅が広がっていきそうですね!

これからもかまいたち鳥谷さんの活躍を応援しています!

  • 名前:鳥谷敬
  • 読み方:とりたに・たかし
  • 出身地:東京都東村山市
  • 生年月日:1981年6月26日
  • 職業:野球解説者・野球評論家・コーチ
投打 右投左打
身長/体重 180cm/79kg
生年月日 1981年6月26日
経歴 聖望学園高 – 早稲田大
ドラフト 2003年ドラフト自由枠

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク