トレンド・芸能人・ニュース

生田絵梨花の大学は音大で中退理由は?学歴や学生時代のエピソードも総まとめ

タグを削除: 生田絵梨花大学,生田絵梨花学歴,生田絵梨花小学校,生田絵梨花中退理由 生田絵梨花大学,生田絵梨花学歴,生田絵梨花小学校,生田絵梨花中退理由

こんにちは!あいです。

2022年に乃木坂46を卒業し、現在はドラマに舞台にと女優として活躍している生田絵梨花さん。

清楚な美少女イメージですが、学生時代、学校内では華やかな要素がなかったというから驚きです。

さてそんな生田絵梨花さんですが、4歳の時からピアノを習い、大学では音大にも通っていたのですが、どうやら中退したという噂があるのです。

 

イメージ通り、学校生活でも生田絵梨花さんはかなり優等生で、音大にはこだわりが合って、 入学したことからなんとしてでも卒業をされるイメージでしたが、真相が気になります。

そこで、今回は、生田絵梨花さんの学歴・出身校にスポットを当て、『生田絵梨花の大学は音大で中退理由は?学歴や学生時代のエピソードも』について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

生田絵梨花の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、生田絵梨花さんの人生の歴史を遡ってみたいと思います。

以下に、これまで通った学校を一覧にしてみました。

文京区の小学校?
入学年月 2003年4月
卒業年月 20093月
音羽中学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
東京音楽大学付属高等学校
偏差値 52 入試難度 普通
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
東京音楽大学・音楽学部・ピアノ学科
偏差値 35 入試難度 優しい
入学年月 2015年4月
卒業年月 ストレートなら2019年が卒業ですが…
 
スポンサードリンク

生田絵梨花の学歴・出身校|大学

生田絵梨花さんの大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.tokyo-ondai.ac.jp/school_subject/instrumental_piano

出身大学:東京音楽大学・音楽学部・ピアノ学科 偏差値35(易)

 

生田絵梨花さんの出身大学は、東京音楽大学・音楽学部・ピアノ学科です。

2015年4月に東京音楽大学に入学しています。

音大と聞くと、作曲家やピアニストやバイオリニスト等の演奏家など、芸術的な音楽関係のお仕事をされる人が通う大学と言うイメージがありますが、黒柳徹子さんや女優の松下奈緒さんも、東京音楽大学出身のようですね。

そして、私も大好き、ミュージカル俳優のイクちゃんこと、山崎育三郎さんも東京音楽大学出身のようです。

大学中退の真相や理由は?

大学へ進学してからも、アイドル活動と並行して、毎日何時間かはピアノを弾いていたという生田さん。
出身校である東京音楽大学は、出席日数に厳しい大学だったことから、仕事から帰宅して1時間程の仮眠をしてなるべく休まずにほぼ徹夜で通っていたといいます。
「栄養ドリンクを飲んで学校に行く。友だちが私の好きなチョコを買ってきてくれたりして、それで元気をもらって何とか凌いでいました」
※デビューインタビュー出典
大学のお友達に応援されながらも、何とか頑張っていたのですが、2017年6月に出演した情報番組ゴゴスマに出演した際、休学している事が明かされました。

生田絵梨花さんは多忙を極める中、それでも「絶対に大学を卒業する」と意気込んでいたので、何年かかってでも根性で卒業されるのかと思っていましたが、東京音楽大学は規定が厳しく、休学期間は基本的に1年以内、特別な理由があっても、修士課程においては2年を、博士後期課程においては3年を超える事はできないそうです。
第31条 休学期間は、修士課程及び博士後期課程において、それぞれ1年以内とする。
2 特別な理由があるときは、学長の許可を得て休学期間を延長することができる。た
だし、それぞれ通算して修士課程においては2年を、博士後期課程においては3年を
超えることができない。※東京音楽大学大学院学則より引用。
公言された時の2017年から休学をしたとして、2年後の2019年以降、再び大学へ復学している話や、大学を卒業したという話題も一切ないことから、もしかしたら、大学を中退されているのかもしれませんね。
また、ネット上の噂では、「オンラインミート&グリート」という、タブレットやスマホ越しにメンバーとファンが1対1で会話ができるファンミーティングで、とある中国人ファンが、音大を辞めたのか聞いた際、「うん辞めた」と言っていたという説が流れています。
いずれにしても、これまで学校の話題を多くされてきた生田絵梨花さんなので、その後、大学に関して公けの場でお話をされていないということは、大学を卒業されていないのではないでしょうか。
理由については、明らかに多忙により、通学できる時間が無くなってしまったことが想像できますよね。
大学1年生の時の12月にはミュージカル「リボンの騎士」』で、主人公・サファイア役を演じ、その後も、2017年のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』でジュリエット役に抜擢、さらに同年5月から10月にかけて、ミュージカル『レ・ミゼラブル』でコゼット役に抜擢されています。
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』も『レ・ミゼラブル』も、海外ミュージカルでどちらも大作です。

ミュージカル女優になりたい人にとっては、誰もが憧れる作品かつ、どちらも主役ですから、学校へ通える状況ではなかったのでしょう。
それにしても、教会のシーンで歌われる『エメ』は名曲ですね!
その後も2018年5月から6月にかけてミュージカル『モーツァルト!』でモーツァルトの妻を演じ、2019年には、ミュージカル『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』でナターシャ役を、さらに同年2月から再び『ロミオ&ジュリエット』にジュリエット役と4月から『レ・ミゼラブル』にコゼット役で出演と、稽古期間が長く、公演も長い舞台では、ドラマのように、自分の都合で本番をずらす事ができない上、乃木坂46としての活動もある為、どう考えても、通常通り、大学へ通う事は無理だったと思います。
でも、兼ねてから夢見てきたミュージカルの出演ですし、しかも大作大役とあったら、だれでも仕事を優先しるのではないでしょうか。
断る理由がありません。
生田絵梨花さんにとって、飛び上がる程、嬉しいキャスティングだったのではないでしょうか。
大学は、歳をとってからも行こうと思えば行けるので、今目のまえにあるチャンスをつかんだ生田絵梨花さんの選択は、間違く正しいと思います。
スポンサードリンク

生田絵梨花の学歴・出身校|高校

生田絵梨花さんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.tcm-koko.ed.jp/

出身高校:東京音楽大学付属高等学校 普通科 偏差値 52(普通)

生田絵梨花さんの出身高校は、東京音楽大学付属高等学校です。

生田絵梨花さんは2012年4月に東京都市大学附属高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

高校から、東京音楽大学付属高校に進学した生田絵梨花さん。

中学生の時には、音楽の道へ進みたいと思っていたので、音楽学校を志望したものの、両親からは音楽で食べていけないと反対されたそうです。

「中学生の時、音楽の道に進みたいと思っていたんですけど『音楽で食べていくのはすごく大変なこと、みんながそれを活かした職につけるわけじゃない。だから簡単には認められない』って親に反対されました。それでも私は自分の決意を話して、グランドピアノを買ってもらいました」

※モデルプレスインタビュー引用。

その後、父親に内緒で乃木坂46のオーディションを受け、合格すると、ピアノもアイドル活動も両方やると宣言し、多忙な日常がスタートしました。

 

東京音楽大学付属高等学校に進学した理由

両親に反対されても自分の意志を貫き通し、東京音楽大学付属高等学校へ進学した生田絵梨花さん。

熱意の理由は、生田絵梨花さんにとって最終的な一番大きな夢は、ミュージカルだったからでしょう。

アイドル活動をしながらも将来はミュージカル女優になりたいと夢見て、やりたいことを全部やってきた結果、一番の成功の近道になっているように感じます。

最初からミュージカル女優を目指していたら、ここまで注目をされなかったかもしれません。

乃木坂46で売れっ子になった看板と経験があるからこそ、ミュージカルの舞台に立ったスタートの時点から、大役に恵まれることができたのではないでしょうか。

成功の秘訣は、「たくさんの経験をす」だという生田絵梨花さんの言葉には、とても説得力がありますね。

「夢が一つあったとして、いまの自分の生活に『これはいらないな』とか『これはちょっと遠回りになりそうだからもっと近づけるものにしよう」とか、そうやって選ぶのが私はあまり良くないと思っていて。なるべくいろんなことを経験した方がいいですし、それがたとえ直接その夢に通じていなくても絶対どこかに活きてくるはずなので、いま自分がやっていることは、絶対にそのまま続けていった方がいいと思います。自分の武器といえるものをいっぱい持つことが大切です」。

 

高校時代のエピソード

大学はそのまま内部進学をさえていますが、生田絵梨花さんは、2014年6月に、大学進学の準備のために一時、芸能活動を休業されましたが、手塚治虫原作のマンガを舞台化したミュージカル「虹のプレリュード」で主演に抜擢されたことから、10月の上演に向けて早々に復帰されています。

「ちょうど休業を決めた頃にこのお話をいただきました。進学のために頑張らないといけない時期と重なってはいましたが、迷いなくやりたい!と思いました」

この作品は、いわゆる手塚治虫原作の「リボンの騎士」ですね。

生田絵梨花さんには、タイミングよくなのか悪くなのかわかりませんが、ミュージカルの神様が付いてるのではないかと言うくらい、大きなお仕事が舞い込み、お仕事を休めない状況になりますね。

嬉しい悲鳴でしょうが、これだけ多忙を極めながらも、高校の3年間を両立されてきた事が凄いです。

さて学生生活はどのような高校時代をすごしてきたのでしょうか。

案の定、生田絵梨花さんは、普通の女子高生のように、全く遊べなかったようです。

3年間、友人と出かけたのは1回だけで、牧場に行ったそうです。

マザー牧場かな???

高校時代の生田絵梨花は冴えなかった

学校のグループは普通のグループだった生田絵梨花さんですが、「本当に乃木坂?」と言われるくらい地味だったようです。

普段お仕事で、全部をオンにしているから、学校ではオフになり完全に抜け殻状態になってしまうのだそうです。

普通の女子高生は、学校でオンになるところが生田絵梨花さんは、学校がオフになる、つまりスイッチが切れていたということですね(笑)

しかも起きたての髪がぼさぼさのまま、走って学校へ行き、眼鏡姿だから『誰?』状態だったいいます。

いや、そうはいっても絶対かわいいでしょ。

スポンサードリンク

生田絵梨花の学歴・出身校|中学校

生田絵梨花さんの中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.bunkyo-tky.ed.jp/otowa-jh/

出身中学:音羽中学校

生田絵梨花さんの出身中学校は、文京区にある音羽中学校でした。

生田絵梨花さんは、2009年4月に音羽中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

中学時代の卒業アルバムが出回っていますが、とても可愛いと話題です。

 

中学時代のエピソード

乃木坂に入るまでの中学時代は、毎日10時間ものピアノの練習をしていた生田絵梨花さん。

ミュージカルでのあの美しい歌声と音感は、ピアノの練習漬けの毎日を過ごしていた賜物でもあるようですね。

中学時代には、すでに東京代表として全国大会のコンクールに出場するほどの腕前だったそう。

中学時代のエピソードでやはり人生の大きな転機となったのが、乃木坂46に入った事ではないでしょうか。

生田絵梨花さんは中学校3年生から乃木坂のメンバーになり、芸能活動をスタートさせています。

しかし、本人としてはめちゃくちゃアイドルになりたかったわけではなさそうです。

小学2年生のときに『アニー』を観てから、将来はミュージカル女優になりたいと思った生田絵梨花さんは、その後、ジュニアミュージカルのオーディションをいくつも受けたのですが、ことごとく落ちてしまったそうです。

ちなみにアニーは書類審査で落ちています。

そんな中、『ソニーミュージックが新しいグループのメンバーを募集』という乃木坂46のオーディションを見つけて、少人数音楽ユニットだと思い応募したら受かったそうです。

メンバーの雰囲気も良く、ミュージカルとは違うけど、ステージ上で歌い踊る共通点から頑張ってみようと思ったことで現在に至るようです。

それにしても、中学校3年生からスタートしていて、夢を追いながらも高校受験と両立し、ものすごいバイタリティで凄いですね。

生田絵梨花さんは興味のあることは性格的に、やらないと気が済まないタイプで、意地でやっていたそうです。

意地のエネルギーって素晴らしい!

中学時代の部活は日本文化部

中学時代の部活は、音楽系ではなく、日本文化部。
部員は、5人で、部活の活動は、週1回、人が集まらなかったらお休みと言う部だったそうですが、決して帰宅部ではなく、日本文化を知る為に、水墨画や百人一首など、日本の文化をたしなむ部活をしていたそうです。
でもなんかやっぱり、帰宅部っぽいですよね(笑)
ちなみに私は、社会研究部でした。
日本の社会をたしなむ部ですが、帰宅部でした♪

中学時代も真面目な学生だった

体育祭で実行委員をやっていた生田絵梨花さんですが、実行委員をやる人って、頭がよくて、しっかり者でみんなから好かれている人が多いですよね。
ものすごく真面目だった事が伝わります。
でもそんな生田絵梨花さんも唯一反抗したことがあったそうです。
それは、中学校の修学旅行で京都へ行き、班の自由行動でお寺を5つ回らないといけなかったところ、2つだけ回って、後は鴨川で水切りをした事が、生田絵梨花さんの唯一の反抗だそうです(笑)
かわいい。
でも京都って広いから、寺を限られた時間の中で5つ回るという企画が、キツイと思います。
2つ行ったなら十部ではないでしょうか♪
https://aistageup777.com/yuka-sugai-family-42510
スポンサードリンク

生田絵梨花の学歴・出身校|小学校は文京区?

イメージ

生田絵梨花さんは2003年4月に小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

1997年1月にドイツで誕生した生田さんは、5歳の時に日本に帰国しご実家が文京区にあるようです。

小学校がどこなのかは明かされていませんが、文京区のどこかの小学校だと思います。

生田絵梨花さんといえばピアノが長けているイメージですが、小学校の時にはピアノだけでなく、クラシックバレエや書道、水泳、英会話といった数多くの習い事をし、絵も上手だったようです。

また、小学校時代に描いた交通安全ポスターコンクールで受賞した経験もあるのだとか。

多彩ですね。

なお、生田絵梨花さんよると、絵はバランスが大切を言っていますがまさにその通りで、私の友人が、小学校の時に、自宅にあるプロの風景絵を真似て描いたら、美術の先生から母親に連絡があり、「あなたの息子さんは天才です!構造がすばらしい!!すぐに美術系の学校に入れてください!」と言われたことがあると言っていました。

まさに絵は、構造やバランスが大事だということですね。

生田絵梨花さんのすごいところは、これだけにとどまりません。

先ほど少しお話しましたが、小学校ですでに舞台に立っていたんです。

たくさんのオーディションを受けた中で合格したのが、2007年の舞台「ココ・スマイル5~明日へのロックンロール」です。

 

この作品で、生田絵梨花さんは、主人公のココ役を務めています。

この舞台は1999年2月の初演以来主要キャストのほとんどを、一般公募オーディションで起用しており、生田絵梨花さんは主人公のココ役を務めました。

生田絵梨花家族,生田絵梨花父親,生田絵梨花母親,生田絵梨花姉 こちらも読まれています。
生田絵梨花の父親がカッコいい!職業は?母親は厳しく姉は麻雀好き!家族エピソードもまとめ
与田祐希名前由来,与田祐希本名 こちらも読まれています。
与田祐希の本名は同じだった!名前の由来は顔が可愛くなかったから?!
山下美月結婚,山下美月好きな男性のタイプ,山下美月理想の男性,山下美月恋愛観,山下美月結婚観,山下美月結婚願望,山下美月歴代彼氏 こちらも読まれています。
山下美月の結婚観・恋愛観は?恋愛偏差値が凄い!好きな男子のタイプもまとめ
山下美月結婚,山下美月旦那 こちらも読まれています。
山下美月の旦那は誰?結婚報告に驚いた人続出!意外な好きな人も
長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢 こちらも読まれています。
【画像】長濱ねるは5人の家族!姉が美人で名前と兄の年齢が判明!父母とのエピソードをまとめ
若月佑美実家,若月佑美家族,若月佑美父,若月佑美きょうだい,若月佑美兄何歳年上,若月佑美姉何歳年上 こちらも読まれています。
若月佑美の実家・家族構成は5人!父親もイケメン・兄とはよくハグ?!兄姉の年齢は何才年上か調査

生田絵梨花の大学は音大で中退理由は?学歴や学生時代のエピソードも まとめ

生田絵梨花大学,生田絵梨花学歴,生田絵梨花小学校,生田絵梨花中退理由

学生時代から優等生で、どんな事にも一生懸命取り組む姿勢と、アクティブさ、そのバイタリティに脱帽です。

今回は、

生田絵梨花さんの学歴

生田絵梨花さんの大学はどこで中退したのか?

生田絵梨花さんが大学を中退した理由は。

生田絵梨花さんの出身中学・高校・小学校について

生田絵梨花さんの学生時代のエピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • 生田絵梨花さんの大学は東京音楽大学に進学した。
  • 大学を休学したという報告はあったが、卒業の報告がないため、卒業はしていないではないか。
  • 東京音楽大学は休学が2年間だけ認められることから、大学時代からミュージカルの仕事が増えた事も考慮すると、出席日数や単位が足りず2年経過してしまったのではないか。
  • 生田絵梨花さんの出身高校は、大学と一貫校で付属の東京音楽大学付属高等学校。
    音楽の道へ進みたかったことから両親を説得して進学した。
  • 生田絵梨花さんの小学校は、出身中学校の音羽中学校と同じ学区内の小学校ではないか。

大学は卒業できていなくても、ここまで多忙な中、学業との両立がんばりましたね。

何よりも夢を最短で実現していて尊敬しかないです。

これからの活躍も、応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク