トレンド・芸能人・ニュース

与田祐希の本名は同じだった!名前の由来は顔が可愛くなかったから?!

与田祐希名前由来,与田祐希本名

乃木坂46のメンバーでグループの中でも中心的存在の与田祐希さん。可愛くて、圧倒的な人気を誇る与田祐希さんの本名が気になった人も多いようです。

ご本人が名前についてお話された事がありますので、併せてご紹介します。

早速ですが、与田祐希さんの本名は、『與田祐希』さんです。

一瞬、芸名と本名が違ったように見えますが、これは同じと言ってよいでしょう。

「與田」の「與」は「与」という感じの旧字体だから、一部別のような表現をされている方もいらっしゃいますが、本名は同じです。

芸名を新字体表記にしたのは、読めない人がいて覚えてもらえないとよろしくないことから、誰もが読める「与」という漢字を使用しているのだと思います。

ちなみに、わたしも本名は旧字体があり使い分けています。

とにかく画数も多いし、不便なため、戸籍や運転免許証などの書類以外は、学校でも会社でも普段はすべて新字体を使っています。

色々調べていたら、やはり、旧字体が戸籍上に含まれている人は、日常で使い分けている人が多いようですね。

 

 

ちなみにわたしは、どちらかというと、新字体の方が自分の名前だという意識が強く、しっくりきます。旧字体も新字体も私にとって、差はなく、どちらも本当の自分の名前なんです。

その為、与田祐希さんにとって、「與田」も「与田」も同じく、本名と同じだと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

きっと、芸能界に入る前の様々な場面で、新字体も使いわけて書いてきたのではないでしょうかね。

 

與田の「與」を書くのが難しいね。書けないよ。

スポンサードリンク

与田祐希の本名は「與田」のルーツは?全国に何人?

 

与田祐希さんの本名である「與田」は、現福岡県南部である筑後国御井郡善導寺与田がルーツで、近年では、主に福岡県、そして大阪府や千葉県などにもみられるそうです。

そして全国的にも珍しく、全国で410人程しかいらっしゃらないのだとか。

ちなみに日本で一番多い苗字は、「佐藤」さんで、全国に1,842,000人いらっしゃることを比べても、いかに「與田」さんが珍しいのかがお分かりいただけたのではないでしょうか。

本名の新字体「与田」も珍しいの?

せっかくなので、新字体である「与田」についても調べてみました。

「与田」さんは全国に およそ2,000人程いらっしゃるようです。

全国分布は、「與田」さんが福岡県にダントツ集まっている事と比較すると、「与田」さんは全国的に均等的に分布しているようです。

スポンサードリンク

与田祐希の下の名前(本名)の由来は?

https://youtu.be/pZ2s5JlNjpI

 

与田祐希さんの下の名前「祐希」の由来は、何なのでしょうか。

もともと「すみれ」という名前の予定だったのですが、母親のお腹から出てくるのが遅かったことから、顔色が悪く生まれ、両親から見て可愛くなかった事が関係しているそうです。

そこで、「すみれ」だと名前負けして可哀そうだと思った両親は、父親の名前が「ゆうぞう」で母親が「ゆき」の両方を取って「ゆうき」と名付けたそうです。

生まれたばかりの時は、「すみれ顔」じゃなかった与田祐希さん。

お爺ちゃんに関しては、帰りの車の中で「(顔が)かわいそうに」とつぶやいていたそうです(笑)

 

病院内に、たくさん赤ちゃんがいる中で、「この子がいちばんかわいくない」と両親もお爺ちゃんも思ったんだって。信じられない。

気になる与田祐希さんの赤ちゃんの時の画像がありました。

与田祐希名前由来,与田祐希本名「深いい話」より画像おかりしました。

普通にかわいいですよね♡

スポンサードリンク

乃木坂の本名ルールって?

 

どちらも原則的に本名で活動することになっています。 AKB48では本名漢字のひらがな表記、漢字を一部変更するのは認められています。 *左が戸籍上の名前、右が活動名 渡邊麻友→渡辺麻友 菊地彩香→菊地あやか 中田千智→中田ちさと 中川遥香→仲川遥香(現在はJKT48) 乃木坂46は芸名でオーディション/合格したメンバーが発覚し以後は本名で活動しています。 麻生 梨里子→能條 愛未(のうじょう あみ) 川相 陽菜→川後 陽菜(かわご ひな)

ヤフー知恵袋引用。

 

もちろん例外はありますが、プロデューサーの秋元康さんはグループが発足した2005年、乃木坂の先がけとなる「AKB」は、芸能界の予備校だと考えていたようなので、予備校で芸名は、まだ早いという理由だったのかもしれませんね。

 

山下美月結婚,山下美月好きな男性のタイプ,山下美月理想の男性,山下美月恋愛観,山下美月結婚観,山下美月結婚願望,山下美月歴代彼氏 こちらも読まれています。
山下美月の結婚観・恋愛観は?恋愛偏差値が凄い!好きな男子のタイプもまとめ
与田祐希かわいい,与田祐希赤ちゃんの頃 関連記事。
与田祐希がかわいい!赤ちゃんの頃の画像は?いつから可愛い?みんなが思うかわいい画像をまとめ
山下美月結婚,山下美月旦那 こちらも読まれています。
山下美月の旦那は誰?結婚報告に驚いた人続出!意外な好きな人も
長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢 こちらも読まれています。
【画像】長濱ねるは5人の家族!姉が美人で名前と兄の年齢が判明!父母とのエピソードをまとめ
若月佑美実家,若月佑美家族,若月佑美父,若月佑美きょうだい,若月佑美兄何歳年上,若月佑美姉何歳年上 こちらも読まれています。
若月佑美の実家・家族構成は5人!父親もイケメン・兄とはよくハグ?!兄姉の年齢は何才年上か調査

スポンサードリンク

与田祐希の本名は同じだった!名前の由来は顔が可愛くなかったから?! まとめ

与田祐希名前由来,与田祐希本名

今回は、与田祐希さんの本名についてご紹介しました。

振り返りでまとめです。

  • 与田祐希さんの本名は、旧字体の「與田祐希」。
  • 旧字体の「與田」は、現福岡県南部である筑後国御井郡善導寺与田がルーツで日本全国に410人程と珍しい。
  • 下の名前の「祐希」の由来は、誕生した時に可愛くなかったから、すみれの予定を変更し、両親の名前を取った。

ちなみに、名前繋がりで与田祐希さんのおじいちゃんの名前エピソードが面白いのです。

与田祐希さんのお爺ちゃんの名前が「次男」と書いて「つぎお」と読むのですが、本当は、「太郎」という予定だったそうです。

しかし母親が出生届けの名前の欄に次男だったから、次男(じなん)と書いてしまったのが反映されて、次男(つぎお)になったのだとか(笑)

ちびまる子ちゃんに出てきそうなエピソードでほっこりですね。

与田祐希さんの天然は、ひいおばあちゃんからの遺伝だったのかもしれませんね。

という事で、今回は、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク