トレンド・芸能人・ニュース

三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那はイケメン!年収や会社や出身大学はどこ?馴れ初めもまとめ

三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ旦那,三田友梨佳アナ夫,三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ結婚相手,三田アナ旦那,ミタパン旦那,ミタパン旦那なれそめ


こんにちは!あいです。

2011年にフジテレビに入社し、スポーツ番組や情報番組を中心に活躍しているフジテレビアナウンサー、ミタパンこと三田友梨佳さん。

アイドル的なカワイイ容姿にもかかわらず、地に足の着いた仕事ぶりが定評で、今やフジテレビになくてはならない存在です。

そんな、三田友梨佳アナ(ミタパン)の私生活では結婚していて旦那さんがいらっしゃるのはご存じでしたでしょうか。

あんなに夜間までニュース番組をやってるから独身なのかと思った!!

という事で、本記事では、三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那さんとの馴れ初めから結婚、子供さんにまつわる様々なエピソードを記事にまとめました。

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

三田友梨佳(ミタパン)の結婚は2020年!入籍日は?

三田アナっていつ結婚したのかな?
三田友梨佳アナが結婚したのは2020年1月22日に分かったんだけど、入籍日はいつなのかは報じられていないんだよね。

 

フジテレビの「ミタパン」こと三田友梨佳アナウンサー(32)が、30代の男性会社員と結婚したことが22日、関係者への取材で明らかになった。挙式、披露宴は未定。
※日刊スポーツ出典

22日に分かったって書いてあるけど、じゃあそのまま22日に入籍したんじゃないの?

 

う~ん、それは発表されていないから何とも言えないけど、この日に入籍をした可能性はありそうだね。その理由は、2020年1月22日は、日本の暦の上で最上とされる日である「天赦日」と一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になると言われている「一粒万倍日」が重なる日で、結婚にはすごく良い日なんだよね。

ただ六曜では『先負』の日なのが気になるな。

先負は、何事も急がず控えめにするのがいい日と言われているんだよね。先負の運気はお昼がダメで、午前と夕方なら吉だから、入籍したとすると、午前か夕方にしたのかもね

三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ旦那,三田友梨佳アナ夫,三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ結婚相手,三田アナ旦那,ミタパン旦那,ミタパン旦那なれそめ2020年1月の暦

 

結婚から結婚式の時期をまとめ

結婚発表の時には挙式は未定と言われていましたが、時期をずらして結婚式は年内に挙げられたようです。

 

入籍日:明かされていないが2020年1月22日の可能性はある
結婚発表:2020年1月22日
結婚式:2020年11月28日 都内のホテルにて

コロナ禍の結婚式ということで、招待客は最初に予定していたよりも半数にし、2メートル間隔の席を用意したそうです。

限られた招待客になってしまったものの、三田友梨佳アナ(ミタパン)はとっても幸せそうな笑顔を見せてくれていたそうです。

コロナ禍で結婚式を断念せざるを得ない人も多いので、少ないながらも親しい人にお祝いしてもらえた事は、三田友梨佳アナ(ミタパン)にとってとても嬉しい日になったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

三田友梨佳(ミタパン)の旦那はどんな人?仕事や年齢などwiki風プロフィール

三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ旦那,三田友梨佳アナ夫,三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ結婚相手,三田アナ旦那,ミタパン旦那,ミタパン旦那なれそめイメージ


三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那さんについて、わかっている範囲でプロフィールにまとめました。

名前:不明

生年月日:1981年~1986年のいずれか

年齢:30代男性(結婚当時)

職業:外資系サラリーマン

会社:不明 以下に分析

学歴:不明 以下に分析

何だよ。全然わかってないじゃないか~
ごめんごめん。
発表されてないものはわからないよ。
だから、分析してみたよ。

三田友梨佳(ミタパン)の旦那の年齢は何才?

三田友梨佳アナ(ミタパン)旦那さんの年齢については、結婚発表の際に、『年上の30代』と報じられています。

2020年1月の時点で三田アナの年齢が33歳、旦那さんは34~39歳という事になります。

つまり1歳から6歳年上という事ですね。

1歳なら年上とはあまり表現しないと思うので、2~6歳上なのではないでしょうか。

1981年~1986年が旦那さんの生まれた年になります。

スポンサードリンク

三田友梨佳(ミタパン)の旦那の会社はどこ?

三田友梨佳アナ(ミタパン)旦那さんのお仕事は外資系のサラリーマンと報じられています。

どこの会社に勤務している方なのかが気になるのですが、こちらも報じられていません。

その為ちょっと分析をしていきたいと思います。

三田友梨佳アナ(ミタパン)と言えばかつて、プロ野球・埼玉西武ライオンズの金子侑司選手と交際をしていたのは有名なお話。

結婚秒読みかと思いきや、筋金入りのお嬢様である三田アナの父親の猛反対があり、その後破局しています。

三田アナといえば実家は創業102年の老舗料亭で、’14のミシュランで三ツ星を獲得した名店。父親の芳裕氏(63)は歌舞伎劇場「明治座」の社長でもあり、ほかにも手広く展開している事業のグループ総売上は70億円以上といわれている。

まさに三田アナは筋金入りの「名家のお嬢様」「社長令嬢」であるが、発売中の「女性自身」(光文社)によると、芳裕氏は「まだ結果も出していない野球選手ごときに娘はやらん!」と大激怒しているという。
※エキサイトニュース出典

反対された当時の彼氏の金子侑司選手の年俸は1800万円ありましたが、収入が不安定で現役を長く続けられない野球選手と結婚するのは苦労をするだろうと、親心で反対していたのですが、そんな厳しい目を持つ父親が納得した三田アナの旦那さんのお仕事は、かなりエリートな会社にお勤めなのではないでしょうか。

そこで人気のある外資系会社を集めてみました。

外資系企業人気ランキング

順位 企業名 点数
(5段階評価で、年収等参考)
1位 グーグル 4.85
2位 ベインアンドカンパニー 4.80
3位 マッキンゼー 4.75
4位 ボストン 4.68
5位 P&G 4.63
6位 ゴールドマン・サックス 4.46
7位 プルデンシャル生命保険 4.44
8位 アマゾン 4.22
9位 KPMGコンサルティング 4.23
10位 アクセンチュア 4.12

※ジョブQ調べ

調査は会社によって、順位が変動していますが、ざっと人気の外資系企業の名前はほぼ共通しています。

この中に三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那さんが勤務する会社があるかもしれませんね。

 

三田友梨佳(ミタパン)の旦那の出身大学はどこ?

旦那さんの出身大学も明かされていませんが、外資系企業に勤める方々の出身大学トップ5は、以下になります。

・早稲田大学
・慶應義塾大学
・東京大学
・日本大学
・明治大学

三田友梨佳アナ(ミタパン)の父親の三田芳裕さんの出身大学が慶應義塾大学出身なので、三田アナの旦那さんももしかしたら同門という事で気に入られた可能性もゼロではないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

三田友梨佳(ミタパン)の旦那の凄い年収

三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ旦那,三田友梨佳アナ夫,三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ結婚相手,三田アナ旦那,ミタパン旦那,ミタパン旦那なれそめ


外資系サラリーマンとなると、やっぱり年収も高そうなイメージですが、三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那さんの年収はなんと、

『2000万円台!!』

と言われてます。

昨年1月に「一般男性との結婚」を報告したフジテレビの三田友梨佳アナ(33)も、夫は外資系エリートで「年収は2000万円台」(前出のスポーツ紙デスク)といわれる。
※週刊ポスト出典

 

三田アナの夫は外資系企業に務めるビジネスマン。彼の年収も数千万円は下らないでしょう。
※日刊大衆 出典

 

ゴールドマンサックスに勤める30代の平均年収は、約1,500万円~約2,000万円だと言われているので、もしやこの辺りが熱そうですね。

女性って、本音ではやっぱり男性の方が自分より稼いでほしいという部分は、ある人が多いと思うんですよね。

そういった意味でも、三田アナもそれなりに結構よいお給料をもらっているはずなので、三田アナより稼ぐ人って今の時代限られてくるでしょうから、いい人見つけましたよね。

旦那さんは、まだお若いですが、年齢が上がっていくにつれ、年収も増えていくので、もし三田アナがフジテレビを退職したとしても将来は安泰ですね。いいな。

スポンサードリンク

三田友梨佳(ミタパン)の旦那の顔画像は?

一般人という事で、三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那さんの顔画像は公開されていませんが、報道ではイケメンだと報じられています。

しかも『超』が付く、超イケメンなのだとか(*’▽’)

三田アナは、超イケメンの彼(現夫)を伴って物件探しをしたみたい。かたわらには三田アナのお父さんの姿もあったらしい。金子選手との交際はお父さんから反対されたけど、新しい彼氏との物件探しにまで付き合っていたとすれば、昨秋の時点でお父さんから結婚を認められていたということでしょう」(知人)
※2020年東スポ出典

三田アナは前の彼氏もイケメンだったから、イケメン画好きなのかな。
三田アナは、旦那さんの誰に対しても分け隔てなく「優しいところが好き」って言っていたよ。でもイケメンの事はみんな好きだよね。
私はこないだ「イケメンってそんなに好きじゃない」って彼氏に言ったらショックを受けられたけど。

三田友梨佳(ミタパン)と旦那の馴れ初めは意外な人からの紹介

エリートサラリーマンと女子アナの出会いって、なんか合コンが多そうだよね。
三田アナと旦那さんの馴れ初めは、合コンじゃないよ。

よくある『友人からの紹介』だと、概ね、合コンを綺麗な言い方をしているに過ぎない事が多いのですが、三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那さんの馴れ初めは、合コンではなく「姉夫婦の紹介」でした。

姉夫婦という事は、姉の旦那さんの会社の同僚や後輩など関係者の可能性が高そうですね。

お姉さんは父親の事もよくわかっているはずだから、お姉さんの紹介であれば間違いないですね。

三田アナと旦那の交際期間は割と短め!交際がスタートした時期は?

三田友梨佳アナ(ミタパン)旦那さんの交際がスタートしたのは、2019年夏ころからのようです。

出会ってすぐに結婚をお互いに意識したようで、交際がスタートしてわずか2~3か月で新居を探していたそうです。

しかも、超高級住宅街に渋谷周辺の億ションを探してたと言われています。

出会って結婚の話がトントン拍子で進んだという事は、お姉さん夫婦が最初に会わせてくれた時も、単なる食事会でたまたま意気投合したのではなく、最初からお見合いみたいな名目で紹介してくれたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那の子供は?

三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ旦那,三田友梨佳アナ夫,三田友梨佳アナ結婚,三田友梨佳アナ結婚相手,三田アナ旦那,ミタパン旦那,ミタパン旦那なれそめ


三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那さんとの間には、子供については、2022年10月二、妊娠した事を発表されましたね!

三田アナが結婚したのが2020年11月で、年齢として、一般的にそろそろ子供さんを考えたいと思う時期なのではないかな~と思っていたところのおめでた発表。

あんなに深夜まで働いていたら、身体に負担がかかるから心配じゃたぞ。
そうだよね。だからこそ、おめでた報告はみんなうれしかったんじゃないかな。

子供さんが誕生したら、局だと多忙だろうし、フリーになるとかも考えているのでしょうか。

個人的には、かわいい女子アナの皆さんが、最近ではフリーになる人が多く、タレント化していることにちょっと、残念というか、局にいるからこその価値もあると思うんですよね。

局アナ=知的というイメージが強いので、見た目がアイドル的にカワイイ三田アナは、みんなと同じフリー転身ではなく、安住さんみたいなポジションになられる方が価値があるような気が、個人的にはしています。

せっかくここまでやめないできたから・・・

でも、私生活とのバランスが一番大切だから、他人が勝手な意見を言ってはいけませんね(;^ω^)

 

近藤奈央結婚,近藤奈央子供,近藤奈央夫,近藤奈央旦那 こちらも読まれています。
近藤奈央が結婚した旦那や子供をまとめ!いつ結婚したの?夫の画像・年齢・職業を調査
こちらも読まれています。
フジ勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は?

中野美奈子結婚,中野美奈子旦那,中野美奈子旦那年収,中野美奈子子供,中野美奈子夫,中野美奈子旦那馴れ初め こちらも読まれています。
中野美奈子の旦那と結婚をまとめ【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介!
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
こちらも読まれています。
有働由美子アナの父や母はどんな人?実家の家族構成や妹とのエピソードをまとめ
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 合わせて読みたい。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
女子アナにパンがつく理由,女子アナにパンがつく由来,パンアナウンサー定義,カトパンのパンの理由,アヤパンのパンの由来理由 合わせて読みたい。
カトパン・アヤパンのあだ名(愛称)パンの理由・意味・定義は?フジテレビ女子アナになぜ「パン」がつく理由・由来を調査
加藤綾子年収,加藤綾子ギャラ,加藤綾子フジ局アナ時代年収,カトパン年収,カトパンギャラ,カトパンフリー転身理由,加藤綾子フリー転身理由 こちらも読まれています。
加藤綾子(カトパン)の年収やギャラがヤバい!フジテレビ局アナ時代の年収と比較・レギュラー数・フリー転身理由をまとめ


三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那はイケメン!年収や会社や出身大学はどこ?馴れ初めもまとめ

三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那さんについてのあれこれをご紹介しました。

最後に今回のおさらいでまとめです。

・三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那さんの結婚・入籍日
<2020年1月22日に結婚発表。入籍日は明かされていないが同日?

・三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那さんの交際期間
<半年程

・三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那さんの出会いと馴れ初め
<三田アナの姉夫婦からの紹介。

・三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那さんのの顔画像は?
<公けにされていないが、各マスコミでは超が付く程のイケメンだと報じられている。

・三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那さんの年収は?
<2000万円以上と報じられている。

・三田友梨佳アナ(ミタパン)と旦那さんのの間に子供は?
<2023年第一子誕生予定。

三田アナの引き続きのご活躍と、旦那さんとの幸せな日常をこれからも応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

三田友梨佳アナ プロフィール

生年月日:1987年5月23日

出身地:東京都

出身校: 青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科

血液型:A型

所属:2011年にフジテレビに入社 現在もアナウンサーとして勤務。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク