トレンド・芸能人・ニュース

フジ勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は?

こんにちは!あいです。

2022年にフジテレビに入社した、『かつけん』こと勝野健アナ

爽やかイケメンで、地上波初登場の時から、特に、くの女性視聴者の心を掴んでいます(*^^*)

好青年という言葉がぴったりな勝野健アナだけに、学生時代はどんな風にすごしていたのか、また学歴が気になった人も多い事でしょう。

そこで今回は、勝野健アナの学歴・出身校にスポットを当て、『勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は?』について調査しました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

勝野健アナの学歴・出身校一覧表

それではさっそく、勝野アナの足跡をたどるべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

地元の小学校?
入学年月 2006年4月
卒業年月 2012年3月
地元の中学校?
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
慶應義塾高等学校
偏差値 76 入試難度 超難関
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
慶應義塾大学経済学部
偏差値 67.5 入試難度 難関
入学年月 2018年4月
卒業年月 2022年3月
小学校や中学校の情報がまだなかったのっで、語られた時につど追記していくよ。
アナウンサーになった理由も気になるよね。
学歴の後に紹介するね。

勝野健アナの学歴・出身校|大学

Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報

 

勝野健アナの大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.econ.keio.ac.jp/

出身大学:慶應義塾大学・経済学部 偏差値 67.5(難関)

 

勝野健アナさんの出身大学は、慶應義塾大学・経済学部です。

2018年4月に慶應義塾大学・経済学部へ入学し、2022年3月に卒業しています。

スポンサードリンク

勝野健アナが慶應義塾大学を選んだ理由

勝村健アナが慶應義塾大学の経済学部に進んだ理由だ理由は、小学校の頃から新聞の読むのが大好きな少年で、新聞記者に憧れていたことからのようです。

高校、そして大学生になるにつれて、漠然とメディアで記者をやってみたいな~と思うようになったことから経済学部を選ばれたようですね。

でも、なぜ新聞記者じゃなくてアナウンサーになったのかな?

フジ勝野健アナが大学時代に進路をアナウンサーに決めた理由

子供の頃から新聞記者に憧れていた勝野アナが、アナウンサーになった理由は、進路を決める時に「記者をやりたい」と思いながらも、あまり将来の事を真剣には考えていない中、いざ就職活動をする大学3年生の時に、ちょうどアナウンサーのインターンが始まっていて参加してみようと思った事がきっかけだったようです。

コロナ禍で部活がなくなっていた背景もあり、アナウンサーのインターンの講座には、原稿読みや発声など就職活動に役立つ内容がたくさんあった事から、インターンに行ってみたそうです。

すると「アナウンサーになれば、取材も出来るし伝える事も出来るし、結構いい仕事だな」と思い、アナウンサーになったとのこと。

そうなんです。

最初はアナウンサーにものすごくなりたかったという事ではなく、導かれるように自然になっていたという言葉の方がふさわしいのかもしれませんね。

元々記者にあこがれていた勝野健アナは、現場に行っていろいろな人の声が聞きたいと思っているので、今ではアナウンサーのお仕事にとてもやりがいを感じているようです。

 

勝野健アナの学歴・出身校|高校

 

勝野健アナの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.hs.keio.ac.jp/

出身高校:慶應義塾高等学校 偏差値 76(超難関)

勝野健アナ出身高校は、慶應義塾高等学校です。

勝野健アナ20154月に慶應義塾高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

スポンサードリンク

勝野健アナは高校時代ボート部だった

 

勝野健アナは、たくましい二の腕がチャームポイントの1つでもあると思いますが、あの完成された二の腕は、高校、大学と7年間、ボート部に所属し青春時代を過ごしていた事からなのです。

 

実は勝野健アナ、最初は野球が好きだったので野球部に入ったのですが、どうやら球技はむいていないのだとか。

「球技は点てダメで、センスない!」

そう気づいた勝野健アナは、それでも何かスポーツがやりたいという思いと、赤ちゃんの頃から水泳を習っていた事から水に触れていたので、ボート部に所属したそうです。

ボート部ってあまり多くないので、ピンとこない人もいらっしゃるかと思いますが、慶應のボート部は、確かに有名ですよね。

元々千葉県出身の勝野健アナは、慶應は神奈川県にあるので、親元を離れ、合宿所に住んで大学時代を過ごしていたそうですよ。

勝野健アナの学歴・出身校|中学校と小学校は

勝野健アナの出身中学校と小学校については、現在調査中です。

おそらく、千葉県の地元の公立小学校と公立小学校に通われていたのだと思います。

勝野健アナはなんと、0歳の時から水泳を始め、小学4年生まで続けていた事から泳ぐのが得意なようですね。

中学時代は水泳部に所属していたそうです。

追加情報が語られた際には追記していきますので、ぜひまた見に来てくださいね。

 

宮澤智アナ旦那,宮澤智アナ夫,宮澤智アナ旦那馴れ初め,宮澤智アナ結婚相手, こちらも読まれています。
フジ宮澤智アナの旦那(夫)は超エリートのイケメンで年収も凄い!馴れ初めや画像も総まとめ
軽部さん妻,軽部真一アナ妻,軽部真一アナ奥さん, 合わせて読みたい。
軽部真一アナの奥さん(妻)は美人女医!馴れ初めと結婚をまとめ!名前や年齢も【画像】
近藤奈央結婚,近藤奈央子供,近藤奈央夫,近藤奈央旦那 こちらも読まれています。
近藤奈央が結婚した旦那や子供をまとめ!いつ結婚したの?夫の画像・年齢・職業を調査
中野美奈子結婚,中野美奈子旦那,中野美奈子旦那年収,中野美奈子子供,中野美奈子夫,中野美奈子旦那馴れ初め こちらも読まれています。
中野美奈子の旦那と結婚をまとめ【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介!
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
こちらも読まれています。
有働由美子アナの父や母はどんな人?実家の家族構成や妹とのエピソードをまとめ
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 合わせて読みたい。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
女子アナにパンがつく理由,女子アナにパンがつく由来,パンアナウンサー定義,カトパンのパンの理由,アヤパンのパンの由来理由 合わせて読みたい。
カトパン・アヤパンのあだ名(愛称)パンの理由・意味・定義は?フジテレビ女子アナになぜ「パン」がつく理由・由来を調査
加藤綾子年収,加藤綾子ギャラ,加藤綾子フジ局アナ時代年収,カトパン年収,カトパンギャラ,カトパンフリー転身理由,加藤綾子フリー転身理由 こちらも読まれています。
加藤綾子(カトパン)の年収やギャラがヤバい!フジテレビ局アナ時代の年収と比較・レギュラー数・フリー転身理由をまとめ


スポンサードリンク

三田友梨佳アナ(ミタパン)の旦那はイケ

フジ勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は? まとめ

今もっとも注目されているフレッシュな男性フジテレビアナウンサー勝野健アナがどんな学生生活をされていたのか気になったので、今回は、

勝野健アナの偏差値

勝野健アナの大学はどこ?

勝野健アナが慶應大学経済学部に進学を決めた理由

勝野健アナの出身高校について

勝野健アナがアナウンサーになった理由

について調査しました。

今回のまとめ

  • 勝野健アナの大学と高校は、慶應へ進学した。
  • 勝野健アナが慶應大学経済学部に進学した理由は、小学生の頃から新聞が好きで、記者に憧れていたから。
  • 勝野健アナがアナウンサーになった理由は、就活の時期に、就活に役立つ講座をアナウンサーのインターンで行っていたので、参加したところ、アナウンサーと言う仕事に興味をもった。

 

余談ですが勝野健アナの生年月日はなんと、平成11年11月11日なのだそうです。

ものすごいインパクトですね。

最後に、勝野健アナのプロフィールで今回の記事を締めくくりたいと思います。

これからの勝野健アナの活躍を楽しみに応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございます。

勝村健アナ プロフィール

生年月日:平成11年11月11日
出身地:千葉県出身
血液型:O型
フジテレビ入社:2002年
特技:プチ自慢:水に強い(水泳10年、ボート7年やっていました)
資格:防災士

長所:人にたくさん興味を持てるところ

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク