スノーマン佐久間大介の学歴|大学や高校はどこ?城西国際大学に進学した理由3つと可愛い卒アルも紹介

佐久間大介学歴,佐久間大介大学,スノーマン佐久間大介出身校

Instagramより画像お借りしました。

デビューまで長い道のりを経て2020年1月にデビューを果たし、現在は歌やダンス、お芝居や声優に至るまでマルチに活躍されているスノーマンの佐久間大介さん。

中学時代にジャニーズ事務所に入所している為、当時は学業との両立が大変だったと思いますが、確実に活躍の場が広がっていて素晴らしいですね。

そして2023年4月からはNHKの手話番組のナビゲーターにも選ばれ、大人になってからの学びにも積極的です。

そういえば、佐久間大介さんってどこの学校に通っていたんだろう?ちゃんと学校行けてたのかな?

そこで、今回は、佐久間大介さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『スノーマン佐久間大介の学歴|大学や高校はどこ?城西国際大学に進学した理由と可愛い卒アルも紹介』について調べてみました。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

スノーマン佐久間大介の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、佐久間大介さんの原点を辿るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

小学校?
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
江戸川区立葛西第三中学校 
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
クラーク記念国際高等学校
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
城西国際大学 メディア学部 メディア情報学科
偏差値 37 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2015年3月

佐久間大介の学歴・出身校|大学

佐久間大介さんの大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.jiu.ac.jp/media/

出身大学:城西国際大学 メディア学部 メディア情報学科 偏差値 37(易)

佐久間大介さんの出身大学は、城西国際大学 メディア学部 メディア情報学科です。

2011年4月に城西国際大学 メディア学部 メディア情報学科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

城西国際大学の卒業生には、これまで多くの芸能人がいらっり、中でもジャニーズ事務所のタレントさんが多く通っているという印象があります。

ジャニーズの方だと、真田佑馬さん、萩谷慧悟さん、目黒蓮さんなど、他にもたくさんいらっしゃるという噂です。

そして、佐久間大介さんが城西国際大学の卒業生である事は、大学のパンフレットに掲載されていた事から明らかになりました。

佐久間大介が城西国際大学を選んだ理由

佐久間大介さんが城西国際大学へ進学した理由は、以下の点だったそうです。

城西国際大学に決めた理由

①進学を考える時に、兄が城西国際大学へ通っていて、メディア情報学科が新設されると聞いたから。

②芝居やアナウンス、声優の授業があるところに惹かれた。

③ジャニーズは本番の為の練習が主なので、大学で技術を習う機会があるところが魅力だった。

なるほど!
お兄さんが大学の先輩と言う事ですね!

大学で学べる内容が、現在のお仕事に生かされる内容である事が大きかったようです。

佐久間大介さんは、大学へ通い、色々な人と関わった事も大きく、また表現の幅と視野を広げる事ができて成長につながったそうです。

佐久間大介さんの今の活躍ぶりから、これからますます、芸能関係の方が城西国際大学メディア情報学科を選ばれる機会が増えそうですね。

佐久間大介さんは大学時代がとても楽しかったようで、今でも大学時代の友達とは交流があり、そのお友達とは、スノーマンのメンバーにも紹介できるくらい仲良しで、気兼ねなく、ずっと一緒にいられる親友なのだそう。

ちなみにそのお友達は、Snow Manのことをとても応援してくれていて、ライブの際も、チケットを買って、カラオケボックスの大きなスクリーンで配信ライブを1人で見てくれたりしているんですって。

すごくいいやつってことですね♡

佐久間大介の学歴・出身校|高校

佐久間大介さんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.tcu-jsh.ed.jp/

出身高校:クラーク記念国際高等学校 通信制

佐久間大介さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校です。

佐久間大介さんは2008年4月にクラーク記念国際高等学校の通信制課程へ入学し、2011年3月に卒業しています。

中学校1年生の時からジャニーズに所属し、デビューはまだだったものの、スノーマンはダンスが上手なグループだった事から、先輩たちのバックダンサーのオファーが多く、多忙だったことから、佐久間大介さんは学業と両立のしやすい通信制の学校を選択されたのでしょう。

なお、佐久間大介さんは西山宏太朗さんと同じ高校と言う事が知られています。

佐久間大介さん曰く、ジャニーズJr.がぶつかる壁は、高校卒業のタイミングと大学卒業のタイミングの2つあることを明かしています。

周りの友達が進学や就職を決める時期で、自分の将来を改めて真剣に考える時だからなのだとか。

まだ俺たちはこれやっていて大丈夫か、この年齢でJr.で大丈夫か…って、どんどん辞めている。その壁を乗り越えた先も、待ったからって保証があるわけじゃない。より辛いかも知れない。

佐久間大介さんも、先が見えない状況の中、迷いはあったのではないでしょうか。

と思ったら、佐久間大介さんは当時の事をインタビューで、辞めずに続けてこられたのは、先輩たちや応援してくれた人たちに答えたいと言う思い一心だったそうです。

ずっとスノーマンでやっていくと意志を固めていたそうです。

諦めずに続けることが、スノーマンの成功の鍵なんですね。

佐久間大介の学歴・出身校|中学校

佐久間大介の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/kasai3-j/

出身中学:江戸川区立葛西第三中学校 

佐久間大介さんの出身中学校は、江戸川区立葛西第三中学校 でした。

佐久間大介さんは2005年4月に東京都市大学附属中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

そして佐久間大介さんが江戸川区立葛西第三中学校出身である事は、卒アルが出回っている事から、制服が同じで判明したようです。

中学生らしいあどけなさがあるものの、佐久間大介さんの顔はこの頃とあまり変わっていなくてかわいいですね。

中学時代のエピソード

中学時代のエピソードと言えば、やはり一番は人生を変えたジャニーズ事務所へ所属したことではないでしょうか。

母親から「ジャニーズ事務所に履歴書を送ってみたら?」とアドバイスをされて送ってみた事がジャニーズ所属のきっかけだったそうです。さらに原点は、ダンスの先生の奥さんから母親が「ジャニーズ受けてみたら」と言われていたんですって。

この頃からやっぱり、きらりと光るものがあったんですね。

佐久間大介の学歴・出身校|小学校

佐久間大介さんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

小学校がどこだったのかは明らかにされていませんが、江戸川区立葛西第三中学校と同じ学区内の小学校に通っていたのではないでしょうか。

小学校時代のエピソード

スノーマンの中でもダンスが上手なメンバーの上位にいつも名前が挙げられる佐久間大介さん。

小学校2年生の頃からダンスを始めた佐久間大介さんの、ダンスを始めたきっかけは母親の「兄弟のうち誰かひとりくらいはダンスを習ってほしい」という思いからでした。

お兄さんはダンスをすぐに辞めてしまったものの、佐久間大介さんはダンスの魅力にどんどんハマっていったそうです。

ダンススクールの先生のダンスがとてもカッコよく、かなり厳しい人だったのですが、子供ながらにこの人に認められたいと強く思ったそう。
そしてその尊敬する先生から、佐久間大介さんの表現力を誉めてもらえた事で、ますますがんばれたのでしょう。

もともと、勉強もスポーツも嫌いで、引っ込み思案、自主性も自発性もなかった子供だったと御本人は言っていますが、ダンスを始めた事で変わっていったそうです。

ダンスだけが自分を唯一表現できる気がし、好きなことだからがんばれたとのこと。

なお、ジャニーズのデビュー前の2001年にミニモニのバックで紅白に出演した事もあったそうです。

加藤さんと共演していたんですね。

目黒連家族,目黒連弟,目黒連実家,目黒連家族構成,目黒連父,目黒連母,目黒連実家どこ 合わせて読みたい。
目黒蓮の家族構成は4人!ママは美人?父の男気が凄く弟はそっくり!めめの実家が大田区の真相も調査
スノーマン阿部亮平出身校,スノーマン阿部亮平学歴,スノーマン阿部亮平大学,スノーマン阿部亮平中学校,スノーマン阿部亮平小学校,スノーマン阿部亮平勉強方法,スノーマン阿部亮平ノート書き方 合わせて読みたい。
スノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり
キンプリ岸優太君性格,キンプリ岸優太君特技,キンプリ岸優太君三大特技,キンプリ岸優太君天然キャラ,キンプリ岸優太君ビジネス天然真相 こちらも読まれています。
キンプリ岸優太君の三大特技とは何?性格も趣味も天然で面白い!ビジネス天然の真相を調査
北山宏光学歴,北山宏光出身校,北山宏光頭がいい,北山宏光賢い,北山宏光大学 こちらも読まれています。
北山宏光の学歴・出身校(大学・高校・中学校)は?頭がいいと話題!学生時代のエピソードを添えてご紹介!
山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査
スポンサードリンク

スノーマン佐久間大介の学歴|大学や高校はどこ?城西国際大学に進学した理由と可愛い卒アルも紹介 まとめ

アイドルとしての活躍はもちろんのこと、声優としての才能も注目されている佐久間大介さん。

現場を経験しながら、大学時代の学校での学びがプラスされ、より力を付ける事が出来たのではないでしょうか。

今回は、

佐久間大介さんの大学・高校・中学校はどこなのか。

佐久間大介さんが城西国際大学に進学を決めた理由

佐久間大介さんの学生時代のエピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • 佐久間大介さんが城西国際大学に進学した理由は、兄からメディア情報学科の新設を聞き、授業内容が現在の仕事の成長に直結する内容だと感じ興味を持ったから。
  • 佐久間大介さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校で、中学校は江戸川区立葛西第三中学校。
  • 佐久間大介さんの小学校は、明らかにされていないが実家近くの葛西エリアの小学校と推測。

多忙な中、しっかりと大学でも学ばれてきて素晴らしいですね。

スノーマンは、それぞれが個性を生かし、かつお互いの諦めない強い心をメンバーと共に共有し、励まし合いながら頑張ってきた事が、今の成功につながっているのだと思いました。

努力家が集結しているスノーマンのメンバーが一丸となった無敵ですね。

これからの佐久間大介さんの進化する姿が楽しみです。
活躍を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする