トレンド・芸能人・ニュース

【画像】松本人志の嫁(妻)伊原凛はお嬢様!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ

松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘

こんにちは!あいです。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん。

今やすっかり芸能界の中でのご意見番として頭角を現し、そのコメントが注目を集めていますが、ご意見番としてのポジションがはまり役となったのは、やはり結婚を機に良き夫となり、子煩悩パパのイメージが定着されたからではないでしょうか。

松本人志さんの誠実な人柄が、結婚前よりも視聴者に伝わってくるのは、さぞ素敵な奥様がパートナーなのだろうと思います。

そこで今回は、「ダウンタウン」の松本人志さんの結婚した嫁(妻)や子供さんについて調査したいと思います。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

松本人志 プロフィール

松本人志(まつもと・ひとし)

愛称:まっちゃん

年月日:1963年9月8日

血液型:B型

出身地:兵庫県尼崎市生まれ

出身校:兵庫県立尼崎工業高等学校機械科卒業

◆1982年に吉本総合芸能学院(NSC)に第1期生として入学。

中学時代からの友人の浜田雅功さんとダウンタウン結成。

1994年GEISHA GIRLSとして歌手デビュー、紅白出場。

同年単行本「遺書」がベストセラーになり、94年度高額納税者番付でタレント部門の1位となった。

2000年日本テレビ「伝説の教師」で連続ドラマ初主演。

2007年映画「大日本人」で企画、脚本、監督、出演の4役を務める。日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「ダウンタウンDX」、TBS「リンカーン」、フジテレビ「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」などにレギュラー出演中。

松本人志(まっちゃん)の結婚発表全文と旦那(夫)との結婚式について

ダウンタウンの松本人志さんは、2009年5月17日に結婚したことを、所属事務所を通じて発表されています。

<報道各社に送られたファックス内容全文>

この度、私、松本人志は結婚をいたしましたのでご報告させて頂きます。
お相手は一般の方になり現在妊娠中です。
デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。
記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます。
松本人志

おめでとうございます。
あなたも人の親ですか。
もう五反田には、行けませんね。
浜田雅功

 

なぜか、相方の浜田さんのコメントも結婚発表に添えられているのが斬新ですが、浜ちゃんらしいお祝いの言葉ですね(笑)

この時、嫁(妻)はすでに妊娠中という事でしたが、『できちゃった婚』ではなく、『できたら婚』である事が後に告げられています。

『できたら婚』については、後半に詳しくご紹介します。

スポンサードリンク

松本人志(まっちゃん)の嫁(妻)伊原凛はこういう人!生年月日・年齢・出身地は?

松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘

松本人志さんの結婚発表時には、結婚相手について「一般の方」とだけ報告されていましたが、後に嫁(妻)が元タレントの伊原凛さんである事が明らかになりました。

元タレントではありましたが、伊原凛さんについて、知らない人の方も多い為、どういう方なのかについて、ここで触れてみたいと思います。

結婚相手発表時、伊原凛さんを知らない人も多かった

伊原凛 プロフィール

松本人志さんの嫁(妻)伊原凛さんは、結婚された時は芸能界を引退していましたが、2008年まで日本テレビ『ズームイン!!SUPER』のお天気キャスターなどを務めた元タレントさんでした。

名前:伊原凛(いはら・りん)

旧芸名:宣喜娜(ソンヒナ)

宣喜娜(ソンヒナ)

本名:洪瑞希(ホンみずき)

生年月日:1982年10月24日生まれ。

出身地:東京都

学歴:聖心女子学院高卒業

血液型:B型

身長:163㎝

所属していた事務所:オスカープロモーション

主なキャリア:芸能界デビュー当時は「宣喜娜(ソン・ヒナ)」という名前でグラビアアイドルとして活動していました。

2006年4月~2008年9月まで日本テレビ「ズームイン!!SUPER」にお天気キャスターとして出演し、このタイミングで芸能活動を引退しています。

芸能界を引退後は、仕事に就かず、花嫁修業に専念していたそうです。

松本人志の嫁(妻)伊原凛の生まれ育ったご家庭が厳格

伊原凛さんのご両親は在日韓国人で、ご本人は在日韓国人二世なのだそうです。

ご実家の父親は、大学の教授をされていて、厳格なご家庭に育った事から、生粋のお嬢様のようです。

結婚報告の際も、お笑いを見るご家庭ではなかった事から、松本人志さんの事をあまり知らないご両親だったのだとか。

その為、松本人志さんが自宅に挨拶に来てもそれほど驚かなかったそうです。

凛さんの父親はお笑いは好きというので、ほっとした松本さんは、前のめりになってよくよく聞いてみたら「落語とかね」と言われ、(あ~そっちかあああああ・・・)と言葉が出てこなかったようです(笑)。

山崎方正こと月亭 方正さんを連れてった方がお父さん、びっくりしたのかな(*’▽’)なんちゃって。

松本人志の嫁(妻)伊原凛の人柄は真面目で謙虚

結婚発表があった翌日、伊原凛さんが、かつてお天気お姉さんを勤めていた「ズームイン!!SUPER」のメインキャスター西尾由佳理アナが、松本人志さんの嫁(妻)となった伊原凛さんの人柄について、

「しっかりしているという印象が強いです。仕事に対しても真面目で、色んなスタッフに『どうしたらいいですか』と聞いたりしていたことを覚えています

と、真面目で一生懸命な女性である事をお話していました。

伊原凛さんは、結婚前に、パートナーが松本人志さんという大物である事について、『自分と松本人志さんじゃあまりに不釣り合いなのでは。バランス取れてないんじゃないか。』と、周りからお金目当てと思われないかと悩んでいたそうです。

こういったエピソードからしても、謙虚な方である事が伺えますね。

不安がる伊原凛さんに対し、松本人志さんは、

『俺がお前好きなんだから関係ない』

と言ったそうです。(芸能レポーター井上公造さんが番組で言ってました。)

この男らしい言葉に、「この人について行こう」と思ったのだとか。

こんな事言われたら『キュン』としちゃいますね(〃▽〃)ポッ
まっちゃん、やる~ぅ♪

スポンサードリンク

松本人志(まっちゃん)と嫁(妻)伊原凛との出会い・馴れ初め・交際期間について

松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘

松本人志さんと、嫁(妻)の伊原凛さんとの出会いは、2006年1月放送されたTBS系「ドリームマッチ」で知り合ったそうです。

その後、後輩芸人さんが伊原凛さんを誘い、みんなで飲みに行った事で親交が深まっていったそうです。

伊原凛さんは元々ダウンタウンのファンだったそうなので、飲みに行くとなった時はさぞうれしかったのではないでしょうか。

そして二人の交際は、2008年6月に写真週刊誌で報じられて、公けとなりました。

月亭方正子供,月亭方正娘,山崎方正子供 こちらも読まれています。
【画像】月亭方正(山崎方正)の子供は3人!娘は似てるが美人!名前・年齢・親子エピソードもまとめ

松本人志(まっちゃん)と嫁(妻)伊原凛との結婚の決め手は?

松本人志さんは、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」で、自身の結婚の決め手となった出来事を明かしています。

結婚発表の時にすでに嫁(妻)の伊原凛さんのお腹には子供さんがいました。

松本人志さんは、子供ができたら運命と思おうという事で、結婚しようと決めていたそうです。

そんな矢先、当時彼女であった伊原凛さんが乗っていたタクシーが追突事故にあい、けがはなかったものの、念のため検査を病院で受けた際に、病院で妊娠がわかったそうです。

この事が、まさに運命的な出来事となり、結婚の決め手となったそうです。

いわゆる世間的に『できちゃった婚』と言われがちですが、この『できちゃった婚』と言われることについて、一言もの申したい松本さんは、

「俺もできちゃった婚なんですけど、こっちは失敗したつもりもないし。子どもつくるつもりでやってましたから。それで晴れて籍入れたんですけど、なんか、できちゃった婚っていう言葉がいまだにあることが、僕はちょっと許せないんですよ」

と心境を語っています。

松本人志さんの結婚は『できちゃった婚』ではなく、『できたら婚』だったという事ですね。

また、この頃、松本人志さんの中で結婚観に変化があったタイミングでもあったようです。

別に結婚をしたいというよりも、独身に飽きるという感じでしたけどね。

 

あとは周りが俺が絶対結婚せえへんと思い込んでいやがるもんだから、裏切ってやろうと思って。

なんとも松本人志さんらしい、シャイボーイな言い方です( *´艸`)

 

まっちゃんの方が惚れてる?!嫁との素敵なエピソード

松本人志さんは、嫁(妻)の事を名前でもママとも呼べず、呼びたいときは、「そっちが……ごにょごにょ」となるのだそうです。

恥ずかしいから、このようないいまわしになるんでしょうね( ´艸`)。まっちゃんは照れ屋さんですな。

松本人志さんは、『人志松本の酒のツマミになる話』で奥さんのいいところを問われた際、ボケに逃げることも出来ず、たじたじになったあげく、「俺を好きになったってことがすごいんじゃない?」と答えました。

何とか嫁(妻)の良いところを絞り出したこの回答に、称賛の声が集まりました。

松本人志さんは、「LINEやメールの誤爆」がテーマのトーク番組で、自身の失敗談の話になり、かなり酔っ払った時に、嫁(妻)へ「家族は俺が守ったる」って送ったことがあるそうです。

翌朝、嫁(妻)から「わーい!」といったLINEスタンプが送られてきているのを見て、「あぁーーーーー(なんでこんなLINE送ったんだあ~?????!!!!!!)」と恥ずかしくなったのだとか(笑)

いや~ウラヤマシイ!!こんな旦那さん最高ですよね!それにしても、まっちゃんてこういうキャラだしたっけ(≧▽≦)カワイイ

松本人志さんが仕事終わりに、1回早めに帰宅した際、玄関に地下足袋があり、「え?男???」と焦って、怒りよりも先にパニックになって、1回家から出ようとしたそうです。

そう思った矢先に嫁(妻)が鉢巻きを巻いて『お帰り』と出てきて、よくよく考えてみたら、嫁さんは和太鼓を習っていて、その日は発表会だった事でほっとしたそうですよ。

昔、俺様タイプかと思っていましたが、意外と心配性なんですね( *´艸`)。

共演者の皆さんはその話を聞き、『有名人の嫁が和太鼓?!?!』と驚きながら、『クセ嫁~?!』とツッコミを入れていました。

松本人志さんがムキムキになった理由は、『守るべきものができたから』なのだとか。

奥さんが19歳年下かつ、2009年10月に愛娘が誕生し、娘さんが二十歳になるころ、まっちゃんは還暦、嫁は40代です。

守るべき者ができ、長生きしなければいけないと思ったころ、趣味が筋トレになったと言われています。

松本人志さんの自宅には、事務スペースを設け、筋トレマシーンが設置してあり、今は100kgのベンチプレスを上げらえるほどの肉体美を作ったそうです。

 

松本人志さんが嫁(妻)に電話したら出なくて、折り返しかかってきた際、『あ、あの、すごいシャワー浴びてて』と言われたりすると、その詳細な説明が返ってアリバイっぽく感じ、逆に不安になると語っていました。

やはり意外と心配性なんですね。

かつて、数多くの美人タレントさん達と浮世を流してきたプレイボーイの松本人志さんも嫁(妻)には、まっちゃんの方が惚れているんじゃないかなっていうエピソートがたくさんですね。

松本人志(まっちゃん)の子供は?娘さんTwitterに愛がある

松本人志さんと嫁(妻)との間に現在お一人の女の子供さんがいます。

結婚した同年の2009年10月6日に第1子となる長女が誕生しています。

松本人志さんは芸能界の中でも子煩悩で有名なのだそうです。

お子さんが誕生した頃、松本さんは自分の誕生会が開かれた際も、いかに自分の娘がかわいいという事や、英才教育に関するトークを繰り広げた後、主役にもかかわらず、「娘の顔見たいから帰るわ」といってさっさと帰っちゃったことがあったそうです。

あの松本さんが?!」と、子供が出来てからの変貌ぶりに、芸人仲間や後輩たちはびっくりしていたそうです。

そんな松本人志さんの娘さんも10代に突入してからも、松本さんの子煩悩ぶりは変わらず溺愛している様子が、ご本人のツイッターからも、ひしひし伝わってきます。

 

 

 

人である以上は、忘れてはいけない戦争について、映画を見せて教育したり、人と比べて違う事や思い通りにならない自分をどうするかという教育をしっかりされている松本人志さん。

奥さんと松本人志さんの教育方針が時々違う部分もあるようで、それがかえっていい部分でもあると思いました。

こんなに素敵な父親を持つ松本人志さんの娘さんは、きっと素敵な大人になれられるのではないでしょうか。

M-1グランプリ2023予想,M-1グランプリ2023放送日,M-1グランプリ2023放送時間,M-1グランプリ2023日時 こちらも読まれています。
M-1グランプリ2023を予想!優勝者やファイナリストは誰?決勝はいつで放送時間・エントリー(出場者)一覧も
関連記事。
【画像】板尾創路の嫁(妻)と子供について|結婚歴・離婚歴・馴れ初めを総まとめ!
山崎邦正年収,月亭方正年収,山崎邦正落語家転身理由.月亭方正落語家転身理由 関連記事。
山崎邦正こと月亭方正の年収と落語家に転身した理由は?
笑福亭鶴瓶妻,笑福亭鶴瓶嫁 こちらも読まれています。
【画像】笑福亭鶴瓶の妻(嫁)は初恋の人で純愛物語が凄い!駿河玲子の過去のキャリアは?
パンサー尾形嫁,パンサー尾形妻,パンサー尾形奥さん,パンサー尾形あいちゃん画像,パンサー尾形嫁馴れ初め,パンサー尾形嫁出会い,パンサー尾形子供,パンサー尾形フードファイター こちらも読まれています。
【画像】パンサー尾形・嫁との馴れ初めはゲスい出会いから純愛に発展!あいちゃんは綺麗なのに大食いで食べっぷりが素敵!子供も大食い?
千鳥大悟嫁,千鳥大悟妻,千鳥大悟奥さん,千鳥大悟嫁馴れ初め,千鳥大悟子供,千鳥大悟嫁画像 こちらも読まれています。
千鳥・大悟の嫁(妻)が木村カエラ似で美人と目撃あり!馴れ初め・プロポーズの男気が話題で子供の年齢や性別を総まとめ
霜降り明星せいや嫁,霜降り明星せいや妻,霜降り明星せいや結婚,霜降り明星せいや彼女 合わせて読みたい。
霜降り明星せいやの結婚相手・理想の嫁はどんな人?現在の彼女は?売られたトラウマが深すぎる結婚観・恋愛観をまとめ
合わせて読みたい。
【画像】千鳥ノブの嫁(妻)は清純だが佐藤健の前ではテカる?!関係が凄すぎる嫁との子供についてもまとめ
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】有田哲平が結婚した妻(嫁)は高橋ひとみ似で美人!馴れ初めはや結婚の決め手がプロ彼女?!子供の性別・年齢も
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!
こちらも読まれています。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)|馴れ初めはヤバいが嫁は幸運の女神だった!奥さんのヤンキー説もまとめ

スポンサードリンク

【画像】松本人志の嫁(妻)伊原凛はお嬢様!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ

松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘

松本人志さんの結婚相手である嫁(妻)さんが、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。

今回のまとめです。

松本人志さん(まっちゃん)の結婚相手である嫁(妻)の名前
<伊原凛さん。

松本人志さん(まっちゃん)の結婚相手である嫁(妻)の年齢
<19歳年下。

松本人志さん(まっちゃん)の結婚相手である嫁(妻)の職業
<元オスカーのタレントさんでお天気キャスターに抜擢の経験がある。

松本人志さん(まっちゃん)の結婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<2006年1月放送されたTBS系「ドリームマッチ」で出会い、その後の飲み会で進行を深めた。

松本人志さん(まっちゃん)の結婚相手である嫁(妻)との結婚・入籍の決め手
<できたら婚

松本人志さん(まっちゃん)の結婚相手である嫁(妻)との子供について
<2009年10月6日に第1子となる長女が誕生している。

結婚されてから、発言に説得力と誠実さが増された松本人志さん。

結婚前より素敵になられ、ファンの層も広がっているのではないでしょうか。

奥さんが若く、子供さんが小さいのでこれからも、しばらくは頑張り時ですね!

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク