トレンド・芸能人・ニュース

【広瀬すずの本名】芸名の由来は姉?大石鈴華が知られた理由は卒アルと子供時代の画像から?!

広瀬すず本名,広瀬すず芸名,広瀬すずハーフ,広瀬すず卒アル

2012年8月『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリを受賞し芸能界デビューをした広瀬すずさん。

宮沢りえさんのデビュー当時を彷彿させる、「絶世の美少女が突如、芸能界に出てきた!」と思ったら、瞬く間に人気を不動のものとされましたね。

「すずちゃん」と多くの人から愛されているだけに本名かと思ったら、『広瀬すず』は芸名で、どうやら本名は異なるようです。

そこで今回は、広瀬すずさんの本名、芸名の由来、名前バレした卒アルの画像までご紹介します。

スポンサードリンク

広瀬すずの本名は大石鈴華(おおいしすずか)本名が知られたきっかけは?

広瀬すずさんは『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」でグランプリを受賞した事をきっかけに、本格的に芸能界デビューを果たしています。

オーディションの時から、お名前は『広瀬すず』さんでしたが、実は芸名で本名は、

『大石鈴華さん』

なのだそうです。

読み方は、『おおいししずか』さんと読みます。

『大石姓』は、全国に約112,000人いらっしゃっていて、一番静岡県に多いそうですよ。

広瀬すずさんは、静岡県出身ですもんね~。

 

本名がバレた理由①

本名が明かになったきっかけは、中学時代の卒業アルバムが流失した事からでした。

ここで、広瀬すずさんの卒業アルバムを見てみましょうか♪

広瀬すず本名,広瀬すず芸名,広瀬すずハーフ,広瀬すず卒アル

この時からすでにお顔が完成されて、美少女ですね。

そして確かにお名前が、『大石鈴華』になっています。

 

本名がバレた理由②

広瀬すずさんは、芸能界に入る前の小学校6年生の時に、バラエティ番組のロケに登場した事がありました。

2010年に放送されたバラエティ番組『ネプキッズリーグ衝撃!!超人キッズ劇場』と言う番組で、ピースの綾部さんと又吉さんが、サッカー王国である静岡県を訪れ、サッカーの超人キッズを探すという企画で、静岡市立清水高部東小学校に向かいました。

校内でいろいろな小学生にインタビューしていく中、広瀬すずさんを見つけるなり、綾部さんが「かわいい~!!」と絶賛!

その時の画像を見てみましょう。

広瀬すず本名,広瀬すず芸名,広瀬すずハーフ,広瀬すず卒アル

確かに小学生の時のお名前は『大石鈴華』になっている事から、広瀬すずさんの本名は、大石鈴華さんである事葉間違いないでしょう。

ちなみに番組では、又吉さんと綾部さんの「どっちがタイプか」を小学生の広瀬すずさんに聞くと、広瀬すずさんは「こっち!」と綾部さんを指さし、綾部さんは大喜び。

調子の乗った綾部さんはシャツのボタンをはずし胸毛を見せつけると、すずちゃんは「きゃ~!!」っと叫んで逃げていきました(笑)

広瀬すず芸名の由来は?

本名が『大石鈴華さん』である広瀬すずさん。

芸名の『広瀬すず』の由来は何なのでしょうか。

すずは、本名である「鈴華」のすずから取り、広瀬姓に関しては、先の芸能界デビューをしていた、お姉さんの広瀬アリスさんに合わせて苗字を「広瀬」にしたそうです。

では、広瀬アリスさんの広瀬姓は、何か由来があるのでしょうか。

 

お姉さんの広瀬アリスさんの芸名は、最初は「広瀬 晶」さんの名義で活動していたのはご存じでしょうか。

『アリス』に改名された理由については、フジテレビ系『関ジャニ∞クロニクル』に出演した際、ご本人の口から、

「社長さんが、事務所の。『今日からアリスよ!』って言われたんです、急に」

と明かしていました。

質問した関ジャニメンバーたちからは、「確かにアリス顔やもんな」と納得のコメントをされていましたが、当の本人は「アリス顔???」と苦笑。

きっと、最初の芸名である『広瀬晶(あき)』というのも、社長が思いつきとか雰囲気で付けたのかもしれませんね。

というのも、広瀬アリスさんが芸能界デビューしたきっかけは、地元のお祭りで現在の事務所の方からスカウトされています。

当時のアリスさんは、バスケに夢中で、髪が短く、色黒だった事から男の子と間違われてスカウトされている事から、きっと『広瀬晶顔』だったのでしょう。

つまり、広瀬すずさんの芸名の由来は、苗字はお姉さんの影響で、下の名前は本名の1文字から取ったという事でした。

ちなみに、お姉さんの広瀬アリスさんの本名は、大石真由子さんらしい。

スポンサードリンク

広瀬すずはハーフ?

姉妹そろって目鼻立ちがくっきりした美人である事や、お姉さんの名前が、『アリス』である事から、時にハーフなのかな?と思われることもあるようですが、広瀬すずさんもアリスさんも純日本人だそうです。

2018年のフジテレビ系バラえてぅ番組『関ジャニ∞クロニクル』で大倉忠義さんから「そもそも、ハーフなんですか?」と聞かれると、姉の広瀬アリスさんが「じゃないです。日本人です」ときっぱり否定していました。

広瀬アリスさんの公式ブログでも2012年9月に、はっきり日本人と回答されているので間違いないでしょう。

ハーフ?とかよく聞かれますが
純日本人です、コンニチハ

※広瀬アリスオフィシャルブログより出典。

 

こんなにカワイイ姉妹を産んだ御両親は絶対美男美女ですよね。

ロッテガーナチョコレートの母の日にちなんだイベントの際に、母親の似顔絵を描いていた広瀬すずさん。

広瀬すず母

実際はもっと目が大きくて、「お母さんが家族で一番外人っぽい」と明かしていましたよ。

スポンサードリンク

広瀬すずが芸名と知って、驚く人続出!

広瀬すずさんの名前が、本名ではなく実は芸名だと知り、ビックリする人が多い理由は、きっとお姉さんのアリスさんも含めて、そのお名前が、ピッタリしっくりくるからなのでしょうね。

広瀬アリス学歴,広瀬アリス出身校,広瀬アリス大学 関連記事。
広瀬アリスの大学は?学歴一覧(高校・中学校・小学校)と学生時代のエピソードと共にまとめ
伊原六花実家,伊原六花家族,伊原六花両親 こちらも読まれています。
伊原六花の実家・家族のお金持ち3選!両親(父・母)や姉妹はどんな人?エピソードもまとめ
合わせて読みたい。
鈴鹿央士の大学はどこ?國學院大學の理由や卒業について|学歴・出身校【高校・中学校・小学校も
土屋太鳳学歴,土屋太鳳出身校,土屋太鳳大学辞めなかった理由,土屋太鳳進学理由,土屋太鳳学生時代エピソード 合わせて読みたい。
土屋太鳳の学歴|大学や高校に日大を選んだ理由が素晴らしい!学生時代から努力家だったエピソードに脱帽!
広瀬アリス大倉忠義馴れ初め,広瀬アリス結婚観,大倉忠義結婚観,広瀬アリス好きな男性のタイプ,広瀬アリスと大倉忠義好きな女性のタイプ,広瀬アリス理想の男性 合わせて読みたい。
広瀬アリスと大倉忠義の馴れ初めや結婚観は?事務所が交際を容認した理由に納得!出会いから熱愛報道をまとめ!
【画像】矢本悠馬の奥さん(妻)は誰?子供は何人?馴れ初めに驚き!妻が美人かも調査俳優の矢本悠馬さんの奥さん(妻)が美人!画像を調査!馴れ初めが凄い!子供の人数・性別・画像もご紹介します。結婚の決め手も素敵です。...

スポンサードリンク

【広瀬すずの本名】芸名の由来は姉?大石鈴華が知られた理由は卒アルと子供時代の画像から?!まとめ

今回は、広瀬すずさんのお名前についてご紹介しました。

振り返りで、まとめです。

・『広瀬すず』という名前は、本名でなく、芸名だった。

・広瀬すずさんの本名は、大石鈴華(おおいしすずか)さん。

・広瀬すずさんの芸名の由来は、苗字は先に芸能界デビューしていた姉の広瀬から取り、下の名前は本名の1文字を取った。

・広瀬の由来は、明かされていないが、事務所の社長が付けたのではないか。

・広瀬すずはハーフ顔だけど、純日本人で、母親が一番ハーフ顔だった。

これからは、CMのインパクトも強いので三井のすずちゃんが定着して、突然改名しちゃうってことはないでしょうね(笑)

それは冗談として、広瀬すずさんのこれからのご活躍も引き続き応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク