トレンド・芸能人・ニュース

【画像】笑福亭鶴瓶の妻(嫁)は初恋の人で純愛物語が凄い!駿河玲子の過去のキャリアは?

笑福亭鶴瓶妻,笑福亭鶴瓶嫁

こんにちは!あいです。

落語家が原点で、現在は、バラエティに、ドラマにアニメにと、お茶の間の人気者となった笑福亭鶴瓶さん。

大御所芸能人でありながら、共演者や視聴者までも、安心感をこれほど与えてくださる方はいないのではないでしょうか。

普段はずぼらだという笑福亭鶴瓶さんを支えているのは、しっかりものの妻の内助の功あってのことだと度々、御本人が語ってくださいますが、妻(嫁)はどんな方なのか気になりますね!

 

そこで今回は、みんなの癒し・笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)に着目し、以下について調べてみました。

  • 笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の顔画像
  • 笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の過去のキャリア
  • 笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の出会い・馴れ初め
  • 笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の夫婦円満エピソード
  • 笑福亭鶴瓶さんと妻(嫁)の子供の人数や性別

 

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

笑福亭鶴瓶の妻(嫁)の画像は?

笑福亭鶴瓶さんと言えば、

・ミニオンに登場するグルーの声優。

・演技も上手い。

・落語家というよりマルチタレント。

というイメージがありますが、あなたにとって笑福亭鶴瓶さんってどんなイメージでしょうか。

演技も上手いし、声優としてもマルチな活躍をしていて何でも器用にこなす鶴瓶さんですが、私生活では妻(嫁)がいなかったら、無茶苦茶になっているいうくらいズボラなのだそうです。

そんな笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の画像を探してみたところ、笑福亭鶴瓶さんがInstagramで奥様との2ショットをアップしていました。

笑福亭鶴瓶妻,笑福亭鶴瓶嫁

笑福亭鶴瓶さんが出演しているアニメのお面を2人で付けてとっても仲良しですね。

お面で顔が隠れていますが、よくよく見ると、妻(嫁)の目元にはっき映っていて、かわいらしいお顔立ちであることがわかります。

後程、馴れ初めについては、詳しくご紹介しますが、笑福亭鶴瓶さんからの一目ぼれだったそうなので、若い頃からとってもかわいかったに違いありませんね。

スポンサードリンク

笑福亭鶴瓶の嫁(妻)駿河玲子・年齢・出身地などのプロフィール

笑福亭鶴瓶妻,笑福亭鶴瓶嫁

笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の名前:駿河玲子

笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の生年月日:1951年生まれ

笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁))の年齢:同い年

笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の出身地:愛媛県松山市。

笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)の仕事・経歴:銀行に入社。

笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)は、最終的に銀行員になったのですが、大学時代に清水国明さんと原田伸郎さんを中心に結成されたフォークソンググループ「あのねのね」の初期メンバーだったそうです。

デビュー前に辞めている事からテレビ出演などはないのだとか。

「あのねのね」は、ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテストに出て入賞した事から人気が出て、デビュー前は、ビア・ガーデンの屋上等で営業をするから、笑福亭鶴瓶さんは、まだ結婚前だったけど、玲子(妻)さんに酔っ払いの相手をさせたくないという思いから、「あのねのね」を辞めさせたんだって。鶴瓶さん男らしいね!

スポンサードリンク

笑福亭鶴瓶と妻(妻)の出会い・馴れ初めがドラマティック

笑福亭鶴瓶さんと妻(嫁)との馴れ初めがまるでドラマのように素敵なんです。

2人が初めて出会ったのは、京都産業大学の入学試験の時に、笑福亭鶴瓶さんが一目ぼれした事で出会いました。

実は、笑福亭鶴瓶さんは、京都外国語大学、英和大学、京都産業大学、関西外国語大学、関西大学を受験し、全部合格したのですが、京都産業大学に入学したらまた、あの彼女に会えるかもしれないという淡い期待の元、京都産業大学の入学を決めたのです。

その期待通り、妻(嫁)に再開でき、玲子(妻)さんを落語研究会のマネージャーに誘い、親しくなったものの、すぐには交際には至らなかったといいます。

玲子(妻)さんに交際を申し込むも、別に付き合っている人がいてフラれてしまったのですが、玲子(妻)さんがその彼氏と別れた事を知り、もう一度アタックしたところOkしてもらえたそうです。

タイミングって大事ですね。

大学を卒業後は、玲子(妻)さんは、実家のある愛媛県で銀行に勤めたことから、遠距離恋愛がスタートしました。

笑福亭鶴瓶と妻(嫁)の結婚

笑福亭鶴瓶さんは玲子(妻)さんと交際を開始してまもなく、「10年後の1980年12月に結婚をしよう」とプロポーズをしました。

すると玲子(妻)さんは、支離滅裂な行動に走りました。

それは、笑福亭鶴瓶さんに黙って、鶴瓶さんの実家を一人で訪れ、一泊しているのです。

両親も突然知らない女の子が訪れ、泊めるところも凄いですね。

でもそれだけ、玲子(妻)さんを気に入ったということではないでしょうか。

玲子(妻)さんの突拍子もないその行動の理由は、両親に自分を認めてもらいたいという思いではなく、自分の将来の旦那さんが、どんなところで生まれ、どんなところで育ったのか、自分の目で確かめたかったからだったそうです。

一方、玲子(妻)さん側の両親としては、笑福亭鶴瓶さんとの交際を反対していたそうです。

両親からしたら、大切な娘を不安定な仕事の男性に託すというのは心配だったのでしょう。

そんな中、またしても玲子(妻)さんは、支離滅裂な行動を起こします。

愛媛のある実家から笑福亭鶴瓶さんとところに遊びに来ていたのですが、帰らなければならない時間になり2人は別れ、妻は帰路へ、鶴瓶さんはその日、ホテルのプールでラジオの公開放送の日でした。

すると、帰ったはずの妻が、大勢の中に混じって、ホテルのプールにぷかぷか浮いているのです。

(何してんねん?! 飛行機、間に合わないやないか)

玲子(妻)さんは、なんと、呑気に鶴瓶さんに手を振ったのです。

そしてプールからあがり、その日、愛媛に帰る為のチケットを破り、「わたし、もう帰られへん」と言ったそうです。

この時の笑福亭鶴瓶さんの収入としては、2年目になっていて割と食べれるようにはなっていたそうですが、この大胆な妻(嫁)の行動は、よい言い方ですと、肝が据わっているという言葉が宛てはなるのかもしれません。

というのも2人の交際がスタートし、笑福亭鶴瓶さんは落語家になるのだったら結婚できないと思って最初、「サラリーマンになる」と言ったら、「あなたの夢をこわしてまで結婚したくない」と妻(嫁)から言われたそうです。

この言葉が返って鶴瓶さんの闘志に火がつき、

「絶対この人を幸せにしたい。彼女に結婚の覚悟を見せよう!」

そう思って大学時代に妻(嫁)を連れて、師匠の家を訪れ「この人と結婚したいんですけど、落語家にならしてください」と言って弟子入りしたそうです。

笑福亭鶴瓶さんのやる気を加速化させたのは、まさに妻(嫁)の存在あってのことだったのですね。

大学時代に妻(嫁)に出会っていなかったら、笑福亭鶴瓶さんの落語家への夢は加速化さえていなかったと思うと妻(嫁)との出会いは運命だったのではないでしょうか。

こうして2人は同棲をスタートさせ、妊娠を機に1974年に結婚されました。

10年後の結婚の約束が4年後になりました。

スポンサードリンク

笑福亭鶴瓶と妻(嫁)の子供

笑福亭鶴瓶さんと妻(嫁)との間に現在、2人の子供さん、そして4人のお孫さんがいます。

長男:駿河太郎

長女:駿河章子(しょうこ)

長男は、俳優でミュージシャンをされていて、父と同様にマルチに活躍をされているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

ちなみに、性格は長男は、母親に似てしっかり者で、長女は鶴瓶さんに似て、大らか。

よく母親から片付けなさいと怒られているそうです(笑)

章子(しょうこ)さんは、新鋭クリエーター集団「バグケット」の代表を務めているようですが、「バグケット」自体はあまり精力的な活動をされている感じではなさそうですね。

スポンサードリンク

夫婦円満の秘訣

芸能界の中でも愛妻家として知られている笑福亭鶴瓶さん。

夫婦喧嘩はしたことがないそうです。びっくり!!

まさに理想的な夫婦ですね。

女性ってつい、キーキーヒステリックになりがちといいますが、例えば笑福亭鶴瓶さんがぐでんぐでんになって飲んで帰った翌朝にはこんなやり取りがあったそう。

「昨日あんたえらい酔うてたな。何言うてたか覚えてる?」と一見ドキッとなることを指摘され、笑福亭鶴瓶さんが「いやいや覚えてないわ。何言うてたん?」と聞くと妻(嫁)からは「忘れた」と言われたそうです(笑)

明るい妻(嫁)笑福亭鶴瓶さんとしては幸せな限りでしょう。

それにしてもどうしてここまで仲が良いのでしょうか。

夫婦円満の秘訣が気になります。

2人の子供は結婚し、2人の生活になった笑福亭鶴瓶さんですが、いつも仲良しでうらやましいですね。

長年夫婦をやっていると、子供がいなくなって老後会話がなくなるなんて夫婦もの世の中多いと思いますが、笑福亭鶴瓶さんは、そうならないための策略があったそうです。

それは、子育てが終わっても関係が変わらないように、子どもが誕生した時もずっと子供主体ではなく、「夫婦が中心」となって夫婦を楽しむ事を第一優先してきたそうです。

だらか、子供達が巣立った現在も、2人で旅行へ行ったり会話がとぎれることなく楽しい時間を過ごすことができるのだそうです。

夫婦の会話も、自然に湧いてでてくるものではなく、最初は、意識して会話をするようにしていくうちに、それが自然になっていくと言います。

とても参考になる夫婦円満の秘訣ですね。

夫婦円満の秘訣は、愛ある努力というわけですか。

 

こちらも読まれています。
アンジャッシュ渡部建と佐々木希の子供の人数は2人?どっち似?子どもの性別・年齢・名前・学校を調査
澤部嫁,澤部奥さん,澤部妻,ハライチ澤部嫁馴れ初め,ハライチ澤部妻馴れ初め,ハライチ澤部奥さん馴れ初め こちらも読まれています。
ハライチ澤部佑と嫁(奥さん)の馴れ初めを詳細解説!結婚の決め手や顔画像もまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
関連記事。
麒麟川島明の相方・田村裕の現在(今)の年収と仕事は?逆転しお金は底をついたが好きを仕事にそれなりの幸せだった!
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!
こちらも読まれています。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)|馴れ初めはヤバいが嫁は幸運の女神だった!奥さんのヤンキー説もまとめ

スポンサードリンク

【画像】笑福亭鶴瓶の妻(嫁)は初恋の人で純愛物語が凄い!駿河玲子の過去のキャリアは?まとめ

 

今回は、笑福亭鶴瓶さんの妻(嫁)にまつわる様々な視点からお届けしました。

それでは、今回の振り返りでまとめです。

・笑福亭鶴瓶さんと妻(嫁)との結婚・入籍日
<1974年に入籍

・笑福亭鶴瓶さんと妻(嫁)の交際期間
<約4年間

・笑福亭鶴瓶さんと妻(嫁)の出会いと馴れ初め
<大学受験会場で鶴瓶さんが一目ぼれし、大学入学後の猛アプローチの末交際に発展した。

・笑福亭鶴瓶さんと妻(嫁)のキャリアは?
<デビュー前のあのねのねの初期メンバーだったが、営業活動で酔っ払いの相手等をさせたくないことから鶴瓶さんが辞めさせた。大学卒業後は、銀行員。

・笑福亭鶴瓶さんと妻(嫁)との子供は?
<2人。俳優として活躍している太郎さんと、一般人のしょうこさん。

笑福亭鶴瓶さんの現在の活躍のエンジンを最初にかけたのは、妻の存在あってのことだったのですね。

笑福亭鶴瓶さんの言葉で「あのねのね」を辞めた妻(嫁)ですが、きっと自分が芸能界で活躍するという夢はそれほどなく、笑福亭鶴瓶さんの夢を一緒にかなえたいという思いが強かったのではないでしょうか。

夫婦二人三脚できたからこそ、笑福亭鶴瓶さんの人気がここまでうなぎ上りに上がっていったのだと思います。

まさに、自分が前へ出ず、夫を支える妻(嫁)は、今流行りのプロ妻ですが、笑福亭鶴瓶さんの妻は、現代のプロ妻とは違って、さらに上をいっている気がします。

結婚前の支離滅裂な行動からとても、バイタリティがあって面白い奥様なのだと思います。

これからも笑顔の絶えないご家庭でいてほしいですね。

と言う事で、今回は最期までお読みいただきありがとうございました。

笑福亭鶴瓶プロフィール

生年月日: 1951年12月23日

出身地:大阪府中河内郡長吉村長原

出身校:京都産業大学経営学部2年中退

血液型:O型

所属事務所:松竹芸能株式会社

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク