【重岡大毅の学歴・出身校】学生時代からイケメン!大学・高校・中学校はどこで小学生時代エピソードが面白い

重岡大毅学歴,重岡大毅出身校,重岡大毅大学,重岡大毅学生時代エピソード


こんにちは!あいです。

人気グループ「ジャニーズWEST」のメンバーで、俳優としても注目されている重岡大毅さん。

宮藤官九郎脚本のドラマ「ごめんね青春!」で、2014年に初ドラマ出演を果たして以降、その高い演技力が話題となり以降、数々のドラマにひっぱりだことなっています。

初出演だったドラマでは、当時22歳だった重岡大毅さんが高校生役を演じているのですが、まったく違和感がなかったのも驚きでしたね。

以降、2017年には『炎の転校生REBORN』、2018年に配信されたNetflixのドラ化「宇宙(そら)を駆けるよだか」でも高校生役を演じていて、学生役が板についていました。

さて、そんな重岡大毅さんの実際の学生時代はどんな感じだったのでしょうか。

学歴なども気になるところですね。

という事で今回は、重岡大毅さんの経歴や学歴・大学・高校の出身校、学生時代のエピソードについて迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

重岡大毅(しげおか だいき)の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、重岡大毅(しげおかだいき)さんの足跡をたどるべく、これまで通われた学校を一覧にしてまとめました!

(非公開)小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
川西市立東谷中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
兵庫県立川西北陵高等学校
偏差値 48 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 中退?!

【重岡大毅の学歴・出身校】大学中退の真相や理由は?

重岡大毅さんが大学へ進学した事は、これまで数々の雑誌やメディアで大学生活について発言しているので、間違いないのですが、どこの大学へ進学したのか出身大学については、本人から明かされていません。

一方、ファンの間では、大手前大学に進学していたのではないかと噂されています。

なお、学科については、現代社会学部、またはメディア・芸術学部(現在の建築&芸術学部)とも言われています。

大手前大学に通っていたのではないかと言われている理由は、目撃情報があった事や、これまでインタビューでの発言から推測されたようです。

大学生になって視野が広がったと思う。高校ではなかった授業がたくさんあるからね。とくに楽しいのはマスメディアの授業。「なぜこの本が売れるのか?」とか勉強してる。あと、情報の授業でパソコンをいじってて、ワープロ検定みたいな資格も取ったよ。
大学では、マスコミについて勉強してる。今は、メディアの歴史を調べてるよ。楽しいけど、ちょっとむずかしいな。せやけど“歴男”をめざしてがんばるわ。

重岡大毅さんが通っていた大学の特徴をまとめると・・・

・マスメディアの授業が楽しい。=マスメディアの授業がある大学。

・ワープロの資格を取った。=情報の授業の中でワープロ検定の資格が取れる大学。

・ITパスポート(国家資格)の資格取得を目指していた。=ITパスポートの資格取得が可能な大学。

重岡大毅は大学中退って本当?

重岡大毅学歴,重岡大毅出身校,重岡大毅大学,重岡大毅学生時代エピソード

重岡大毅さんが通っていたのではと思われている大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.otemae.ac.jp/

重岡大毅さんは2011年4月に大学へ入学していますが、卒業はされず中退したのではないかと噂されています。

繰り返しますが、本来ストレートで卒業したとするならば、2015年に卒業のはずですが、卒業したという報道や、本人からの報告がない事から、中退説が広がったようです。

また、マスコミの報道で、重岡大毅さんが加入するグループ「ジャニーズWEST」の中で私立大を卒業したのは、唯一中間淳太さんだけだと報じられています。

中間は、地元・関西の名門である関西学院大学を卒業。メンバー唯一の私立大卒だ。父親の仕事で、小学4年生から中学3年生までを台湾で過ごした。
※2019年アサジョ・エキサイトニュース出典

一方で同じメンバーの桐山照史さんは、2012年3月に私立の大阪産業大学を卒業していると言われている事から上記報道とのつじつまが合わない感じもあるのですが・・・

なお、重岡大毅さんが本当に大学を中退したとしたら理由について明らかにされていませんが、大学生の期間の仕事を見ると、まずは、4年生にあたる年にの時に『ジャニーズWEST』が結成されメンバーに抜擢されジャニーズのグループの活動だけでも多忙なはずですが、数多くのテレビドラマや映画、舞台、CMにと、多忙を極めている事から、やはり理由は芸能活動との両立がハードになってきた事からではないでしょうか。

重岡大毅さんが大学生である期間の、主な仕事をまとめました。

<テレビドラマ>
2012年2月 日本テレビ系 「翼よ! あれが恋の灯だ」 加藤淳平 役
2014年4月~7月 日本テレビ系 「SHARK〜2nd Season〜」主演
2014年10月~12月 TBS「ごめんね青春!」ごめんね青春<映画>
2012年3月公開「寮フェス! 〜最後の七不思議〜 伊達慎之介 役
2013年3月公開 「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」 – 主演・三村真人 役(桐山照史とW主演)
2013年11月公開 劇場版 BAD BOYS J-最後にまもるもの-小野沢圭太 役
2014年6月公開 「忍ジャニ参上! 未来への戦い」 西の忍者・カザハ役<舞台>
2011年9月 少年たち 格子無き牢獄
2012年4月 滝沢歌舞伎2012<CM>
2011年10月 ハウス食品「とんがりコーン」(2011年10月)
2013年4月 サーティワンアイスクリーム「GW31%OFFキャンペーン」
2013年5月 サーティワンアイスクリーム「Happy 4 YOUキャンペーン」

スポンサードリンク

【重岡大毅の学歴・出身校】高校はどこ?高校時代のエピソード

重岡大毅学歴,重岡大毅出身校,重岡大毅大学,重岡大毅学生時代エピソード

高校卒アル


重岡大毅の高校のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.hyogo-c.ed.jp/~hokuryo-hs/

重岡大毅さんは2008年4月に兵庫県立川西北陵高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

重岡大毅の高校時代エピソード モテなかった?!

同じく「ジャニーズWEST」の神山智洋さんとダブル主演を務めたネットドラマ「宇宙(そら)を駆けるよだか」で、25歳の時に高校生役を演じた重岡大毅さんは、この時のインタビューで高校時代のエピソードを、モテなかったと明かしています。
もてへんかったし、変にカッコつけていてめっちゃ寒かった
甘いマスクなのにモテないとは意外ですね。
おそらく謙虚に言っているだけなのではないでしょうか(*^^*)
卒業アルバムの写真を見る限りでは、かっこいいので絶対モテると思うんですよね♪
また、高校生の時にはすでにジャニーズJrとして活動していた事から、部活には入っていなかったそうですが、大人になった今、もし高校生に戻れるとしたら、サッカー部に入りたいと言っていました。

【重岡大毅の学歴・出身校】中学校はどこ?中学時代のエピソード

重岡大毅学歴,重岡大毅出身校,重岡大毅大学,重岡大毅学生時代エピソード

重岡大毅の中学校のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashijo/index.php?action=pages_view_main&pcviewer_flag=1

重岡大毅さんは2005年4月に川西市立東谷中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

中学時代エピソード

重岡大毅さんの中学時代のエピソードとしての一番は、やはり2006年、中学校2年生の時にジャニーズに所属した事ではないでしょうか。

友人に誘われてジャニーズ事務所に履歴書を送り、書類選考の合格通知が届いたのは、半年後だったそうです。

ちなみに中学時代の部活では当時「テニスの王子様」が流行っていた事から、流行りに乗りテニス部に所属したものの、部活全体がちゃんと練習するような環境ではなかったようで辞めてしまったそうです。

高校はモテなかったと公言している重岡大毅さんですが、中学の卒業式には、第二ボタンが欲しい女子が殺到し、制服のボタンを全部あげたら、担任の先生から『お前受験のときそれ着て行くんやぞ!』と怒られちゃったんですって( ´艸`)

武勇伝ですね(*^^*)

【重岡大毅の学歴・出身校】小学校時代からイケメン

重岡大毅さんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

重岡大毅さんの出身小学校がどこかについては明かされていませんが、兵庫県川西市出身で、出身中学校の学区から、以下のいずれかの小学校に通っていたのではないでしょうか。

・川西市立東谷小学校
・川西市立牧の台小学校
・川西市立北陵小学校

重岡大毅の小学校時代はヤンチャ

小学校時代は小学5、6年生の時にサッカークラブに入っていた重岡大毅さん。

性格は明るく、ヤンチャでいたずらっ子。

でも率先してやると怒られるので、誰かがやるのに便乗してやるような、いわゆるジャイアンにつく「スネ夫タイプ」だったそうです。

がしこい子供さんだったのですね( ´艸`)

また、カッコつけたいタイプの性格だったようで、小学生の頃、父親が爪楊枝をくわえる姿を見てかっこいいと思い、草を口にくわえてたりしていたそうです。

その時エピソードを本人が明かしています。

ほんと、小学生の時からカッコよすぎて面白いですね(≧▽≦)

また、小学生時代の別のエピソードでは、ドラえもんの映画を自宅で見ていたところ、しずかちゃんの入浴シーンがあり、誰もいなかったので、静止してずっと眺めていたところ、お姉さんに見られていたことがあったのだとか(≧▽≦)

それを弱みに握られて、何度もお姉さんからゆすられたとラジオで明かしていました(笑)

松岡広大家族構成,松岡広大家族,松岡広大兄年齢,松岡広大双子姉似ている? テニスの王子様シリーズ
松岡広大の家族構成は4人兄弟!双子の姉とは似てない!兄の年齢は何歳上?エピソードもまとめ
小越勇輝実家,小越勇輝家族,小越勇輝きょうだい,小越勇輝兄弟,小越勇輝父,小越勇輝母,小越勇輝妹 こちらも読まれています。
小越勇輝の家族構成は4人!父はどんな人で妹の年齢は何歳下?ほっこり家族エピソードをまとめ
古川雄大結婚について こちらも読まれています。
古川雄大の結婚をまとめ!意外な恋愛観や好きな女性のタイプも調査
重岡大毅学歴,重岡大毅出身校,重岡大毅大学,重岡大毅学生時代エピソード こちらも読まれています。
【重岡大毅の学歴・出身校】学生時代からイケメン!大学・高校・中学校はどこで小学生時代エピソードが面白い
中間淳太学歴,中間淳太大学,中間淳太出身校,中間淳太高校,中間淳太中学校,中間淳太小学校,中間淳太学生時代エピソード,中間淳太ジャニーズ辞めなかった理由 こちらも読まれています。
中間淳太は高学歴!大学・高校・中学校・小学校時代のエピソードをご紹介!ジャニーズを辞めなかった1番の理由は横山裕の言葉
こちらも読まれています。
藤井流星の実家両親が経営するカフェ店は「cafe SKR」で場所や予約方法・おすすめメニューを調査!父母が美男美女すぎてビックリ!
池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由 こちらも読まれています。
池田エライザの学歴と学生時代のエピソード|大学に進学しなかった理由や部活の経験は?!
こちらも読まれています。
【画像】SixTONES松村北斗の実家は金持ち?父と母の職業・年齢は?カッコいいのは親譲りで両親も美男美女!兄もイケメン?!
NEWS増田貴久学歴,NEWS増田貴久出身校,NEWS増田貴久大学,NEWS増田貴久高校,NEWS増田貴久中学校,NEWS増田貴久小学校,NEWS増田貴久学生時代エピソード こちらも読まれています。
NEWS増田貴久の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や部活について学生時代の思い出・エピソードを添えてご紹介!
こちらも読まれています。
加藤シゲアキの学歴・出身校|出身大学になぜ法学部を選んだのか理由は?学生時代エピソードを時系列
高内美恵子経歴,櫻井翔嫁,櫻井翔妻,櫻井翔結婚,高内美恵子画像,高内美恵子現在画像,櫻井翔復縁いつ,櫻井翔復縁きっかけ こちらも読まれています。
【画像】櫻井翔の嫁(妻)になると噂の元ミス慶応は高内美恵子で経歴が才女!結婚と復縁はいつできっかけを調査
合わせて読みたい。
スノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!
柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物 こちらも読まれています。
柳楽優弥は結婚が超早い!嫁(妻)豊田エリーとの馴れ初めやプロポーズが少女漫画のラブコメみたい!子供の人数や性別をご紹介!
スポンサードリンク

重岡大毅の学歴・出身校|学生時代からイケメン!大学・高校・中学校はどこで小学生時代エピソードが面白い まとめ

重岡大毅学歴,重岡大毅出身校,重岡大毅大学,重岡大毅学生時代エピソード

という事で今回は、

  • 重岡大毅さんの大学・高校・中学などの学歴・出身校
  • 重岡大毅さんの学生時代のエピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • 重岡大毅さんは大学へは進学したものの、卒業報告がない事から中退しているというのが世間の見方のよう。
  • 重岡大毅さんの出身大学は明かされていないものの、目撃情報から『大手前大学』へ進学していたのではないかと言われている。
  • 重岡大毅の高校は、兵庫県立川西北陵高等学校、中学校は、川西市立東谷中学校、小学校は明らかにされていないが地元の小学校だと思われる。
  • 重岡大毅さんの学生時代は小学校からかっこつけマンだった。
  • 重岡大毅さんは小学生の時にサッカー少年だったが、中学校では流行りに乗り、テニス部に所属したものの、部活時代はちゃらちゃらしていて練習をあまりしない事から退部。

重岡大毅さんの小学生時代からのかっこよすぎる写真に、これはジャニーズに入って納得と言う程、子供ながらに顔が出来上がっている感じではありましたが、意外にも、もともと華があるタイプではなかったそうです。

すばらしいのが、努力でグループのセンターを勝ち取ったと言われています。

また、デビュー後も最初は人気は低迷し、下積み生活が長かったとも言われている重岡大毅さん。

独学でピアノも上手に惹かれるようになられ、努力の人という事もよくわかりました。

今の華は、きっとジャニーズのタレントとしての誇りをもち、芸能界で揉まれ努力した結果、ダイヤの原石が磨かれたのだと思います。

良い意味でジャニーズのタレントさんっぽくない、実力派俳優の器を持っていると思いますので、これから益々役者さんとして長く活躍されていかれるのではないでしょうか。

ますます楽しみですね!

重岡大毅さんのこれからの活躍を応援しています。

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする