トレンド・芸能人・ニュース

WEST重岡大毅の実家・家族構成は4人!両親や兄弟はどんな人?父・母・姉の仕事や人柄をご紹介

アイドルとしての活動のほか、バラエティ番組で明るい人柄が際立っているWESTの重岡大毅さん。

また、重岡大毅さんはWESTのリーダーということで、みんなをまとめる性格も持っています。

最近では、俳優としても活躍していて、マルチに活動をしていますね!

「どんな家庭で育ったら、あの明るさが生まれるのかな?」「どうしたらリーダーシップを持てるのかな?」と気になる人もいるでしょう。

そこでこの記事では、WESTの重岡大毅さんの実家や家族構成について調査してみました!

<この記事でわかること>

  • WEST重岡大毅の実家はどこ?
  • WEST重岡大毅の家族構成は?
  • WEST重岡大毅の両親はどんな人?
  • WEST重岡大毅の兄弟はどんな人?

 

ぜひ最後までお読みください!

スポンサードリンク

WEST重岡大毅の実家の場所はどこ?

重岡大毅さんの実家の場所はしっかりと明らかにはなっていませんが、兵庫県川西市だとされています。

過去にTV番組『行列のできる法律相談所』にて重岡大毅さんがとあるエピソードを話していました。

それは、重岡大毅さんが小学生の頃に元プロ野球選手の古田敦也さんに野球を教えてもらったことがあるということでした。

実は重岡大毅さんは昔は野球少年だったのです。

重岡大毅さんが古田敦也さんに野球を教えてもらったのが、小さい頃に遊んでいた近所の公園と言っており、その公園が兵庫県川西市にある「平木谷公園」だったとされています。

実は古田敦也さんも重岡大毅さんと同様に兵庫県川西市出身なのです。

なんだか重岡大毅さんと古田敦也さんのつながりは運命的な繋がりのように思えますね!

スポンサードリンク

WEST重岡大毅の家族構成は?

 

重岡大毅さんの家族構成は以下の、4人です。

父親

母親

重岡大毅さん

 

関西出身の関西人ということだけあって、きっと賑やかな家庭で育ったのでしょうね!

では、両親や姉がどんな人だか見ていきましょう。

スポンサードリンク
 

WEST重岡大毅の両親(父・母)はどんな人?

重岡大毅さん父親の名前は、重岡ヒデトシさんと言います。

名前の漢字は不明でした。

重岡大毅さんの父親の職業は会社員で、長い間サラリーマン生活をしていたと明かしていますが、現在は定年退職をされているようです。

重岡大毅さんの父親は仕事人間ということで、怖い人なのだそうです。

重岡大毅さんは父親が怖くて逆らえないということでした。

あの明るい重岡大毅さんの性格から、怖い父親がいるとはちょっと想像がつきにくいですよね!

みんな明るい家族で育ったのかなというイメージがありました。

重岡大毅さんの父親は怖い人だったため、重岡大毅さんは反抗期がなかったとのことです。

また、重岡大毅さん父親は柔道の有段者で、少林寺拳法でも段を持っているとのことでした。

回し蹴りが得意だったため、あだ名は「回し蹴りの重岡」でした。

少林寺拳法に関しては日本で3位の記録を持っているということで、それなら重岡大毅さんも反抗できないのが納得いきますよね。

ただ父親の話から真面目そうな雰囲気は伝わってくるため、重岡大毅さんの仕事に真面目でストイックな性格は父親譲りかもしれませんね。

ちなみに重岡大毅さんは父親のことを「おとん」と呼んでいるそうです。

「親父」とは怖くていえないのかもしれませんね。

そんな怖い重岡大毅さんの父親ですが、可愛いエピソードも持っています。

重岡大毅さん母親と結婚する前に、かっこいい姿を見せようと、得意の少林寺拳法で瓦割りを披露しました。

しかし、失敗してしまって指を骨折してしまったそうです。

張り切り過ぎてしまったのでしょうね。

怖い一面もありますが、張り切り過ぎて可愛いという姿もあり、ギャップを感じられますね!

<父親をまとめ>

父親の名前は、重岡ヒデトシさん。
職業は元会社員で現在は定年。
柔道の有段者で、少林寺拳法でも段を持っている。
仕事人間で怖いと思って育ったが、実はおちゃめな一面もある。

 

重岡大毅さん母の名前は、重岡カズコさんと言います。

父と同様、漢字は不明です。

重岡大毅さんの母は仕事をしていたという話がなかったため、もしかしたら専業主婦である可能性は高いです!

また、重岡大毅さんの母の性格はいかにも関西人のような人とのことで、重岡大毅さんの生粋の関西人といったような性格は母親譲りなのかもしれません。

重岡大毅さんはきっちりと両親の性格を受け継いでいるのですね。

重岡大毅さんの母の面白いエピソードといえばこちらです。

  • スーパーで重岡大毅さんのことを「大毅!」と普通に呼んでしまう、重岡大毅さんの母。
  • 重岡大毅さんは一応アイドルであり、有名人であるため、名前で呼ばれるのは避けてほしいとの旨を母に伝える。
  • すると母は「おい!小僧!」と重岡大毅さんのことを呼んだ。

 

面白い、お茶目なエピソードですよね。

咄嗟に出てくる言葉が「小僧」とは、いかにも関西人といった性格とも思えます。

話の盛り癖もあるということで、苗字の「重岡」をもじって「盛り岡」とも呼ばれるそうです。

重岡大毅さんの母と一緒にいたら楽しくなってしまいそうですね!

WESTとして重岡大毅さんがデビューする前には、大阪の梅田にて一緒に買い物もしていたそうです。

そして重岡大毅さんがWESTとしてデビューしてからは、ライブに毎回呼んでいて、毎回足を運んでくれるとのことです。

親子仲がいいことが伝わってきますね!

スポンサードリンク

WEST重岡大毅の兄弟はどんな人?

重岡大毅さんの兄弟については姉が1人います。

姉の年齢は、重岡大毅さんと3歳違いで、名前は重岡サチさんと言います。

両親と同様、名前の漢字は明らかにされていません。

重岡大毅さん姉は、歯科衛生士の仕事をしています。

顔は明らかにされていませんが、なんとなく歯科衛生士さんということで美人そうなイメージがあります。

また重岡大毅さんといえば綺麗な歯並びですよね!

もしかしたら歯科衛生士の姉のアドバイスなどもあって、綺麗な歯を保てているのかもしれませんね。

重岡大毅さんと姉は仲がいいとのことで、子供の頃のエピソードが見つかりました。

重岡大毅さんが子供の頃にアニメ『ドラえもん』のしずかちゃんの入浴シーンを見ていたら、姉に見つかって弱みを握られてしまいました。

何かとあると「親に言う」と姉に脅されながら楽しく子供時代を過ごしていたそうです。

仲のいい兄弟でいいですよね!

そんな家庭で育ったら、明るい性格に育ちそうな感じがしてきます。

 

<姉についてまとめ>

  • 姉の名前は、重岡サチ
  • 年齢は、3歳年上
  • 仕事は、歯科衛生士

 

重岡大毅学歴,重岡大毅出身校,重岡大毅大学,重岡大毅学生時代エピソード 合わせて読みたい。
【重岡大毅の学歴・出身校】学生時代からイケメン!大学・高校・中学校はどこで小学生時代エピソードが面白い
重岡大毅結婚,重岡大毅妻,重岡大毅好きな女性タイプ こちらも読まれています。
【WEST】重岡大毅は結婚してる?妻は?好きな女性タイプ8選も総まとめ!

スポンサードリンク

まとめ:WEST重岡大毅の実家・家族構成は4人!両親や兄弟はどんな人?父・母・姉の仕事や人柄をご紹介

重岡大毅さんは明るい家庭で育ってきたということがわかりました!

一緒にいる時間の長い母親が明るい性格、面白いという性格なだけあって、重岡大毅さんの今の性格があるのでしょう。

重岡大毅さんはいい家庭で、愛されて育ったのでしょうね。

 

では、今回の記事のまとめです。

  • 重岡大毅さんの実家は兵庫県川西市で、子供の頃に古田敦也さんに野球を教えてもらっていた。
  • 重岡大毅さんの家族構成は、父、母、姉、重岡大毅さんの4人家族。
  • 重岡大毅さんの父の名前は「ヒデトシ」さんで、性格は怖く、重岡大毅さんは反抗することがなかった。
  • 重岡大毅さんの母の名前は「カズコ」さんで、明るい性格で、お茶目なエピソードも持っていた。
  • 重岡大毅さんの姉の名前は「サチ」さんで、歯科衛生士の仕事をしていて、兄弟仲は良好である。

 

重岡大毅さんが子供の頃に古田敦也さんに野球を教わったというエピソードも衝撃的でした!

今こうやって重岡大毅さんも芸能人として活躍しているので、子供の頃に野球を教わったのは運命なのかもしれませんね。

今後も重岡大毅さんのさまざまな活躍に期待しましょう!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク