トレンド・芸能人・ニュース

水卜麻美アナの実家・家族が皆エリートで凄い!ミトちゃんの父親・母親・きょうだいはどんな人?

水卜麻美アナ実家,水卜麻美アナ家族,水卜麻美アナ父,水卜麻美アナ母,水卜麻美アナ妹,水卜麻美アナ弟,水卜麻美アナ実家暮らし

 

親しみやすいキャラクターから、好きな女子アナウンサーランキングで、5年連続1位に輝き、現在殿堂入りしている程、多くの人から愛されている水卜麻美アナウンサー。

日本テレビの顔として活躍し、視聴者としては、朝から水卜アナの顔を見ると元気を貰えますね。

水卜アナがおいしく何かを食べている笑顔がすごくかわいいし、進行にもキレがあって素敵なあアナウンサーさんだよね。真っすぐに育った水卜アナはきっと両親の育て方がすばらしかったんじゃないかな

そこで、今回は水卜アナのご家族がどんな方なのか知りたくなり「水卜麻美アナの実家・家族が皆エリートで凄い!ミトちゃんの父親・母親・きょうだいはどんな人?」について調べてみました。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

水卜麻美アナ(ミトちゃん)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

【名前】水卜麻美(みうら・あさみ)
【愛称】ミトちゃん
【生年月日】1987年4月10日
【出身地】千葉県市川市
【出身校】慶應義塾大学文学部
【血液型】AB型
【身長】158cm
【職業】2010年 日本テレビ入社
スポンサードリンク

水卜麻美アナ(ミトちゃん)の実家の家族構成

水卜麻美アナの家族構成は、以下の5人家族です。

父親・母親・水卜麻美アナ・妹・弟

しっかり者で面倒見のいい水卜アナは、やっぱり生い立ちも長女だったんだね。
藤井貴彦アナ妻,藤井貴彦アナ奥さん,藤井貴彦アナ妻馴れ初め,藤井貴彦アナ子供
藤井貴彦アナの妻(奥さん)は料理上手!馴れ初めや子供についてもまとめ藤井貴彦アナの妻(奥さん)はどんな人?年齢や画像・馴れ初めが気になるので調査。子供は何人で性別や年齢についてもご紹介します。...

水卜麻美アナ(ミトちゃん)の父親は元JAサラリーマン

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

インスタは父親の実家がある香川の旅の様子ですって。

水卜麻美アナ父親は香川県出身の方で、JAに勤めていたと言われています。

現在は、定年されているようですよ。

水卜麻美アナは父親に凄く似ていますね。

水卜麻美アナといえば、慶應大学出身というだけでも、実家がお金持ちである事がわかります。

また、3人兄弟全員を高校から私立へ通わせているところも、父親はかなりJAの中でも出世されていたエリートな方だったのではないでしょうか。

また、父親はビートルズファンという事なので、おしゃれな感性の持ち主であることもうかがえます。

そして、人柄としては、父親はどちらかというと寡黙な方なのかもしれません。

というのも、水卜麻美アナの現在の目覚ましい活躍にもほぼ触れる事がなく、水卜アナとしても溺愛されて育った記憶はないといいます。

しかし、父の職場に定年時に行った際、職場の人から、「(父親は)いつも娘さんの番組の話をしていたよ」と聞かされたそうです。

なんだか、じわっとくるエピソードですね。ドラマみたい♪

 

昔から父親とは、あっさりしたやり取りしかしない親子だという水卜麻美アナ

きっと、父親は、水卜麻美アナに面と向かって娘の活躍を誉める事が恥ずかしかったのでしょう。

また、誉めないで謙虚でいることを教えたかったのかもしれませんね。

水卜麻美アナとしても、恥ずかしいみたいで、父の日でも、素直に「いつもありがとう」とはいえず、『はい、これあげる』って言って、父の日のプレゼントを渡すようなやりとりをしているそうです(笑)

要するに、父と娘は似ているということですね。

可愛い親子(*^^*)

スポンサードリンク

水卜麻美アナ(ミトちゃん)の母親はどんな人?

一方、水卜麻美アナ母親は、専業主婦のようで、水卜アナの身体を気遣い手料理を作ってくれる優しい母のようです。

今でこそ、ぽっちゃり体系で健康的な水卜麻美アナですが、じつは生まれた時は、2000gほどの未熟児だったそうです。

医師から『この子はあまり大きくはならないかもしれない』と言われたのですが、母親は美味しくて栄養の行き届いたお料理を作り、運動をさせたことから、元気で丈夫な女の子に成長する事ができたようです。

そして、水卜麻美アナが実家暮らしの時は、かならず朝食は、母親の手作りの、丸パン2個にバターをたっぷり塗って食べるのが日課だったのだとか。

 

https://dot.asahi.com/aera/2013052200055.html 出典

バランスを考えて、ヨーグルトとフルーツも欠かさず用意してくれていたといいます。

グレープフルーツがまるっと1個出てくるときには、母親が皮を薄皮まで向き、出してくれていたそう。

これも、朝から忙しい水卜麻美アナの時間を気遣って、全部剥いて出してくれているのでしょう。

水卜麻美アナの気遣いの凄さは、母親が気遣いのできる方なので、そういった背中を見て育ったことから自然を身に就いたのかもしれませんね。

そして朝食の事だけでなく、普段食レポの多い水卜麻美アナの食時管理もカロリーを考えてなるべくヘルシーで栄養のバランスを考えた料理を普段作ってくれるそうです。

水卜麻美アナと言えば、2015年くらいの一人暮らしをしたものの、マンションの過去のとある怖いニュースを知って怖くなりすぐ実家に戻った事が報じられましたが、やっぱり料理上手な母親がいたら、実家にも帰りたくなりますよね。

水卜麻美アナは、日テレの顔となった現在も天狗になることなく、後輩のケアもよくしているそうです。

水卜麻美アナがベテランアナウンサーと若手アナウンサーの調整役にもなっている事からアナウンスルームの雰囲気がすごくよくて、離職率が低いとも言われています。

女子アナって勝手なイメージで女の争いとかありそうですが、水卜麻美アナの存在は貴重ですね。

こんなに性格よくて、みんなに慕われる、いわゆる人間力の優れた人格者のなったのは、まぎれもなく、両親の育て方が良かったに違いないでしょうね。

水卜麻美アナといえば、フリー転身の噂が絶えませんが、絶対的信頼を置いている母親からも、

「絶対に失敗するからフリーにならないで日テレに奉公しなさい」、

と言われているそうです。

多忙を極めて体調を崩しそうになったら意見も変わるでしょうが、水卜麻美アナが「フリーになってたくさん稼いで、華やかな人生を送ろう」とかを思わず、地に足の着いたお考えなのは、母親のきちんとした教育の賜物だと思います。

斎藤真美アナ結婚,斎藤真美アナ旦那,斎藤真美アナ夫,斎藤真美アナ子供
斎藤真美アナの夫(旦那)はハイスペック男子?!子供は?結婚はいつで馴れ初めも総まとめABC(朝日放送)の人気女子アナである斎藤真美アナの結婚はいつだった?夫(旦那)さんの年齢・職業・画像・馴れ初めが気になったので調査。ハイスペック男子?子供についても調べてみました。...

スポンサードリンク

水卜麻美アナ(ミトちゃん)の妹が美人と話題

水卜麻美アナきょうだいには4歳年下の妹さんがいらっしゃいます。

水卜アナ妹名前:水卜悠貴子(みうら ゆきこ)

生まれ年(年齢):1991年

学歴:慶應義塾大学経済学部

 

水卜麻美アナの妹さんは、慶應塾生新聞の特集ページに掲載されたことがあります。

凛とした雰囲気を持ち、通りすがりでも思わず見つめてしまう。艶やかで美しいロングヘアを持つ彼女。はにかんだ笑顔が可愛らしい。明らかに美人なオーラが漂うせいで、今回の取材中、三田キャンパスを訪れていた男子高校生にモデルさんですかと声をかけられていた。

彼女の至福な時間は美味しいものを食べている時だそう。休みの日には横浜や新宿の美味しいスイーツのお店を友達と開拓しに行くという。

※2013年慶應塾生新聞 出典。

取材中も、通りすがりの人からモデルさんと間違われるほど、美人さんなんですね。

女子アナやタレントさんになってもおかしくない方ですが、アナウンサーが芸能界には興味がなく、普通に就職をされているそうです。

ネット上では銀行や証券会社に勤めているとも言われています。

また、水卜麻美アナは「おしゃれイズム」に出演した際、妹さんについて語った事があり、学生の時から妹さんの方が男性からモテていてたそうです。

周りから妹が美人と言われてうれしい反面、自分と比べられていて腹が立つ気持ちで複雑なんですって(笑)

素直な気持ちを口にする水卜アナがまた素敵ですね。

スポンサードリンク

水卜麻美アナ(ミトちゃん)の弟もエリート

 

水卜麻美アナきょうだいには8歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

水卜アナ妹名前:水卜祐嗣(みうら ゆうじ)

生まれ年(年齢):1995年

学歴:開成高等学校卒業 東京大学文化Ⅱ(経済学部)卒業

水卜麻美アナの弟さんは、早稲田ゼミのパンフレットに掲載されていることから、公になりました。

めずらしい苗字であることや、お顔が似ている事から判明したのでしょうね。

弟さんが卒業した開成高校の偏差値は77、東大文化Ⅱの偏差値は74と、想像を超える頭の良さです。

現在は、コンサルタントのお仕事をされているとい噂があります。

 

水卜麻美アナも、妹さんも慶應大学を卒業し、弟の水卜祐嗣さんも東京大学卒業と、3人の子供達全身が高学歴で、両親がやっぱりすごいんだなと思いました。

まさに華麗なるエリート一家!!

スポンサードリンク

水卜麻美アナ(ミトちゃん)の実家の場所

最後に水卜麻美アナの実家がどこにあるのかをご紹介します。

水卜麻美アナの実家があるのは千葉県市川市です。

実家暮らしが長い水卜麻美アナですが、千葉県から通えているのでしょうか。

水卜麻美アナの出身中学校からおそらく最寄り駅は「市川真間駅」辺りでしょうから、そこから日本テレビの距離を調べると、公共交通機関だと50分、タクシー移動だと30キロくらいなので、35~40分くらいで移動できます。

ZIPなどの放送は、間違いなくタクシー移動でしょうから、実家のある市川市から通勤も無理な距離ではなさそうですね。

 

水卜アナは現在実家暮らし?一人暮らし?

水卜麻美アナは2015年に1度、港区に一人暮らしを始めたのですが、そのマンションが2年前に飛び降りがあった事を知って、すぐ実家に戻った事が報じられています。

市川市であれば、実家暮らしの方が、何かと便利ですしやっぱり女性だから安心ですよね。

2018年のフラッシュでは、それ以降も実家暮らしをしている事が報じられています。

「9月までの『ヒルナンデス!』は食レポが多かった。今は実家暮らしなので、お母さんがカロリーコントロールしているそうです」(編成局社員)
※2018年1月フラッシュ。

 

一方で、2018年12月の日本テレビ系トーク番組『今夜くらべてみました』に出演した際には、どうしても家で料理を作れない時には大阪王将の「ふわとろ天津飯」をデリバリーで注文していると言っていたんですよね。

あれ?母親の手料理では????

さらに、徳島えりかアナが水卜アナの自宅によく行くと言っていて、水卜アナの自宅の本棚にあるスタイル抜群な泉里香さんの本を見ながら、ハンバーガーやお肉を食べている話をしていたので、2018年頃、再び一人暮らしを開始したのかもしれませんね。

以降、特に引っ越しについて報じられていませんので、何か情報がありましたら追記していきます。

スポンサードリンク

水卜アナが作る自身の家族はどんな家族?

2023年に俳優の中村智也さんと電撃結婚をした水卜麻美アナですが、独身時代に「もし結婚したらどんな家庭を築きたいのか触れたことがありました。

水卜麻美アナの好きな男性のタイプは、「闇のある人」だそうです。

「人生どうしたらいいんだろう…みたいな人に対して、『おまえ、大丈夫だよ』って言いたい(笑)」
※今夜比べてみました 出典

独読な恋愛観を持っている水卜アナですが、理想の旦那さんについては、かなりまともな想いでした。

「結婚をしてもアナウンサーの仕事は続けていきたいんです。だから一緒に私が出ている番組を見てくれるような、アナウンサーとしての私も好きでいてくれる方だとうれしいです」

水卜麻美アナの理想の旦那さんは、水卜アナのアナウンサーとしての仕事を理解し応援してくれる男性がよいそうです。

闇があって応援してくれる男性が現れた時が水卜麻美アナの婚期だと思っていたら、あれ?闇あるの???(笑)

両親も、中村智也さんを連れてきた時はさぞ驚いたことでしょうね。

 

水卜麻美アナ結婚,水卜麻美アナ独身理由 こちらも読まれています。
水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初めは食べっぷり?交際期間をまとめ|旦那の理想像が独特だった!
中村倫也家族,中村倫也実家 こちらも読まれています。
中村倫也の実家・家族も素敵!父親は寡黙・母親は天然・兄の画像は?両親とのエピソードもまとめ
合わせて読みたい。
日比麻音子アナ学歴・出身校をまとめ!大学時代の画像もかわいい!高校・中学時代のエピソードも
林美桜アナ学歴,林美桜アナ出身校,林美桜アナ学生時代 合わせて読みたい。
林美桜アナの実家・家族はお金持ち!エピソード3選と父の職業は?母がそっくりで妹もキャスター?
江藤愛アナ年収,TBS江藤アナ年収 こちらも読まれています。
江藤愛アナの年収について!元TBS職員が語るTBSアナウンサーの年収実態をまとめ

こちらも読まれています。
江藤愛アナの結婚・旦那・子供等家族について|独身理由はトラウマ?結婚願望や理想の男性もまとめ
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ
中野美奈子結婚,中野美奈子旦那,中野美奈子旦那年収,中野美奈子子供,中野美奈子夫,中野美奈子旦那馴れ初め こちらも読まれています。
中野美奈子の旦那と結婚をまとめ【年収を詳細解説】セレブな馴れ初めや交際期間もご紹介!

川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 こちらも読まれています。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, こちらも読まれています。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!

 

水卜麻美アナの実家・家族が皆エリートで凄い!ミトちゃんの父親・母親・きょうだいはどんな人? まとめ

水卜麻美アナのご家族がどんな人達なのかについて調べてみました。

水卜麻美アナは母親ととっても仲が良く、父親とは恥ずかしくて会話が少なそうな感じでしたが、実は一番父親に似ているのではないかと思いました。

外見も、そして恥ずかしがりやなところも。

両親の子供達への育て方が素晴らしい事から、3きょうだい皆高学歴、そしてなによりも、面倒見がよくて頑張り屋さらにしっかり者の水卜アナが完成されたのだと思います。

母親の画像はわかりませんでしたが、妹さんのあの美しさを見る限りでは、とてもきれいな方なのではないでしょうか。

水卜麻美アナが毎日食べていた、まるいパンが母親の手作りというのも、素敵ですね。

食事が大切であることを、母の作った手料理によって、自然と食育になっていたのだと思います。

結果、食べる事が大好きな女の子に成長されました。

家族の応援あって、これからも水卜麻美アナの食欲はとどまる事なく、元気を視聴者に届けてくれることでしょう。

マインベストフォーユーは、そんな水卜麻美アナのご活躍を、これからも応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク