トレンド・芸能人・ニュース

坂東龍太の父もイケメン!両親の経歴が個性的!家族構成や姉とのエピソードもまとめ

坂東龍太父,坂東龍太家族,坂東龍太両親,

どんな役にもぴったりと成りきり、高い演技力が注目されている若手イケメン俳優の坂東龍汰(ばんどう りょうた)さん。

令和のカメレオン俳優の名にふさわしく、話題作にひっぱりだこですね。

実力派俳優の原点は、幼い頃に受けた、思想家のルドルフ・シュタイナーが提唱した「シュタイナー教育」の賜物でもあるのではないでしょうか。

シュタイナー教育って、サンドラブロックやジェニファーアニストンも受けたと言われている教育法でしょ!
幼いうちから子供の将来を考えて学校選びをしてくれた両親は立派な親御さんだね。

どんな両親(父親・母親)の元、育ったのか気になります。

また、坂東龍汰さんと言えば、生まれがニューヨークとのことで、父親の仕事が何なのかも調べてみました。

俳優の実力だけではなく、趣味の写真や絵で芸術性の高さも話題になっています。

そこで今回、この記事では、

  • 坂東龍太さんの両親がどんな人なのか?
  • ニューヨーク生まれの理由と父親の職業

についてご紹介します。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

坂東龍汰の家族構成

まず初めにご兄弟の有無も知りたいというあなたの為に、坂東龍汰さんの家族構成から見ていきましょう。

坂東龍汰さんの家族構成は、以下の4人家族です。

父親
母親
姉 (2歳年上)
坂東龍汰さん

では、両親、主に父親とのエピソードや姉についてご紹介してまいります。

スポンサードリンク

坂東龍汰がニューヨーク生まれの理由は父と母の出会った場所だから

坂東龍汰さんのプロフィールを見て、まず最初に目が留まるところは、出生地の『アメリカ合衆国・ニューヨーク市』という部分ではないでしょうか。

アメリカ生まれだから単純にハーフなのかなと思ったのですが、そんなにハーフ顔という感じでもないので調べてみたところ、どうやら、両親のユニークな出会いがあったようです。

坂東龍汰さんの父親は、19歳の時に、映画監督を目指してカリフォルニアへ渡ったものの、上手くいかなかったのでしょうか、その後、NYで技工士の会社を立ち上げました。

そして同じく、NYで陶芸を教えていた母親と出会い、結婚したのです。

父親は偉大な夢を持つ、ロマンあふれる人なのでしょう。

母親がなぜ日本ではなくニューヨークで陶芸を教えていたのかは不明です。

 

坂東龍汰の父親の経歴が凄い!現在の仕事はワイナリー

坂東龍汰さんは、父親の事を、『とにかく破天荒な人』だと言っています。

僕の家族は、なんか変なんです(笑)。みんな自分のやりたいことを追求する人たちで、中でも父はとにかくヤバイ、破天荒!
引用:https://www.vivi.tv/post226063/

 

こう考えると、母親が陶芸をニューヨークで教えていたのも、単純に、海外でやりたいと思っただけだったのかもしれませんね。

坂東龍太父,坂東龍太家族,坂東龍太両親,

そして、その破天荒な父とユニークな母は、子供達が誕生してから、180度方向転換をし、自給自足で農業をしようと思い、北海道へ渡りました。

北海道では、5年かけて父が一人で家を建て、今はワイン作りをしているそうです。

つまり現在の、父親の仕事は、ワイナリーということですね。

坂東龍汰さんの出身小学校や中学校が『北海道虻田郡豊浦町』にあることから、ご実家もこの近くにあるのではないでしょうか。

ということで調べてみたところ、ご実家は伊達市にあるようです。

スポンサードリンク

坂東龍汰の父親のプロフィール

坂東Tさん

学歴:パーマカルチャーデザインコース卒業。大阪歯科学院専門学校卒業。
歯科技工士として米国カリフォルニア州、ニューヨーク州で活動後1998年に帰国。
洞爺湖半に、自然農法とバイオダイナミック農法の融合による独自の農法でブドウ栽培を実践。

大阪の専門学校へ行っていたことから、父親の出身地は、大阪なのかもしれませんね。

なお、画像については、ご本人が公けにしていていないため、あえて、このサイトでは控えさえていただきますが、坂東龍汰さんの大きな瞳は父親譲りと思う程、可愛らしいお顔立ちをされた父親です。

 

また、坂東龍汰さんといえば、当時まだ日本に普及していなかったシュタイナー教育を子供の頃から受けていますが、父が感銘を受け、北海道に自分と同世代の家族を集め校舎を作ってはじめたと言われています。
これは本当でしょうか。

 

確かに学校の沿革を見ると、父親が帰国した翌年の1999年に伊達市にシュタイナースクールが開校されているので、「学校法人北海道シュタイナー学園」の先駆けとなった原点は、父親が関与している可能性がありそうですね。

1999年10月 シュタイナースクールいずみの学校全日制(本校の前身)開校(伊達市関内町)
2001年12月 特定非営利活動法人として認可。伊達市松ヶ枝町に移転
2003年4月  特定非営利活動法人の名称を「NPO法人シュタイナースクールいずみの学校」とする。
2006年11月 構造改革特別区域計画「豊浦『自然と芸術』教育特区」認定。
2008年3月  「学校法人北海道シュタイナー学園」設立
2008年4月  豊浦町に「北海道シュタイナー学園いずみの学校 初等部・中等部」を開校
2009年4月  教育課程特例校に認定

「(理想の学校が)ないなら作ってしまおう」というお考えは、坂東龍汰さんがインタビューで家族について「自分のやりたいことを追求する人たち」と言っていた通りだなと思いました。

なお、シュタイナー教育とは、子供の発達段階にあわせて「身体」「心」「頭」をバランスよく育てることを大切にした教育法かつ、1人1人の能力が最大減に活用できるよう、個性の尊重を重視しているとのことでした。

第一【0歳~7歳】 (身体)意思を育てる時期

第二【8歳~14歳】 (心)感情を育てる時期

第三【15歳~21歳】(頭)思考を育てる時期

ご両親が、子供の個性を大切に、成長段階に合わせた最適な教育をした結果、坂東龍汰さんの芸術的感性がのびやかに成長されたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

父親とのエピソード

「実は高校時代ずっと“役者になりたい!”って思っていたのですが、そのことを家族にも周りの人にもずっと言えなくて…。高校3年生の頃にやっと『俺テレビ出る! おら東京さ行く!』って宣言したんです(笑)」
出典:テレビガイド

勇気を振り絞って「役者になりたい」と告げた坂東龍汰さんでしたが、なんと両親にわらわれてしまったといいます。

しかも、高校卒業式の感動的な場面で、あらためて将来の夢を発表した際、みんなの前で父は、

『お前は大きい壁にぶち当たって北海道に戻ってくることになるぞ!』

と言ったのです。

あれだけ自分たちのやりたいことをやってきた両親が、なぜ子供の夢を笑ったのでしょうか???

坂東龍汰さんは、みんなの前で言われた恥ずかしさから、泣きながら夢を主張し、その反発心から、高校を卒業後、すぐに上京をしています。

でも父への反発心がエネルギーとなって、現在の活躍につながっているそうです。

そして、今では父親が坂東龍汰さんの活躍を一番喜んでいる事から、結果全てよかったですね。

父親があの時、厳しく言ったのは、俳優として食べていくのは狭き門ですから、心底愛する我が子を心配しての言葉だったことでしょう。

父親としては、まさかこんなに芸能界で活躍する息子に成長するとは思っていなかったのではないでしょうか。

でも原点は、父親が望んだ、個性を伸ばす教育をしっかり身に着けた結果だと思います。

そして2017年8月に俳優デビューを果たし、数々のオーディションを勝ちぬき、話題作に多数出演しています。

ドラマ「真犯人フラグ」や「未来への10カウント」や映画では『ハニーレモンソーダ』『犬部』『スパイの妻』などの注目作品への出演でバイプレイヤーと言われてきましたが、さらに現在はネクストブレイク俳優とも言われています。

2022年1月『フタリノセカイ』では映画に初主演を果たし、第32回日本映画批評家大賞で新人男優賞を受賞するなど、その実力派お墨付き。

今後活躍がさらに期待されています。

スポンサードリンク

坂東龍汰の兄弟は姉が1人

坂東龍汰さんには2歳年上の姉がいます。

お姉さんの影響で小学校の頃は、少女漫画をかなり読みハマったと言います。

また、お姉さんの影響は、今の俳優の原点にもなっていることが分かりました。

坂東龍汰さんの俳優の原点は、小学4年生の時に、姉が入っていた演劇塾という劇団に入ったことです。

高校の舞台卒業プロジェクトで「民衆の敵」という作品で主演をつとめることになった坂東龍汰さんは、長台詞などに苦労したり、演技を通して自分の感情が大きく動く事をきっかけに将来は役者になりたいと強く思ったと言います。

また、父は俳優の村上淳、母が歌手のUAを両親にもつ俳優の村上虹郎さんも同じシュタイナー教育を受けていたことから姉が知り合いで、坂東さんが役者を目指し上京した際、半年程事務所が決まらなかった時も相談に乗ってくれたのが俳優の村上虹郎さんだったと言います。

そして現在の事務所を村上虹郎さんから勧められ、履歴書や自作の絵や写真、クレイアニメーションの映像を添えて送ったところ、所属が決まったそうです。

まさに、お姉さんの存在なしに、今の坂東龍汰さんのスタートがなかったかもしれないと思うと、お姉さんさまさまではないでしょうか。

きっと姉も、現在の弟の活躍を喜んでいらっしゃることでしょう。

 

西島秀俊の妻(嫁),西島秀俊妻,西島秀俊嫁,西島秀俊森あやか,西島秀俊の妻画像,西島秀俊馴れ初め,西島秀俊の妻(嫁)子供 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)は16歳年下のプロ妻!意外な馴れ初めや子供をまとめ
田中美佐子子供,田中美佐子娘,田中美佐子息子,田中美佐子ジャニーズ  合わせて読みたい。
田中美佐子の子供は娘1人!名前や年齢・画像は?どっち似?息子がジャニーズの真相も調査
合わせて読みたい。
濱田岳が結婚した妻(奥さん)は9頭身美人!馴れ初めにほっこり・小泉深雪の現在もまとめ
内野聖陽結婚,内野聖陽再婚,内野聖陽馴れ初め,内野聖陽離婚原因,内野聖陽現在彼女,内野聖陽子供,うちのせいよう再婚,うちのせいよう結婚,うちのせいよう彼女 合わせて読みたい。
内野聖陽は再婚して妻(嫁)はいる?彼女は誰?!一路真輝との離婚理由や小山あずさと馴れ初めを調査!子供の画像も!
山本耕史妻,山本耕史奥さん,山本耕史堀北真希馴れ初め こちらも読まれています。
山本耕史の妻(奥さん)は堀北真希で馴れ初めや交際期間が凄い!スピード婚の理由に納得
山本耕史子供,山本耕史イクメンエピソード,山本耕史子供性別 合わせて読みたい。
山本耕史の子供は2人で性別は?どっち似?年齢やイクメンエピソードもまとめ
田中美佐子離婚理由 こちらも読まれています。
田中美佐子と元旦那・深沢邦之の離婚理由は5つの原因!溝が出来たのはいつから?

まとめ:坂東龍太の父もイケメン!両親の経歴が個性的!家族構成や姉とのエピソードも

今回は、坂東龍汰さんの父親を中心に家族エピソードをご紹介しました。

父や母は、自分のやりたいことを何でもやってきた人だけに、苦労も多かったのかもしれませんね。

だから息子が俳優になりたいと言った時、辛い人生を歩んでほしくないから厳しく言ったのだと思います。

でも結果、両親の望んでいた個性を伸ばした生き方をされ、成功している坂東龍汰さんは、両親、特に父の背中を見て成長された証だと思います。

今後も、あらゆる場面でマルチに活躍が期待される坂東龍汰さん。

いつか両親も番組出演などお声がかかるかもしれませんね。A-Studioとか♪

マイベストフォーユーは、引き続き坂東龍汰さんの活躍を応援しています。

ということで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク