トレンド・芸能人・ニュース

中村倫也の実家・家族も素敵!父親は寡黙・母親は天然・兄の画像は?両親とのエピソードもまとめ

中村倫也家族,中村倫也実家

朝ドラ「半分、青い。」で大きな注目を集め、どんな役も巧みに演じる事からカメレオン俳優と言われている中村倫也さん。

ゆるふわながら、時にキレのあるユーモアあふれる人柄とのギャップがたまらなく素敵なことから、中村倫也さんに夢中になってしまう女性陣は実に多いです。

ミステリアスな魅力もあるし、とにかくかっこよくてかわいいよね。水卜アナと結婚した時、選んだ女性のセンスもいいって思ったんだ!
うん。確かにセンスいいね!
そういえば、独身時代に『自分の両親みたいな夫婦が理想』だって言っていたよ。
どんな両親なんだろうね。

ということで、今回は中村倫也さんの実家のご家族がどんな方なのか気になる人も多いと思いますので「中村倫也の実家・家族も素敵!父親は寡黙・母親は天然・兄の画像は?両親とのエピソードも」について調べてみました。

1分で読めますのでぜひ、最後まで読んでみて下さいね♪

スポンサードリンク

中村倫也のプロフィール

【名前】中村倫也
【旧芸名】中村 友也
【生年月日】1986年12月24日生まれ
【出身地】東京都杉並区
【出身校】日本大学 芸術学部(中退)
【血液型】A型
【身長】170m
【活動】2005年に俳優デビュー。
【所属事務所】トップコート所属
スポンサードリンク

中村倫也の実家の家族構成

中村倫也さんの家族構成は、以下の4人家族です。

父親・母親・兄・中村倫也

どこか弟キャラの中村倫也さんは、私生活でも弟だったんだね♪

冒頭でも触れた通り、中村倫也さんの理想の夫婦像は、自分の両親だといいます。

真面目な父親にちょっと天然な母を見て育ってきたので、そういう夫婦が理想だと、映画の舞台挨拶の時に言っていましたよ。

でも中村倫也さんと水卜アナは、どちらかいうと、真面目な妻に、天然な夫みたいな、逆のイメージですね(*^^*)

中村倫也の父親は寡黙な建築士

中村倫也家族,中村倫也実家イメージ

中村倫也さんの父親は、建築士の資格を持っていて建築のお仕事をしているそうです。

徹子さん「お父様は建築の仕事をしてらっしゃる」

中村倫也「建築士…。そうですね。建築士の資格を持ってます。」

※2020年「徹子の部屋」引用。

実家の自宅も、父親がリフォームをしていて、中村倫也さんがたまに実家に帰ると、壁の色が変わっていたり、忍者屋敷みたいな屋根裏収納が完成していたりと、面白いそうです。
忍者屋敷ってどんな感じなんだろう?
廊下にフックが出てる天井があって、引っ張ると階段が下りてくるまさに隠れ階段からの屋根裏部屋なんだって
中村倫也さんが小さい頃には、立てるとお絵描き机になる家具を作ってくれたりもしたんだそうです。
父親は普段、思った事などをあまり口にしない方のようで、中村倫也さんが俳優になりたいと言った時も、「ああ そうなんだ」と言って、反対はしなかったそうです。
そして最後は「スカウトをされた事もきっかけだと思うから、俳優の養成所に通ってみたい」と言う息子の背中を押してくれたそうです。
中村倫也さんは2005年に芸能界デビューをしていますが、ブレイクしたのは2018年の半分青いからなので、遅咲き俳優さんです。
その為、両親が安心して中村倫也さんの作品を見れるようになったのは、2020年頃からだったとのこと。
そして今では、父親の方が中村倫也さん本人よりも、中村倫也さんの事を知っているくらい、ネットで調べていろんなことを知っているそうです(笑)
うちの父は 僕より僕の事を知ってるんじゃないか
っていうぐらい…。
たまに 実家に帰ると「今度 何日にこれやるんだって?」とか

いろんな情報を持ってるんですよ。

※2020年 「徹子の部屋」引用
これまで涙など、見せたことがなかった父親ですが、中村倫也さんが出演する舞台を観に来てくれた際、客席で泣いていたそうです。
この事を、こっそり母親が楽屋で教えてくれ、中村倫也さんは「自分のやった劇を観て泣くんだ この人は」と驚いたと言います。

中村倫也さんは、この時の父の涙は、息子の成功を喜んでの「親目線じゃない瞬間ではなく、客として感動しての事だと思う」と言っていましたが、おそらく両方なのではないでしょうかね。

そして自分の家族ながら、中村倫也さんは 「いろんな家庭があると思うけど愛に あふれてる家庭だな」と、歳を重ねるごとに感じているとのことでした。

寡黙で愛溢れる、かっこいい父親ですね。

こういう父親の背中を見て育ったから、かっこよく成長したんだろうにゃ。

スポンサードリンク

中村倫也の母親は天然

ちょっと天然だという中村倫也さんの母親とはどんなエピソードがあるのでしょうか。

中村倫也さんと言えば大の動物好きで、ハムスターを飼っていることはファンの間では有名ですね。

ハムスターの、予期せぬ行動をしたり愛らしいところが好きだという中村倫也さん。

中村倫也さんの動物好きは、どうやら母親譲りのようで、中村倫也さんが一人暮らしだったころに撮影で家を空ける際は、ハムスターを母親が預かってくれていたそうです。

母親は、ハムスターと触れ合いたくて、可愛いからつい高カロリーな物をたくさん与えて太らせてしまうそうです。

中村倫也さんは、体調を崩すから辞めてくれと言っているのですが、ついついのようで、おそらく親心みたいな感じなのではないでしょうか。

それにしては、中村倫也さんは太ってないですね( ´艸`)

あ、中村倫也さんは、結婚相手の水卜アナのことを、可愛さ余ってこんな風に言っていましたよね。

「いっぱい食べてる姿を見たい。次はこれだ次はこれだって、どんどんどんどん与えて、(体を)3倍くらいにしたい」

かわいいとつい食べさせたくなってしまうのは、遺伝?!
こんなところも、まさに母親譲りだったようですね♪

中村倫也の兄もイケメン?

中村倫也さんのきょうだいには2歳年上のお兄さんさんがいらっしゃいます。

気になるお兄さんの名前や画像・職業については明かされていません。

テレビ朝日系『バナナマンのドライブスリー』に中村倫也さんがゲスト出演した際に、

「僕、兄貴がB’zのファンクラブですもん」

と発言したことがありますが、それ以外の情報はないんですよね。

そんな中村倫也さんは、ドラマで弟役を演じた際、実際のお兄さんとの会話や幼い頃の感覚を回想したのですが、あまり覚えていないそうです。

それにしても、お兄さんは、水卜ちゃんが急に妹になって、びっくりしたでしょうね。

お兄さんとの情報が入りましたら、追記していきたいと思います。

中村倫也の実家の場所

最後に中村倫也さんの実家がどこにあるのかをご紹介します。

中村倫也さんの実家があるのは東京都杉並区だそうです。

ネット上の噂によると荻窪にある大きな一軒家がご実家とも言われています。

屋根裏部屋を忍者屋敷にできるくらいですから、さぞ大きいご実家なのでしょう。

荻窪ってラーメンのメッカと言うイメージがあるのですが、中村倫也さんは番組でラーメン屋を紹介していたようですね。

水卜アナともラーメンデートをしたとのことですので、きっと荻窪のラーメン屋さんにも2人で訪れているのではないでしょうか♪

なお、2019年3月の『女性セブン』では、中村倫也さんがコインランドリーへ行く様子がキャッチされています。

このことで家バレしてしまって、その後お引っ越ししていますが、当時は、売れてからも家賃9万程のアパートに住んでいたそうです。こんなところも素敵ですね。

一人暮らしをしていた自宅は、吉祥寺だったとも噂されています。

売れてからも売れる前から住んでいたアパート暮らしをしていたのは、実家から近い事も報じられていたので、よほど居心地がよかったのでしょうね。

スポンサードリンク

水卜アナが作る自身の家族はどんな家族?

2023年に水卜麻美アナと電撃結婚をした中村倫也さんですが、独身時代に「どんな人と結婚し、どんな家庭を築きたいのか」問われたことが幾度かありました。

理想の女性について、ジャイな女性が好きだという中村倫也さん。

「シャイな人がよそに見せない顔を自分だけに見せてくれるとキュンとしますね。シャイなんだけど、中村さんの前ではすごくとびきりの笑顔を見せてくれるとか?」

水卜アナのことをかわいいと思ったのが、たまたま偶然、控室で一緒になった際、すっぴんが可愛かったことを明かしています。

水卜アナはスッピンを見られ、照れたんじゃないでしょうか。

きっとその様子にきっと、きゅんとしたのでしょうね。

そういえば、中村倫也さんが初めて女性と付き合ったのは「中学校2年生」の時で、きっかけは長野にスキー合宿へ行った際、クラスメイトの女の子のお風呂上りの濡れた髪を見た瞬間、恋に落ちた事をお話されたことがありました。

「初めておかん以外の女性の…」という濡れ髪に衝撃を受けたという中村倫也さん。

中村倫也さんはきっとピュアなんだと思います。

大人になった中村倫也さんの恋の始まりもちょっと似ていて微笑ましいですね。

 

そして自分たちが作る家族は、自分の好きなものを一緒に楽しんでくれる人と愛し愛され、甘え甘えられ、そして年を取っても手をつなぐ夫婦でいたいそうです。

気になる子供についても、子供好きなので欲しいとも明かしていましたよ。

水卜アナはお仕事が多忙なので、きっと子供さんが誕生してからも中村倫也さんがイクメンになって、2人でがっちり協力する理想的な家庭をどんどん築いていかれることでしょう。

そんな水卜アナは、中村倫也さんが「だし巻き卵とか、おみそ汁とか温かいほっこりしたものを作って待っててくれる。」ところに優しさと幸せを感じているようです。

いいな♡焼いちゃいますね♡

水卜麻美アナ結婚,水卜麻美アナ独身理由 こちらも読まれています。
水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初めは食べっぷり?交際期間をまとめ|旦那の理想像が独特だった!
こちらも読まれています。
森七菜が「可愛い・痩せた・綺麗になった」と話題!ダイエット法や食生活・美容法を調査
岡部たかし妻,岡部たかし結婚,岡部たかし嫁 こちらも読まれています。
岡部たかしの妻(嫁)は誰?結婚はいつで離婚・再婚歴あり!妻との馴れ初めも調査

橋本じゅん結婚,橋本じゅん妻,橋本じゅん子供 合わせて読みたい。

橋本じゅんの妻(嫁)や子供をまとめ!結婚したのはいつ?奥さんとの馴れ初めも調査

合わせて読みたい。
日比麻音子アナ学歴・出身校をまとめ!大学時代の画像もかわいい!高校・中学時代のエピソードも
江藤愛アナ年収,TBS江藤アナ年収 こちらも読まれています。
江藤愛アナの年収について!元TBS職員が語るTBSアナウンサーの年収実態をまとめ

こちらも読まれています。
江藤愛アナの結婚・旦那・子供等家族について|独身理由はトラウマ?結婚願望や理想の男性もまとめ
高内美恵子経歴,櫻井翔嫁,櫻井翔妻,櫻井翔結婚,高内美恵子画像,高内美恵子現在画像,櫻井翔復縁いつ,櫻井翔復縁きっかけ こちらも読まれています。
【画像】櫻井翔の嫁(妻)は元ミス慶応の高内美恵子で経歴が才女!結婚と復縁はいつできっかけを調査
こちらも読まれています。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ

スポンサードリンク

中村倫也の実家・家族が面白い!父親は寡黙・母親は天然・兄の画像は?両親とのエピソードも まとめ

中村倫也さんのご実家のご家族が、どんなご両親なのかについて調べてみました。

中村倫也さんはご家族ととっても仲が良く、父親は寡黙な恥ずかしがり屋さんなのだと思いました。

父親と母親の子育ての役割分担が自然とできているところも、中村倫也さんがまっすぐにそして優しい男性に育った理由なのではないでしょうか。

子供のやりたいことに口出しせず、黙って見守るって、親としては心配にきまってますから、なかなかできる事ではないと思います。

芸能界と言う道の世界へ行くという息子を信じ、もし何かあったら助けてあげられる器量もある立派なご両親なのでしょう。

家族の応援あって、今の活躍がある中村倫也さん。

マイベストフォーユーは、そんな中村倫也さんのご活躍を、これからも応援しています。

と言う事で、今回は、最後までお読みいただきありがとうございました。

水卜麻美アナ結婚,水卜麻美アナ独身理由 あなたにお勧めの記事。
水卜麻美アナの実家・家族が皆エリートで凄い!ミトちゃんの父親・母親・きょうだいはどんな人?
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク