トレンド・芸能人・ニュース

日比麻音子アナ学歴・出身校をまとめ!大学時代の画像もかわいい!高校・中学時代のエピソードも

こんにちは!あいです。

TBSの顔ともいえる日比麻音子アナ

数多くの帯番組や人気バラエティ番組の進行役にもひっぱりだこで、今最も局の期待を背負っていると言っても過言ではない女子アナウンサーさんですね。

ルックス、実力ともに申し分なく、10年にひとりの逸材とまで言われています

さらに視聴者やスタッフ受けもよいそうで、これほどまでに多くの人から愛され、優秀な日比麻音子アナの学生時代が、どんな風に過ごしてきたのかが気になります。

すごく賢いことが、普段のコメントから分かるよね。
これまでの出身校や学歴が知りたいな。
じいじは日比アナの学歴がどうとかどうでもよいのじゃ。とにかく好きなのじゃ。

そこで今回は、日比麻音子アナの学歴や学生時代のエピソードに迫ってみました。

この記事でわかること。

  • 日比麻音子アナの学歴・出身校
  • 日比麻音子アナの大学時代、高校、中学時代のエピソード

それでは早速本題に入っていきましょう♪

スポンサードリンク

日比麻音子アナの学歴・出身校の学歴・出身校一覧表

 

それではまず最初に、日比麻音子アナの原点を探るべくこれまで通った出身校を一覧にしてご紹介します♪

横浜雙葉小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
横浜雙葉中学校
偏差値 64~66 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
横浜雙葉高校
偏差値 67 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
青山学院大学 文学部英米文学科
偏差値 ~65.0 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2016年3月

スポンサードリンク

日比麻音子アナの学歴・出身校|大学

日比麻音子アナの大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://english.cl.aoyama.ac.jp/

出身高校:青山学院大学 文学部英米文学科

日比麻音子アナの出身大学は、青山学院大学 文学部英米文学科です。

2012年4月に青山学院大学 文学部英米文学科へ入学し、2016年3月に卒業しています。

 

日比麻音子アナの大学時代は、準ミス青山に選ばれたり、大学1年生の時にオックスフォード大学への短期留学したりと、とてもアクティブに過ごされていたようです。

大学時代からの華々しいキャリアは女性アナウンサーとしても強みになったのではないでしょうか。

大学時代から可愛い!

日比麻音子アナにとって大学時代の1番の思い出は、ミスコンへの出場と英語に纏わったことではないでしょうか。

日比麻音子アナアナが青山学院大学のミスコンに出場しようと思ったきっかけは、もともとはメイクやファッションに興味がなく、大学に入ってから友人に『もっとお化粧したらかわいくなるのに』など言われるようになって、気になったことからでした。

ミスコンに出場する事で自分を磨くことの楽しさを理解できるかもしれないと思った日比アナは出場を決めると、あれよあれよと準ミスに選ばれています。

その時の画像がありました。

https://misscolle.com/missaoyama2014/profile/5 引用
かわいい!!!

まるで乃木坂46のアイドルのような日比アナ。

頭がよくて英語ができて、美人なんて、ズルい。。ウラヤマシイ。どうしたらそうなれるの???

こうしてミスコン出場によって、女子力を上げる自分磨きを初めて経験し、女性らしさも悪くないと初めての感覚を抱いたそうです。

大学時代のエピソード

ミスコン他、日比麻音子アナアナのキラキラした功績の1つに英語力があります。

2014年に「第48回東京国際大学・ウィラメット大学杯学生英語弁論大会」で、日比アナは優勝した経験を持っています。

大学1年生でオックスフォード大学への短期留学をし、現在も海外のスポーツ選手に通訳なしで英語インタビューをするほどですから凄いです!まさに才女。

帰国子女かと思ったら、そうではないのですね。

まさに日比アナの英語力は、学生時代からの努力の結果なのでしょう。

そんな日比麻音子アナが、大学時代に最初に作った英語スピーチの内容は、「なぜ男の人は、相手が女の人だからと言って荷物を勝手に持とうとするの?」と言った内容だったのだとか。

大学からは初めて共学になった日比アナ。
小学校から高校までずっと私立の女子校育ちで、男女と言う垣根のない環境で過ごしてきたことから、「女性らしく」と言った事に嫌悪感を感じていたそうです。

男性女性関係なく、自分の力でしっかり持てるのにという思いで発表した英語スピーチに先生からは、

「でもこれって、持ってもらった方が楽じゃない?ジェントルマンから持ってもらったからいいんじゃない?」

と言われて、そういうものかと、スピーチを通して色々な角度から自分の違和感を検討できた貴重な経験となったようです。

 

女子アナと言うのは、偏見かもしれませんが、みんな女性扱いをしてもらいたいというか、してもらってあたりまえと思っている人が多いのかと思ったら、日比アナは割と男前だったのですね。

なんだかシンパシーを感じます(*’▽’)

なお、シンパシーと言えば、本人曰く「学級委員の割にあまり勉強はできない」と友人から言われた事を明かしていますが、勉強できないのレベルが高すぎるのではないでしょうか。

日比アナが勉強できなかったら、世の中のほとんどの人が出来ない人になっちゃうよ~。

スポンサードリンク

日比麻音子アナの学歴・出身校|高校

日比麻音子アナの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://yokohamafutaba.ed.jp/highsch/

出身高校:横浜雙葉高校

 

日比麻音子アナの出身高校は、横浜雙葉高校です。

日比麻音子アナ2009年4月に横浜雙葉高校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

 

高校時代エピソード

高校時代は演劇部に所属していた日比アナ。

演劇は、中高一貫校に通っていた6年間所属していたそうです。

演劇部では全国大会に向けてみんな頑張っている中、高校1年生の時にインフルエンザの感染拡大の影響を受け、予選自体が無くなってしまったことがあったそうです。

その後、よい波に乗れず、2年生の時には演出も担当したものの空回りして上手くいかなかったのだとか。

高校時代はそんな背景もあって、十分青春を謳歌ができなかった部分もあったようですね。

一方で、学生時代に芝居と言う舞台上のスポットライトを浴びた経験は、今のお仕事にも影響している事と思います。

ご本人も、「あの時(学生時代の演劇)の経験がなかったら、この仕事にも興味を持てなかった」と明かしています。

もしかしたら、高校時代の「やりきれなかった」という、大きな心残りがあったからこそ、今アナウンサーとして邁進出来ている可能性だってあるわけですから結果よかったのかもしれませんね。

学生時代にやりきっていたら、やり切った感で満足してその後ゆるゆるしちゃっていたかもしれないじゃないですか。

高校時代に出し切れなかったエネルギーを、今こうしてアナウンサーになってから使う事が出来ているから本当に素晴らしいですね。

 

淡い思い出?!初デートは高校生

日比麻音子アナが、初めてデートしたのも高校生の時でした。

「男性と初めてデート…という言えるか分からないんですけど、初めて男性とお出かけをしたのが、この渋谷のジュンク堂だったんですよ」
※「Nスタ」引用。

高校2年生の時に、お相手から誘われて、渋谷の東急百貨店に入っていた書店の「ジュンク堂」へ行ったのですが、本屋でのデートとはなかなか真面目な彼だったのですね。

どんなお相手だったのでしょうか。

「受験生だったので、“参考書を買いに行こう”ということで、誘っていただいたんですよね。デートと言えたかどうか分からないんですけどね」
※「Nスタ」引用。

ということで、おそらく同級生かな?と思いきや、いやいや、日比麻音子アナは女子高なので、他方の男子高生でしょう。

同じクラスの男の子と言うわけではないのでれっきとしたデートですね!

そして日比麻音子アナのこの思い出の渋谷東急百貨店は、2023年1月末に55年という長い歴史に幕を下ろしました。

ちなみに、私にとっても思い出の場所です。

中学生の時に、男の子と・・・と言いたいところですが、学生服の販売所が渋谷東急百貨店の中にあり指定されていたので、母と買いに行ったという思いでの場所です。

無くなってしまったと思うと、感慨深いものがありますね。

スポンサードリンク

日比麻音子アナの学歴・出身校|中学校

日比麻音子アナの中学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://yokohamafutaba.ed.jp/highsch/

出身中学校:横浜雙葉中学校

日比麻音子アナの出身中学校は、横浜雙葉中学校でした。

日比麻音子アナは2012年4月に横浜雙葉中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

 

そして高校時代と同様に、中学時代も演劇部に所属し、演劇に邁進していました。

そもそも演劇を始めたきっかけは何だったのかな?

日比アナが演劇を始めたきっかけは、小学校時代に遡ります。

小学1年生の時の学芸会で前説を任されたことがきっかけで、演劇に興味を持ち始めたそうです。

前説をする姿を見た母や前説に抜擢した恩師の方から演劇を勧められて中学校1年生から高校を卒業するまで演技を経験することになったようです。

きっと、小学生の時の前説があまりにも素晴らしかったのでしょう。

母も恩師の方も、「この子は才能がある!」と思ったことから演技を勧めたのだと思いますが、今思うと、演技というか、喋りが素晴らしい才能を持っていたということなのかもしれませんね。

アナウンサーになるべくしてなったと言っても過言ではないでしょう。

日比麻音子アナの学歴・出身校|小学校

日比麻音子アナの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.y-futaba-e.com/

出身中学校:横浜雙葉小学校

日比麻音子アナの出身小学校は、横浜雙葉小学校でした。

日比麻音子アナ2000年4月に横浜雙葉小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

日比アナが通っていた小学校は高校まで内部進学で進学している事から12年間、横浜雙葉です。

横浜雙葉といえば、お嬢様学校として有名ですね。

キリスト教でカトリックの教えに基づいた教育を行い、個々の才能を伸ばすことを教育目標としているそうです。

ちなみにTBSアナウンサーの佐々木舞音アナも横浜雙葉です。

なおこちらは、小学校より以前の3歳の時の画像だそうです。

子供の頃の日比アナはおばあちゃん子で、おとぼけした女の子だったそうです。

今のチャキチャキからは想像が出来ませんが、まさに演技をして人から見られる事に慣れていったのでしょうね。

こちらも読まれています。
ホラン千秋の結婚は?旦那や子供をまとめ!独身理由2選と結婚願望も
合わせて読みたい。
加藤綾子(カトパン)の年収やギャラがヤバい!フジテレビ局アナ時代の年収と比較・レギュラー数・フリー転身理由をまとめ
こちらも読まれています。
三上真奈アナ(ミカパン)の旦那は誠実男子!馴れ初めや交際期間を調査!職業や年齢も
こちらも読まれています。
フジ勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は?

こちらも読まれいます。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!
軽部さん妻,軽部真一アナ妻,軽部真一アナ奥さん, 合わせて読みたい。
軽部真一アナの奥さん(妻)は美人女医!馴れ初めと結婚をまとめ!名前や年齢も【画像】
桝アナ嫁,桝アナ妻,桝太一アナウンサー妻,桝太一アナウンサー嫁,桝アナ恐妻エピソード,桝アナ離婚 合わせて読みたい。
桝太一アナウンサーの妻(嫁)は鬼嫁なのになぜ離婚しないの?性格・年齢・仕事・恐妻エピソード8選
ウッチャン妻,ウッチャン嫁、内村光良嫁,内村光良妻,内村光良馴れ初め,内村光良年収,内村光良ギャラ,内村光良徳永有美,徳永有美年収,徳永有美ギャラ,徳永有美夫婦仲,徳永有美馴れ初め,内村光良夫婦仲 合わせて読みたい。
【画像】ウッチャン(内村光良)の嫁(妻)徳永有美アナの年収が凄い!馴れ初め・夫婦仲は?子供の年齢・人数・学校・名前を調査
陣内智則松村アナ馴れ初め,陣内智則嫁馴れ初め,陣内智則松村アナ年収どっちが高い?,陣内智則子供,陣内智則松村アナ子供, こちらも読まれています。
【画像】陣内智則の再婚相手の嫁(妻)松村アナとの馴れ初めを出会いから結婚・子供の誕生までを総まとめ!年収はどっちが高い?
こちらも読まれています。
お天気キャスター依田司は結婚してる?妻(嫁)や子供はどんな人?気象予報士を目指したきっかけや起床時間も調査!

 

スポンサードリンク[ad01]

日比麻音子アナ学歴・出身校をまとめ!大学時代の画像もかわいい!高校・中学時代のエピソードも まとめ

日比麻音子アナは、ふりかえると小学生の頃から、アナウンサーとしての素質があったということなのではないでしょうか。

という事で今回は、

日比麻音子アナんの学歴・出身校

日比麻音子アナが演劇を始めたきっかけ

日比麻音子アナの大学・高校・中学校・小学校の出身校・学歴

学生時代のエピソードも

 

について調査しました。

まさにエリート街道まっしぐらといった眩しい経歴は、学生時代の情熱を注いだ分、形になっているという事がわかりました。

これからも変わらず、眩しい笑顔でお茶の間に元気を届けてくれることでしょう。

これからも日比アナの活躍を応援しています。

日比アナの記事を読まれたあなたにお勧めの記事。
【日比麻音子アナの実家の家族構成は4人】母は美人で父はどんな人?弟の年齢は?家族エピソードもまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク