トレンド・芸能人・ニュース

常盤貴子に子供がいない理由3選を徹底調査!原因は連ドラ女王だったから?!

常盤貴子子供,常盤貴子子供いない理由

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

90年代に話題のドラマに主演として次々に起用され、『連続ドラマの女王』と呼ばれてきた常盤貴子さん。

デビューから2年後の出演したドラマ『悪魔のキス』では身体を張った演技が未だ伝説として語られていますね。

常盤貴子さんのプライベートでは、6年半の交際期間の末、2009年10月20日に演出家や俳優として活躍する長塚圭史さんと結婚されています。

常盤貴子さんは昨今、とても愛情深い母親役が定評となり、素敵なお母さん的イメージがあり、実際に「子供さんはいるのか?何人なのか?」と思った人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『常盤貴子さんの子供』にまつわるさまざまな事を調べてみましたので、ご紹介します。

1分でさらりと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

常盤貴子に子供はいるの?人数は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

常盤貴子(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿

調べてみたところ、常盤貴子さんには子供さんはいないようです。

つまり子供の人数は0人と言う事になります。

夫婦仲は良さそうですが、なぜ子供さんがいらっしゃらないのか気になりますね。

スポンサードリンク

常盤貴子に子供がいない理由は?

結婚してから14年以上の月日が経過しているけど、子供は好きじゃないのかな?それとも子供さんに恵まれなかったのかな?

 

常盤貴子さんに子供がいない理由については、これまでご本人から明かされた事はありません。

その為、推測でしかないのですが、常盤貴子さんと取り巻く環境から考えてみました。

子供がいない理由①連ドラの女王だったから

常盤貴子さんといえば、代表作がたくさんある中、1995年に放送されていたドラマ『愛していると言ってくれ』をまず挙げる人が多いのではないでしょうか。

当時の常盤貴子さんの年齢は、23歳と、とってもキュートでしたね!もちろん今も美しいです!!

そしてこれ以降も40代になった現在まで、主演ドラマでの出演が多く、これほどまでに長きに渡り、主演のオファーがくる女優さんってそこまでいらっしゃらないかと思う程です。

47歳になる時に主演されたTBS系の連続ドラマ「グッドワイフ」も、変わらず美人でかわいい常盤貴子さんの魅力がふんだんに出ていた作品でも楽しませていただきました。

常盤貴子さんは、自身が『連続ドラマの女王』だったことをどのように感じているのでしょうか。

常盤貴子さんは2016年44歳の時にバラエティ番組『TOKIOカケル』にゲスト出演した際、連続ドラマについてこのように事務所へ伝えた事があった事を明かしています。

「これ以上連ドラをやると、ロボットみたいになってしまうから、このペースのままやるんだったら事務所を辞める」

これまでの常盤貴子さんは、頂いた仕事については『まだ頑張ります!』と言って無理をしていたところもあるようです。

40代に突入してやっと『できない』とハッキリ言えるようになったとも言っていました。

つまり、子供の出産適齢期だった20代30代と、連続ドラマの女王だけに女優業に邁進されてきたことが子供さんがいない理由なのではないでしょうか。

きっとストイックに頑張ってきた結果なのだと思います。

 

子供がいない理由②夫と戦友だから?

常盤貴子さんと旦那さんの長塚さんは不仲説が報じられてきましたが、2人は結婚後もたびたび舞台で共演もしていますし、結婚記念日の時には2人で仲良くデートをする様子が撮られているので、不仲ではなさそうです。

長塚さんは常盤貴子さんとの関係を、フジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」に出演した際に、

「うちは、お互いの仕事、別にとやかく言わないし、認め合いながらっていうか。観察しながら、歩んでる。本当にとやかく言わないからね。うちはね、すっごいほめてくれるのよ。」
※「ボクらの時代」引用

『戦友のような関係』である事を明かしていました。

「とやかく言われない」と言う言葉を連呼しているところを見ると、そこにありがたさを特に感じているようにも思えますね。

常盤貴子さんの『懐の深さ』に感謝している長塚さん。

一方常盤貴子さんもトーク番組『徹子の部屋』に出演した際に、このようにお話されています。

「(長塚を)演出家として稽古場でも見ていますし、向こうもたぶん俳優として私のことを見ているので、普通にダメ出しもしてくれるので、仕事として考えると何も違和感がないですね」
※『徹子の部屋』引用。

自宅にダメ出しを持ち込まないにしても、夫と妻より、俳優と演出家と言う関係の方が強そうです。

もしかしたら、『夫婦=男女』ではなく、『夫婦=戦友』と言う関係になっていることから子供さんがいらっしゃないのかなって思ったりする言葉でした。

子供がいない理由③結婚が遅かったから?

常盤貴子さんと長塚さんが結婚したのは、常盤貴子さんが37歳の時と割と晩婚でした。

なお夫の長塚さんは4歳年下です。

37歳で結婚して、今は医学も進歩していますし、妊娠は無理ではありませんが、高齢出産の年齢にはあたりますので、多忙な仕事を続けながらの自然妊娠は、容易ではなかったのかもしれませんね。

結婚してからもずっと主演ドラマの女王の状態から変わっていませんでしたので、仕事をセーブする事は難しかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

常盤貴子の素敵な母役の紹介

常盤貴子さんには実際には子供さんがいらっしゃいませんが、昨今、母役が増えてきて、その演技がとても好評なのです。

 

個人的には、ドラマ「とんび」の母役を演じた常盤貴子さんがとっても素敵で好きでした。

いつも笑顔を絶やさず家族を守り愛する、母性溢れる姿がとっても魅力的でしたね。

 

戸田恵子離婚理由,戸田恵子結婚,戸田恵子結婚歴,戸田恵子離婚歴,戸田恵子再婚 合わせて読みたい。
戸田恵子の結婚歴は2度の離婚経験から再婚せず独身!元旦那との離婚理由は?
木村昴結婚,木村昴子供,ジャイアン声優結婚,ジャイアン声優子供 合わせて読みたい。
木村昴の結婚や子供は?実の息子は10歳?!好きな彼女のタイプもまとめ
合わせて読みたい。
梶裕貴の妻(奥さん)が可愛い!子供は?竹達彩奈との馴れ初めを詳細解説でまとめ
合わせて読みたい。
宮野真守(マモ)の結婚した嫁(妻)はよく笑う可愛い人!?馴れ初め・結婚報告・子供の年齢・人数をまとめ

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

常盤貴子に子供がいない理由3選を徹底調査!原因は連ドラ女王だったから?!まとめ

常盤貴子子供,常盤貴子子供いない理由https://www.oricon.co.jp/

今回は、常盤貴子さんの子供について現状を元に、子供さんがいらっしゃらないい理由を考えてみました。

では、振り返りでまとめです。

・常盤貴子さんには子供はいない。

・常盤貴子さんに子供がいない理由は明かされていない。

・常盤貴子さんに子供がいない理由を現状を元と推測してみると、40代になるまで、仕事に邁進してきたことが1番の要因ではないか。また、夫との関係が戦友と言うのも影響しているのかもしれない。

・常盤貴子さんは、作品を通して、素敵な母親役をたくさん演じてきている。

役者として、作品を通し子供たちに母としての愛情をたっぷり降り注いでいる常盤貴子さん。

実際に子供さんがいなくとも、母としての母性に満ちていらっしゃるのではないでしょうか。

40代後半で、主演ドラマを、昔と駆らないポジションでオファーがきている常盤貴子さんってすごいですよね。

それもこれも、第一線でずっと女優をやってこられたことの称号なのかもしれませんね。

これからも、常盤貴子さんの主演作をたくさん見られると嬉しいです。

という事で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク