トレンド・芸能人・ニュース

岡部たかしの妻(嫁)は誰?結婚はいつで離婚・再婚歴あり!妻との馴れ初めも調査

岡部たかし妻,岡部たかし結婚,岡部たかし嫁イメージ

 

名バイプレイヤ―俳優・岡部たかしさん。

「この俳優さんが出演しているドラマは実に面白い。」

そう感じているファンも少なくないようです。

これまで舞台を中心に活躍してきた岡部たかしさんですが、50歳の時に演じた長澤まさみさんが主演と務めるフジテレビ系ドラマ「エルピス─希望、あるいは災い─」でテレビプロデューサー役の村井を見事に演じると、たちまち大ブレイクを果たしました。

それ以前も「共演NG」や『恋はつづくよどこまでも(第1話 – 第3話)』、『インビジブル(第6話)』他多数、話題のドラマに出演していますが、世の中に名前をしっかり刻まれたのは2022年10月から12月まで放送されていた「エルピス─希望、あるいは災い─」でしょう。

演技が自然でうまい役者さんだったのに、なぜこれまでそれほど知名度がなかったのか不思議ですね。

さて、役者としての知名度が上がると同時に多くの人が気になることは、プライベートな部分ではないでしょうか。

岡部たかしさんって素敵~♡
村井役、かっこよかったな。
岡部たかしさんを好きになった!
村井さん超かっこいいよ…
えっ?!岡部たかしさんって独身じゃないの???なんか息子さんが俳優って初めて知ったんだけど?!

と言う事で、今回は、岡部たかしさんの結婚歴や妻についてご紹介します。

スポンサードリンク

岡部たかしは結婚・離婚・再婚している

家庭の匂いを感じさせない哀愁と色気ただよう岡部たかしさんですが、どうやら結婚歴と離婚歴、さらに再婚歴があるようです。

しかも、お相手は全て同じ女性。

はい、つまり元妻と再婚し、元妻が現妻になったということです。

あまり、これまで自身の口からは私生活について語られたことはありませんが、岡部たかしさんが妻(嫁)と、結婚と離婚と再婚をした事について、息子さんの岡部ひろきさんが舞台上で明かしています。

『舞台で明かした』と聞くと、舞台のトークタイムでカジュアルに語られたと思いがちですが、なんとそうではなく、自分の体験談を舞台化して、本人が本人として演じたのです。

2022年7月7日〜10日にシアタートラムで、岩井秀人さんが主宰する劇団「ハイバイ」の「ワレワレのモロモロ」が上演されました。
『ワレワレのモロモロ』とは、「参加者が自らの体験を台本にし、自ら出演する」といった企画です。
その中で、息子の岡部ひろきさんは実体験を赤裸々に演じています。

 

なるほど。。

これ見ちゃっていいの?というくらい赤裸々ですね、、、

『自己紹介岡部』作:岡部ひろき
岡部ひろき
板垣雄亮(父・たかし)
秋草瑠衣子(母・みさと)
岡本昌也(友人)
まりあ(高校時代の恋人)
松本梨花(たかしの共演俳優)

舞台の内容によると、岡部たかしさんは、息子(ひろき)さんが幼い時に離婚をしているようです。

ところが、岡部たかしさんの浮気が原因で離婚。

そんなある日、息子のひろきさんが自宅に帰ると、家を出て行ったはずの父親が自宅にいたそうです。

その後、妻(嫁)と復縁し再婚している事から、現在は独身ではなく結婚しているということですね。

妻(嫁)と復縁した理由は、東日本大震災がきっかけでした。
被災したわけではないと思いますが、この時に改めて家族の大切さを感じたことから、大震災をきっかけに連絡を取り合うようになっていったそうです。

復縁して再婚し、最初はぎこちないものの、徐々に家族は元の形を戻しつつあったようです。

スポンサードリンク

岡部たかしの妻はどんな人?

息子さんについてですが、自分が経験した辛い出来事も、こうして作品に残すことで、俳優としては良い経験になったのでしょう。

だから、赤裸々に経験談を見せてくれただと思います。

世に出すからには、両親の許可も必要だったと思いますが、役者でもなんでもない母、つまり岡部たかしさんの妻(嫁)が、受け入れた事は、本当に素晴らしいですね。

俳優の妻であり、俳優の母であることを覚悟している女性なのでしょう。

ある意味プロ妻でプロ母です。

なお、妻(嫁)は、地元和歌山県で美容師をしている女性だそうです。

馴れ初めは詳しくは明かされていませんが、おそらく地元のお友達だったのだと思います。

森田望智結婚,森田望智旦那
森田望智は結婚して旦那はいる?歴代彼氏や好きな男性のタイプも演技派女優の森田望智(もりたみさと)さんが結婚しているのか気になる人続出!旦那さんはいるの?結婚観・恋愛観・好きな男性のタイプが彼氏にあてはまっている!...

岡部たかしと妻の最初の結婚はいつ?

岡部たかし妻,岡部たかし結婚,岡部たかし嫁

岡部たかしさんが最初に結婚をした時期がいつなのかは明かされていませんが、岡部たかしさんは、24歳の頃に役者を志して上京しています。

上京から、結婚の時期を読み解いてみたいと思います。

 

25年前、岡部は地元の和歌山でサラリーマンをしていた。

俳優とは縁遠い生活だった。 「建設会社で1年間、現場監督をやっていました。そのあとは喫茶店でバイトしたり、トラックの運転手をやったり、ふらふらしていましたね。

24歳のとき、地元の友達が『東京に行く』と言うので、それに合わせて上京したんです。
ぼんやりと『役者になりたい』という気持ちはありましたが、大志はまったくなかった。現実逃避のひとつとして、役者を選んだ部分もありました」

※ラッシュインタビュー引用。

 

岡部たかしさんが上京したのが24歳ということは、1996年ですよね・・・

あれ?
ということは、1996年に上京しているとうことですね。

息子さんは、2000年12月に誕生しているので、息子さんが誕生したのは岡部たかしさんが28歳の時です。

ん??どういうことだろう??
息子さんの出身地は、和歌山です。

ここで、岡部たかしさんのヒストリーをおさらいしてみたいと思います。

岡部たかしの俳優になるまでのヒストリー

地元の工業高校の土木科を卒業した岡部たかしさん。

建設会社に就職したものの、全く面白くなかったことから、1年ちょっとで辞めてしまいました。

その後は、トラックの運転手や喫茶店のアルバイトをしながら生計をたてていたそうです。

23歳までフリーターでふらふらしていたのですが、一緒に遊んでいた仲間たちが次々と就職や結婚し落ち着いてきた時に、岡部たかしさんは、「このまま和歌山にいてもな・・・」と思い始めます。

 

そんなとき、「東京に行きたいなら、私も一緒に行くやん。やりたいことやった方がええよ」と言ってくれたのは、当時付き合っていた彼女でした。
東京に行ってみたいけど1人ではちょっと怖い……と思っていた僕は、「ほんま? 一緒に来てくれる?」と彼女に背中を押されて東京に行くことになりました。
※東京決断物語引用。

上京から4年後に子供さんが誕生している事や、息子さんのしゅっしこの時の女性が、現在の妻(嫁)なのではないでしょうかね。

妻(嫁)も一緒に上京してくれて、東京で結婚したのではないでしょうか。

なお、25歳で入った劇団乾電池は、3年で退団しています。
この退団の年に、岡部たかしさんと妻(嫁)の間に子供さんが誕生しています。

岡部たかしさんは、子供が生まれるにあたり、役者としても何か転機となったのかもしれませんね。

退団後は、自らプロデュースした公演を開催したり、2003年には、村松利史さん、岩谷健司さんらと3人組ユニット「午後の男優室」を結成し活動されたり、さらには山内ケンジさんがプロデュースする「城山羊の会」など、数多くのプロデュース公演に出演し、テレビの出演も増えていきました。

つまりまとめると、岡部たかしさんの結婚は、25~28歳の時で、息子さんは、妻が里帰り出産した和歌山で生まれ、その後、まもなくして離婚したからことから、妻と息子は、生まれ故郷である地元の和歌山に住み、長い事、シングルマザーとして育てていたのではないでしょうか。

その後、2011年3月に東日本大震災を機に復縁し再婚。

また3人家族に戻りましたが、妻(嫁)は和歌山で美容師をしていることから別居婚は続いたそうです。

紆余曲折あったものの、妻(嫁)としては夫の俳優といてのブレイクを誰よりも喜んでいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

岡部たかしが売れた理由

岡部たかしさんは、その後も40歳までアルバイトをしながら役者をやっていたそうです。

有名作品に数多く出演するも、役者だけでは長い事、食べれていなかったのですね。

遅咲きとして売れた理由は、バイプレイヤ―の古舘さんの存在が大きかったそうです。

これまで、自分が売れない理由は、大手事務所じゃないからだとか、自分の現状から目を背け、世間が悪いと言い訳していた部分があったといいます。

ところが、40歳をすぎた古舘さんがテレビや映画で欠かせない俳優となり、その姿が自分にとっても希望となったそうです。

そこからは言い訳を辞めて、売れる事だけを考えていた自分を改め、役と向き合うことに集中したことで変わっていったようです。

世間の評価は、後からついてくるものだと気づいたのです。

「まず役と向き合う自分がいて、目の前の現場とスタッフがいて、最後に世間の評価ががあるんです。」
※フラッシュインタビュー引用。

40代になって、やっとそれがわかり、仕事の幅が広がっていったようです。

岡部たかしさんが売れた理由は、元々役者としての才能が備わっている人であると言う事はもちろん1つにありますが、共演者やスタッフからの愛され力があるからなのではないでしょうか。

共演者やスタッフに『(この俳優は)やりやすい、おもしろい』と思ってもらえるようにということを大切にされているそうなので、きっと、息子さんにもその事を背中で教えているでしょうから、息子さんもどんどんこれから世に出てくるでしょうね♪

わたしたちにとっても、『人は一人では何もできない』という事を岡部たかしさんの人生から読み解くことが出来たエピソードではないでしょうか。

人は人とつながって、やっと大きなことを成し遂げられるんですね。

岡部たかしさんの気づきは、もしかしたら古舘寛治さんの現場での姿勢を見て気づいたのかもしれませんね。

野間口徹妻,野間口徹奥さん,野間口徹子供
野間口徹の妻(奥さん)は太陽のような女性!馴れ初めは?子供は3人で素敵家族!名わき役俳優として、圧倒的な存在感のある野間口徹さんは、癖の強い役が多いですが、実際は家族想いの素敵な旦那さん!妻や子供達がどんなご家族なのかをご紹介します。...
関連記事。
岡部たかしの子供(息子)は味ある俳優で早くも大物感!岡部ひろきの出演作をまとめ
土居志央梨実家,土居志央梨家族,土居志央梨両親,土居志央梨きょうだい,土居志央梨父,土居志央梨母 こちらも読まれています。
土居志央梨の実家・家族はお金持ち?両親は転勤族!2人姉弟(きょうだい)で弟はイケメン?!

スポンサードリンク

岡部たかしの妻は誰?結婚はいつで離婚・再婚歴あり!妻との馴れ初めも調査 まとめ

今回は遅咲きブレイク俳優の岡部たかしさんの結婚にまつわるあれこれをご紹介しました。

まとめです。

  • 岡部たかしさんの結婚歴は、結婚、離婚。再婚経験があり、現在既婚者。
  • 岡部たかしさんの妻(嫁)は、地元、和歌山の友人だった女性ではないか。
  • 岡部たかしさんの妻(嫁)は、東京上京してくれた彼女ではないか。
  • 岡部たかしさんと妻(嫁)が結婚したのは、上京して間もなくではないか?
  • 離婚したのは、30歳前後ではないか。(28~30代前半?)
  • 復縁し再婚した理由は、2011年3月の東日本大震災で家族の大切さを痛感。
  • 息子は現在俳優として活躍中。

離婚した原因が、岡部たかしさんの女性問題と言う事を、息子さんが舞台で明かしていて、それすら芸術にしてしまうのですから、凄い世界ですね。

でもなんか岡部たかしさんならなぜか許せてしまうところも、人間力と言うか魅力の1つなのかもしれません。

もうこれからは、妻以外は、役者が恋人だけにしてくださいね。

岡部たかしさんが出演する作品はどれも面白いので、これからどんどん多くの作品を見られるとうれしいです。

そして、この記事があなたの知りたいの解決につながったら幸いです。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク