トレンド・芸能人・ニュース

【画像】高田純次の奥さん(妻)が素敵!馴れ初めや結婚の決め手・夫婦のエピソードを総まとめ

高田純次妻,高田純次奥さん,高田純次嫁,高田純次子供,高田純次奥さん馴れ初め,高田純次妻画像

日本を代表する「適当男」という代名詞で知られているタレントの高田純次さん。

80年代に放送されていた栄養ドリンク「グロンサン」のTVCMでは『5時から男』のイメージキャラクターとしてCMに起用されて、あまりのはまり役に、知名度をさらに上げていた事も懐かしいです。

あれから年月が経過し、70歳を過ぎた現在は、なぜかさらにかっこよくなっている気がします。

高田純次さんは、実はとてもまじめな方という説もあり、『週刊女性』の記事で、「抱かれたいお年寄りランキング2018」になんと3位に選ばれているくらいのモテ男です。

きっと、奥さんが素敵な方だから旦那さんもいい歳のとり方してるんだと思うんだよね。どんな奥さんなのか気になるな~。
適当男だからこそ、どんな奥さんか気になっていたんだけど、確かにかっこいいよね。

そこで今回は、高田純次さんの私生活に迫るべく、以下についてまとめました。

  • 高田純次さんの奥さん(妻)はどんな人?
  • 高田純次さんの奥さん(妻)との結婚したのはいつ
  • 高田純次さんの奥さん(妻)の顔画像や年齢などのプロフィール
  • 高田純次さんと奥さん(妻)の子供

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

高田純次の奥さん(妻)はどんな人?顔画像は?

高田純次さんの奥さんは、どんな方なのかな?
顔画像が見たいな!
高田純次さんの奥さんは、昔、高田純次さんが出演するCMに子供達も含めて家族総出で出演していた事があるんだよ。すっごく美人な人なんだ。
高田純次妻,高田純次奥さん,高田純次嫁,高田純次子供,高田純次奥さん馴れ初め,高田純次妻画像

当時の奥さんの画像がありました。

ショートヘアが似合う、知的ビューティな女性ですね。

一瞬宝塚の人かと思っちゃうくらい、かっこよさも感じますね。

このCMの女性が高田純次さんの奥さんかどうかについては、Wikipediaにも、

花王「ソフトワンダフル」- このCMで妻・長女・次女と家族揃っての共演を果たした。
※Wikipedia出典。

と書かれているので、周知のことなのでしょう。

間違いなさそうですね。

高田純次の奥さん(嫁)のプロフィール

高田純次さんの奥さんのプロフィールを、wikiペディア風にまとめてみたよ。

高田純次さんの奥さん(嫁)の名前:勢子さん。

高田純次さんの奥さん(嫁)さんの生年月日:1948年生まれ。

高田純次さんの奥さん(嫁)さんの年齢:1歳年下。

高田純次さんの奥さん(嫁)さんの出身地:不明。

高田純次さんの奥さん(嫁)さんの当時の職業:日舞の師範だった。

 

補足ですが、奥さんの名前については、2014年10月に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』に、高田純次さんが出演した時に自ら明かした事からこのように言われています。

この時、高田純次さんが、真実を言っていたとしたら奥さんの名前は高田勢子さんということになります。

高田純次さんがいつも『適当男』って言われちゃっているから、一応補足しました(;^ω^)

スポンサードリンク

高田純次と奥さん(妻)の結婚はいつ?

高田純次さんが結婚したのは、26歳の時だったようです。

高田は26才の時に、当時日舞の師範だった1才年下の女性と結婚。

※女性セブン2015年10月22・29日号出典

ということは、1973年だね。

高田純次さんは、デザイナー学校を卒業後、結婚するまでは、自由劇場の舞台を見て感動し、アルバイトをしながら劇団の研究生をしていたのですが、観客の反応からしだいに敗北感を感じ、当時同棲していた現在の奥さんとの結婚を機にサラリーマンになったそうです。

第一子が誕生したのが1976年なので、おめでた婚ではなさそうです。

自分の役者としての人生の方向性を迷い、諦めかけていたタイミングと、奥さんの年齢が当時25歳で、あの頃は結婚適齢期という事も考慮しての決断だったのかもしれませんね。

そしてこの結婚を機に、高田純次さんは、宝石卸会社「トキモト」のサラリーマンになりました。

その後に続きます。

高田純次の奥さん(妻)との馴れ初めは劇団?

 

売れる前から同棲していたという事は、奥さんとの馴れ初めは、劇団なのかな?

高田純次さんと奥さん(妻)との出会いは、下積み時代の劇団で出会ったという説が噂されています。

実際に、高田純次さんがお話しているところを聞いた事がないので、真相は明らかではないですが、その後の報道で、『26才の時に、当時日舞の師範だった1才年下の女性と結婚』と書かれていたので、元々奥さんとは同じ劇団員で、先に妻が辞めて『日舞の師範』に転身したのか、はたまた、劇団の専属の日舞の講師をしていて、出会ったのかのどちらかを考えるのが自然なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

高田純次が奥さん(妻)を泣かせた?!

高田純次さんは、その後、サラリーマンになり、優秀だった事から2年で役職がついています。

収入もアップし、家族を養いながらも、2年で200万円貯める事が出来たほどに。

29歳の時に長女も誕生し順風満帆に人生が進んでいた矢先に、30歳で突如、会社を辞めてしまっているのです。

その理由は、当時柄本明さんやベンガルさんが立ち上げた劇団「東京乾電池」に誘われたことからでした。

正確にお伝えすると、仕事が順調だったので、1度は断ったものの、偶然新宿の居酒屋さんで遭遇し、みんなが演劇論を交わし合っている姿を見て、その本気な姿に、自分はこのままサラリーマンをやっていくのかとショックを受けたことからでした。

 

貯金もちょこっとあったし。それですぐに辞表を書きました。「一身上の都合で」と書いたら、「何すんの?」って聞かれたけど、さすがに芝居をやるって言えなかった。

そんなこと、急に言われても「これからどうするのか」と普通の奥さんならテンパりますよね。
娘さんはまだ1歳だったようですし、旦那さんは普通にサラリーマンで稼いでくる夫になっていたし、そりぁ私の人生を返してって気持ちになりますわよ(;’∀’)。
さすがに奥さんから泣かれてしまったものの、最後は「仕方ないわ」と理解してくれたそうです。
なんて理解のある奥様なのでしょう。
本当は、何よりも相談がなく、事後報告された事はショックだったのではないでしょうか。
人生の大切なことを決める上で、相談がないというのは、ふつうなら家族の絆にヒビが入ってしまうきっかけになることも大いにあるでしょうし、信頼関係が失われてしまう事だってありますよね。
そのくらいの大きな出来事だったはずですが、理解し、売れない時代もずっと支えてこられた奥様の包容力が素晴らしいです。
さすがの高田純次さんも、「こればっかりはありがたいって思ってますよ。」とインタビューでお話されていました。

高田純次が妻子を養えるようになったのはいつ?

30歳で、再び芝居の道へ進んだ高田純次さんでしたが、すぐに売れたわけではなく、家族を養う為に、最初は様々なアルバイトをしながら、稽古をしていたそうです。

当時の高田純次さんのルーティンは、芝居の稽古を昼12時から夕方5時までして、その後、水道管工事など肉体労働のアルバイトを6時から朝5時までしていたそうです。

そう考えると、少し眠る時間はあるものの、やっぱり30代の身体には夜間の仕事ってきついですよね。

奥さん(妻)とゆっくり顔を合わせる時間も、子育てに参加する時間もあまりなかったのではないでしょうか。

でもそれだけ、芝居が楽しかったと言います。

好きだから、体力がきつくても続けてこれたという事なのでしょうね。

ここで、一旦、高田純次さんの年表を、人目でわかるよう整理してみましたよ。

24~25歳:高田さんは劇団に興味を持ち、自由劇場に参加。

26歳:結婚を機に宝石の卸会社に就職。※トントン拍子に出世。

29歳:長女誕生

30歳:芝居をやりたいという気持ちが再燃し、会社を退職。9月に東京乾電池に参加。

 

その後、高田純次さんは、1980年「笑っていいとも!」の前の番組だった、タモリさんが視界のお昼の番組「笑ってる場合ですよ」でレギュラーとなり、世間にその名を知られる事となります。

そして、大きなターニングポイントとなったのはやっぱり、1985年に出演していた「天才・たけしの元気が出るテレビ! ! 」ではないでしょうか。

面白さが唯一無二な存在で一躍有名人となり、この頃からだいぶ稼げるようになっていたと思います。

その後は、芸能界で独自のポジションを築き、2015年からは冠番組「じゅん散歩」が開始され現在も活躍の場が広がっています。

まさに内助の功あっての高田純次さんなのでした。

スポンサードリンク

高田純次の奥さん(妻)とのエピソード

高田純次さんといえば、デザイン学校を卒業されているだけあって、ハイセンスな方なんですよね。

特に好きなものが、スニーカーなのだそう。

中でもナイキの『エアジョーダン9』が好きで、たくさん履いていたら、壊れてしまったそう。

そこで、メルカリにたくさんスニーカーがあることを知ってから、メルカリにハマっているのだとか。

一番多いときで250足ぐらいあり、箱も捨てたくないから家の階段の下のデッドスペースに詰め込んでいたら、ある日、雪崩が起きるほどに(笑)

奥さん(妻)からは『1日1足捨ててくれ!』と怒られているそうですよ。

内助の功の言う事は、聞かないといけませんね(^_-)-☆

高田純次と奥さん(妻)の子供の人数や年齢は?

高田純次さんの子供って今何才くらいかのかな?

高田純次さんには子供が2人いらっしゃいます。

性別は2人共女の子で、昔、家族でCM出演も印象的でしたね。

高田純次妻,高田純次奥さん,高田純次嫁,高田純次子供,高田純次奥さん馴れ初め,高田純次妻画像

第1子 長女 1976年生まれ  裕子さん
第2子 次女 1980年生まれ?

長女の裕子さんは、デザイナーとして活躍していて、現在、自身のファッションブランド「タージュ(TAGE)」を立ち上げていらっしゃるようです。

次女は、銅版画作家として活動していたようですが、お名前については明かされていません。

娘さんとカラオケのはずが…

高田純次さんのスニーカー以外の趣味に、『1人カラオケ』というものがあるそうです。

なぜハマったかというと、2017年ころ、最初は娘さんを誘ってカラオケに行ったのですが、『なんでお父さんと一緒に歌わなきゃいけないのよ』と言われてしまい、それぞれ別の部屋に入った事から始まったのだとか。

そしたら、誰かが歌うのを待たなくてよいという事が心地よかったようで、そこから常連になったそうです。

今ではすっかり店員さんから覚えられているほどで、きっかけは、娘さんに振られてしまったことからでしたが、楽しみごとがまた見つかりましたね。

 

勝村政信嫁,勝村政信妻,勝村政信奥さん,勝村政信嫁馴れ初め,勝村政信奥さん馴れ初め,勝村政信別居理由,勝村政信離婚しない理由,勝村政信子供,勝村政信娘 こちらも読まれています。
勝村政信の嫁が凄い!妻との不思議な夫婦関係や別居理由や離婚しない理由が判明!子供もまとめ
こちらも読まれています。
桐山照史の実家・家族が面白い!父と兄はそっくりで母の女子力が可愛い!家族エピソードもまとめ
こちらも読まれています。
香坂みゆきと子供は2人!夫(旦那)清水圭の今現在は実業家で凄い!離婚の噂もまとめ
新山千春元旦那,新山千春元旦那離婚理由,新山千春離婚理由,新山千春スピード婚理由 こちらも読まれています。
新山千春の元旦那(夫)黒田哲史との離婚理由が切ない|馴れ初め・スピード結婚の理由まで総まとめ

仲野太賀インスタ,仲野太賀Instagram,仲野太賀SNS,仲野太賀Twitter,仲野太賀公式インスタ こちらも読まれています。
仲野太賀本人の公式Instagram(インスタ)やTwitterはある?SNSをやってないけどオフショットが見れるインスタはやっぱりこれ!
ヒロミ松本伊代馴れ初め,ヒロミ松本伊代ラブラブエピソード,ヒロミ松本伊代夫婦円満の秘訣,ヒロミ松本伊代理想の夫婦,ヒロミ松本伊代離婚危機 こちらも読まれています。
ヒロミと松本伊代の馴れ初めは伊代ちゃんからグイグイ!口も利かない不仲の時期を乗り越えた夫婦円満の秘訣をまとめ
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】ハライチ澤部佑の嫁(妻)は山本梓似のカワイイ奥さんで子供がたくさん!馴れ初め・嫁の名前・年齢・出身校など経歴を調査
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!
こちらも読まれています。
【画像】有田哲平が結婚した妻(嫁)は高橋ひとみ似で美人!馴れ初めはや結婚の決め手がプロ彼女?!子供の性別・年齢も
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!

スポンサードリンク

【画像】高田純次の奥さん(妻)が素敵!馴れ初めや結婚の決め手・夫婦のエピソードを総まとめ

高田純高田純次さんの奥さん(妻)についてのあれこれをご紹介しました。

最後におさらいで今回のまとめです。

・高田純次さんと奥さん(嫁)との結婚はいつ?
<1973年。高田純次さんが26歳の時。

・高田純次さんと奥さん(嫁)との馴れ初め
<下積み時代からの交際できっかけは明らかにされていないが、劇団絡みではないか?

・高田純次さんと奥さん(嫁)との結婚の決め手
<役者としての自身がなくなっていたタイミングが関係?けじめをつけたのでは?

・高田純次さんと奥さん(嫁)の子供の人数や性別
<2人とも女の子。

これからも、その唯一無二な存在感で多くの人の心に笑顔を届けてくれることでしょう。

高田純次さんのこれからにも目が離せませんね!
また、ご家族の幸せも応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

高田純次 プロフィール

生年月日:1947年1月21日

出身地:東京都

出身校: 東京デザイナー学院本校舎

血液型:O型

所属事務所:株式会社テイクワン・オフィス 個人事務所

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク