トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】斎藤工の結婚歴は独身で妻も子供はいない!独身理由を調査したら結婚願望がないわけではないが…

こんにちは!あいです。

甘いマスクと高い演技力で人気の俳優・斎藤工さん。

映画監督としての顔ももち、常にその活躍が注目されています。

斎藤工さんって、超イケメンなのに、本人はイケメンって思ってないんじゃないかな~というくらい、かっこつけないですし、ナチュラルな人柄がなんかすごい素敵ですよね。

私の周囲に斎藤工さんに会った事があるという人が何人かいるのですが、みんな口をそろえて「あの人はかなりいい人だよ!芸能人ぶってないし、誰とでも分け隔てなく接してくれる」と言っていました。

イケメンなのに中身までイケメンなんて、奥さんが羨ましい~♡

と思ったら、どうやら斎藤工さんは、現在独身でいらっしゃるようですね。

ファンにとっては、どれだけ嬉しい事でしょうか。

それにしても、斉藤工さんもお年頃だし、なんで独身なんだろう?
モテないわけないし、独身主義なのかな?

そこで今回は、『斎藤工の結婚歴は独身で妻も子供もいない|独身理由を調査!』について調べてみました。

ぜひ最後までお読みくださいね(^_-)-☆

スポンサードリンク

斎藤工 プロフィール

 

生年月日:1981年8月22日

出身地:東京都港区

身長:184cm

血液型:A型

出身校:日本学園高等学校・普通科

所属事務所:

 

斎藤工の結婚歴は、現在独身

冒頭でお伝えした通り、斎藤工さんの結婚歴については、、結論から先のお伝えしますと、独身です。

40代モテ男である斎藤工さんが独身なんてうれしいけど、なぜなのか、やっぱり気になるよね。

スポンサードリンク

斎藤工本人がこれまでに語った結婚観と今の心境

とってもかっこよくて、色気があって、かつクリエイティブ。
これだけ、女性からモテる要素の全てがそろったさん斎藤工は、理想の女性を手に入れる事ができるはずなのに、なぜ結婚をしていないのでしょうか。

これまでも多くのメディアから結婚にまつわる質問をされてきた斎藤工さんが、インタビューで明かした結婚観についてご紹介します。

昔は、結婚願望が普通にあったという斎藤工さんですが、2019年3月に出演した人気バラエティ番組「しゃべくり007」で、結婚観に変化があった事を、このようにお話されています。

「結婚願望は、常にありました。
でも、僕の知人たちは、ことごとく破綻してるんですよね、結婚生活が。だから『結婚しなきゃ!』という考えのもと結婚することが、僕は『違うんじゃないか』と思うように」

 

どうしても日本の古風な文化だと、ある程度の年齢をすぎると、結婚しないのかとか、結婚していないのは変わっているだとか、まだまだ思われていまう風習が残っている部分はありますよね。

例えば、私の周りでいうと、女性のパターンですが、見栄やプライドから20代のうちに結婚をしたくて29歳で駆け込み結婚をして、結局、『焦ったが故、相手の事を理解していないままの結婚だったことから破綻してしまった』というケースも少なくないのと同じことなのではないかなと思いました。

少し遡りますが、2017年映画昼顔に出演した際には、ポロリと「結婚したくない」発言もありました。

でも、もし結婚をしたとしたら、奥さんとは「一緒に居過ぎず、別居から始めたい」と言っていましたよ。

その理由は、トイレなど気を使いすぎにしまい、見えない上積みのようなものが溜まっていったら、奥さんのせいにしてしまうかもしれないと思うと、自分の時間と空間を確保しながらお互いを尊重し共存していく関係の方が良いと感じているからだそうです。

これは、確かに一理あるかもしれませんね。

一見独特な結婚観に聞こえますが、人と人は別の生き物で、それぞれ感じる事や価値観が似ている人はいても、すべてが合致する人はいないです。

どちらかが譲り合って、一緒に時間と空間を共有しているわけですから、特に働き盛りで、他に集中しなければならない立場にある人にとっては、距離感を保ちながら、「会えない時間をも想い合える関係が一番理想的」というのは、素晴らしいと思います。

そして、必要になったら、一緒に暮らせばよいですもんね。

なんかそう思うと、暮らすのは老後とかでもいい気がするな。

たしか、壇蜜さんが別居婚でスタートされていますよね。

斎藤工さんと同じ考え方の女性は、意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

斎藤工が独身の理由は結婚願望がない?

斎藤工さんは、結婚への憧れみたいなものはないものの、結婚に全く関心がないわけではないようです。

2019年女性自身のインタビューでは、結婚願望について、このようの答えていましたよ。

テレビ朝日系で放送されていた、結婚をめぐるラブコメディドラマ『東京独身男子』で独身のアラフォー男子を演じていた斎藤工さんは、ドラマにちなんで結婚願望について問われれると、

「結婚願望が全くないわけではないですし、“あえてしない”という余裕のある状況だと思ったことはありません。ただ、周りで結婚生活が破綻している人たちを見て、“ちょっと待てよ”という意識が強まってしまう(笑)。僕自身は、“結婚=子ども”と思っていて、子どもを育てていくうえでの役割をお互いに果たす。つながりを続けていく、それが結婚生活だと思っています。子どもができる前だったら事実婚でいいのかな、と」

と答えています。

『しゃべくり007』に出演した時も同じく、周りの結婚生活が破綻している人たちを見て結婚に対してよいイメージがなくなってしまった事を再びお話されているので、かなり、周りの人達の、ご家庭のお話を聞いたインパクトが強いのでしょう。

 

また、2022年、Netflix シリーズのドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』で、男性ですが妊娠する役を演じた際のインタビューでは、このようのお話されていました。

僕は独身なので理想、想像、空想、いろいろあるんですけど(笑)、この作品を通して桧山がたどり着いた“誰も犠牲にしない”という考え方は一つの理想となりましたね。
(中省略)
互いに察知し合える距離感を保つというか。
僕自身は結婚をしていなくて、それは今やマイノリティ(少数派)ではないとは思いますけど、世間体であったり、マイノリティとしてのバイアスは感じますね。

僕の場合は直接親から言われることはないですけど、間接的なものは普通にありますし。まだ身を固めてないと言うことに対して、大なる欠陥があるんじゃないかと。

そういういった考え方は現代的ではないな、とは思いますけど、その形から生まれた希望という名の新しい命があるわけで。だから難しい問題ではありますよね。

芸術的な表現ですが、つまり要約すると、

・結婚をしていない人に対しての偏見を感じている。

・親からは直接は言われないものの、間接的に結婚をしていない事に、何か問題があるのかと思われていると思う。

・自分としては、(結婚していないのは変わっているとか)その考えは古いと思うし、今の人生から生まれる素晴らしいものもある。だけどみんなが理解するのはまだまだ難しい問題というのもわかっている。

ということなのではないでしょうか。

もし、斎藤工さんの周囲に幸せな結婚生活をしている人たちであふれていたら、斎藤工さんは今頃誰かと結婚していたかもしれませんね。

『結婚=子供』と思ってしまうのは、女性側からすると、ちょっぴり寂しい感じがしてしまいます。

素敵な結婚をされている人が周りに現れて、少しでも悪い印象が払拭できるといいな。

あ、そうだ!高嶋政宏さんのお話なんて聞かれると少しはイメージが変わってくるかもしれませんよ(≧▽≦)

高嶋政宏妻,高嶋政宏奥さん,高嶋政宏嫁,高嶋政宏子供,高嶋政宏シルビアクラブ馴れ初め,高嶋政宏離婚危機 高嶋政宏の妻(嫁)と結婚をまとめ!シルビアへの溺愛ぶりが凄い!離婚危機の真相や馴れ初めも調査

愛妻家を超えて、溺愛ぶりが面白いです(笑)

スポンサードリンク

斎藤工の好きな女性のタイプは?

斎藤工さんがこれまで好きな女性のタイプを聞かれた際、色々な事をおっしゃっていたのでまとめてみました。

2014年モデルプレス
・背伸びし過ぎてない方がいい
・体系や年齢など外見的なこだわりが全くない
・自分にあったものを着ている人が美しいと思う。野生の動物を見るような美しさがある。

2016年「たかの友梨ビューティクリニック」の「未来フェイシャル」の新CM発表会
・インスタを毎日あげたりなどのSNSに支配されていない人。
・自然な美しさを持っている人が好き。

 

さらに2019年&コスメのインタビューでは独読な表現をさえていましたよ。

「女性は経験を重ねると、ゾウの皮膚のように分厚くなる。いろんな男性に対して傾向と対策を繰り返していくと何層にも厚くなるんです。取り扱い説明書が必要なほど分厚い人って、大人はもちろん、子どもだっている。そんな人には騙されないぞって思います。犬だって散歩に連れていってやったのに、歩き足りないときは『今日の散歩まだ?』って顔して、平気で嘘をつきますから(笑)。僕ってそういう裏の裏まで見ようとするから、なかなか難しいんですよ」

『像の皮膚』という表現はなかなかの斉藤節ですね(;^ω^)

嘘のない、自然体な人が好きということなのかな?

スポンサードリンク

斎藤工結婚予定は?

2022年にフジテレ ビ系トーク番組「TOKIOカケル」ゲスト出演した際、理想の老後について問われると「小さなキャンピングカーでまだ見ぬ犬とともに、秘湯と発酵食巡りをしていくっていう生活が良い」と明かしていた斎藤工さん。

その想像の中には奥さんの存在はないそうなので、まだ当分、結婚の予定はなさそうですね。

ファンにとっては一安心というところでしょうか(*’▽’)

でも、意外とこういう男性って、50代半ばくらいになると、急に、ものすごい年下の美人な方と結婚する俳優さんが多いから、もしかしたら斎藤工さんも、年齢を重ねる度に心境に変化ができてきて、今のような結婚観ではなくなっている可能性もありそうですよね。

 

なにわともあれ、結婚するしないとか、タイミングはその人の価値観があってのことですから、温かくファンとして見守りましょう♡

斉藤工実家店,斎藤工両親店,カフェデリカッテ予約,カフェデリカッテ移転先,斎藤工実家店予約,斎藤工両親店移転先,斎藤工実家店予約 こちらも読まれています。
斉藤工の両親が経営する実家のcafe店「カフェデリカッテ 」の予約や混雑・移転先場所・おすすめメニューをまとめ!大分県に移転した理由も!
吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由 こちらも読まれています。
吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観をまとめ
こちらも読まれています。
高橋一生は5人兄弟の長男で父親変わり!弟たちへの教えがカッコいい!母が破天荒で複雑な家庭環境をまとめ
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女 こちらも読まれています。
佐々木蔵之介自身が語る結婚しない理由!なぜ独身なのか理由が欠陥?!結婚観や好きな女性のタイプをまとめ
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

【2024年】斎藤工の結婚歴は独身で妻も子供もいない|独身理由を調査!結婚願望がないわけではないが…まとめ

今回は、斎藤工さんがカッコよすぎてモテるはずないのに、結婚をしていない理由を誠に勝手ながら調べてみました。

斎藤工さんが独身理由は、自分の周囲で結婚生活が破綻している人が多かった事から、結婚に対して素敵なイメージを持っていない事が理由でしたね。

かといって、これから永遠に、絶対しないとも言っていないので、こればかりは、縁とタイミングなのだと思いました。

「結婚=子供」と考えているのは、割とドライだなと思いましたが、いつも傍にいたいと思える人に出会ったら、また結婚観も変わるかもしれませんね。

ちなみに、私個人が考える結婚の良さって、『絶対的な味方ができる』から良いものだと思っています。

その関係が成り立たない相手だと思ったら、破綻してしまうけど、成り立つ相手となら結婚して助け合って生きていくって素敵だなって思います。

これはあくまで私の思った事で、人の考えは100人いれば100通りあってよいですもんね。

今の時代、結婚する事が当たり前でもなくなってきましたし、斎藤工さんがハッピーだと思える人生の選択を、これからもされていかれる事でしょう。

自分の考えをしっかり持っていて、さらに貫き通せる強さが素敵です。

そんな斎藤工さんのこれからのご活躍を、引き続き応援していきます!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク