高橋一生の生い立ち!5人兄弟の長男で父親変わり!弟たちへの教えがカッコいい!母が破天荒で複雑な家庭環境をまとめ

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

高い演技力と、ただカッコいいだけでなく芸能界にはいない、個性的なお顔立ちが強みの俳優の高橋一生さん。

10歳で子役として芸能界デビューをし、現在はその甘いルックスから、世の女性たちを虜にしています。

そして、その見た目のイメージ通り、いや、むしろイメージを超えて、まっとうな志を持った、高橋一生さんは視聴者はもちろんのこと、芸能界の中でも、その人柄が多くの人に愛され人気を集めています。

番組に出演した際、高橋一生さんの人柄がわかる生い立ちや母親・兄弟たちとのエピソードをご本人の口から明かされた事がありました。

お話によると、どうやら複雑な家庭環境で育った事が現在の高橋一生さんの原点にもなっているようです。

という事で今回は、『高橋一生は5人兄弟の長男で父親変わり!弟たちへの教えがカッコいい!母が破天荒で複雑な家庭環境』についてまとめました。

5人もいる兄弟の皆さんの年齢や、職業も気になりますよね!

1分でサクッと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

高橋一生の生い立ちは複雑な家庭環境

高橋一生さんは、5人兄弟の長男として生まれています。

弟さんが4人もいるですが、父親がそれぞれ違うといった複雑な家庭環境だったようです。

その辺りから見てみましょう。

父親は3人いた?!高橋一生の父親の現在は?

高橋一生さんには父親が3人いるという事を、ご本人がテレビ番組でお話しされていました。

そのことについて詳しくご紹介します。

高橋一生さんの父親は、母親の初婚のお相手の男性です。

以下が内訳です。

母親の1番目の夫 高橋一生さんの父親

母親の2番目の夫 次男・三男の父親

母親の3番目の夫 四男・五男の父親

高橋一生さんの父親は、高橋一生さんが5歳の時に、母親と離婚をされています。

弟で三男の安部勇磨さんの過去のインタビューでは、このように父親について語っていました。

僕は親父も早めに死んじゃったし、次の義理の親父も死んじゃったし、最近、母親も死んだので。でも、あんまり僕、死に対して悲しいという感覚がなくて。

2015年くらいの記事なので、この時には、高橋一生さんの父親は健在だったという事だと思います。

噂によると、この当時、高橋一生さんの父親は、北海道の北見市で、Oldcoolie’s というタイ料理屋さんを営んでいたという説もありました。

その理由は、Oldcoolie’s のFacebookでは、高橋一生さんについてふれたページが最後に締めくくられているんですよね。

スポンサードリンク
この、2016年のフェイスブックでは、高橋一生さんの画像をアップしつつ、『1月18日【いつ恋】に出るから観てやってくらんせ。』と綴っていることから、関係者である事は間違いないでしょう。

ちなみにそのお店は、2014年には経営者が変わり、お店の名前もコンセプトも変わっています。
その為、今は父親らしきこの人物の方は、経営していないようです。

この方は、お店を手放し、北見市から箱根の仙石原へ移住されたようです。

その後の消息は明らかにされていません。

2017年に出演したA-Studioで、MCの笑福亭鶴瓶さんから、「お父さんはみんなもう亡くなっているんやな」と言われ、高橋一生さんは「はい」とお答えになれれていましたので、現在は亡くなられているか、おそらく高橋一生さんが、父親のお話をしたくないのかもしれませんね。

高橋一生の母親はどんな人?

兄弟5人の母親は、みんな同じ母親です。

どうやら母親は、かなり破天荒な女性であることが、高橋一生さんや弟さんの話から察する事ができます。

どんなエピソードがあるのでしょうか。

高橋一生さんの母親に注目が集まったのは2017年1月に出演したTBS系のトーク番組「A-Studio」で語られたことからでした。

「僕と母親は仲悪い時期が長かった。10年くらい会ってなかった。」

このようにA-Studioで明かしていた高橋一生さんですが、なぜ家を出たかというと、当時、実家が経済的に苦しかった時、家賃も払えずに、母親は高橋一生さんの車を勝手に売却してしまったことから家を出たようです。

その後、母親は癌を患い、2015年8月に他界しています。

当時、弟さんには「母親と会うとまた口げんかになる可能性があるから、母親が弱ってから会わせてくれ」と伝えていて、いざ病院へ行くと、母親から「ゴメンね、今まで」と謝られたそうです。

やせ細り弱っている母を前に、高橋一生さんは「もう大丈夫。弟はなんとかするから、ゆっくり休んでくれ」って言ったら、安心されたのか、その1週間後くらいにあの世に旅立たれたそうです。

最後はきちんと看取ることができたようですが、高橋一生さんをそこまで怒らせていた母親の半生は、一体どんな風だったのでしょうか。

弟さんが、インタビューで母親についてこのように明かしています。

母は働いてはお金貯めて、3〜4年に1回デカい事業を起こして失敗するっていうのを繰り返していた人だったんです。金回りのいい時はよかったですよ。小学校から中学生ぐらいまでは、私立の学校に通わせてもらってたし。でも、中学の修学旅行の1週間前ぐらいだったかな? 母からいきなり「学費をずっと払えていなかったから、あんた今日で学校辞めることになりました」って告知されて、それまで通っていた学校を辞めることになったんです。

弟さんにとっても母親は、困り者だったようで、高橋一生さんと連絡をしていると、母親からお金の無心に行かされていたそうです。

また、俳優になった高橋一生さんへ生前の母親は「あんたなんか大した顔してないから、近所の兄ちゃんの役を目指しなさい」と再三言われていたのだとか。

信じられませんね。

唯一無二の存在である高橋一生さんにそんなことを(>_<)

これだけ聞くとかなり破天荒な母親に感じますが、それでも、高橋一生さんが幼い頃は、ピアノやエレクトーン、水泳などいろいろな習い事をやらせてくれたそうです。

また、母親が昔子役をやっていた事から、高橋一生さんに「やってみたら」と勧め、児童劇団に入り、唯一長く続いたのが役者だった事から今があるようです。

今となっては、イケメンでかっこいい高橋一生さんですが、子役時代の高橋一生さんは、確かにものすごいイケメンというよりも、「隣のお兄さん」を極めろと言った母親の言葉は的確な部分もあるような気がしました。

母の言葉はキツイように聞こえますが、母なりの、高橋一生さんに対する精いっぱいの愛情で言ったのだと思います。

顔に関しては、A-Studioに出演した際、MCの笑福亭鶴瓶さんから、「芸能界にこれまでいなかった位置の顔」であり、顔が好きだと褒められていましたよ。

母親の事で苦労した分、現在の味が出ているのでしょうし、きっかけは母親だったことから、辛かった親子関係を、これからの人生では、多くが良い思い出に変わっていけるといいですね。

高橋一生の弟たち

スポンサードリンク
高橋一生さんには、弟さんが4人います。

高橋一生さんが、A-Studioに出演した際、弟さんの年齢やお仕事について語られた部分をまとめました。

・長男 高橋一生 1980年生まれ

・次男 デザイン系の仕事をしている。企業のTシャツだったりとか、デザインの仲介など。

・三男 never young beachのボーカル&ギターの安部勇磨さん。 1990年生まれ

・四男  2017年1月の時に19歳

・五男  2017年1月の時に17歳 寿司屋の見習い

高橋一生の弟たちへの教えがカッコいい

三男ですら10歳も歳が離れているんですね。

下の弟たちに関しては、高橋一生さんが18歳くらいの時に誕生している事から、まるで自分が親のような感覚だったそうです。

「うちの母親が18の時に僕を産んでいるんです。だからそれを意識しちゃって、(弟たちが)ちっちゃい時なんて自分の子供のように、おむつ替えをものすごいスピードで替えらるようになりました。」

そんな背景から、両親が亡くなった時、高橋一生さんは、弟たちに「お前らちゃんとしなきゃだめだ」と集めたそうです。

そして、家計簿をつけさせているのだとか。

「若い頃は抑圧を書けないといけないと思ったので、ちゃんと規律的な事をやってからの自由っていうのが一番美しいから。人生としての。だから抑圧、規律をしっかり持っててもらいたくて言っている」

しっかりものの、高橋一生さんは弟たちにとっても尊敬すべく頼もしい存在なのでしょう。

ちなみに、一番下の弟さんは、昔から料理上手で、料理人になりたいと言った事から、高橋一生さんが知り合いから、とてもちゃんとしたお店を紹介してもらったそうです。

弟さんは、厳しい環境の中、一生懸命修行に励んでいるそうです。

こんなところも、親代わりをされていて素敵ですね。

三男の安部勇磨さんの才能が凄い

高橋一生さんの三男は、若者に人気のロックバンド「never young beach」(通称:ネバヤン)のボーカル安部勇磨さんで、なんと俳優の松田龍平さんがその事を何も知らずライブを訪れたことがあったそうです。

弟さんから松田龍平さんが来ていた事を聞いた高橋一生さんは後日、仕事で会った際に「弟」であることを伝えたらえたら、とても驚いていたというエピソードを語っていました。

また、高橋一生さんは、メジャーになる前に三男へ言ったアドバイスがまたカッコいいのです。

「別に売れなくてもいいんだって言ってる人たちって、どっちかっていうと、もう批評家っぽくなってくる。やっぱり評価される側にいないと。何言われてもいないとだめだよ」

と、「インディーズではなくプロの世界で勝負しろ」という事を伝えたそうです。

そんな弟さんと兄は、奇跡の共演を果たしています。

2020年に公開された高橋一生が主演を務め映画『ロマンスドール』で主題歌と劇中歌を安部勇磨がボーカル&ギターを担当するバンド・never young beachが書き下ろしています!

じんわり~きますので、まだ見ていない方は曲をそえておきますね

主題歌について感想を求められた高橋一生さんは

「ありがたかったですね。わざわざ書き下ろしですもんね。言葉っていらないんだなと。シンプルに、まわりくどくなく、まっすぐに歌詞があってシンプルなメロディーがいい。いろいろなものが今、複雑になってしまうなかで直球でくるんですね」

弟さんのコメントは、

「最後の哲雄のひとことが大好きです。きたろうさんのファンです。以上です」

と、恥ずかしかったのか短いコメントでした(笑)

兄弟で、1つの作品に携われるってうれしいでしょうね!

主題歌も総入荷も作品にピッタリで、特に最後グッときちゃいました。

蒼井優なぜ山ちゃん,蒼井優山里亮太を選んだ理由,蒼井優歴代彼氏,蒼井優元カレ,山ちゃん馴れ初め,蒼井優馴れ初め 合わせて読みたい。
蒼井優はなぜ山里亮太を選んだのか理由と現在の夫婦仲は!?元カレがイケメンだが結婚の決め手に共感!

高橋一生のプロフィール

名前:高橋一生(たかはし いっせい)

生年月日:1980年12月9日

年齢:40歳(2021年1月現在)

出身地:東京都港区赤坂

身長:175㎝

血液型:O型

学歴:港区立青山中学校・堀越高等学校トレイトコース

職業:俳優

事務所:舞プロモーション

岸井ゆきの学歴,岸井ゆきの出身校,岸井ゆきの学生時代エピソード,岸井ゆきの大学,岸井ゆきの小学校, 合わせて読みたい。
岸井ゆきのが学生時代に経験した挫折|学歴と学生時代のエピソードをまとめ
柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴 合わせて読みたい。
柴咲コウの結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声
桐谷健太嫁,桐谷健太嫁馴れ初め,桐谷健太嫁画像,桐谷健太子供,桐谷健太結婚式極秘理由 合わせて読みたい。
桐谷健太の嫁(妻)はお人形みたいにかわいい?!別人画像が流失!馴れ初めや結婚が祝福されなかった理由は?子供もまとめ
綾瀬はるかインスタ,綾瀬はるかInstagram,綾瀬はるかインスタをやらない理由,綾瀬はるかオフショット 綾瀬はるかのプライベートに近いオフショットが見れるインスタ(Instagram)が可愛い!インスタをやらない理由をご紹介!

高橋一生の生い立ち!5人兄弟の長男で父親変わり!弟たちへの教えがカッコいい!母が破天荒で複雑な家庭環境をまとめ

では、今回のまとめです。

・高橋一生は5人兄弟で兄弟の構成は、弟が4人。一番下は20才も歳が離れている。

・5人兄弟の理由は、母親の再婚により、父が3人いたから。

・高橋一生の母親は、2015年に他界。

・高橋一生の母親が破天荒だったことから、10年間疎遠の末、最後は許してあげた。

・高橋一生の実の父親は、他界と言われているが、健在の噂もある。

・高橋一生は弟たちの親代わり。兄弟は仲が良い。

高橋一生さんがちゃんとした人物なのは、両親みたいになってはいけないと思ったからの、反面教師だったのはないでしょうか。

これまで父親代わりをしていた高橋一生さんも、下の弟さんが今は成人を迎えた事から、今度は自分の家族をどう作っていくかを考える時期が来ているような気がしますね。

親の事で、子供たちは苦労しましたが、弟さんたちにとって、高橋一生さんが兄であった事が最大の幸福だと思います。

あ~むしろ妹になりたい・・・(/ω\)

高橋一生さんは、きっと将来は素敵な夫に、そして頼れる父親になること間違いなしだと思います。

そんな高橋一生さんのこれからの活躍とプライベートの充実を、陰ながら応援していきたいと思います。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。