トレンド・芸能人・ニュース

佐々木蔵之介自身が語るこれまで結婚しなかった理由!なぜ独身だったのか理由は欠陥?!結婚観や好きな女性のタイプをまとめ

佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女

実力派でありながら、意外にも遅咲き俳優の佐々木蔵之介さん。

ご実家は京都の造り酒屋さんで、神戸大学出身で、182cmの長身の佐々木蔵之介さんは、いわゆる3高かつイケメンで、女性が好きな要素を完璧に持ち合わせた男性です。

これだけ揃い、素敵なので、結婚したんだっけ?と思う人も多いようですが、佐々木蔵之介さんは、これまで一度も結婚歴はありません。この記事書いた5日後に結婚されました(;’∀’)

こんなにかっこいいのに、佐々木蔵之介さんは、なぜ50代までずっと結婚しなかったのでしょうか?

という事で今回はその気になる佐々木蔵之介さんのプライベートにフォーカスして、なぜ50代まで独身を貫き結婚しなかったのか、結婚観についても言及していますので、ご紹介していきたいと思います。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

佐々木蔵之介が結婚しない理由をご紹介

30代で俳優として表舞台に出てきた佐々木蔵之介さんも、いつのまにかアラフィフ世代に突入し、演技に磨きがかかっただけでなく、洗練された大人の色気がとても素敵な事から、最後の大物独身俳優」と言われてきました。(2021年10月30日に結婚しちゃったけども。)

そんな完璧な男性が、なぜ53歳までずっと結婚をしなかったのかをご紹介していきます。

独身だった理由を佐々木蔵之介さん自身も、度々言及しています。

佐々木蔵之介がずっと独身だった理由①欠陥があるから

佐々木蔵之介さんがずっと結婚しなかった理由(独身理由)について、度々出演する情報番組で自分を分析し「つまらないからじゃないか」と明かしていました。

2014年に出演した「しゃべくり007」で、MCのシワシワさんから「結婚に至っていない理由」を問われると、

「欠陥があるんじゃないんですか。つまんない。めちゃグルメでもないし、どっか連れて行こうというのもないので。」と明かしています。

また、2015年に出演したフジテレビ系朝の情報番組『ノンストップ!』でも同じような質問が及ぶと、

「(女性が)つまんないんじゃないですかね…(僕)おもしろくないですもん…仕事しかしてないし…」

と自己分析をされています。

「結婚に至っていなり理由」とたくさん聞かれるのもきっとうんざりしてるかと思うけど、これだけ同じことを言うという事は、何か思い当たる経験があるのかもしれないですね。いつも去られちゃう方なのかな・・

 

佐々木蔵之介がずっと独身だった理由②芝居が好きすぎるから

2015年に出演したTBS系バラエティ番組「A-Studio」で、MCの笑福亭鶴瓶さんから「(佐々木蔵之介さんは)結婚はムリ」と断言されていました。

「無理」と言われた理由は、

「まじめすぎて仕事に没頭して、彼女をフォローできないのでは」

「(セリフを覚えることなどに)没頭してると、相手のことちょっとないがしろになるやんか」

と、蔵之介さんの真面目過ぎるが故、彼女よりも仕事を優先してしまうという事が挙げられてています。

佐々木蔵之介さんは演劇関係者の中でも有名な程、仕事人間で、とにかく芝居を愛してるそうです。

そのため、なかなかゆっくり女性と過ごす時間を作れないのではないかと周知されているそうです。

スポンサードリンク

佐々木蔵之介がずっと独身だった理由③友達といる方が楽しいから?

TBS系「A-Studio」で、MCの笑福亭鶴瓶さんからさらに、パートナーである女性の気持ちが気になってしまうタイプなのではないか指摘されると、佐々木蔵之介さんはその意見に同意し、友達といる方が楽だとも明かしています。

 

学生時代から劇団活動をしているせいか、仲間内で飲んでいるときは居酒屋で他のお客さんがいても、特に気にすることなく演劇論を熱く語っています。もちろん、お酒も好きですし、女の子も好きですよ(笑)休みになると演劇仲間や男友達と旅行へ行ったり、舞台やライブを観たりで忙しいみたいで、もうそれが楽しくてしょうがないという感じですね」(演劇関係者)

※2021年9月 週刊女性 出典

男女問わずですが、友達といる方が楽で楽しいという人は、なかなか恋人や結婚ができない人は実際多いようです。

そうなると、女性がないがしろにされてしまう為、構ってほしいタイプが多い女性にとっては、『友達大好き男性』はちょっとキツイかなって思いますよね・・・

 

佐々木蔵之介がずっと独身だった理由④一人が好き

佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女

スポンサードリンク
2014年に出演した「しゃべくり007」で「自身はめちゃグルメでもないし、(女性を)どっか連れて行こうというのもないので」と結婚に至っていない理由を語っていますが、さらに、多忙なため、オフが事前に約束できにくい事も挙げられています。

すると、佐々木さんの場合はオフは急に空くケースの為、一人の方が楽だというのはあるそうです。

そうなると旅好きな佐々木蔵之介さんは、3日空いたりすると一人で、東南アジアやヨーロッパなど海外にお出かけになるそうです。

そして、現地で朝シャンパンして眠って昼の飲みをしたりと満喫されるそうです。

そこに女性がいたら楽しいのでは?と思うのですが、蔵之介さんお一人でフラッと行くのが、「楽」でお好きなようですね。

しゃべくり007のレギュラーの徳井さんから、「一人を楽しんでしまっている感が若干今田耕司さんに見えますね」とゆるっとしながらも、直球発言が飛びましたが、まさにその通りですね。

佐々木蔵之介さんが結婚できない理由と今田耕司さんが結婚できない理由ともしや同じ???なのでは( ´艸`)

ちなみに東京でのオフの際は、普段出かけるのは銀座に多くお出かけになられるそうです。

ビールをもって映画館にふらっと入ったり、時に皇居の周辺や代々木公園、駒沢オリンピック公園など、緑が豊富な公園に出かけ、セリフ覚えをしたりしてすごされているのだとか。

お一人をとても満喫されているご様子です。

 

佐々木蔵之介がずっと独身だった理由⑤過去のイメージダウンが影響?

女性が集まるネット掲示板では、佐々木蔵之介さんの過去の恋愛について、

「砦は丸山に崩されたよね」「丸山桂里奈でイメージダウンし過ぎ」「丸山桂里奈の話見てたら、この人絶対結婚できない&する気ないと思う」

飛び交った事があります。

どういう事でしょうか。

事の発端は元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんが過去の番組で、ある超大物俳優との交際を告白し、そのお相手が『1晩に4回する性欲オバケ』だと発言したのです。

丸山さんの話のさまざまなさまざまな整合性や、二人の目撃情報があったことで、丸山さんが語る大物俳優は、佐々木蔵之介さんであると噂されたのです。

また、佐々木蔵之介さんが2014年の「しゃべくり007」出演時に、好きな女性のタイプをアスリート系の人に色気を感じる事を上げていますので、いろんな意味で点と点が線になってしまったようです。

そのイメージが尾を引いたのているのかは定かでないですが、丸山さんのお相手が本当に佐々木蔵之介さんであれば、あれが強い男性が苦手な女性は近寄らなくなっちゃうかもしれないですね(;^ω^)

佐々木蔵之介がずっと独身だった理由⓺昔は女性関係が派手だった?

佐々木蔵之介さんと言えば、過去に、アコムのCMで人気となった元グラビアで女優の小野真弓さんと結婚秒読みとまで言われていたので、結婚されると思っていました。

ところが、その後破局しています。

報道によると、佐々木蔵之介さんは元々女性関係が派手な方だったと報じられています。

もともと、女性関係はかなり派手で、声をかけてきた一般女性ファンと一夜限りの関係を持つこともあったようです。数年前には元なでしこジャパンの丸山桂里奈と交際していて、伊丹空港や梅田の繁華街などで、2人が仲良く歩いている姿が目撃されています」(芸能記者)

2019年 日刊サイゾー

これが本当であれば、結婚どころじゃないというか、恋愛体質だったのではないでしょうか。

恋愛したい時期に結婚しなくてよかったですね。

 

佐々木蔵之介がずっと独身だった理由⑦FINAL 生い立ちにあり!

佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女

スポンサードリンク
佐々木蔵之介さんが独身である理由は様々な事が挙げられていますが、おそらく一番の理由・原点はここだと思います。

全ての集大成ともいえるでしょう。

佐々木蔵之介さんが独身である理由の真相は、ずばり、

『家業を継がなかった事から、家族の為にも本気で芝居をし、役者としての人生を貫きたいという思いが強い』

佐々木蔵之介さんのご実家は、京都で120年以上続く、老舗の造酒屋さんです。

「本当は家業を継ぐつもりだったのですが、ご両親にそれをあきらめてもらったので・・・」

家業を継ぐはずだった佐々木蔵之介さんは、家族の反対をおしきり、役者の道へ進みました。

蔵之介さんは『俳優と言う道を選んだので、家族の為にも(弟が家業をついでいるので)ここで、ある程度のところまではちゃんとやらないといけない、そのある程度がずっとつづいている』と言います。

つまり、ご家族が佐々木蔵之介さんの役者になるという選択を尊重してくれた事から、役者としての人生を貫きたいという思いが人一倍強くだからこそ熱いのだと思います。

『(今は)一つ一つ目の前の事をやっていく』

『30歳で東京に来て、何の展望もなく来て、仕事しないといけないという気持ちはある』

そういった気持ちの毎日だったことから、佐々木蔵之介さんは私生活がどうのこうのよりも、役者としてストイックに生きてきた事で、これまで結婚に至っていないのではないでしょうか。

もうだいぶ前からある程度まで来ているし、役者として達していると思うのですが自分に合格を出せていないのは、きっと鶴瓶さんの言う通り、佐々木蔵之介さんが人一倍真面目だからなのでしょう。

 

佐々木蔵之介の結婚したくないわけではない!結婚観と好きな女性のタイプ

佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女

スポンサードリンク
2015年にフジテレビ系『ノンストップ!』で、佐々木蔵之介さんさんは結婚について聞かれると「それは、タイミングなんだと思うので、これからどうなるかは…わからない」とした上で、結婚願望についてもあるかと聞かれた際、「はい」とお返事されていました。

そして、2018年、50歳になった佐々木蔵之介さんさんに、情報番組「ビビッド」がずばり結婚したいかを問うと

「それはご縁ですからね~・・・朝真っ暗で風呂入ってる人とか、アイマスクして耳栓してる真っ暗な中朝ぶろ入る男性と結婚したいと思いますか」

と謙虚にお答えになっていました。

お一人上手な佐々木蔵之介さんさんは、毎朝の朝風呂か欠かさないのだとか。しかも真っ暗にして入るとは独特ですね。

そして、好きな女性のタイプについてこれまで度々様々な番組やインタビューで聞かれているのでまとめました。

・日常をリードしてくれる女性
「すごく(女性に)引っ張ってもらうのは助かりますね。きょうの朝はこれを着ていけとか、これを食べるんだとか、何をするんだって言ってもらったら、それは楽というか、ゆだねられるなぁと思いますね」

・お酒が飲める女性
「やはり一緒に過ごす相手も、飲めない人よりは飲めた方がいいです。その方が食事も楽しくなりますし、私も気兼ねなく飲めますから(笑)」

・年下の女性
47歳の時に出演した「しゃべくり007」で26~30代後半くらいの女性が良いと答えていた。

・何かに集中する女性の目が好き。
一生懸命に料理を作るとか、風呂を磨いている、目を見るのが(いい)、(目が)美しいし、色気もあると思いますね」

・よく笑う人
「楽しく一緒にに笑える人ような人がいいですね。僕がこんなんやから。
どんな苦難も笑って過ごせるような、笑い飛ばせるような人だったらいいですね。」

 

年下で、明るい性格で、物事に対して一生懸命で、お世話焼きの女性が理想ってことですね!

普通にいそうですが、現在の恋人はどうなんでしょうかね。

独身だった佐々木蔵之介の事を世間はどう見ていたのか

結婚願望はありながらも、未だ独身の佐々木蔵之介さんについて、世間はどのように感じているのでしょうか。

佐々木蔵之介さんが独身でいることについて、やはり『最後の砦』というように、こ頃の栄養になっているファンが多いようです( *´艸`)

「独身を貫いてほしい」なんて意見が多々ありました。

佐々木蔵之介の歴代彼女と現在の彼女は誰?

独身男性の最後の砦である佐々木蔵之介さんさんのこれまでの恋愛と見てみましょう。

佐々木蔵之介の元カノ①小野真弓

佐々木蔵之介さんさんの歴代彼女で一番有名なのが、かつてアコムのCMに出演していたの元グラビアで女優の小野真弓さんです。

小野真弓さんとの出会い・馴れ初めは2004年に放送された恋のから騒ぎ10周年ドラマスペシャル「三十路の女」での共演でした。

2人のラブシーンも濃厚で、演じているうちに恋に落ちたのではないでしょうか。

結婚秒読みと報じられていましたが、交際期間2年の末二人は破局しています。

 

佐々木蔵之介の元カノ②一般女性 薬剤師とのフライデー

佐々木蔵之介さんは2014年に薬剤師の一般の女性とのデートをフライデーが報道しています。

その彼女は、都内のドラッグストアで働く女優・菅野美穂さん似の当時26歳の薬剤師だそうです。

二人の出会いは、大阪のバーで、遭遇し、佐々木蔵之介さんさんから連絡先を聞かれた事が交際の馴れ初めだったそうです。

フライデーの報道によると、大阪での舞台終わりに、薬剤師の彼女の自宅に入る佐々木蔵之介さんの画像を掲載されています。

忙しい合間をぬって週に2回程、彼女のマンションに行き、電気が暗くなって1時間〜2時間で出てくるのを繰りかえす様子が報じられています。

なお、フライデーの報道をうけ、佐々木蔵之介さんの所属事務所は2人の交際を否定していました。

その後、報道がないので、破局されているのではないでしょうか。

 

佐々木蔵之介の元カノ②丸山桂里奈

佐々木蔵之介さんと元なでしこジャパンで現在バラエティー番組で活躍する丸山桂里奈さんとかつて交際していたのではと噂されています。

バラエティー番組で丸山桂里奈さんが、かつて大物俳優と交際していた事を話しています。

丸山さんに関しては、先述の『佐々木蔵之介が独身の理由⑤過去のイメージダウンが影響?』

に掲載しています。

丸山桂里奈さんは元々佐々木蔵之介さんのファンで公式ブログにもファンであることを公言しているほどでした。

 

Q佐々木蔵之介さんの好きなところを教えてください

→色んな役が出来るし、役の中から優しさ出てるし、京都弁がセクシーだし、今で言うとゼロの真実でおひげをはやしててワイルドで渋くて、もうやばいっすね~ってガチで答えてしまった笑

出典:https://ameblo.jp

丸山さんがお相手じゃなかったらここまで暴露されなかったと思いますが、何ともあまりイメージが良くない事を話されてしまいましたね。

なお、佐々木蔵之介さんと丸山さんの関係は、自然消滅してしまったそうです。

スポンサードリンク

佐々木蔵之介さん2021年10月にご結婚!!

佐々木蔵之介さんは、2021年10月30日に所属事務所のホームページを通じて、結婚したことを発表しました。

お相手はかねて交際していた一般女性だそうです。

 【結婚報告全文】

応援してくださっている皆様
ご関係者の皆様

拝啓仲秋の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

私事で大変恐縮でございますが、この度、私、佐々木蔵之介は結婚いたしました事をご報告申し上げます。相手は一般の女性です。

私も53歳の、もういい歳です。一人の生活があまりに長過ぎて、この先の生活が大きく激変することも望んでおりません。これからは夫婦で共に生きることになりますが、相手も落ち着いた歳なので、穏やかに過ごせれば、ゆっくり年を重ねることができれば、それだけです。

夫としては、私よりずっと若い歳の方も含め、たくさんの先輩方がいらっしゃいます。これからはその先輩方のアドバイスに耳を傾け、生活していきたいと思っております。そして、その周りのほとんどの先輩が、尻に敷かれるくらいが丁度いい、みたいに言っています。なので、はなから負け、そもそも勝つ気もない、早々に、「完敗宣言」をいたします。

お仕事に対しましては、いただいたお仕事一つ一つに真摯に向き合い、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者としてより一層の精進を続ける所存でございます。

今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。末筆ではございますが、皆様のご健勝とご多幸を、心よりお祈りいたします。

敬具
令和3年10月30日
佐々木蔵之介

 

結婚相手について、報道では詳しく名前や画像など、報じられていません。

一部ファンの間では2014年に報じられた薬剤師ではないかとも噂されていますが、年齢的に、どうやら違うのではと報じられています。

一部スポーツ紙によると、お相手は10年ほど交際した30代後半の女性だという。
「これまで佐々木が交際を報じられたのは、女優の小野真弓、天海祐希、そして14年に報じられた26歳の薬剤師の女性。しかし、一部スポーツ紙の記事だと、その薬剤師では年齢が合わない。おそらく、本命とは別に浮気していただけだったのでは」(芸能記者)

報道では、『10年交際してきた30代後半の女性』と言われていますが、2014年に報じられた女性は30代前半なのです。

という事で、もしや、同時交際していた?!

 

江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
合わせて読みたい。
【画像】森口瑤子が結婚した旦那(夫)は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作・脚本家になった理由が凄い!子供が可愛い!
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
鈴木亮平の妻(嫁)は姉さん女房で顔画像・馴れ初め・インスタは?女性のタイプが独特!子供の性別人数を調査
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ
こちらも読まれています。
山口紗弥加が語る『結婚しない理由』に納得!独身で旦那がいない理由が判明!
こちらも読まれています。
松嶋菜々子のパーソナルジムはどこ?場所は恵比寿で料金が激高!アスリート並みのトレーニングをしていた!
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた

佐々木蔵之介自身が語る結婚しない理由!なぜ独身なのか理由が欠陥?!結婚観や好きな女性のタイプをまとめ

佐々木蔵之介独身理由,佐々木蔵之介結婚しない理由,佐々木蔵之介結婚できない理由,佐々木蔵之介結婚観,佐々木蔵之介歴代彼女

今回は、これまで長い事佐々木蔵之介さんが独身いて結婚しなかった理由を調査しました。

まとめです。

佐々木蔵之介がこれまでずっと独身だった理由は、
①自身で分析の結果、欠陥があるのでは。
②芝居が好きすぎるから。
③友達と過ごす時間が楽しい。楽
④過去の恋愛でイメージダウンが影響している。
⑤昔は女性関係が派手だった。
⓺実家を継がなかった事の想いから、家族の為にも役者として納得がいくまでは俳優業貫きたい。

今回は佐々木蔵之介さんの結婚観について調べてみました。

佐々木蔵之介さんの原点は、実家の家業を継がずに、俳優になった事でこれまで、わき目も降らず必死で俳優として経験を積み、実力をつけてきたことが、長い事、結婚等のご縁がなかった一番の理由なのだと思います。

佐々木蔵之介さんも50代に突入してから、かつての、ちょっぴりとんがりした部分がそぎ落とされ、以前に増して大人になられたような気がします。

あくまで表情の変化を見てですが。

きっと、今後は、自分の事と同じくらい大切に思える相手に出会えたらご結婚されるのではないでしょうか。

いつか、「この人とずっと一緒にいたい、生きていきたい、支えって歩んでいきたい」と思えるお相手に出会えるといいですね!→出会ったみたいですね。この記事書いてから5日後に結婚されるとは(;^ω^)あはは

佐々木蔵之介さんだったら、蔵之介さんに合った本当に素敵な女性に出会えると思います。→だから出会ったみたいですね!( ´艸`)

これからもマイベストフォーユーは、佐々木蔵之介さんの俳優としての人生と充実したプライベートを応援してまいります。

という事で今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク