トレンド・芸能人・ニュース

天達武史(あまたつ)が結婚した妻(嫁)が女神すぎる!年齢・馴れ初め・気象予報士になったきっかけから子供についても

天達 武史(あまたつ)さん妻,天達 武史(あまたつ)さん嫁,天達 武史(あまたつ)さん奥さん,天達 武史(あまたつ)さんお天気キャスターになれた理由,天達 武史(あまたつ)さん妻馴れ初め,天達 武史(あまたつ)さん子供

こんにちは!あいです。

『あまたつー』でお馴染みの気象予報士の天達 武史(あまたつ)さん。

フジテレビ系・情報番組の朝のお天気の顔といえば「あまたつ!」と言っても過言ではないのではないでしょうか。

現在は、お天気を中心に、ラジオやバラエティ番組のゲスト出演まで、仕事の幅が広がっています。

そんな気象予報士のさんは、7回気象予報士の受験を経て合格した、かなりの努力家さんです。

その努力の背景にはどうやら奥さんのおかげもあるのだとか。

という事で、今回は、気象予報士でお天気キャスターの天達 武史(あまたつ)さんの内助の功、結婚した妻(嫁)さんの年齢や職業、二人の馴れ初め、そして子供さんの人数・年齢・性別までプライベートについてご紹介します。

最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

天達 武史(あまたつ) 出身地・出身校・年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

天達 武史(@amatatsu.takeshi)がシェアした投稿

天達 武史(あまたつ) プロフィール

名前 天達 武史(あまたつ たけし)

職業:気象予報士

2002年に7度目の受験で気象予報士試験に合格

生年月日:1975年4月18日

身長:172㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県横浜市生まれ、横須賀市育ち

出身校:神奈川県立津久井浜高等学校卒業。御茶の水美術専門学校デザイン科卒業。

職歴:調理師免許も保有し、気象予報士になる前はファミリーレストランに9年間勤務。

スポンサードリンク

天達 武史(あまたつ)が気象予報士になろうと思ったきっかけ

天達 武史(あまたつ)さん妻,天達 武史(あまたつ)さん嫁,天達 武史(あまたつ)さん奥さん,天達 武史(あまたつ)さんお天気キャスターになれた理由,天達 武史(あまたつ)さん妻馴れ初め,天達 武史(あまたつ)さん子供

高校時代は、野球ばかりしていて勉強はあまりしてこなかったという天達 武史(あまたつ)さん。
高校を卒業後も、将来の事を深く考えずに過ごしていました。

高校を卒業後は大学へは進学をぜず、なんとなく絵を描くのが好きだったことから、デザイン関係の専門学校に通いながら、ただただ遊ぶお金が欲しくてファミリーレストランでアルバイトをしていました。

専門学校を卒業後も、特にデザインの仕事につくわけでもなく、そのままアルバイトをつづけていました。

そんな特に将来の夢も希望もない天達青年が、気象予報士を目指すきっかけになったは、自分に自信をつけたかったからだと言います。

ファミレスでのアルバイト先には、学生が多いので、みんなやがて就職をしていきます。

しかし、天達 武史(あまたつ)さんだけは、特にやりたいこともなく、いつまでもここにいる事に劣等感を感じるようになっていきました。

そこで、『あえて人がチャレンジしないような資格を取ることで、自分に少しでも自信をつけたい』と思っったそうです。

成功体験をすることで、天達 武史(あまたつ)さんは、自分に自信をつけようと思いました。

 

天達 武史(あまたつ)さんが働いていたファミレスの立地が海の近くだったため、天候により来客数が大幅に変わるそうです。

その為、食材の仕入れ数が天候によってに大きく左右されるため、天候を気にするようになっていきました。

 

ちょうど、長く働いているアルバイト先で『食材の発注』を任されるようになっていて、自分で予報ができたら仕事もラクになるんじゃないかと思い、あえて人がチャレンジしないような資格を取る=気象予報士の資格』が結びついたのがきっかけでした。

そして2002年の7回目の試験で、気象予報士の資格を取得し、見事成功体験を掴んだのでした。

スポンサードリンク

天達 武史(あまたつ)「とくだね」のお天気キャスターに抜擢されたきっかけ・理由は?

2002年に無事、気象予報士の資格を取得した天達 武史(あまたつ)さんは、2年後の2004年に日本気象協会にて勤務を開始します。

実は天達さん、資格取得までに4年もかかったので、合格後は燃え尽き症候群になってしまい、合格後半年ぐらいは、抜け殻状態で就活するも、書類すら通らない日々が続いていたところ、再び転機が訪れます。

日本気象協会の方から、現場で人が足りないから来てくれないかという話が舞い込んだのです。

パソコンがまったくできなくて、採用される自信がなかったのですが、本当に人が足りなかったよう採用がきまりました。

周りが仕事を教えてくれ、何とかパソコンも使えるようになり、最初の仕事内容は、東京で勤務しがらも、沖縄テレビの天気原稿を作成したり、各テレビ、ラジオ、新聞などの天気原稿を作成をしていました。

そして、天達 武史(あまたつ)さんに人生3度目の転機が訪れます。

『とくダネ!』のオーディションの話が舞い込んできたのです。

天達 武史(あまたつ)さんがお天気キャスターを務める前までは、当時は『とくダネ!』の天気予報は気象予報士ではなく、アナウンサーの方が担当していましたが、2004年は台風が10個も上陸した年で、天達(あまたつ)さんの上司がその都度解説で出演していた事から、テレビ番組側が、やっぱり専門の気象予報士の人がお天気は担当した方がいいのではという事で、オーディションが開催されました。

そして、『天達』という名前が珍しいという理由から見事合格、天達 武史(あまたつ)さんは見事『とくダネ!』専属のお天気キャスターに抜擢されたのです。

「天達も一応履歴書を送ってみれば」と言われて、〝記念〟のつもりで送ったら、名前が珍しかったからか書類審査に通って、フジテレビでオーディションを受けることになりました。会場に行くと経験者の方も多くて、到底自分は無理だと思いましたが、逆に気負いが抜けて、よかったのかもしれません。番組のコンセプトは「主婦に分かりやすく伝える」ということでしたから、リラックスしてやろうと思いました。すると意外と和やかに話ができたんです。いままでの自分だったら、すごい上がり症で、うまくやろうと思えば思うほど失敗してきたのに……。

 

そして、お馴染み天達 武史(あまたつ)さんを世間に広めてくれたのは、『とくダネ!』司会の小倉智昭さんによる、お天気コーナーへのフリでした。

司会の小倉智昭さんが呼びかける『アマタツっ! 』が視聴者の耳に弾むように響き残り、一躍天達さんは人気者となりました。

今の天達 武史(あまたつ)さんの人気の原点は、小倉さんのおかげではないでしょうか。

また、天達さんはデザイン専門学校を出られた事が、気象予報士の仕事にも生かされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

天達 武史(@amatatsu.takeshi)がシェアした投稿

イラストが上手なので、絵で分かりやすく伝えられるってすごい武器ですね!

スポンサードリンク

天達 武史(あまたつ)の妻(嫁)との二人の出会い・馴れ初めは?

天達 武史(あまたつ)さん妻,天達 武史(あまたつ)さん嫁,天達 武史(あまたつ)さん奥さん,天達 武史(あまたつ)さんお天気キャスターになれた理由,天達 武史(あまたつ)さん妻馴れ初め,天達 武史(あまたつ)さん子供

天達 武史(あまたつ)さんと妻(嫁)との二人の出会い・馴れ初めは、同じアルバイト先のファミレスで出会いました。

天達 武史(あまたつ)さんの妻(嫁)の年齢は、天達さんと同い年だそうです。

同い年という事で意気投合、仲良くなっていきました。

天達 武史(あまたつ)さんの妻(嫁)の学歴は、理系の大学出身という事で、天達さんが気象予報士試験5回目くらいから当時彼女(現在妻・嫁)に勉強の仕方を教えてもらっていたそうです。

天達 武史(あまたつ)さんは、これまで休みの日に十10時間まとめて勉強してたそうですが、当時彼女だった妻(嫁)「週末まとめて勉強するくらいなら、仕事に行く前の三〇分だけでも毎日勉強したほうが力が付く」とアドバイスをくれたそうです。

そこで天達 武史(あまたつ)さんは、仕事の前に毎日、図書館で2時間勉強するし、苦手な物理は、当時彼女だった妻(嫁)が分かりやすく教えてくれたそうです。

するとこれまで分からなかった問題がだんだん解けるようなっていったのだそうです。

毎日勉強する事で、精神的にも安心感が出てきていい事ずくし。

天達 武史(あまたつ)さんが27歳の時に、その半年後の試験で無事気象予報士の試験を合格することができたんです。

当時天達 武史(あまたつ)さんのファミレス時代のアルバイトの時給は800円、年収200万円の不安定なフリーター生活だった為、デートも割り勘だったそうです。

奥様が献身的に支えてきただけでなく、育てちゃいましたね!

天達 武史(あまたつ)さんの妻(嫁)は、まさに、男性を上げる女性という事が明らかになりましたね。

スポンサードリンク

天達 武史(あまたつ)の妻(嫁)の年齢・出身地などのプロフィール

天達 武史(あまたつ)さん妻,天達 武史(あまたつ)さん嫁,天達 武史(あまたつ)さん奥さん,天達 武史(あまたつ)さんお天気キャスターになれた理由,天達 武史(あまたつ)さん妻馴れ初め,天達 武史(あまたつ)さん子供イメージ

 

天達武史(あまたつ)さんのお嫁(妻)さんの名前:非公開

天達武史(あまたつ)さんのお嫁(妻)さんの生年月日:1975年生まれ

天達武史(あまたつ)さんのお嫁(妻)さんの年齢:天達さんと同い年

天達武史(あまたつ)さんのお嫁(妻)さんの出身地:おそらく

天達武史(あまたつ)さんのお嫁(妻)さんの仕事:元ファミレスでアルバイト

天達武史(あまたつ)さんのお嫁(妻)さんの学歴:理系の大学出身

 

天達 武史(あまたつ)の1日のスケジュール

さて、ここからは、気になるお天気キャスターの1日が知りたいという事で、天達 武史(あまたつ)さんの1日をみていきましょう。

午前4時:起床

午前4時30分:タクシーにて局へ出発

午前5時半:曲に到着

~6時半:資料を整理・ADさんと打ち合わせ・小ネタの準備と確認

~本番~

本番終了後は、5分程の反省会・翌日の打ち合わせ
愛妻弁当を食べて帰宅。

天達 武史(あまたつ)さんの帰宅時間は早くて午後4時ぐらいですが、平均だと夜7時か8時頃と、普通のサラリーマンとそれほど帰宅時間は朝が早いわりに変わらないようですね。

きっと早く帰れる日にお天気の依田さんと飲みに行っているのではないでしょうか。(コロナ禍以外の時は)

睡眠時間は平均で3時間半くらいだそうで、本人は平気だと言っていますが、ちょっと心配ですね。

後々後で体にきちゃうから、今から睡眠をとる習慣をつけた方がいいと個人的に思いました。

小倉さんも寝ない方で「三時間半ぐらいで大丈夫だ」と言われ、自分もやってみると、大丈夫でした。

って言っていますが、寝ないと病気になっちゃいますよ・・・小倉さんなっちゃったじゃないですか。。心配・・・

田村淳嫁,田村淳夫婦仲,田村淳妻,ロンドンブーツ淳嫁,ロンドンブーツ淳夫婦仲,淳妻性格,淳妻性格,香那性格,田村淳嫁黒歴史,淳子供,淳浮気

田村淳(ロンドンブーツ淳)嫁との夫婦仲は?浮気は?!嫁の性格が怖いエピソード・田村香那(西村香那)【画像】
https://aistageup777.com/hidetoshi-nishijima-10253 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について

天達 武史(あまたつ)と妻(嫁)の子供の年齢人数と画像は?

天達 武史(あまたつ)さん妻,天達 武史(あまたつ)さん嫁,天達 武史(あまたつ)さん奥さん,天達 武史(あまたつ)さんお天気キャスターになれた理由,天達 武史(あまたつ)さん妻馴れ初め,天達 武史(あまたつ)さん子供イメージ

天達天達さんと嫁(妻)との間に現在、2人の子供さんがいます。

2013年の取材の時に、上は5歳の長女、下は2歳の長男と2人の子供がいます。」とお話されていたので、おそらく長女は2008年生まれ、長男は2011年生まれではないでしょうか。

2021年現在で、長女は13歳、長男は10歳ですね。

天達さんは普段は仕事が忙しいから、休日には、家族との時間をたっぷりとるように心がけているのだそうです。

どんなに疲れていても、朝は日の出とともに起き、みんなで朝ご飯を食べる。そして、昼間は子供が行きたい所へ出かけ、夜は早めに寝る、というのがわが家のパターン。
※プレジデント出典

 

また、しっかり休日にはイクメンをしている天達さんですが、子供たちの性格や個性を見極め、適性を把握しているのは妻(嫁)の方で、何でもできる上、自分を変えてくれた妻には頭が上がらないようです。

素敵な奥様ですね!

増田雅昭結婚,増田雅昭妻,増田雅昭子供 こちらも読まれています。
増田雅昭の結婚や妻・子供について!経歴や気象予報士になったきっかけもチェック
木原実嫁,木原実奥さん,木原実妻,木原実結婚,木原実嫁馴れ初め,木原実子供,お天気木原さん嫁,お天気木原さん奥さん こちらも読まれています。
木原実さんの嫁(妻)はどんな人?馴れ初めや結婚したのはいつ?子供は2人でそっくり!

林修予備校講師してる?林修予備校講師現在,林修授業料,林修授業受けるには, こちらも読まれています。
林修先生が今現在も予備校講師をやっている理由や授業を受ける方法は?授業料もまとめ
こちらも読まれています。
【画像】林修の嫁(妻)裕子はどんな人?顔はタイプではなかったとは?!馴れ初め・子供の年齢・性別を総まとめ
関連記事。
羽鳥慎一モーニングショー気象予報士の片岡信和はなぜストレッチを始めたのか理由ときっかけ&気象予報士を目指した理由
こちらも読まれています。
羽鳥慎一モーニングショーお天気キャスターで気象予報士の片岡信和は結婚してる?嫁(妻)や彼女を調査したらイケメンなのにヤバかった
こちらも読まれています。
ZIPのお天気キャスターで気象予報士の小林 正寿が気象予報士になったワケと人気の理由
https://aistageup777.com/masatoshi-kobayashi-12504 こちらも読まれています。
ZIP気象予報士小林 正寿に嫁(妻)はいる?結婚願望はあるが独身で噂の彼女との真相は?理想のデートが不思議ちゃん過ぎて水卜アナ麻ツボる
合わせて読みたい。
気象予報士になったスノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり
合わせて読みたい。
お天気キャスター依田司は結婚してる?妻(嫁)や子供はどんな人?気象予報士を目指したきっかけや起床時間も調査!
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

スポンサードリンク

天達 武史(あまたつ)が結婚した妻(嫁)が女神すぎる!年齢・馴れ初め・気象予報士になったきっかけから子供についても まとめ

天達 武史(あまたつ)さん妻,天達 武史(あまたつ)さん嫁,天達 武史(あまたつ)さん奥さん,天達 武史(あまたつ)さんお天気キャスターになれた理由,天達 武史(あまたつ)さん妻馴れ初め,天達 武史(あまたつ)さん子供

問う事で、今回は気象予報士で人気お天気キャスター天達 武史(あまたつ)のプライベートに迫ってみました。

天達さんがお天気キャスターになった時、どこの芸人さんが抜擢されたの?なんでこの人なの?って、正直すみません、、、思ってしまったのですが、天達さんって、なんか一生懸命で憎めない人柄からみんなが助けてあげたくなってしまう、不思議な魅力がある方ですよね。

天達さんを調べていて、気づいた事があるのですが、明らかに天達さんって、妻(嫁)と出会ってから人生が180度変わりましたよね。

奥さんに出会っていなかったら、今の成功は100%に近い確率出なかったと思います。

それほどまでに、妻(嫁)は、天達 武史(あまたつ)さんにとって女神です!これ絶対間違いないと確信しました。

お仕事が順調なのは、内助の功あっての事でしたね。

しかも奥さんが気象予報士の試験受けたら一発合格しそう( ´艸`)

お子さんも2人目まだまだ育ちざかりの時なので、パパとして夫として、頑張り時だと思いますが、ぜひ身体の為に、睡眠だけはもう少しとってほしいと思います。

これからの、天達 武史(あまたつ)さんとご家族の幸せを祈念して、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク