トレンド・芸能人・ニュース

お天気キャスター依田司の結婚について!妻(嫁)や子供はどんな人?気象予報士を目指したきっかけや起床時間も調査!

依田司結婚相手,依田司嫁,依田司妻,依田司奥さん,依田司子供,依田司気象予報士を目指したきっかけ,依田司交友関係,依田司起床時間,

こんにちは!あいです。

『好きなお天気キャスターランキング』で常に上位をマークしている気象予報士の依田司さん。

オリコンによる『第16回 好きなお天気キャスターランキング』では、栄えある第3位でしたが、『第14回好きなお天気キャスターランキング・気象予報士ランキング』では、初の1位を獲得し、常に注目の的です。

その人気は、甘いマスクに、時々クスッて笑ってしまうお茶目な一面を見せたかと思うと、真面目に世の中の言葉を熱く代弁してくれるところが、視聴者の心を『キュン』とさせてしまうからではないでしょうか。

そんな気象予報士・依田司さんの私生活は、一体どんな感じなのでしょうか。

そこで今回は、好きなお天気キャスターで注目を集めている気象予報士・依田司さんのプライベートを探るべく、結婚についてや、妻・子供などの家族構成から気象予報士になったきっかけやについても調査してみたいと思います。

スポンサードリンク

気象予報士の依田司がイケメンと話題

依田司 出身地は?年齢は?学生時代は?

依田司 プロフィール

名前 依田司(よだつかさ)

職業:気象予報士

1995年 気象予報士取得

生年月日:、1966年6月16日

身長:181㎝

出身地:東京都大田区出身。

出身校:東海大学海洋学部海洋工学科卒業

職歴:NEC(日本電気)を経て、1995年にウェザーニューズに入社

所属:株式会社ウェザーニューズ

・1997年テレビ朝日「ヤン坊マー坊天気予報」で地上波デビュー後、テレビ朝日専属のお天気キャスターを務める。
・報道ステーション担当時(2005年~2010年)には、台風解説の度に視聴率20%超えを連発。
・2010年10月には、やじうまテレビにてMCに抜擢される。
・2004年には国家資格「森林インストラクター」を取得。
・気象だけでなく、環境全般に造詣が深い。
・異常気象や地球温暖化等の講演を得意とし、トークイベントや講演会は常に超満員の人気である。

スポンサードリンク

依田司さんの起床時間や1日のスケジュールは?

 

毎朝テレビで見ない日がないくらい多忙な、気象予報士の依田司さんは、いつもどこかへ中継に出られ、私たちにわかりやすく、お天気を伝えてくれています。

依田さんは、年間どのくらいの箇所を、お天気の仕事で回っているのかな?

依田司さんが気象予報士として全国を飛び回るのは、なんと年間で300ヵ所ほどになるそうです。

しかも、毎日ロケ現場に朝4時に着くように出るのだそうですよΣ(・□・;)

つまり、家を出るのは真夜中という事です。

真夜中に移動の車に乗って出かけるとなると、普通の人なら車中で寝ちゃうと思うのですが、依田司さんは違います。

車中では、テレビ朝日のウェザーセンターの人と話をし、自分なりに天気図を見ながら微調整をしてオンエアに備えたり、使用するCGを発注したりしているのだそうです。

依田司さんの起床時間については、ロケ現場によって変わるそうです。

ロケの現場が近い時は、朝3時くらいに出るので、それに合わせた時間に起床しますが、時に深夜0時に起きて現場へ向かう日もあるのだとか。

ほぼ毎日のように深夜に家を出るとなったら、なかなかお友達とゆっくりお酒を飲める日が少ないですね。
私なら、耐えられないかも・・・

 

と思ったら、しっかり飲み友達をキープしていましたよ(笑)

気象予報士でお天気キャスターの依田司さんの飲み友達は、他局ではありますが、同じ気象予報士の天達さんでした。

天達さんは、日本気象協会に所属し、フジテレビを中心に朝のお天気を長年務めています。

生活リズムが同じこともあり、一番一緒に飲んでいるお相手が、天達さんなのだそうです。

「平日の昼間から飲める相手って、なかなかいませんので(笑)」

交友関係では、森田さんも仲がいい事で知られていますが、森田さんは主に夕方ですもんね。

私は森田さんに一度お会いしたことがあるのですが、森田さんにお天気の仕事で朝はいつも早いんですよねと聞いたら、僕は夕方だから、朝はゆっくりって言われました(笑)

スポンサードリンク

依田司さんが気象予報士を目指したきっかけは?

依田司結婚相手,依田司嫁,依田司妻,依田司奥さん,依田司子供,依田司気象予報士を目指したきっかけ,依田司交友関係,依田司起床時間,

依田司さんは、あの大手のNECを退職してまで、気象予報士を目指した理由は一体何だったのでしょうか。

依田司さんが気象予報しを目指したきっかけ(理由)は「昔、森田さんの天気予報を見ていて、未来のことがわかるのってすごいなと思って興味を持ちました」と語った事がありました。

今では一緒に登壇すると、いちゃいちゃしちゃうくらい仲良しの気象予報士の依田さんと森田さんですが、依田さんが気象予報士になったきっかけの人物でもあったのですね。

そして依田司さんは、1995年にウェザーニューズに転職をして、同年に気象予報士の資格を取得しました。

合格率5%前後の超難関の気象予報士の試験を、3回目の受験で合格しています。

依田司さんは学生時代から理系だから、向いていたとはいえ、気象予報士の試験は、文章で説明をしなければいけない部分も多く、そこが結構難しいので、本当にすごい方です。

ちなみに天達さんは7回目で合格されていますが、最後まであきらめない姿勢が素晴らしいですね。

そして、依田司さんは、1997年の『スーパーJチャンネル』開始とともに、17時台の『ヤン坊マー坊天気予報』を月曜日から水曜日まで担当しました。

絵?!あれって、依田さんが担当していたの?!
よく歌っていたけれども!!!!

 

そして、その翌年には平日の番組全体を通した天気担当キャスターとなり、以後ほぼ一貫してテレビ朝日制作の報道・情報番組に出演しています。

2004年には森林インストラクター(国家資格)取得してるそうです。

スポンサードリンク
 

気象予報士(お天気キャスター)依田司は結婚している?家族構成

依田司さんと言えば、

・気象予報士

・人気お天気キャスター

・テレ朝

・ももクロ

というイメージがありますが、貴方にとっての依田司さんってどんなイメージでしょうか。

頭がよく、高身長な上イケメンの依田司さんは、一見若く見えますが、50代という年齢にびっくりしました。

そんなすべてを兼ね備えた依田司さんについて、やはり気になるのが、結婚しているのか、子供がいるのか、そして妻(嫁)はどんな方なのかという事ですよね。

依田司さんは、普段から、あまりプライベートを語る事はなく、詳しい情報が出てきませんが、2010年にMCを務めていた『やじうまテレビ』で妻(嫁)がいて、子供は娘さんがいる事を語っていた事から、結婚している事が明らかにされました。

ただ詳しい情報は、こんなに語らないの?ってくらい語っていないので、出てきませんでした。

なんの情報もありませんが、依田司さんは、東海大学海洋学部海洋工学科卒業後、NECに入社し、1995年に現在に気象予報士の職場であるウェザーニューズに入社している事から、妻(嫁)さんとの出会いは、学校が一緒なのか、NECの時の同僚や後輩または、ウェザーニューズで出会ったのかという、この3つのどれかなのではないでしょうか。

依田司さんが、合コンで出会ったって、なんかイメージがわかない為、勝手な想像ではありますが( ´∀` )合コンだったらショックやで・・・

スポンサードリンク

気象予報士(お天気キャスター)依田司の嫁(妻)が美人?!

詳しい情報が出てこないのですが、そんな依田司さんの嫁(妻)が美人で子供がかわいいと話題になっていましたよ。

依田司さんは、休暇期間、競走馬を育成する競馬シミュレーションゲーム「ウマ娘」を家でやっていたと、休み明けの番組出演した際に語っていた事があったのですが、普段中継でいろいろなところに行くから、かえって休暇は家にいたいのかもしれませんね。

奥さんと娘さんも、どこかに連れて行ってあげたかな?

依田司さんって、多岐にわたってちょっとオタク気質がありますよね((´∀`))

依田司さんはプライベートでは、ももクロが大好きな事でも有名なので、奥さんもきっとかわいい感じの方なのではないでしょうか。

増田雅昭結婚,増田雅昭妻,増田雅昭子供 こちらも読まれています。
増田雅昭の結婚や妻・子供について!経歴や気象予報士になったきっかけもチェック
木原実嫁,木原実奥さん,木原実妻,木原実結婚,木原実嫁馴れ初め,木原実子供,お天気木原さん嫁,お天気木原さん奥さん こちらも読まれています。
木原実さんの嫁(妻)はどんな人?馴れ初めや結婚したのはいつ?子供は2人でそっくり!

林修予備校講師してる?林修予備校講師現在,林修授業料,林修授業受けるには, こちらも読まれています。
林修先生が今現在も予備校講師をやっている理由や授業を受ける方法は?授業料もまとめ
こちらも読まれています。
【画像】林修の嫁(妻)裕子はどんな人?顔はタイプではなかったとは?!馴れ初め・子供の年齢・性別を総まとめ
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
 こちらも読まれています。
【画像】大谷翔平選手の家族(父親・母親・兄・姉)は皆スポーツ万能!野球の才能があり最強な理由は遺伝子だった?!
関連記事。
羽鳥慎一モーニングショー気象予報士の片岡信和はなぜストレッチを始めたのか理由ときっかけ&気象予報士を目指した理由
こちらも読まれています。
羽鳥慎一モーニングショーお天気キャスターで気象予報士の片岡信和は結婚してる?嫁(妻)や彼女を調査したらイケメンなのにヤバかった
こちらも読まれています。
ZIPのお天気キャスターで気象予報士の小林 正寿が気象予報士になったワケと人気の理由
https://aistageup777.com/masatoshi-kobayashi-12504 こちらも読まれています。
ZIP気象予報士小林 正寿に嫁(妻)はいる?結婚願望はあるが独身で噂の彼女との真相は?理想のデートが不思議ちゃん過ぎて水卜アナ麻ツボる
合わせて読みたい。
気象予報士になったスノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり
合わせて読みたい。
天達 武史(あまたつ)が結婚した妻(嫁)が女神すぎる!年齢・馴れ初め・気象予報士になったきっかけから子供についても

スポンサードリンク

お天気キャスター依田司は結婚してる?妻(嫁)や子供はどんな人?気象予報士を目指したきっかけや起床時間も調査! まとめ

依田司結婚相手,依田司嫁,依田司妻,依田司奥さん,依田司子供,依田司気象予報士を目指したきっかけ,依田司交友関係,依田司起床時間,

気象予報士で人気お天気キャスターの依田司さんのプライベートについてご紹介しました。

今回のまとめです。

ℚ1:気象予報士で人気お天気キャスターの依田司さんは結婚している?

A1:している

ℚ2:気象予報士で人気お天気キャスターの依田司さんの妻(嫁)はどんな人?

A2:明らかにされていないが、美人という噂

ℚ3:気象予報士で人気お天気キャスターの依田司さんの子供の人数・性別は?

A3:女の子供さんがいる 人数はおそらく1人ではないか。

ℚ4:気象予報士で人気お天気キャスターの依田司さんが気象予報士を目指したきっかけは?

A4:元々理系で、大学は海洋に関する日本で唯一の総合学部である東海大学の海洋学部海洋工学科を学んでいることや、森田さんの天気予報を見ていて、未来のことがわかるのってすごいなと思って興味を持った。

ℚ5:気象予報士で人気お天気キャスターの依田司さんの毎日の起床時間は?

A5:ロケ現場によってまちまち。ロケ地には朝4時には到着することを逆算し起床している。

という事でした。

依田司さんのInstagramを見ていると、とっても楽しそうですね。

テレビで見る依田司さんは、誠実でまじめそうですが、おちゃめな部分も多いので、親しみやすい雰囲気により、高感度が高いですね。

地球温暖化防止のために、これからも分かりやすい天気予報を、届けてほしいです。

そして、たまには、プライベートなトークもテレビで聞かせてほしいなった思います。

という事で、今回は最期までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク