トレンド・芸能人・ニュース

増田雅昭の結婚や妻・子供について!経歴や気象予報士になったきっかけもチェック

増田雅昭結婚,増田雅昭妻,増田雅昭子供

こんにちは!あいです。

TBSラジオやテレビの「THE TIME,」などでお天気キャスターとして出演している気象予報士の増田雅昭さん。

キャスター以外にも、さまざまな天気事業や後輩たちの育成にも携わっています。

爽やかな雰囲気だなと思ったら学生時代は野球に邁進されたスポーツマンらしいよ。モテそうだけど結婚しているのかな?

そこで今回は、増田雅昭さんの結婚や妻、子供さんについて気になったのでまとめました。

また、増田雅昭さんのこれまでのキャリアの詳細についてもご紹介します。

是非ご覧ください♪

スポンサードリンク

増田雅昭のプロフィール

 

まずは、増田雅昭さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:増田雅昭(ますだまさあき)

生年月日:1977年12月26日

出身地:滋賀県 甲賀市

学歴:横浜国立大学経営学部卒

気象予報士登録:1999年11月 ※大学在学中に気象予報士の資格を取得

気象キャスターをしながら、企業・自治体・個人などへのオーダーメイド予報や気象相談員・アドバイザーも長年担当。ネットに気象関連のコラムを執筆するほか、災害から身を守る気象情報の使い方などの講演も行っている。

 

毎年のように集計されている、人気お天気キャスターランキングには、残念ながら上位にランクインされていない増田雅昭さんですが、私の中でのランキングには常に上位をマークしています。

やっぱりお天気って爽やかな人に伝えてもらいたいという事と、増田雅昭さんからはとにかくお天気愛が伝わってくるからです。

ご年齢は、いつのまにかアラフィフに差し掛かっていますが、とても若々しく見えませんよね。

また、野球選手にいそうな硬派なキャラクターが良いんですよね♪

現在は、テレビ朝日の「THE TIME,」などでお天気中継をされています。

朝早くからの出演は大変だと思いますが、視聴者側からは、早朝から増田雅昭さんの優しい笑顔を見て、心地よい朝を迎えている方も多いと思います。

また、増田雅昭さんは、高校時代に野球部に所属していて、野球好きとしても知られています。

お天気について毎日綴っている増田雅昭さんのTwitterですが、時々野球についてもお話されていて、お天気以外に好きな事は、野球なんだろうなと言う事がとてもよく伝わってきます。

増田雅昭さんが気象予報士になったきっかけも、野球部と関連しているそうです。

気象予報士になったきっかけについての詳細は、また後半で改めてご紹介しますね。

スポンサードリンク

増田雅昭さんの学歴とこれまでのキャリア

増田雅昭結婚,増田雅昭妻,増田雅昭子供

増田雅昭さんのプロフィールを見てみると、縁(えん)のある地域に「滋賀県」と「神奈川県」と書かれているのですが、「神奈川県」というのは、出身大学が、横浜国立大学経営学部だからのようですね。

経営学部と気象予報士が結びつかないのですが、もともとは文系の方で、大学在学中に気象予報士の資格を取得しているようです。

そして気象会社に就職が決まると、内定後就職前から、テレ朝の「ニュースステーション」に学生予報士として出演していました。

当時、番組でなりたての気象予報士を育てようというコンセプトの企画があり、オーディションに受かったんです。合格の連絡をもらって「いつからですか?」と聞いたら「来週からです」。右も左もわからないまま気象キャスターとしてデビューしました。
※気象予報士応援ナビ出典

 

増田雅昭さんは、いまでこそウェザーマップに所属している気象予報士さんと言うイメージが定着していますが、元々就職した会社は別の気象予報士会社だったんですって。

最初の会社で6年程経験され、気象情報を「伝える」ということの重要さを感じた事から、ウェザーマップに転職されたのだとか。

ウェザーマップと言えば、元祖お天気キャスターの森田さんが運営している会社で、多くのキャスターを配信していますから、お天気を伝える事をたくさんやりたいという事であれば、間違いない選択でしたね。

スポンサードリンク

増田雅昭は結婚している?妻や子供について

増田雅昭結婚,増田雅昭妻,増田雅昭子供

さて、本題ですが、増田雅昭さんは結婚しているのでしょうか?

増田雅昭さんの私生活が、謎に包まれているので気になり調べてみました。

いろいろ情報を調べてみたところ、増田雅昭さんが結婚しているような情報が見つかりませんでした。

これまで、妻や子供に関するお話をされた事も、目撃情報もない事から、独身でいらっしゃる可能性が高そうですね。

イケメン俳優やアイドルがプライベートを隠す事は大いにあることですが、気象予報士が結婚について隠す必要はないと思うので、もし子供さんがいたら、そういうコメントをされてもおかしくないと思うんです。

増田雅昭さんは、少年野球チームのコーチをしている為、自分の子供がいなくてもコーチをするのかなと思ったのですが、子供がいなくても野球が好きな人が頼まれたりするとコーチをされる方もいらっしゃるようですね。

もし子供さんがいたら、優しいお父さんになりそうですが、結婚していないとしたら女性とのご縁がなかったのでしょうか。

好きな女性のタイプをせめて知りたいと思い、調べていたのですが、あまり私生活について質問されることもないのか、全く情報がありませんでした。

おそらく増田雅昭さんが恋をしている相手は、「お天気一色!!」なのかもしれませんね。

一緒に仕事をされていたインターネット番組のデイリーポータルZの共演者から、

「天気への愛が高まりすぎて、天気に対して興奮してる」と言われ、増田雅昭さんも、

「(お天気に)グッてきちゃいますよね。」

と、まるで女性に使う表現のように天気愛を語っていましたよ(/ω\)

いまのところ、恋人はお天気なのかもしれません。

余談ですが、ウェザーマップの社員さんって、個性的な方多いですよね(笑)

スクールに通っていたことがあるのですが、担当していた先生がものすごい変わった方で面白かったです。

文系の増田雅昭が気象予報士になったきっかけ

しめくくりは、お天気をこよなく愛している増田雅昭さんの、気象予報士になったきっかけについてまとめていきましょう。

増田雅昭さんの学生時代は、中学から高校時代までずっと野球部で練習三昧の日々を過ごしていたそうです。

野球が好きとはいえ、やっぱり練習がきつい日もあり、明日雨が降ったら休みだから降ってくれないかな」なんて天気予報を見ているうちに、だんだん天気に詳しくなっていったそうです。

そんな中、大学の進路を決める際、担任の先生に「天気に興味がある」ことを伝えると、「文系んだから理系の大学は難しいけど、大学に入ってから、気象予報士の勉強をしてみたら?」と言われ、理系ではない大学へ進学したようです。

そして今度は就活の際に、周囲がいろいろな資格を取得するようになった事から、じゃあ自分は何がいいんだろうと、高校時代の先生の言葉を思い出して、気象予報士の勉強を始め、学生時代に絶対資格を取得しておこうという強い思いから、3回目で合格できたそうです。

実技を2回落ちているとのことですが、文系の人が3回目で受かるってすごいです!

ちなみに私は、学科は受かったのですが、やっぱり実技がむずかしくて、実技3回落ちて、文系だから無理とあきらめた派です( ̄▽ ̄;)

本当に難しいし、とにかく、試験時間が足りないくらい膨大。

学生時代は社会人になってからよりも時間があるので、学生時代に取得しておくって賢いですね。

依田司結婚相手,依田司嫁,依田司妻,依田司奥さん,依田司子供,依田司気象予報士を目指したきっかけ,依田司交友関係,依田司起床時間, こちらも読まれています。
お天気キャスター依田司の結婚について!妻(嫁)や子供はどんな人?気象予報士を目指したきっかけや起床時間も調査!
木原実嫁,木原実奥さん,木原実妻,木原実結婚,木原実嫁馴れ初め,木原実子供,お天気木原さん嫁,お天気木原さん奥さん こちらも読まれています。
木原実さんの嫁(妻)はどんな人?馴れ初めや結婚したのはいつ?子供は2人でそっくり!

こちらも読まれています。
羽鳥慎一モーニングショーお天気キャスターで気象予報士の片岡信和は結婚してる?嫁(妻)や彼女を調査したらイケメンなのにヤバかった
合わせて読みたい。
気象予報士になったスノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり

こちらも読まれています。
ZIPのお天気キャスターで気象予報士の小林 正寿が気象予報士になったワケと人気の理由
https://aistageup777.com/masatoshi-kobayashi-12504 こちらも読まれています。
ZIP気象予報士小林 正寿に嫁(妻)はいる?結婚願望はあるが独身で噂の彼女との真相は?理想のデートが不思議ちゃん過ぎて水卜アナ麻ツボる
合わせて読みたい。
天達 武史(あまたつ)が結婚した妻(嫁)が女神すぎる!年齢・馴れ初め・気象予報士になったきっかけから子供についても

スポンサードリンク

増田雅昭の結婚や妻・子供についてのまとめ

今回は増田雅昭さんの結婚にまつわる情報やこれまでのキャリアについてご紹介しました。

では今回のまとめです。

・増田雅昭さんは結婚しているかについては、おそらくしていないと思われる。

・結婚していないと思う理由は、本人が語った事がない事や、目撃情報もないため。

・増田雅昭さんは、お天気をこよなく愛している事から、お天気が恋人であり妻のような関係なのでは?

・増田雅昭さんが気象予報士になったきっかけは、高校時代から天気をよく見ていた事から興味を持ち、大学時代の就活の時にみんなが何か資格を取得する中、自分はやはり気象予報士の会社に入りたいし、学生のうちに資格を取得しておこうと思ったことから。

大人になってから、気象予報士の資格を取得される方も多いですが、大学時代からなろうと思っていたというのは凄いと思いました。

と言うのも、増田雅昭さんが大学時代はまだそれほど、資格を持っている人も少なく、学生で取得している人はもっといなかった時代です。

自分の将来をしっかりと見据えた選択が出来ていたのは、増田雅昭さんがいかに学生時代から地に足がついたしっかり者だった性格が伺えますね。

そして今、増田雅昭さんのお天気中継を楽しみにしている視聴者が多いことでしょう。

これからも、その爽やかな笑顔で、お天気情報を伝えてくれることを期待しています。

以上、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も心晴れやかにお過ごしくださいね♪

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク