染谷翔太の子供は2人!イクメンエピソードは?子ども達の年齢・性別・学校も調査

染谷翔太子供,染谷翔太子ども,染谷翔太子供性別,染谷翔太子ども性別

画像は染谷さん

こんにちは!あいです。

子役時代から俳優として活躍し、どんな役も演じ分けることができる実力派俳優の染谷将太さん。

2001年に上演された映画『STACY』で俳優デビューして以降、数多くの作品に出演されていますが、中でもその名を知らしめたのは、2012年に二階堂ふみさんとw主演された作品『ヒミズ』ではないでしょうか。

この作品で、ヴェネチア国際映画祭で最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞、そして第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、以降、さらに活躍の広が広がられました。

そんな染谷将太さんのプライベートでは、2015年に、11歳年上の女優・菊地凛子さんと電撃結婚発表をされた事でも話題となりましたが、なぜかどことなく独身のイメージが強い染谷さんだけに、子供さんがすでにいらっしゃる事に驚く人も多いようです。

そこで今回は、染谷将太さんの子供さんにスポットをあて、以下についてご紹介します。

  • 染谷将太さんの子供は何人で性別は?
  • 染谷将太さんの子供の年齢は何歳?
  • 染谷将太さんの子供たちの名前
  • 染谷将太さんの子育てエピソード

それでは早速一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

染谷将太の子供達の母はどんな人?

冒頭でもお伝えしましたが、染谷将太さんは、2015年1月1日に、女優の菊地凛子さんと交際期間、わずか1年を経て電撃結婚されました。

菊地凛子さんの人柄や馴れ初めについては別の記事でご紹介していますので、気になった方はぜひそちらから読んでみてくださいね。

結婚した当時まだ22歳だった染谷将太さん。

俳優としても軌道に乗り、これからという年齢でのスピード婚に、おめでた婚なのかと思いましたが、どうやら違ったようです。

若くして結婚した理由についても調べてみたら、なんだかかわいい理由だったようです(*^^*)

染谷将太嫁,染谷将太妻,染谷将太奥さん,染谷将太菊地凛子馴れ初め,染谷将太スピード婚の理由 染谷将太と妻(嫁)菊地凛子の馴れ初めが運命的!22歳の若さで結婚を急いだ理由がなるほどだった

染谷将太の子供は2人!性別・名前・年齢は?

染谷翔太さんには、現在子供が2人いますが、性別やお名前は明かされていません。

年齢は、以下に生まれ年でご紹介しますね。

・2016年10月 第1子 誕生

2019年3月 第2子 誕生

第1子 妊娠・出産発表

2016年5月 第一子を妊娠していることを染谷将太さん公式サイトで夫婦連名で発表した。

この度私達夫婦は、新しい命を授かることができました。
現在妊娠5ヶ月で安定期に入りましたのでご報告させて頂きます。
新たな家族が増えるという喜びと感動を大切に、また日々精進していきたいと思っております。
これからも温かく見守って頂ければ幸いです。

平成28年5月7日

染谷将太(直筆)
菊地凛子(直筆)

そして待望の第一子が誕生した際、2016年10月8日に、染谷さん自身の公式サイトにて、父になった喜びをこのように報告されています。

「無事第一子を出産しましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です。新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております。これからも温かく見守って頂けると幸いです」

第2子 妊娠・出産発表

2018年12月16日には、2人目の子供さんを妊娠している事を発表。

「この度、私達夫婦は第2子を授かりましたことをご報告いたします。現在安定期に入り、母子共に健康です」と報告。「新たな家族が増える力強さを感じ、また日々精進していきたいと思っております。これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです」

そして2019年3月31日に第2子が誕生した喜びをこのように綴っていました。

「無事第二子を出産いたしました事をここにご報告させていただきます。母子ともに健康です。家族が増え、新たな刺激を糧にまた精進して参ります。これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです」

染谷さんは、まだ子供さんが生まれる前の2015年に人気バラエティ番組しゃべくり007にゲスト出演した際、結婚について、「家族を持つというのは、いろいろ責任を持つという事を思うようになった」と言っていました。

きっと子供さんが誕生して、さらに責任を感じていらっしゃることでしょう。

後半でイクメンエピソードに触れていきたいと思います。

染谷将太の子供の学校は名門校

週刊女性で、2018年10月に、染谷さんと奥さんの菊地凛子さんが私立一貫校の運動会に足を運んでいる姿が報じられています。

この時の報道の中心は、宮沢りえさん・森田剛夫妻と、東山紀之さん・木村佳乃さん夫妻についてですが、記事の中には、東山さんのテントに菊地凛子&染谷将太夫妻が挨拶に来ている姿も書かれていました。

記事の中には、学校名までは明かされていませんが、東山紀之さん・木村佳乃さん夫婦の子供さんが通う学校は、世田谷区の私立名門校である事が知られています。

2人の子供さんが通う、この世田谷区の名門小学校は多くの芸能人や著名人の子供さんたちが通ている事でも知れていて「自由と個性尊重」の精神を実践すべく子供の主体性を重視した教育環境の中学べるだけでなく、やはり徹底したセキュリティ面が魅力なのではないでしょうか。

セキュリティ面では、敷地内のあらゆる場所に警備員が常駐し、常に来校者のチェックを行っているようです。

染谷将太は子供たちのどんなパパ?イクメンエピソード

普段プライベートについて、ほとんど語ることのない染谷将太さん。

役者さんには2通りしらっしゃって、役のイメージを損ないたくないので、私生活は一切語らないタイプと、その辺りは気にせず、どんどん家族や子供の話をされる方に分かれますよね。

どちらが良いかは、人ぞれぞれで、確かに結婚して話題となった人が次にラブシーンとか演じているのを見ちゃうと、違和感を感じたりすることはありますが、数年経過かしていたら、違和感もなくなってくるように感じます。

というのも、家庭の事を話した方が仕事が増えていった人もいたりするんですよ。

高橋克典さんとか(*’▽’)

高橋克典の子供をまとめ!名前・年齢・性別は?子煩悩になった理由が心打たれる

父親になった高橋克典さんは、子煩悩で知られている事からよい父親としての役が決まったと言っていましたし、確かに演技にもグッとくるものがあって素敵に見えました。

話が脱線してきたので、染谷将太さんに戻しますね。

染谷将太さんのイクメンエピソードは、ご本人から語られる事はないのですが、2020年に週刊誌が、東京都内のスーパーに子供を連れて、奥さんと買い物をする染谷将太さんの様子が報じられた事がありました。

奥さんの菊地凛子さんがお買い物中、染谷将太さんが子供さんを抱っこして慣れた感じで面倒を見ていたそうです。

染谷将太さんはイクメンなだけでなく、良い婿さんでもあるようですよ。

菊地凛子さんが仕事で家を空けた時には、子供を連れて、菊地凛子さんのご実家にまで遊びに来たり、コロナ禍でなかなか会えない時には、携帯のテレビ画面でつないでくれるそうです。

義理の母も、菊地凛子さんもこんなに旦那さんはいないと絶賛しているのだとか。

本当にそう思います。

奥さんなしに、相手の実家に行きたいって思えない人の方が多いのではないでしょうか。

この様子からすると、子煩悩パパである可能性は高そうですね(*’▽’)

染谷将太の子供時代はどんな子?

今回は染谷将太さんの子供についてのテーマだったので、せっかくですから、染谷将太さん自身の子供時代についても少しご紹介します。

染谷将太さんが黒柳徹子さんがMCを務めるトーク番組『徹子の部屋』へ2021年に出演した際、子供時代の画像と共に、子供の頃について少しだけお話されています。

子供時代の染谷将太さんもなかなかのイケメン、可愛い男の子ですね!

きっと染谷将太さんの子供達も、こんな風にかわいいのではないでしょうか。

ちなみに、子供の頃の染谷将太さんは、ずっとしゃべっている元気な子供である一方で泣き虫な男の子だったそうです。

染谷将太さんが子役をやってみようと思ったのは、子役をやっている友達から誘われ、やってみたいと思った事からでした。

幼い頃から父親の影響でドラマや映画を観るのが好きだった事も影響しテレビってこうやって作られているんだ~と子供ながらに興味を持ったようです。

そして、染谷将太さんの演技力は母親の遺伝子を継いでいるのかもしれません。

というのも、母親の職業はクラシックバレエの先生をしていて、母親が指導した生徒さんのバレエの発表会は毎回観て育ったそうです。

きっと表現力は子供の頃からバレエを見て育った事と母から遺伝ではないでしょうかね。

こちらも読まれています。
【画像】臼田あさ美の旦那は零治でバンドマン!オカモトレイジの年収や馴れ初めを調査!

染谷将太の子供は2人!イクメンエピソードは?子ども達の年齢・性別・学校も調査 まとめ

今回は、染谷将太さんの子供達にスポットを当てご紹介しました。

それではまとめです。

  • 染谷翔太さんの子供の人数は2人
  • 染谷翔太さんの子供の名前や性別は明かされていない。
  • 染谷翔太さんの長男は2016年10月、次男は2019年3月に誕生している。
  • 染谷翔太さんがイクメンであるかは、目撃情報や義理の母親情報によると、良い夫、良きパパである事が判明している。

染谷将太さんは、子供の頃からバレエの先生だった母親の仕事をしている姿や生徒さんの発表会を見て育った環境から感性が磨かれ、今の俳優としての仕事に生かされている事がわかりましたね。

染谷将太さんの子供さんも、両親からの遺伝子を受け、きっと感性の長けた大人に成長されていかれるのではないでしょうか。

将来が楽しみですね。

マイベストフォーユーは、染谷将太さんとご家族の幸せをこれからも応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

染谷翔太のプロフィール

読み方 そめや しょうた
名前 染谷翔太
生年月日 1992年9月3日
血液型 A型
出身地 東京都
出身校 日の出高校出身。
所属事務所 トイズファクトリー所属。
代表作

ヒミズ (映画)/2012年
生きてるものはいないのか (映画)/2012年
みんな!エスパーだよ! (テレビ東京)/2013年
永遠の0 (映画)/2013年

趣味 映画鑑賞

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする