お役立ち

若村麻由美の宝塚出身同級生は誰?男役姿画像がカッコいい!下級生時代から天海祐希と仲良し!

若村麻由美さんって宝塚っぽいけど、宝塚出身?

女優の若村麻由美さんは、高い演技力と凛とした佇まいがとても美しい事から、時に宝塚出身の女優さんだと思われることもあるようです。

そこで、この記事では、『若村麻由美の宝塚出身同級生は誰?男役姿がカッコいい!下級生時代から天海祐希と仲良し!』と題して、若村麻由美さんと宝塚の関係についてご紹介します。

スポンサードリンク

若村麻由美と宝塚を連想する人は実に多い

 

 

若村麻由美は宝塚出身ではない

見出しの通り、若村麻由美さんは宝塚歌劇団出身の女優ではありません。

若村麻由美さんは、17歳の時に俳優・仲代達矢さんが主宰する「無名塾」の舞台を見て感銘を受け、130倍を超えるオーディションを突破して高校卒業後に「無名塾」に入っています。

「何だ宝塚じゃないのか」と思ったあなた、「無名塾」に入ることは、「東の東大」とまで言われる程の難関で、130倍の倍率ですよ!
ちなみに宝塚の倍率は昨今20倍ほどです。

それはさておき、無名塾の看板女優である若村麻由美さんについて、多くの人が宝塚出身なのではないかと、検索されているようです。

もちろん『醸し出す雰囲気が、宝塚出身』と思わせているというのもありますが、どうやら、宝塚とはご縁もあるのは、事実のようです。

どんなご縁があるのでしょうか。

スポンサードリンク

若村麻由美と天海祐希は宝塚の下級生時代から仲良し!同期は誰?

若村麻由美さんは芸能界でブレイクする前から、元宝塚トップスター天海祐希さんとは友達で、裸の付き合いと称するほどです。

天海祐希さんと宝塚時代の同期のような会話を繰り広げる、若村麻由美さん。

2人の接点は、実は宝塚歌劇団本体ではなく、天海祐希さんと同じ73期生で同期の娘役だった方と、若村麻由美さんが学校の同級生というご縁で、20歳くらいのころから知っていて、田舎の同級生のような感覚なのだそうです。

なるほどですね。

ところで、その同期って誰のことかな?

若村麻由美さんの同級生で、天海祐希さんの宝塚時代の同期とは、当時の芸名で『一絵 梨花』さん、現在は改名し、『五嶋りさ』さんという方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

五嶋 りさ(@lisa_gotou)がシェアした投稿

宝塚時代は星組の娘役で、1985~1991年まで在籍し、退団後は主に舞台を中心に活躍されていましたが、現在は、ブログなどの更新が滞っていることから勢力的に芸能活動はされていないのではないでしょうか。

天海祐希独身理由,天海祐希結婚 合わせて読みたい。
天海祐希の結婚|独身理由6選と結婚願望がない理由の1つは変な恋をしていたから?!

若村麻由美の男役が見たい!

若村麻由美さんが宝塚出身ではないことは重々承知ですが、もし、若村麻由美さんが、宝塚に所属していたら、間違いなく、惚れて舞うやろ~です。

でも、もし若村麻由美さんが宝塚に所属したとしても、残念ながら、男役は見られません。

なぜなら、若村麻由美さんの身長が162㎝だから。

男役か娘役かは、身長で線引きされるのです。

たしか大まかなラインで165㎝だったと思います。

167㎝~169㎝くらいの男役さんでも小柄と言われている世界なので、たぶん165㎝でも娘役さんになる人が多いのではないでしょうか。

私の大好きな明日海りおさんも、169㎝で小柄と言われていましたもん、まあ細いからというのもありますけどね。

え~、でも若村麻由美さんの男役メイクをしたところを見てみたいよ。

ということで、探してみました。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100045120767649 引用。

 

萌えきゅん♡かっこいい~♡

なぜ若村麻由美さんがこのようないでたちなのかというと、2020年1月から公演された舞台『少女仮面』で若村麻由美さんは宝塚歌劇団を代表するスター、春日野八千代役に挑戦したからです。

幼馴染の元宝塚娘役だった五嶋りささんも、SNSでこのように綴っていました。

今回、春日野八千代さんを演じています。
本当の春日野先生の人生ではありませんが、男装の麗人、宝塚男役の象徴として描かれています。
何より、宝塚男役としてのポイントを見事に捉え表現し、もちろん全てにおいて、流石である!と感動しました!
と、私が言うのもおこがましいのですが…。
 
彼女とは、幼なじみです。
「今度、ヅカガールをやるんだけど…」と聞き、何だか嬉しい気持ちでワクワク❤でしたが…娘役だった私は何の役にも立てませんでした💦
2月9日までシアタートラムにて公演中
※五嶋 りささんブログ出典。

生粋の宝塚ファンとしては、もう少し、濃いメイクを施して、宝塚風のお顔に寄せたところが見たかったのですが、これは演出なのでしょう。

そしてこちら!

きゃ~♡
https://www.facebook.com/profile.php?id=100045120767649 引用

男役さんって、背中に色気があるんですが、若村麻由美さん、負けてません!!

かっこいい~♡

ジャケットを羽織る瞬間の男役さんの画像とは、もはや宝塚好きな乙女にとっては大好物なのです♡

若村麻由美旦那,若村麻由美再婚,若村麻由美結婚, 関連記事。
若村麻由美の再婚は?旦那はどんな人で子供も調査!彼氏や恋愛観もまとめ
マキタスポーツ妻,マキタスポーツ嫁,マキタスポーツ妻馴れ初め,マキタスポーツ奥さん こちらも読まれています。
【画像】マキタスポーツの妻(嫁)の希は強烈?!奥さんの年齢は?結婚はいつで馴れ初めもまとめ

スポンサードリンク

若村麻由美の宝塚出身同級生は誰?男役姿画像がカッコいい!下級生時代から天海祐希と仲良し!まとめ

今回は、若村麻由美さんと宝塚とのご縁についてご紹介しました。

まとめです。

・若村麻由美さんは宝塚出身ではない。

・『無名塾出身』だが、凛としたかっこよさと、容姿端麗なことから宝塚男役を彷彿させる雰囲気がある。

・幼馴染が天海祐希さんと同期ということもあって、下級生の頃から知り合いで友達。

・元宝塚出身者との共演も多い

・若村麻由美さんが男役衣装を着用したら、モロ男役でかっこよすぎた。

若村麻由美さんが学生時代に宝塚を受験していたら、受かっていたかもしれませんね。

そしたら、まさに天海祐希さんと同期になっていたのかと、素敵な妄想をしちゃいました(*^^*)

若村麻由美さんは、宝塚出身ではありませんが、輝かしい功績は何事にも代えがたく、無名塾を経て、たくさんの努力をした経験が今に生かされている事と思います。

年を重ねられた現在も、その輝きは一段を増され、これからも活躍も楽しみにしています。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク