ココリコ田中直樹は再婚して嫁(妻)はいる?小日向しえとの離婚理由や馴れ初めがなんだか切ない…子供の年齢・名前・親権の理由も調査

ココリコ田中直樹嫁,ココリコ田中直樹妻,ココリコ田中直樹離婚理由,ココリコ田中直樹親権理由,ココリコ田中直樹再婚相手,ココリコ田中直樹小日向しえ離婚理由,ココリコ田中直樹小日向しえ馴れ初め

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

お笑いコンビ・ココリコのリーダーでボケ担当の田中直樹さんは、今やお笑い芸人の枠を超え、シリアスな役や優しい役などどんな役でも本物のように演じる役者から、情報番組のMCに至るまで、活躍の場を広げ大活躍しています。

中でもその演技力が評価され、アカデミー賞では新人俳優賞まで獲得されている程の実力です。

また、2013年には、第7回 ベスト・プラウド・ファーザー賞 in 関西を受賞するなど、プライベートでもおしどり夫婦と呼ばれ、全てが順調かと思いきや、私生活では2017年に離婚をされています。

そこで今回は、ココリコ田中直樹さんの現在のプライベートを探るべく、かつて結婚していた頃の嫁(妻)との出会い・馴れ初めから、離婚理由・子供の親権問題・そして再婚についてを振り返ってご紹介します。

ココリコ田中直樹の最初の結婚相手(妻・嫁)は日向

この投稿をInstagramで見る

小日向しえ(@sie_kohinata)がシェアした投稿

ココリコ田中直樹さんと言えば、

・頭がいい

・演技が上手い

・優しい人

というイメージがありますが、貴方にとっての「ココリコ田中直樹」さんってどんなイメージでしょうか。

皆の印象を調べてみると、私と同じように、ココリコ田中さんは優しくて、演技が上手いというイメージをいただいている人が多いようです。


さて、そんなココリコ田中直樹さんは、2003年6月にモデル出身でタレントの小日向しえさんと結婚しました。

ココリコ田中直樹さんが32歳、嫁(妻)となった小日向芳江さんは、23歳の時でした。

ココリコ田中直樹さんと嫁(妻)の小日向さんの間には、翌04年6月に長男、08年4月には次男が誕生し2人の子供さんにも恵まれ、おしどり夫婦と呼ばれてきましたが、そんな幸せの期間は永遠には続かず、2017年5月、結婚生活14年という期間で破局、離婚しています。

離婚の報告は5月2日に、田中さんが所属事務所を通じてファックスで、各社マスコミや報道機関へ報告しています。

◆以下、コメント全文

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、
小日向しえさんと離婚することになりました。
話し合いを重ね、このような結論に至りました。
これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。
お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。

田中直樹(直筆)
平成29年5月2日

ココリコ田中直樹の元嫁(妻)日向との出会い・馴れ初めは

ココリコ田中直樹嫁,ココリコ田中直樹妻,ココリコ田中直樹離婚理由,ココリコ田中直樹親権理由,ココリコ田中直樹再婚相手,ココリコ田中直樹小日向しえ離婚理由,ココリコ田中直樹小日向しえ馴れ初め

スポンサードリンク
2人が出会ったのは、フジテレビ系情報番組『ココリコミラクルタイプ』での共演がきっかけでした。

2002年暮れに雑誌『フライデー』に兵庫県尼崎市でデートしている姿をスクープされていますが、その当時は、「仕事仲間です」と交際を否定していました。

しかし、翌年には結婚を発表しています。

2人の馴れ初めについて、元嫁(妻)の小日向よしえさんが、『笑っていいとも!』に出演した際に、本人の口から語られた事があります。

その話によると、ココリコ田中さんと小日向よしえさんは、出会ってすぐに結婚を決めたそうで、交際期間が『0か月』だったと明かしていました。

尼崎の時のスクープは前年じゃが、交際をしていなかったという事かのう?

手もつないだことがないまま、お互いが好きならということで結婚したそうです。

ココリコ田中直樹と嫁(妻)日向の離婚の理由

2人の離婚理由は、明らかにはされていませんが、報道では、嫁(妻)の浮気やココリコ田中直樹さんのモラハラが伝えらえています。

それでは、ひとつひとつ見ていきましょう。

離婚の原因①嫁側の浮気説

離婚の理由は正式には明かされていませんが、離婚発表当時は、一部スポーツ紙で小日向しえさんの浮気が原因ではないかと報じられていました。

小日向しえさんは結婚当初まだ23歳で、やりたい事がたくさんある中での24歳の妊娠だった事から、音楽活動を断念しています。

そして子育てが落ち着いてきて、少しだけ自分の時間ができた時の2011年に女性4人でバンドを結成し、ベースとボーカルを担当するようになると、外に出る機会も増えていったそうです。

そこで、田中さんが浮気を疑った事が報じられて、離婚原因は浮気ではないかという説が一人歩きしていったようなのです。

「関係者と打ち合わせしたり、外で人と会ったりすることがこんなに楽しかったのか、と思うようになったそうです。彼女の中で、子育て一本だった生活から、仕事と両立していきたいという気持ちへベクトルが大きく動いたことで、田中さんとの意見の相違が出てきたようです。

つい帰宅が遅くなることも何度かあったようです。田中さんの元に子供から『ママが帰ってこない』というメールが送られたこともあったみたいで、さすがに田中さんも怒ったとか。彼女の浮気を疑っていたとも聞きました。でも彼女にしてみれば浮気なんてしてないし、ここまで自分がメーンで子育てを頑張ってきたんだから田中さんにももう少し理解してほしいという気持ちだったんだと思います。結局、離婚は小日向さんのほうから言い始め、半年ほど前から話し合いが持たれたそうですよ」(前出・小日向の知人)

離婚の原因②ココリコ田中のモラハラ?

離婚の理由を一部で小日向しえさんの浮気報道が出た後に、『週刊文春』が離婚の原因を、田中さんの『モラハラ』が離婚の大きな原因になったと報じたのです。

記事の中には、小日向さんの友人が田中さんの知られざる裏の素顔を暴露していました。

どんな暴露かとまとめると、

・仕事で上手くいかないことがあると家族に極端に冷たくなる

・食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出すようなこともあった

・次男が小学校に入ってからストレス発散にのために飲みに出かけるようになったが、これに田中は猛反発した。

・「自分の時間を持ちたい」と思うようになった妻に対し、田中さんは、妻の外出を許さなかった。

・妻を家庭に縛り付けておきながら「金銭の管理は主に田中さんがしていた」

といったもので、近隣に怒鳴り声が響くような激しい言い争いも頻発していたと書かれていました。
いずれにしても、この報道は嫁(妻)側の友人が話している事で、小日向しえさんの了解を取って話しているはずですから、嫁側がいいような立場で書かれる事は間違いないでしょう。
一方で、嫁(妻)の本心がこれだという事でもあると思いますので、いずれにしても、もう信頼関係は破綻してしまったという事には違いはないでしょう。

そして嫁(妻)の小日向さんのTwitterには、意味深な内容の記述がありました。

上記について、

『お金持ちで』というのが、田中さんの事

『新しい武器』というのはおもちゃやゲーム

『人を集める』は芸人仲間や腕のいい弁護士という意味

『どんな攻撃も避けられる高い高い防壁』は吉本興業という芸能事務所

盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間=小日向さんの事

という意味なのではないでしょうかね。

離婚の原因③田中さんの性格の問題?

日刊サイゾーでも、離婚原因は田中さんにあるのではと報じた事がありました。

「離婚の原因は明らかにされていません。小日向さんの浮気が原因だという報道も一部ありましたが、どうやら田中さんの性格にも問題があったようです」(テレビ局関係者)

ココリコ田中直樹さんは、自宅でも魚の図鑑をずっと見ているような、根っからの魚オタクで、毎日自宅と職場の往復のみの毎日に、嫁(妻)だった小日向さんが息抜きできなかったそうです。

友達や芸人仲間と飲みに行く事もなく、たまには行ってきなよと、嫁が言ってもまっすぐ帰ってくるのだそうです。

これだけ聞くと、飲み歩いて帰って来ない方が困るし、外出好きじゃない人だっているのだから、それは自由でいいじゃないと思うのですが、かといって、じゃあ出かけてきていい世もないのなら、それは、嫁として息が詰まりますね。

お金の管理は田中さんが行い、小日向さんが飲みに行くお金も、田中がその都度、渡していたとニュースになっているのですが、個人的にこれに関しては、金銭管理がしっかりしている方がすればよいですし、田中さんが、相当稼いでいるので、田中さんが管理するって、それは別にそういう夫婦がいても普通だとおもうんですけれどもね。

上記の事から、ココリコ田中さんと元嫁(妻)の離婚の原因は、一言とまとめると、

性格の不一致

この一言に尽きると思いました。

若くして結婚して、本来ならば、まだまだ遊びたいざかりの20代前半で結婚したわけですから、子供が少し大きくなったら外で友達と飲みたいのは当たり前の感性だと思います。

それを、抑えようとしたら、それは心が離れて行ってしまいますし、仕事以外、ずっと家にいる夫を見ていて、若い女性からすると、なんだかおもしろくないと思いますし、嫌気がさしてしまったのかもしれませんね。

ココリコ田中直樹は現在再婚している?

ココリコ田中直樹嫁,ココリコ田中直樹妻,ココリコ田中直樹離婚理由,ココリコ田中直樹親権理由,ココリコ田中直樹再婚相手,ココリコ田中直樹小日向しえ離婚理由,ココリコ田中直樹小日向しえ馴れ初め

スポンサードリンク
2021年現在では、ココリコ田中直樹さんは、再婚をしていません。

現在交際中の彼女の報道も特になく、子供さんの親権を田中さんが持ち、長男と一緒に住んでいる事から、再婚のチャンスは、例えばお相手も、再婚の方で子供がいてとか、よほど子供好きな方なら大丈夫だと思いますが、初婚の方の場合は、一緒に住むのはちょっと無理かもって思う女性も少なくないと思います。

どうでしょうか。

いずれにしても、田中さんには、落ち着いたインドア派の女性が合っていますね。

ココリコ田中直樹の子供の年齢・名前について

この投稿をInstagramで見る

小日向しえ(@sie_kohinata)がシェアした投稿

ココリコの田中さんの子供さんは、04年6月に第1子となる長男、08年4月には第2子となる次男が誕生している事から、長男は2021年で17歳、次男は13歳です。
そして、長男の名前は「心平」くん。次男の名前は非公開のようです。

ココリコ田中直樹 父親が子供の親権を持つ理由

2人の子供さんの親権は、田中さんが持ったそうです。

一般的に父親が親権を得るのは難しいとされるため、やはり離婚理由は嫁の浮気かとネット上で噂されましたが、真相はわかりません。

協議離婚の結果として、嫁(妻)の小日向さんが親権獲得についてそれほど強い意志を示さなかったのではないかと言われています。

(1)子供に対する愛情がそこまで強く無い、
(2)子供に愛情はあるけれども離婚後に再婚を望んでおり、相手が子供を望んでいない、
(3)愛情はあるけれども仕事への特別のこだわりがありそのために育てられない、
(4)「非常にまれ」なこととして相手の人格を強く尊敬していて自分よりも子供を育てるにふさわしいと判断して親権を放棄する場合-などが考えられるという。

なお、その後、2人の子供さんの親権は田中さんが持ったものの、次男は母親と住んでいるそうです。

そして田中さんと一緒に住んでいる長男のお弁当は、なぜか元嫁(妻)が現在作っているという不思議な夫婦の形をとっています。

この投稿をInstagramで見る

小日向しえ(@sie_kohinata)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

小日向しえ(@sie_kohinata)がシェアした投稿

田中さんが、徹子の部屋に出演した際、このお話を聞いた司会の黒柳徹子さんは、「そんなに仲良しなら別れなくてもよかったのに」と笑いながら突っ込んだところ、田中さんは苦笑いをしていました。

田中直樹(ココリコ) プロフィール

名前:田中直樹
愛称:ココリコ田中
出身:大阪府豊中市
生年月日:1971年4月26日
身長:181cm
血液型:O型
趣味:天体、NBA、映画鑑賞
特技:北京語
デビュー:1992年
職業:お笑い芸人
コンビ:ココリコ
事務所:吉本興業東京本社
学歴:大阪デザイナー専門学校

小日向しえ プロフィール

名前:小日向しえ
出身:東京都
生年月日:1979年10月8日
身長:167.5cm
血液型:B型
デビュー:1994年
職業:タレント、歌手
事務所:スペースクラフト

山崎邦正年収,月亭方正年収,山崎邦正落語家転身理由.月亭方正落語家転身理由 こちらも読まれています。
山崎邦正こと月亭方正の年収と落語家に転身した理由は?
ココリコ遠藤嫁,ココリコ遠藤章造妻,ココリコ遠藤嫁馴れ初め,ココリコ遠藤再婚相手,ココリコ遠藤馴れ初め,ココリコ遠藤嫁交際期間,ココリコ遠藤嫁出会い 合わせて読みたい。
【画像】ココリコ遠藤章造の嫁(再婚相手)雅美との馴れ初めは?美しすぎるマネージャーで有名だった妻は賢くて凄い!出会いから結婚の決め手まで総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】ハライチ澤部佑の嫁(妻)は山本梓似のカワイイ奥さんで子供がたくさん!馴れ初め・嫁の名前・年齢・出身校など経歴を調査
月亭方正嫁,山崎邦正嫁,月亭方正妻,山崎邦正妻,月亭方正嫁馴れ初め,山崎邦正妻馴れ初め,月亭方正嫁画像,山崎邦正妻画像,月亭方正子供,山崎邦正嫁出身地, 合わせて読みたい。
【画像】月亭方正(山崎邦正)が結婚した嫁が面白可愛い!馴れ初めは妻から声をかけてきた?!ド天然嫁エピソードと子供についてまとめ
合わせて読みたい。
チョコプラ長田庄平の嫁(妻)はぽっちゃり一般人?!馴れ初めは東京タワーで告白♡スカイツリーでプロポーズとロマンチック!
ザキヤマ結婚,ザキヤマ嫁,ザキヤマ妻,ザキヤマ奥さん,山崎弘也結婚,山崎弘也嫁,山崎弘也奥さん,山崎弘也子供,ザキヤマ子供,ザキヤマ馴れ初め こちらも読まれています。
【ザキヤマ】山崎弘也の嫁(妻)や子供の顎が可愛い!結婚の決め手が素敵で馴れ初めや顔画像を調査
こちらも読まれています。
【小室哲哉の元嫁達と現在の嫁】女性遍歴・離婚歴と子供を時系列でまとめ|看護師の顔画像や4度目の結婚について調査
合わせて読みたい。
【ハマケン】浜野謙太の嫁(妻)吾紗ってどんな人?馴れ初めは嫁からで結婚の決め手に母の存在あり!子供の病名と症状は?
こちらも読まれています。
【画像】新垣結衣(ガッキー)と星野源の自宅はどこ?マンションの場所と値段・インテリアは?!広尾ガーデンフォレスト内装が凄い!
こちらも読まれています。
夏木マリの旦那(夫)は斉藤ノヴで夫婦関係に憧れる人続出!自宅が豪華で子供や孫・元旦那は誰?
https://aistageup777.com/hidetoshi-nishijima-10253 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について
こちらも読まれています。
【浅野忠信の結婚・再婚】事実婚の妻(嫁)中田クルミとの馴れ初めは?元嫁Charaの子供が美男美女と話題!
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

ココリコ田中直樹は再婚して嫁(妻)はいる?小日向しえとの離婚理由や馴れ初めがなんだか切ない…子供の年齢・名前・親権の理由も調査まとめ

ココリコ田中直樹嫁,ココリコ田中直樹妻,ココリコ田中直樹離婚理由,ココリコ田中直樹親権理由,ココリコ田中直樹再婚相手,ココリコ田中直樹小日向しえ離婚理由,ココリコ田中直樹小日向しえ馴れ初め

スポンサードリンク
今回は、バラエティから俳優業、MCまでマルチな才能を見せてくださるココリコ田中直樹さんのプライベートを探るべく、結婚、離婚、再婚、そして元妻との馴れ初めや離婚原因、再婚の有無ついて調査しまとめました。

ココリコ田中直樹さんの最初の結婚は、二人の子供さんに恵まれながら、14年という長い月日を共に歩んできました。

しかしながら、破局を迎えてしまいます。

離婚の理由や原因はいろいろな事を言われていますし、夫婦それぞれの違う思いもあるでしょう。本人たちにしか真相はわかりません。

ですが、離婚は決して悪い事ではないですし、結婚は修行の場でもあると言いますから、双方、現在まで共に成長するために出会った二人なのだと思います。

2人でいる事の成長が止まり、別々の人生の方が学びの多い人生になるからきっと別れる流れとなったのではないでしょうか。

お互いがそれぞれの道で、ますます輝けますように、頑張ってほしいです。

田中直樹さんと小日向しえさんこれからの活躍と、プライベートの充実を祈念して、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。