トレンド・芸能人・ニュース

【画像】上地雄輔(遊助)が結婚した嫁はプロ妻!馴れ初めや結婚の決め手を調査!子供は何人?

上地雄輔嫁,上地雄輔奥さん,上地雄輔結婚,上地雄輔子供人数,上地雄輔嫁馴れ初め,遊助嫁,遊助奥さん,遊助子供人数

2000年代後半におバカキャラで一世を風靡したタレントの上地雄輔(遊助)さん。

現在は、アーティスト・遊助としてアーティストとして精力的に活躍されていますが、天真爛漫でいつまでも少年っぽいイメージだった上地雄輔(遊助)さんも、私生活では結婚され子供さんもいらっしゃるのはご存じでしょうか。

そこで今回は、上上地雄輔(遊助)さんの結婚についてのあれこれをご紹介します!

この時期で分かる事

  • 上地雄輔(遊助)さんが結婚したのはいつ?
  • 上地雄輔(遊助)さんの嫁(妻)はどんな人?
  • 上地雄輔(遊助)さんと嫁(妻)の出会い・馴れ初め。
  • 上地雄輔(遊助)さんと嫁(妻)との結婚の決め手
  • 上地雄輔(遊助)さんの子供について

サクッと読めますので、最後までおよみくださいね(^_-)-☆

スポンサードリンク

上地雄輔(遊助)の結婚を知らない人が多かった理由

上地雄輔(遊助)さんっていつの間に結婚してたの?
知らなかった・・・
上地雄輔(遊助)さんが結婚した事を知らない人は結構多いんだよね。
一時、干されたのかって思われるくらい、全盛期と比べて露出が減っていた事と、何よりも同日に堀北真希さんと山本耕史さんの結婚発表が被った事が周知されなかった理由だよ。大スターの結婚の影に埋もれてしまい、もと羞恥心だけどシュウチはされなかったね(^^;

 

スポンサードリンク

上地雄輔(遊助)の結婚発表は2015年8月

上地雄輔嫁,上地雄輔奥さん,上地雄輔結婚,上地雄輔子供人数,上地雄輔嫁馴れ初め,遊助嫁,遊助奥さん,遊助子供人数


上地雄輔(遊助)さんが結婚をしたのは、2015年8月22日だよ。
結婚式は披露パーティと言う形で、12月12日に行ったみたいだね!

突然の結婚発表

タレント、上地雄輔(36)が22日、一般女性と結婚したことを自身のブログなどで発表した。お相手は「地元の同級生」という。

 上地はこの日夜、歌手としての遊助名義で福岡市内で全国ツアー福岡公演を開催。そのアンコールの際に、ファンに向けて「オレ、入籍しました!」などと電撃発表した。その後、ブログでも「入籍しました。最初に自分の声で、目の前にいるみんなに言いたくて、伝えられて本当に良かった」などと喜んだ。

※サンスポ 出典。

 

上地雄輔(遊助)さんの結婚発表、や入籍、結婚式を時系列で、まとめるとこんな感じです。

 

・結婚発表 2015年8月22日

・入籍日  ※入籍日については夫婦だけの記念日にしたいとの意向で、公表なし

・結婚式 2015年12月12日

 

皆さまに、ご報告がございます(^^)v

この度、私上地雄輔は‥
て、堅苦しいのは自分らしくないからいつも通りここに遊びに来る友達や家族に話す感じにしまーす(笑)
(^^)v

あの‥
俺‥
入籍しました(^▽^)v

【中省略】

えー、そして今、実はライブが終わったばっかの楽屋です(笑)(^_^;)

アンコール後のMCで、さっき入籍を伝えました。

いつもサプライズすいません(^_^;)
でもみなさんの祝福の声や胴上げされ

『ああ良かった』『良かったんだ。』と、こみ上げてきちゃった。

どうしても一番最初に自分の声で、目の前にいるみんなに言いたくて、チーム遊助のみんなも全く知らなかった事なので、伝えられて本当に良かったです。

(同時にモバイルのみんなにも送ったよ~(^^))

今書いているこれを見て知りビックリした関係者のみなさん、お世話になった方々、先輩後輩仲間、みなさん。キミ。おまえさん。

驚かせてすいません(^^)

これからもまたクソがつくほどご迷惑をかける事もあるかもしれませんが、ご指導を頂きながらでも、成長できるよう

がむしゃらに適当に元気よく一生懸命、邁進し、みなさんに恩返しや力になれるよう頑張ります(笑)

どーか応援してくださ‥

ぁやっぱいーや(^^)

応援して頂けるような男になります(*^^*)!!

遊助

 

結婚発表があったのは、上地雄輔(遊助)さんのライブがあった日で、1番最初に結婚を知らされたのは、ライブに来ていたファンの皆さんだったようです。

アンコール後のMCで、ファンへ入籍が伝えられ、多くの人へは、ライブ終わりの楽屋の中で書いたブログで伝えられました。

このサプライズに、ファンは驚いたと思いますが、一番最初に教えてもらえた事はうれしかったのではないでしょうか。

ライブの最期っていうのがいいですよね。

ライブの最初に言うタレントさんもたまにいるけど、あれってなんか違うんですよね(;^_^A

その辺はおバカキャラではなく、ちゃんとしている上地さんなのでした。

スポンサードリンク

上地雄輔(遊助)の男前な結婚発表の裏話

上地雄輔嫁,上地雄輔奥さん,上地雄輔結婚,上地雄輔子供人数,上地雄輔嫁馴れ初め,遊助嫁,遊助奥さん,遊助子供人数イメージ

事務所としては、上地雄輔(遊助)さんの結婚発表を大きく話題にしたかった事から、ライブ開演前に、堀北真希さんの結婚発表がある事を知った事務所サイドが、上地さんの結婚発表を別日にしようと提案したそうです。

しかし、上地雄輔(遊助)さんは『今日のファンに発表するって決めているから』と、自分の話題性よりも、ファンファーストを貫いた何とも男前エピソードがあったのです。

 

上地雄輔(遊助)さんのファンは幸せ者ですね!

きっと、嫁(妻)も、そういう、上地雄輔(遊助)さんのまっすぐで男らしいところに惹かれたのではないでしょうか。

上地雄輔(遊助)の結婚式が豪華すぎる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

品川祐(@shinashina0426)がシェアした投稿

上地雄輔(遊助)さんは、2015年12月12日に六本木ヒルズにあるライブ会場で結婚披露パーティ(結婚式)が執り行われました。

おそらく六本木ヒルズのライブ会場という事は、『ビルボードライブ東京』ではないでしょうか。

豪華すぎる結婚式の様子をまとめたよ。

・ビルボードライブ東京を貸し切り

司会進行は品川庄司さん。

・参列者は、明石家さんまさんやマツコ・デラックスさん、藤原紀香さん、斎藤工さん、松坂大輔さん他、豪華芸能人、著名人らが集結

・人気お笑いコンビ『サンドイッチマン』の2人が漫談を繰り広げ、明石家さんまさんも舞台に登壇し参加

・かつて大ブームを巻き起こしたアイドルユニット『羞恥心(しゅうちしん)』を再結成し名曲披露。

クリスタルケイさんや湘南乃風の生ライブ。

マツコ・デラックスさんと明石家さんまさんのトーク。

 

『羞恥心』懐かしいですね!

生で見れた人はレアで羨ましいです。

まるでテレビの収録のように想像するだけで、お金払いたくなる程の豪華さ!

これだけの人から祝福される上地雄輔さんの人柄の良さがわかる結婚式ですね。

スポンサードリンク

上地雄輔(遊助)が結婚した嫁(妻)との馴れ初めは?

上地雄輔(遊助)さんの嫁(妻)とはどこで出会ったんだろう?
相手は地元の同級生です(^^)
この前まで田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子です。
そして表に出るのが苦手なので、どうかそっとしておいてあげて下さい。

結婚相手(嫁)は、15~6歳で出会った高校時代の同級生で、交際と破局を繰り返したものの、ずっと応援していてくれたそうです。

そして、突如、「こいつと結婚しよう!」と思った事から入籍の運びとなったようです。

上地雄輔(遊助)の画像は?

上地雄輔嫁,上地雄輔奥さん,上地雄輔結婚,上地雄輔子供人数,上地雄輔嫁馴れ初め,遊助嫁,遊助奥さん,遊助子供人数


上地雄輔(遊助)さんの嫁(妻)の顔画像は公けにされていませんが、結婚式の顔を伏せた画像がありました。

とても美人な方だそうですよ。

シルエットからして、とてもスタイルが良い方なのがわかりますね!

スポンサードリンク

上地雄輔(遊助)が結婚した嫁(妻)はプロ妻!年齢・出身地・人柄などプロフィール情報

上地雄輔(遊助)さんの嫁(妻)のわかっている範囲でプロフィールをまとめてみました。

名前:非公開

生年月日:1979年生まれ

年齢:上地雄輔さんと同い年

出身地:神奈川県出身?

職業:元OL

性格:表に出るのが苦手な性格

 

どうやら、上地雄輔(遊助)さんの嫁(妻)は、2人を良く知る友人によると、プロ妻だそうです。

どんなプロ妻説があるのでしょうか。

<上地雄輔さんの奥さんのプロ妻エピソード>

  • 交際期間中は、マスコミに撮られないよう、自宅で会っていた。
  • 嫁は、上地さんと一緒に外出する際は、離れて歩くことを徹底していた。
  • 結婚するまでタクシーに一度も一緒に乗ったことがなかった。
  • 結婚した初めての誕生日にサプライズでバースデー祝いをしようと考えていた嫁でしたが、上地さんは熊本震災で被災した友人へ物資を届ける為熊本へ向かう事になったので、快く激励し送り出した。
夫を干渉しないで伸び伸びさせてあげ、世間に発信しない支える女性を、世間では最近、『プロ彼女』『プロ妻』と言うんだよ。

プロ彼女・プロ妻とは「一般人女性と言われているけれど、やっていることがまったく一般的ではない=プロ」「召し使いとして都合のいい女に徹することで、『芸能人の彼女』というステータスと財産を手に入れる手練手管に長けた女性」という意味。

芸能人やスポーツ選手といった有名人男性とばかり付き合う一般女性」のこと。 コラムニスト・能町みね子さんが週刊文春のコラム(2013年)にて発表したことがそのはじまりです。

 

まさに、上地雄輔(遊助)さんの嫁(妻)は、芸能人の妻にふさわしいプロ妻スキルをもった、出来た嫁ですね!

ハートの熱い上地雄輔(遊助)さんとの相性はピッタリなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

上地雄輔(遊助)と嫁(妻)との子供は何人?

上地雄輔嫁,上地雄輔奥さん,上地雄輔結婚,上地雄輔子供人数,上地雄輔嫁馴れ初め,遊助嫁,遊助奥さん,遊助子供人数子役さんと。

 

上地雄輔(遊助)さんは、2008年に出演したフジテレビ系のドラマ「セレブと貧乏太郎」のインタビューで、役と同じく「将来的に子供は3人欲しい」と語っていた事がありました。

また野球好きな上地雄輔(遊助)さんは、子供だけで野球チームを作りたいという思いから9人欲しいとも語った事があります。

9人はさすがにリアルではないですが、3人はあり得そうですね。

さて、実際には上地雄輔さんに子供さんは何人いらっしゃるのでしょう。

公けにされている情報では以下です。

第1子 2017年1月7日生まれ。

第2子 2019年5月1日に生まれ。

第3子 2022年1月?? ※限定発表???

上地雄輔(遊助)さんは子供の安全性を守る事からも、名前や性別など公開していません。

所属事務所から公式発表されているのは、第2子までですが、2022年1月に第3子が誕生しているのではないでしょうか。

と言うのも、ファンの方からのこんなブログを発見。

 

遊助🌻!
(上地雄輔)
3人目誕生👶
おめでとうございます🥺❤️
新年早々びっくりー!
2人目か1人目のときも
1月じゃなかったかな?
新年早々びっくりした記憶。笑
奥様、同級生だったから
42才で3人目妊娠出産!
すごすぎるー!!🥺❤️

自分のファン第一の上地雄輔(遊助)さんらしく、会員様限定で発表されたのかもしれませんね!
スポンサードリンク

上地雄輔(遊助)はどんな旦那さん?結婚観

昔のおバカキャラからは想像できまないけど、上地さんは、意外と亭主関白らしいよ。

2012年に映画『ガール』に出演した際のORICON STYLEのインタビューで、結婚観についてこのように明かしています。

「基本的には亭主関白なんですよ。昭和な人間なんです。基本的にはついてきてほしいんです。どんな時も心の支えとして、いつも俺についてきてほしい。迷った時は引っ張っていくし、最後は『俺が責任持つから』というタイプですね」

さらに、

『この人と結婚するか、しないか』を悩むことはないですね」

と、明かしていて、この頃から、既に頭の中に嫁(妻)さんを浮かべながら話していたんでしょうね。

それにしても、さすが横須賀のメンズだけあって、男らしさは天下一品です。

そんな亭主関白な上地さんの性格をよく理解した嫁(妻)さんなのでしょう。

上地さんの結婚生活はめちゃくちゃ楽しいそうです。

中田英寿歴代彼女,中田英寿結婚,中田英寿結婚観,中田英寿結婚願望,中田英寿子供,中田英寿妻,中田英寿元カノ,中田英寿独身理由 こちらも読まれています。
中田英寿に妻や結婚は?独特な結婚観・説得力のある独身理由・元カノ9選まとめ
崎本大海結婚,崎本大海妻,崎本大海嫁,崎本大海奥さん,崎本大海嫁馴れ初め,崎本大海子供. 合わせて読みたい。
崎本大海の結婚した奥さん(嫁)はスレンダー美人!名前や年齢は?馴れ初めをまとめ

【画像】上地雄輔(遊助)が結婚した嫁はプロ妻!馴れ初めや結婚の決め手を調査!子供は何人? まとめ

上地雄輔嫁,上地雄輔奥さん,上地雄輔結婚,上地雄輔子供人数,上地雄輔嫁馴れ初め,遊助嫁,遊助奥さん,遊助子供人数ドラマ共演の子役さんと。

上地雄輔(遊助)さんの結婚相手である嫁(妻)さんが、いったいどんな方なのかをご紹介しました。

今回のまとめです。

上地雄輔さんと結婚相手である嫁(妻)との結婚発表と入籍日
<2015年8月22日に結婚発表 入籍日は非公開。

上地雄輔さんの結婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<レストランで出会い、携帯が鳴ってしまった事をわびたところ、意気投合。

上地雄輔さんの結婚相手である嫁(妻)との交際期間
<離れた時期もあったが、出会って20年

上地雄輔さんの結婚相手である嫁(妻)の結婚・入籍の決め手
<結婚するならこいつと決めていた。急に結婚しようと思った。

上地雄輔さんの結婚相手である嫁(妻)との子供について
<3人。2人までは公けにされているが3人目は一部にしか知らされていないようだ。

子供が元々大好きだった上地雄輔(遊助)さん。

結婚されてから顔の表情が柔らかくなったのは、きっと素敵な奥さんと可愛い子供さんに囲まれて幸せな証拠ですね。

守るべき人ができ、より誇りの持てる仕事をされているように感じます。

これからの活躍がさらに楽しみです。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク