トレンド・芸能人・ニュース

夏木マリの旦那(夫)は斉藤ノヴで夫婦関係に憧れる人続出!自宅が豪華で子供や孫・元旦那は誰?

夏木マリ旦那,夏木マリ夫,夏木マリ旦那さん,夏木マリ旦那馴れ初め,夏木マリ子供,夏木マリ孫,夏木マリ結婚理由,夏木マリ事実婚から結婚の理由

こんにちは!あいです。

年齢を重ねる度に美しく、カッコいい大人の女性の代表格である夏木マリさん。

枠にとらわれない自分らしさで輝き続ける、まさに女が惚れる女性として、夏木マリさんに憧れる人が後を絶ちません。

夏木マリさんのファンは、一般人だけでなく多くの女性タレントの憧れでもあるのです。

夏木マリさんの魅力を女性タレントたちは、

「感覚もすごく若くて情熱的。」

「芯がビシっと一本あり、バラのように美しいひと。」

「常に新しいものに挑戦して、すべて自分の才能(モノ)にする人。」

「いつでも、誰に対しても“自然体”」

と言います。

夏木マリさんを見ていると、いわゆる一般的に女性らしい女性というよりも、男性的な魅力とを感じるのですが、言葉で表現すると「芯のあるハンサムな大人の洗礼された女性」という言葉が私にとってはしっくりきます。

自分をしっかりと持っていて、自信に満ち溢れている生きざまがかっこよく、どうしたらあんな風に年齢を重ねていけるのでしょうか。

その根底には、深い愛で満たされている人だからこそ、その輝きが際立ち、多くの人が夏木マリさんに魅了されているのだと思います。

人を愛し、そして愛されされている人が夏木マリさんなのです。

『夏木マリさんの愛』といえば、最愛のパートナーと籍にこだわらない“フランス婚”期間を経て、2011年5月に入籍、ご結婚されたことでも話題を集めましたね。

という事で、今回は夏木マリさんの魅力を深堀すべく、ご結婚した旦那(夫)との出会い・馴れ初めから、二人の自宅について、そして子供さんの有無について調査していきたいと思います。

最後まで読んでくださいね!

スポンサードリンク

夏木マリは事実婚だった旦那(夫)斉藤ノヴと結婚

夏木マリさんは、2007年に斉藤ノヴさんとの交際を発表し、2011年5月に結婚しました。

2011年には結婚10周年を迎え、記念の挙式をしたことでも話題となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari natsuki(@mari_natsuki)がシェアした投稿

Instagramで同投稿では、その時の様子が公開され、神聖な雰囲気漂う乃木神社の夕暮れの写真がひときわ輝きを魅せていました。

ファンからは「本当にカッコいいご夫婦です。永遠の憧れです。」「10年目のお式に相応しいお召し物に感動です」と祝福の声が集まっていました。

スポンサードリンク

夏木マリが事実婚から結婚を決意した理由

夏木マリ旦那,夏木マリ夫,夏木マリ旦那さん,夏木マリ旦那馴れ初め,夏木マリ子供,夏木マリ孫,夏木マリ結婚理由,夏木マリ事実婚から結婚の理由

 

夏木マリさんは、斎藤ノヴさんさんと、最初は、籍にこだわらない事実婚を長く続け、「フランス婚」とも呼ばれていました。

当時は、夏木マリさん本人が「愛のフランス人宣言」をしたことでも注目を集めました。

「愛のフランス人宣言」とは、フランス人のように愛に生きたい、ということだそうです。

フランス人は、女性が自立している人が多く、結婚という形式自体にあまり興味がない人が多いようです。

それに対し日本では、「結婚して家庭を持ってこそ一人前」という考えが今も残っています。

日本では何歳までに結婚して、何歳までに子どもをつくって、どれくらい貯金してと、気持ちより、形式や世間体を優先しまるで我慢大会のようです。

なぜこの差ができているのでしょうか。

日本の風習ももちろんあるのですが、日本と違ってフランスでは、法的な結婚をしなくても、税制上で結婚とほぼ同等の法的優遇が受けられる事実婚制度があるそうです。

フランスは昔から、日本と比較して、物価も生活費も高い割に、平均年収は低めで共働きをしてやっと普通の生活ができる社会の為、女性も経済的に自立していなければいけません。

女性を男性が養なえなくなっている日本では、制度がおいつかないまま、世間体だけは残っているので、その矛盾から生きにくい時代になってしまったともいえるのではないでしょうか。

そんな背景を夏木マリさんは、意気苦しさを抱えず、自分が自分らしく素敵に生きられる選択のひとつとして、事実婚問う形を長年とってきましたが、なぜここにきて、結婚という形に変えたのでしょうか。

夏木マリさんが、突然、結婚したのは2011年の事、マリさんが59歳、旦那(夫)斎藤ノヴさんが60歳の時でした。

その理由をこう語っています。

「彼と一緒に生活するなかで、だんだん向こうの家族のことも見えてきたんですね。高齢な彼のお母さんのお世話をする時に、私が曖昧な立場でいるよりも“嫁”であるほうが、彼のお母さんは安心するだろうと。それで籍を入れたんです」

また、東日本大震災の経験を通して、「人を愛する意味、夫婦、家族の絆」を考えるようになり、家族への想いから自然と結婚という形に行きついたのだそうです。

スポンサードリンク

夏木マリと斉藤ノヴ夫妻に憧れる人が多い

夏木マリの旦那(夫)斉藤ノヴってどんな人?

夏木マリ旦那,夏木マリ夫,夏木マリ旦那さん,夏木マリ旦那馴れ初め,夏木マリ子供,夏木マリ孫,夏木マリ結婚理由,夏木マリ事実婚から結婚の理由

夏木マリさんの旦那(夫)さんはパーカッショニスト・斎藤ノヴさんです。

斎藤ノヴのプロフィール

本名:斉藤信男(さいとう のぶお)

旧芸名:斎藤 ノブ齋藤 ノヴ名義を使用

出身地:京都府

生年月日:1950年11月6日

年齢:夏木マリさんの1歳上

職業:パーカッショニスト

松任谷由実やサザンオールスターズなどの楽曲を手掛ける音楽プロデューサー

活動期間:1967年 –

代表的な経歴(抜粋)

・1967年、上京し、浜口庫之助に師事

・ユーミンのアルバムには欠かせない存在のスタジオ・ミュージシャンとして参加

・松崎しげるの『セイリング ラブ』で、第6回東京音楽祭編曲賞受賞。

・サザンオールスターズ『勝手にシンドバッド』をリズムアレンジ。

・中島みゆきツアーにバンマスとして参加

・吉田拓郎”ONE LAST NIGHT IN つま恋”に参加

・イカ天レギュラー審査員として出演

・中島みゆきの「夜会」に毎年参加

・タモリの音楽は世界だ!にバンドNOBU-SONSとしてレギュラー出演

・西田ひかるのプロデュースをするとともにツアーにも参加

他多数活躍

スポンサードリンク

夏木マリの旦那(夫)斉藤ノヴとの出会いや結婚の馴れ初めは?

夏木マリ旦那,夏木マリ夫,夏木マリ旦那さん,夏木マリ旦那馴れ初め,夏木マリ子供,夏木マリ孫,夏木マリ結婚理由,夏木マリ事実婚から結婚の理由

 

2人の出会いは、夏木マリさんのライヴに斎藤ノヴさんが出演した事が最初でした。

彼の出す、パーカッションの音に、まさに自分が探していた音だと心打たれたのが最初の出会いでした。

それから、偶然の再開が重なり、好意を持っていた夏木マリさんは彼に自分から告白します。

晴れて2人の交際がスタートしました。

プロポーズをしたのも、夏木マリさんからでした。

2017年2月26日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に出演の際、

その時の気持ちについて「もう時間ないですから、人生に。早めに」と、二人の年齢を考えたうえでの決断だったと語っていました。

朝、旦那(夫)の斉藤ノヴさんが出かけるときは

「もし(彼が)事故に遭ったりしてね、死んじゃったらダメなので、必ず送りに行きます、玄関まで」

と、夫婦の愛に、共演者は感動していました。

夏木マリの結婚歴と元旦那

夏木マリさんを検索すると「元旦那」というキーワードが出てくるので、多くの方が離婚歴があるのでは?と思いがちですが、離婚歴はありません。

 

夏木マリの旦那(夫)斉藤ノヴの結婚歴や元嫁は?

夏木マリさんの旦那(夫)の斎藤ノヴさんには前妻がいました。

離婚ではなく死別しています。

つまり、夏木マリさんとは再婚です。

元妻の詳細は明らかにされていませんが、前妻との間には子供さんがいるそうです。

夏木マリに子供や孫は?

夏木マリさんには自分で産んだ子供さんはいませんが、旦那(夫)の斎藤ノヴさんと前妻との間に子供さんがいる事からお孫さんは3人います。

2015年に初の全国ライブツアーの時に、「“孫”も来るので楽しみ。私、おばあちゃんなんですよ」と語ったことで、「」と多くの方から「元旦那・子供・孫」と検索されるようになりました。

13日の盛岡公演には夫でパーカッション奏者、斉藤ノヴ(64)と前妻との間に生まれた子供の家族が見に来るといい、「“孫”も来るので楽しみ。私、おばあちゃんなんですよ」と目を細めた。
※サンスポ出典

夏木マリと旦那(夫)斉藤ノヴの二人の自宅は2か所

夏木マリ旦那,夏木マリ夫,夏木マリ旦那さん,夏木マリ旦那馴れ初め,夏木マリ子供,夏木マリ孫,夏木マリ結婚理由,夏木マリ事実婚から結婚の理由

夏木マリさんの自宅は東京都ですが、夫の実家である京都の自宅にも月に1回は帰っているそうです。

 

「私の場合、母は90代ですが、まだまだ元気。ですが、高齢なので、できるだけ一緒にいたいと思って。そこで、西の方で仕事があると寄ったりしながら、月に1度くらいのペースで京都に“帰って”、できる限り母と過ごすようにしています」

ちなみに、京都のご実家は、築240年以上経っている歴史あるお家のようです。

夏木マリの東京の住まい

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari natsuki(@mari_natsuki)がシェアした投稿

 

夏木マリさんの東京の自宅は明らかにされていませんが、インテリアがとても個性的なようです。

インテリアについては、リビングが赤・寝室は白を基調に、そして仕事部屋は緑と、お部屋ごとに主体のとなるカラ―を変えているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari natsuki(@mari_natsuki)がシェアした投稿

旦那さんとのベランダでのティータイムですね。

テーブルが素敵です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari natsuki(@mari_natsuki)がシェアした投稿

藤井フミヤ妻,藤井フミヤ嫁,藤井フミヤ奥さん,藤井フミヤ馴れ初め,藤井フミヤ子供,藤井フミヤ交際期間 こちらも読まれています。
【画像】藤井フミヤの妻(嫁)都渡まち子は美人だが恐妻?!馴れ初めは車の炎上で現在の夫婦関係が素敵すぎる

夏木マリの結婚観・夫婦関係が素敵すぎる

夏木マリ旦那,夏木マリ夫,夏木マリ旦那さん,夏木マリ旦那馴れ初め,夏木マリ子供,夏木マリ孫,夏木マリ結婚理由,夏木マリ事実婚から結婚の理由
夏木さんにとって、人生の宝物は夫の「ノヴさん、印象派、友人」だそうです。結婚生活について、日本の特に女性は焦りが出てしまいがちですが、夏木マリさんにとっては、人と一緒に暮らすのって本当に大変で、結婚=不安定だと言います。長い間、結婚という形をとらない交際を続けていた夏木マリさんにとって、これまで、アスリートのように仕事に没頭できた生活が、自由で心地よかったそうです。

それが結婚となると、相手のペースもあるため、自分のスタイルが崩れます。

だけど、自分なら普段しない事も、相手の誘いに乗って行動する事で、気分転換にもなるしなかなか楽しいと感じるようになったのだそうです。

自分の思い通りにはいかない“不安定さ”もいいかと思えるようになり、余裕がでてきたそうです。

人と一緒に暮らすのって本当に大変で、結婚=不安定。だからこそその分の幸せがある、ということなの。

また、夏木マリさん曰く、結婚したら、毎日のごはんさえも、好きな時に食べられなくなるように、できないことも増えてくると言います。

つまり、結婚という枠にとらわれず、いい相手が現れるまで待って、その生活の変化の不安定さを楽しめるようになったら、一緒になればいいという事ですね。は40代をすぎてから出会ったものだそうです。

夏木マリさんは、人生の後半で結婚した事から、今でもとても夫婦仲がいいそうです。

割と毎日キスをして、愛をはぐくんでいるとか( *´艸`)素敵。

恋をするにも、何かを始めるのにも、年齢は関係なく、全てにおいて遅いという事はないのだという事を、夏木マリさんの人生が教えてくれています。

自分の直感を信じて『これだ』と思うことには挑戦し、自ら掴むことが、夏木マリさんの人生を輝かせている源なのだという事がわかりましたね。

アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
坂口健太郎彼女 合わせて読みたい。
【画像】塩顔男子・坂口健太郎の歴代彼女と結婚の予定が気になる・坂口健太郎の魅力の変化・歴史(過去・昔)
合わせて読みたい。
【ハマケン】浜野謙太の嫁(妻)吾紗ってどんな人?馴れ初めは嫁からで結婚の決め手に母の存在あり!子供の病名と症状は?
清原果耶学歴、清原果耶芦田愛菜似ている,清原果耶大学,清原果耶高校,きよはらかや大学,きよはらかや学歴,清原果耶出身校,きよはらかや出身校,清原果中学校,清原果耶部活,きよはらかや部活,きよはらかや習い事 こちらも読まれています。
【画像】清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
【浅野忠信の結婚・再婚】事実婚の妻(嫁)中田クルミとの馴れ初めは?元嫁Charaの子供が美男美女と話題!
https://aistageup777.com/hidetoshi-nishijima-10253 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について
内野聖陽結婚,内野聖陽再婚,内野聖陽馴れ初め,内野聖陽離婚原因,内野聖陽現在彼女,内野聖陽子供,うちのせいよう再婚,うちのせいよう結婚,うちのせいよう彼女 合わせて読みたい。
内野聖陽は再婚して妻(嫁)はいる?彼女は誰?!一路真輝との離婚理由や小山あずさと馴れ初めを調査!子供の画像も!
狩野英孝再婚相手,狩野英孝妻,狩野英孝嫁,狩野英孝馴れ初め,狩野英孝顔画像,狩野英孝子供,狩野英孝嫁仕事,狩野英孝妻仕事 合わせて読みたい。
【画像】狩野英孝の嫁(妻)となる再婚相手は性格が良く読者モデル風で超可愛い!年齢・仕事・馴れ初め・子供についてまとめ
こちらも読まれています。
【小室哲哉の元嫁達と現在の嫁】女性遍歴・離婚歴と子供を時系列でまとめ|看護師の顔画像や4度目の結婚について調査

スポンサードリンク

夏木マリの旦那(夫)は斉藤ノヴで夫婦関係に憧れる人続出!自宅が豪華で子供や孫・元旦那は誰? まとめ

夏木マリ旦那,夏木マリ夫,夏木マリ旦那さん,夏木マリ旦那馴れ初め,夏木マリ子供,夏木マリ孫,夏木マリ結婚理由,夏木マリ事実婚から結婚の理由

という事で今回は、夏木マリさんの旦那さん斎藤ノヴさんについて、その人物像や出会い・馴れ初め・離婚歴や子供・孫の有無について調査しまとめました。

・2007年頃から斉藤ノヴさんと事実婚

・斉藤ノヴさんと2011年に入籍・結婚

・馴れ初めは、夏木マリさんのライブに参加した斉藤ノヴさんの才能に惚れ、夏木マリさんからアプローチ。

・プロポーズも夏木マリさんから。

・結婚した理由は、東日本大震災から相手の母親を含め、家族の在り方の考え方が自然と変わっていった。

・初婚だったため、元旦那も子供もいない。

・旦那(夫)の斉藤ノヴには前妻との間に、子供と孫がいる。

・自宅は東京都と京都の2か所ある

・自宅のインテリアは個性的。

お二人のご活躍をこの記事ではこれからも応援してまいります。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク