大沢あかねの旦那(夫)は劇団ひとりで馴れ初めがユニーク!結婚の決め手や参考にしたい夫婦円満の秘訣をまとめ

大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

ひまわりのような笑顔と天真爛漫さで、周りを幸せな気持ちにさせてくれる、タレントの大沢あかねさん。

2009年2月に、お笑いタレントの劇団ひとりさんと結婚し、現在は3次のママとして、多忙な毎日を送っていますが、子供達の成長と共に、子育ても少しずつ落ち着き、再びバラエティ番組を中心にご活躍されていますね。

大沢あかねさんを、彼女の産休明けに久しぶりにテレビで見た時も「あ~やっぱりこの人は、とっても賢い女性なんだな」と改めて思いました。

そこで、今回は、大沢あかねさんと旦那(夫)の劇団ひとりさんとの出会いから、交際に至った馴れ初め、そして結婚の決め手や初デートの思い出に迫ってみたいと思います。

題して、『大沢あかねの旦那(夫)は劇団ひとりで馴れ初めがユニーク!結婚の決め手や参考にしたい夫婦円満の秘訣をまとめ』です。

ぜひ最後までお読みくださいね!

大沢あかね・劇団ひとりのプロフィール 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

この投稿をInstagramで見る

大沢あかね(@oosawa_akane.official)がシェアした投稿

大沢あかね プロフィール

名前 大沢あかね

生年月日:1985年8月16日

身長:160㎝

血液型:O型

出身地:大阪府東大阪市出身

出身校:金光藤蔭高等学校

家族:ご主人(旦那)は劇団ひとりさん+子供3人

事務所:テンカラット所属

13歳の時に、NHKの子供番組『天才てれびくんワイド』にて『てれび戦士』としてレギュラー出演。2001年『ピチレモン』の専属モデルに。以後バラエティ番組を中心に活躍。2009年2月4日、自叙伝『母ひとり、娘(こ)ひとり』(幻冬舎)を出版。同年2月16日、劇団ひとりさんとの結婚を発表。現在3児の母。

劇団ひとり プロフィール

本名 :川島省吾

生年月日:1977年2月2日

身長:175㎝

血液型:A型

出身地:千葉県千葉市出身

出身校:千葉県立京葉工業高等学校

家族:妻はタレントの大沢あかねさん+子供3人

代表作一例

嫌われ松子の一生 (映画)/2006年
純情きらり (NHKテレビ)/2006年
陰日向に咲く (著書)/2006年
青天の霹靂 (映画)/2014年

大沢あかねと旦那(夫)劇団ひとりの結婚報告

大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供

スポンサードリンク

大沢あかねさんと旦那(夫)の劇団ひとりさんは、2009年2月16日に、都内で結婚報告会見を17日に都内で行う事を所属事務所を通じて、マスコミ各社にファクスで発表しました。

「結婚のご報告をさせていただくことになりました。これからは、2人力を合わせ、笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けてまいる所存です。まだまだ未熟な2人ではありますが、皆さまには、これからも、変わらぬご指導、鞭撻(べんたつ)を賜りますよう重ねてお願い申し上げます」

旦那の劇団ひとりさんは、グレーのスーツを着用し、妻となった大沢あかねさんは、可愛らしいミニのワンピース姿でにっこりと登場し、17日の深夜に、婚姻届を提出したことを報告されていました。

大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供

「このたび、世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました」と、結婚の喜びを語った大沢あかねさんの左手薬指には、キラリと光る高そうな結婚指輪が・・・ん?なんか書いてあるぞ???

『仮』と書かれた手作りの結婚指輪をされていました(笑)

この指輪も、飾らない性格の2人らしいのですが、どうやら大沢あかねさんの不手際で、発表時に間に合わなかったそうです(笑)

それでこの指輪を作るなんて、さすが、笑いの神様が宿ってらっしゃいますね(*^^*)

終始、幸せそうなお2人なのでした♡

大沢あかねと旦那(夫)劇団ひとりの出会い・馴れ初めが独特

大沢あかねさんと旦那(夫)の劇団ひとりさんの二人の出会いは、フジテレビ系バラエティ番組「クイズ!ヘキサゴン」での共演でした。

どうやら、大沢あかねさんから見た、旦那(夫)の劇団ひとりさんの最初の印象はよくなかったようです。

番組では、劇団ひとりさんが当時、滝沢クリステルさんのファンという事から「滝川クリステルと付き合うならいくら出す?」といお題が出たそうです。

すると、皆は高値を出したのですが、大沢あかねさんと劇団ひとりさんは、みんなよりも安く出したら、劇団ひとりさんから『あー俺は大沢あかねレベルの女としか付き合えないんだろうなー』と言われ、カチンときたそうです。

一応テレビなので、大沢あかねさんは、その場を『そうですね~』と言いながら平静を装っていましたが、心の中はムカついていたのだとか。

一方、劇団ひとりさんとしては『お前なんか滝川クリステルと結婚できないよ!』と共演者から言われたので『そうですかね?僕は大沢あかねレベルですかね』と言う流れで返し、笑いを取れたので満足そうでしたよ。

この時、まさか本当にそうなるとは、誰も予想していなかったでしょう(*´ω`)

こんなに印象が悪かった相手を、どうして好きになったのかな?

その後、当時一緒に番組をやっていたガレッジセールさんから、みんなでご飯に行くという事で、お誘いを受けた大沢あかねさん。

そのメンバーに劇団ひとりさんがいたので、あまり乗り気ではなかったものの、ガレッジセールさんのお誘いだった事もあり参加してみたら、とてもいい人だったので、最初の印象とのギャップでどんどん好きになっていったそうです。

食事会では、劇団ひとりさんのプライベートな話になり『女の人とデートしてるけど、いい人がいないんですよね~』という言葉になぜか嫉妬した大沢あかねさんは、食事会で交換したメールアドレスに『今度デートしませんか』と送ったら『いいですよ』と返信が来た事から、デートする事になりました。

大沢あかねと旦那(夫)劇団ひとりは初デートでファーストキス

そんな2人の初めてのデートは、夜景が見えるスポットへのドライブでした。

2人で夜景を見ていたところ、大沢あかねさんが携帯電話を落としてしまい、探しているうちに、偶然お互いの手が触れ、そのままファーストキスの流れに・・・。

きゃ~(≧▽≦)ドラマティック!!

でもよく考えてみたら、初デートでファーストキスって早くないですかね?

きっと、最初から二人は、お互いの気持ちが一緒で、交際しようって決めてたのでしょうね。

2回目のデートのマザー牧場でスクープ

初めてのデートが楽しかった劇団ひとりさんは、その2週間後、大沢あかねさんを再びデートに誘いました。

「とにかく一緒にいて楽しい。これまでも正直、この人いい人かな~っていう何人かとデートしたことあるんですけど、会話が盛り上がらなかった。1回デートして2回目したいと思わなかった。彼女の場合は会話が途切れることなく、どこに何をしに行っても楽しかった。1回目のデートのときは、1個くらいネタ拾えれば『さんま御殿』とかでしゃべれたらいいなくらいの。そのデートがやけに楽しかったんで、その2週間後くらいにまたデートしました」

場所は、人目のつく都心から離れ「マザー牧場」をデートの場所に選んだ劇団ひとりさんの判断ミスが、ここで起こりました。

マザー牧場には、修学旅行生がたくさんいて、人気絶頂中の大沢あかねさんが目立っちゃっていたのでしょう。

「あれ劇団ひとりじゃね?」

と、インスタントカメラで写真を撮られ、『お前ら絶対、週刊誌に売るからな』とって言って逃げていったそうです。

そうはいうものの、相手は中学生だし、そんなことしないと思っていたら、早速、翌週の週刊誌にその写真が載っていたというから驚きです(笑)

こうして交際が発覚した後、劇団ひとりさんが自宅前で「フライデー」に直撃され、『ちょっと公園で話しませんか』とコーヒーとサンドウィッチを買ってあげて、丁寧に対応したそうです。

すると、記者さんも人間なので、全てを細かく丁寧に話してくれた劇団ひとりさんを好意的に感じたのでしょう、すごくいい記事にしてくれたようです。

大沢あかね 告白事件

大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供

スポンサードリンク

こうして交際がスタートした2人でしたが、大沢あかねさんは、この頃バラエティを中心に売り出し中で、事務所からも恋愛をまだ禁止されていた事から、付き合っている事を黙っていたそうです。

そんな中、珍事件が起こります。

まだ周囲に交際を内緒にしていた時に、当時劇団ひとりさんがレギュラーを務めていたバラエティ番組で、大沢あかねさんの名前を無意識に呼んでしまったのです。

テレビ東京のバラエティ番組『ゴッドタン』で、セクシー女優から誘惑される中でのアドリブ芝居をし、キスをしてしまったらそこで終了といった、ゲーム感覚のコーナーの一幕での出来事でした。

この日は、セクシー女優のみひろさんと、お互いに感情が盛り上がり、迫真の演技の最中、みひろさんは涙し、劇団ひとりさんはキスを我慢し、目を合わせないように耐えています。

しかし、演技に集中しすぎて、劇団ひとりさんは「オレ、あかねの顔、見れない」と言ってしまったのです。

しかも演技に没頭しすぎて、本人続けてこう言います。

ひとり「あかねの目 見る資格ないから」

大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供

みひろ「(ん?)あかねって????」

大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供

この出来事がきっかけとなり、共演者とスタッフに、劇団ひとりさんと大沢あかねさんが交際している事がバレてしまいました。

ちなみにこのシーンは、結婚後のNGで初めて放送され、当時はお蔵入りとなったようです。

大沢あかねと旦那(夫)劇団ひとりの結婚の決め手

劇団ひとりさんは、交際がスタートした時から、大沢あかねさんとの結婚を意識していたそうです。

その理由は、まず1つに、長い期間彼女がいなかったので、次付き合う人と結婚をしようと思っていた事があげられています。

大沢あかねさんに交際を申し込んだ時点で『結婚してくださいに近かった』と言います。

大沢あかねさんも同じ気持ちだったみたいですね。

大沢あかねさんは、旦那(夫)劇団ひとりさんの、些細な事も真剣に向き合ってくれる真摯さに惹かれ、劇団ひとりさんは、大沢あかねさんと一緒にいると、これまで交際してきた女性とは違って自然体でいられ、とても楽しいと感じた事が大きかったようです。

旦那(夫)の劇団ひとりさんは、2020年1月18日に放送されたTBS系『人生最高レストラン』にゲスト出演した際、MCの加藤浩次さんから結婚の決め手を問われ、このように明かしています。

「大沢さんね、僕正直そんなにタイプじゃなかったんですよ。楽だったんですよね。こういう人だったら楽しくやれるんじゃないかなと思って」
※2020年 人生最高レストラン 出典

結婚して、10年以上が経過しての答えなので、これが旦那(夫)の劇団ひとりさんのホンネなのでしょう。

結婚生活は、長い時間を共に生きていくわけですから、一緒にいてリラックスできる相手が一番だと私も思います。

まあ、女性としては、タイプじゃなかったと言われたらちょっとショックだけどもね(^^;

大沢あかね 旦那(夫)劇団ひとりからのプロポーズは?

大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供

スポンサードリンク
プロポーズの言葉は、意外にもシンプルかつオーソドックスで、普通に「結婚しよう」だったそうです。

2008年の夏、代々木のマンションで何気ない会話をしてる時に、突然、劇団ひとりさんからプロポーズをされ、大沢あかねさんは「いつかね」と言う意味だと思ったので、テーブルに肘をつきながら、「いいよ~」と返事したのだとか( ´艸`)

劇団ひとりさんが「いいの?」と聞き返してやっとわかったみたいで「何?!今すぐ!?」とお驚いたそうです。

きっとあまりにも自然な感じで言われたから、マジなヤツだと思わなかったんでしょうね(*’▽’)

そして、元野球選手である大沢あかねさんの祖父・大沢親分こと大沢啓二さんに、早速、結婚の挨拶に行った2人。

劇団ひとりさんは、元々性格がシャイな方なので、なかなか言い出せずにいたら、父親の方から大沢あかねさんが席を外したタイミングで、『お前、あいつと結婚するのか?よろしく頼むな』と促してくれだそうです。

大沢あかねさんの祖父の大沢啓二さんは、相手への配慮が自然とできるカッコいい方なのですね。

大沢あかねさんの洞察力や人間力は、祖父から引きついだ遺伝もあるのではないでしょうか。

2人の結婚は、大沢あかねさんが23歳の時の結婚で、世間的には今の時代早い方ではないでしょうか。

23歳と言えば、まだまだ遊びたい盛りの年齢だと思いますが、母子家庭で育った大沢あかねさんとしては、幼い頃から、家族や家族と言うものに、焦がれ心があったようです。

そんな時に、劇団ひとりさんが現れ、王子様のように感じての結婚だったようですね。

大沢あかねと旦那(夫)劇団ひとりの夫婦円満の秘訣

夫婦仲がとってもいい事で知られる、大沢あかねさんと旦那(夫)の劇団ひとりさんは、芸能界きってのおしどり夫婦と言っても、過言ではないでしょう。

妻の大沢あかねさんは明るい性格で、どんな人とでもうまくいく感じがするので、どちらかというと、旦那(夫)の劇団ひとりさんの方が繊細で、気難しそうに感じるのは私だけでしょうか。

いつも仲がよさそうだけど、そもそも喧嘩とかはするのかな?

結婚当初は、喧嘩する事もあったようですが、今は、喧嘩をほとんどしなくなったそうですよ。

喧嘩してた時の原因は、旦那(夫)の劇団ひとりさんが変の物を良く買ってくることから始まるようです。

例えば、旦那(夫)の劇団ひとりさんが動体視力を鍛える眼鏡を買ってきた時のこと、眼鏡をかけて球を投げて、動体視力を鍛えるという物らしいのですが、球を投げる事がだんだん楽しくなった劇団ひとりさんは「あかね!今度俺、ピエロになりたい!」と言ってきたかと思ったら、今度は3Ⅾプリンタにハマり、2台買ってきて、朝からウィンウィンウィンうるさくて寝られないと思って起きたら「見て!!IKKOさんのフィギュアできたよ!」と言ってきたりと、全部付き合っていたらキリがなく、イラっとしたことはあったようです(笑)

あ、これね・・・(;^_^A

逆に面白すぎるんですけど(≧▽≦)

喧嘩にならない気がしますが、きっと日常茶飯事だと疲れちゃうのかもしれませんね(笑)

では、ここからは早速夫婦円満の秘訣をチェックしてみましょう。

劇団ひとりさんの夫婦円満の秘訣

2019年日本テレビ系『ニノさん』にゲスト出演した際、二宮和也さんから、夫婦で意見がズレた時、どう解決するのか問われた旦那(夫)の劇団ひとりさんはこう答えていました。

「いや解決しないです。基本的には奥さんが正しい。上司として扱ってますから」

と、妻の大沢あかねさんを立てる事が、夫婦円満の秘訣だと答えていました。

あえて立ち向かわない感じが、劇団ひとりさんらしい考えですね。

大沢あかね 夫婦円満の秘訣

ウェブのインタビューで大沢あかねさんが夫婦円満の秘訣を聞かれた際「自分だけの時間をもち、距離感を保つこと」と明かしていました。

「お互いひとりの時間を大切にしています。そして、お互いの仕事やプライベートに踏み込み過ぎない、干渉しない。彼とふたりだけの時間があっても、多分それぞれ別で過ごすと思います。子どもが3人もいるのでどうしてもメンタルにきてしまう時もあるのですが、彼が帰宅後、子どもの面倒を見てくれて、私のために自由な時間を作ってくれるんです。家族を持つとひとりになる瞬間ってなかなかないからこそ、自分だけの時間を持つこと、そのためにお互い距離を保つことは、夫婦円満に欠かせないポイントになりました」

夫婦は長くいると嫌なところも当然見えてくると思うのですが、大沢あかねさんは、あえてそこは見ないようにしているのだとか。

適度な距離感は家族でも必要なんですね。

そして、意外にも大沢あかねさんは、子役時代から芸能界で働いている事から、いろんなことをマネージャーさんがやってくれてきただけに、お友達は少ないのだとか。

生い立ちも、母子家庭で育った環境から、そういった背景を理解し、旦那(夫)の劇団ひとりさんが、大沢あかねさんのパパ役から友だち役、そしてパートナー役と三役担ってくれているのだそうです。

無知な私をバカにすることなく、父親のようにやさしく教えてくれます。私が愚痴をこぼしても、友だちのように聞いてくれるし、笑いに変えてくれます。

大沢あかねさんにとって、旦那(夫の)劇団ひとりさんは、結婚して何年経っても変わらず優しくて、真面目で面白く、とにかくできた人なんですって。

素敵な旦那様ですね(*´ω`)

一方、大沢あかねさんも、旦那(夫)の劇団ひとりさんから見て、できた嫁だと思います。

劇団ひとりさんが仕事でスベって帰ってきた日は、何も言わずに優しく抱きしめるそうですよ。

すべっている印象はあまりない劇団ひとりさんですが、本人はいろいろあるようで、何度か旦那(夫)を抱きしめた事があるそうです。

奥さんって駄目だしする人が多いと思いますが、大沢あかねさんは、旦那さんの気持ちをとてもよく理解しているんですね。

大沢あかねさんと旦那の劇団ひとりさんの夫婦円満の秘訣は、お互いが、思いやりの心を持っていて、相手の事を深く理解し補い合っているから、ずっと仲良がいいのだと思いました。

大沢あかねと旦那(夫)劇団ひとりの子供について

大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供

イメージ

スポンサードリンク
大沢あかねさんと旦那(夫)の劇団ひとりさんとの間には、現在3人の子供さんがいらっしゃいます。

2010年9月 第1子 長女 誕生 千花(せんか)ちゃん
2016年7月 第2子 長男 誕生 咲也(さくや)くん
2019年3月 第3子 次女 誕生

第一子が誕生した時のあいさつ文がとってもユニークでしたよ。

「我が劇団が待ち望んでおりました、子役が無事にデビューいたしました。記念すべき初舞台は9月8日15時13分でした。3380グラムの元気な女の子、名は『千花(せんか)』です。誕生花が鳳仙花であることから、そのように命名いたしました」

劇団ひとりさんの芸名にちなんで、家庭=劇団と見立てたあいさつ文にセンスの良さを感じますね。

そして2人目の子供さんが誕生し名付けたお名前は、咲也(さくや)君だそうです。

長女の千花(せんか)と力を合わせれば千の花も咲く也という想いから咲也(さくや)と命名したそうですよ。

和を感じる高尚なお名前ですね。

第三子が誕生した際は、

「マスコミ各社、ならびに応援してくださっている皆様 この度、第三子が誕生致しましたことをご報告させて頂きます。母子ともに健康で、元気な女の子です。家族5人、新たな気持ちで精進して参りますので、皆様これからも応援宜しくお願い致します」

と出産の報告をし、お名前については明かしていません。

何か心境の変化があったのかもしれませんね。

朝日奈央結婚,朝日奈央結婚相手,朝日奈央彼氏,朝日奈央旦那,朝日奈央栗原一徳馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】朝日奈央の結婚は?彼氏はイケメン美容師で人柄も素敵!熱愛報道から馴れ初めを時系列でまとめ
小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 こちらも読まれています。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
小田茜旦那,小田茜元旦那,小田茜夫,小田茜結婚,小田茜離婚理由,小田茜離婚原因,小田茜子供,小田茜親権,小田茜息子 こちらも読まれています。
小田茜の元旦那はどんな人?離婚理由が切ない…元夫との結婚の馴れ初めや子供を総まとめ
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

大沢あかねの旦那(夫)は劇団ひとりで馴れ初めがユニーク!結婚の決め手や参考にしたい夫婦円満の秘訣をまとめ

今回は、大沢あかねさんと旦那(夫)の劇団ひとりさんとの出会いから、交際に至った馴れ初め、そして2人が交際をしてからの珍事件や結婚の決め手、夫婦円満の秘訣についてご紹介しました。

旦那(夫)の劇団ひとりさんの結婚の決め手にもあったように、パートナー選びにとって一緒にいて楽と言うのは、本当に大切です。

楽(ラク)と言うのは、漢字の通り『楽しい(たのしい)』という意味でもあります。

劇団ひとりさんは、大沢あかねさんと交際する前に付き合っていた女性たちとは、そんなに楽しいって思えなかったようですが、なぜか大沢あかねさんと一緒にいると「楽で楽しい!また会いたい!!」とすぐに感じたのは、相性が良いというこの一言に尽きるのではないでしょうか。

また、結婚されてから、旦那(夫)の劇団ひとりさんのお仕事の幅も増え、感性に磨きがかかったのも、仕事に邁進できる環境を作ってくれている内助の功あっての事なのではないでしょうか。

明るいご家族の元、子供さんの成長もたのしみですね!

これからのお二人の芸能界でのご活躍と、ご家族の幸せを祈念して、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

またぜひ次の記事でお会いしましょう♪夫