トレンド・芸能人・ニュース

ムロツヨシの結婚をまとめ!独身理由は怖いから?!変化する結婚観・結婚願望や理想の結婚相手がヤバい

ムロツヨシ結婚,ムロツヨシ独身理由,ムロツヨシ結婚しない理由,ムロツヨシ結婚願望,ムロツヨシ結婚観,ムロツヨシ理想の結婚相手,ムロツヨシ好きな女性タイプ


こんにちは!あいです。

どんな役も演じきる才能の持ち主で『個性派憑依系』俳優のムロツヨシさん。

独特の存在感と、ユーモアあふれる人柄は多くの人を魅了し、性別年齢問わず、みんなから愛されています。

ムロツヨシさんの魅力は、イケメンではないですが、決して不細工というわけでもなく、外見とは関係ないカッコよさを、全身にまとっているところでもあるのではないでしょうか。

まさに、唯一無二の存在と言う言葉がぴったりな方ですね。

そんな、魅力いっぱいのムロツヨシさんは、最近では父親役も板についているので、実際に子供さんがいたらいいパパになっていそうなイメージもありますが、私生活では独身でいらっしゃるようです。

モテると思うのですが、これまであまり浮いた話題もない事から、結婚観がとても気になります。

そこで今回は以下について調査しました。

  • ムロツヨシさんの結婚願望の変化推移
  • ムロツヨシさんが結婚しなかった理由
  • ムロツヨシさんの好きな女性のタイプ
  • ムロツヨシさんの理想の結婚相手
  • ムロツヨシさんがモテる理由

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

ムロツヨシ プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿

名前 ムロツヨシ
生年月日 1976年1月23日
血液型 A型
身長 168cm
出身地 神奈川
デビュー年 2005年

 

ムロツヨシは独身!モテる理由は?

ムロツヨシさんは現在『独身』と言うのは多くの人から知られている情報ですよね。

でも、すごくモテると思うんです。

ウィズコロナの時代に求められる男性像は、もはやイケメン2枚目ではなく、安心感を与える『可愛い系イケおじ』なのではないでしょうか。

イケおじとは、そのままの略で『イケてるおじさん』ですが、いわゆる木村拓哉さんや福山雅治さんのようなイケてるダンディな男性ではなく、『可愛い系でイケてるおじさん』です。

私がムロツヨシさんを男性として、「かっこいいな」と意識するようになったのが、戸田恵梨香さんと夫婦役を演じたドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』で繊細な心の動きを表現した演技にキュンと来たことでした。

ムロツヨシさんのヒロインを見る時の表情や声のトーンは、まさに人間性の大きさや、大人の男性としての色気をふんだんに出されていました。

そして、昨今、好きな男性芸能人の名前に『ムロツヨシ』さんを挙げる人が増えているようにも感じています。

ムロさんは、実際に女優さんたちからも、厚い支持を受けているようですね。

「新垣結衣さん(30)や黒木華さん(28)などの人気女優と家を行き来する仲でもある。現在、共演中の戸田恵梨香さんとも連絡先を交換したことをバラエティー番組で明かしていました。あるインタビューで『僕の友達の定義は、“裏切られてもいい人”』と話し、人付き合いにおける懐の広さを感じたことがありました。つらい経験も乗り越えてきた人生の引き出しの多さが、多くの人を引きつけているのかもしれません」(前出の編集者)
※NEWSポストセブン 2018年出典。

ムロツヨシさんがモテる理由がわからないニャー。
そしたら、おいらだってイケてるんじゃん。
ムロツヨシさんの魅力が分からない人も少なからずいるようだったので、補足しますね。

もちろん100人いれば100通りの感じ方があると思いますが私が感じた、ムロツヨシさんがモテると思う理由は、まず面白い男性はモテるという事が1つと、女性に対して器用じゃないけど、一途で(想像)紳士的なところに包容力を感じる部分が素敵だと思いました。

さらにムロツヨシさんって、かっこつけてなくて喜怒哀楽が素直なので、母性本能をくすぐられるんですよね。

女性は、つっこんでくれるような面白さと、包容力がある男性が大好き♡その上、母性本能もくすぐるなんて凄い!

という事でここからは、さっそくムロツヨシさんの結婚観をチェックしてみましょう!

ムロツヨシの結婚観・結婚願望は変化してきた

ムロツヨシ結婚,ムロツヨシ独身理由,ムロツヨシ結婚しない理由,ムロツヨシ結婚願望,ムロツヨシ結婚観,ムロツヨシ理想の結婚相手,ムロツヨシ好きな女性タイプ

ムロツヨシさんは、40代前半くらいまでは「結婚願望がない」と言っていた事があったのですが、年々結婚観は変化してきたようです。

時系列で見ていきましょう!

2015年7月TBS系バラエティ番組『カクガリ君!~確率をガリ勉して幸せになろう~』の初回収録時インタビューで、

「結婚願望はないですが、二枚目じゃない人が綺麗な人と結婚できる確率が知りたい」

と、39歳の時は結婚願望がない事を発言していました。

 

2017年4月都内で初著書「ムロ本」の発売記念握手会を行った際、結婚観を聞かれてムロツヨシさんは、「結婚願望はまだないです」と言いつつも、

「結婚願望が『まったくない』から『ないなあ、そうかな~』になってきた」

と、微妙な変化を明かしていました。

 

そしてその5か月後の2017年9月、大塚製薬の男性用スキンケアブランド「UL・OS」(ウルオス)の新製品&CM発表会に出席した際には、

「結婚願望は生まれそうな感じ。自分も父親になってみたいけど、もっと年齢が上の役者さんたちからは、焦るなと言われている」

と、結婚願望があるという言い方ではなく、「生まれそう」という表現で会場を沸かしていました。

41歳のムロツヨシさんの結婚観に、まだ結婚願望は誕生してはいない心境だったようですね。

 

2018年6月に映画『50回目のファーストキス』の舞台挨拶を横浜のイオンシネマみなとみらいで登壇した際、結婚願望について問われると、

「ないわけではない。3年前はないと答えて、去年はないわけでは…と答え、現在はないわけではないと答えています。50代目前で結婚された堤真一さんからは『焦らなくてもいい』と言われたので、その言葉を信じています」

と、結婚願望があるとは言っていないけど、ないわけではないという、繊細な言い方に変わっていました。

 

2021年3月にNHKの情報番組に出演した際、視聴者から「結婚相手に求める条件は?」という質問が及ぶと、

「特に今一人の生活が多いから、一緒にご飯を作ったりしたい。(相手が) 1個おかずを作って、(一緒に)つまんで飲んで、じゃあ次、俺(が作る)!って言ってやったりするのが、今理想ですかね~」

 

さらに

「(結婚願望がないという過去について)変わりました!結婚という生活をしてみないと分からないこともたくさんあるし。タイミングと出会いがあればと思いますけど」

と、結婚願望がややありな方に心境の変化が訪れている事を明かしています。

さらに2021年9月に放送されたフジテレビ系「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」に出演の際は、一人暮らしの生活に「限界を感じている」とまで言っていました。

 

もしや、誰が思い当たる女性が出来たのかもしれない?!変化を時系列でまとめたよ

2015年7月:結婚願望は全くない!

2017年4月:結婚願望はないかもな~。

2017年9月:結婚願望が生まれそうな感じ。

2018年6月:結婚願望がないわけではないけど、焦ってはいない。

2021年3月:結婚願望は、タイミングと出会いがあればと思う。

2021年9月:コロナ禍で1人暮らしに限界を感じている。

 

結婚願望が変化してきた大きな要因は、ウィズコロナ禍が影響しているようだね!
永野芽郁双子,永野芽郁兄,永野芽郁家族,永野芽郁母親
永野芽郁は双子ではない!双子風画像がかわいい!家族構成は3人で兄はイケメン・母はスタイル抜群永野芽郁さん双子だと噂される理由は、双子風の画像を披露しているから。かわいい双子画像を紹介!兄弟は兄が1人でイケメン”!母親とのエピソードが素敵なのでまとめました。...

 

スポンサードリンク

ムロツヨシが結婚せず独身だった理由

それにしても、ムロツヨシさんって何で、これまで長い事結婚願望がなかったのかな?
ムロツヨシさんらしい理由を語った事があったよ。

まずダウンタウンなうで明かした結婚観ですが、「両親が離婚再婚を繰りかえすし、見ている結婚が喧嘩するところしか見ていないので・・・」と結婚についてよいイメージがなかったようです。

ムロツヨシ結婚,ムロツヨシ独身理由,ムロツヨシ結婚しない理由,ムロツヨシ結婚願望,ムロツヨシ結婚観,ムロツヨシ理想の結婚相手,ムロツヨシ好きな女性タイプ

更に、ムロツヨシさんが長きに渡り結婚願望がないと言っていたのは、役者として下積みが長く、アルバイトをしながらも生活費を借金で賄っていた事も理由に挙げられていました。

2017年「ボクらの時代」に出演した際、

「結婚願望はなかったんですけど、結婚しない理由のひとつとして、やっぱり経済的に成立しない自分が、どこぞの人をもらっていいのか」

と独身だった理由を明かしています。

結婚願望に変化が起こったのも、経済的に安定してきたので、子供を育てたいという気持ちが芽生えてきた事からでした。

「自分の子どもを見てみたいという、子どもを育てる自分、子どもを見てる時間が欲しいな。家族欲ですかね」

ムロツヨシさんは良き夫、そして良き父親になりそうですね。

ムロツヨシの好きな女性のタイプや相性のいいタイプは?

ムロツヨシ結婚,ムロツヨシ独身理由,ムロツヨシ結婚しない理由,ムロツヨシ結婚願望,ムロツヨシ結婚観,ムロツヨシ理想の結婚相手,ムロツヨシ好きな女性タイプ

昔は、どちらかといえばぽっちゃりした人が好きだったというムロツヨシさん。

その理由は、モデル体型の人を目の前にすると『俺なんて』と謙遜してしまうからだったそうです。

謙遜抜きにしたら、ムロツヨシさんの理想の女性は昔から深津絵里さんのファンなのだとか。

そしてどちらかと言うと、さばさばした系統のキリっとした女性が好みなようです。

ただ、そういう女性と一緒だと、「私はお母さんじゃないんだから」と言われ別れられてしまったことがあったようです。

ムロツヨシさんは、幼い頃両親が離婚していて、4歳で母親と離れてしまっている生い立ちから、どこかで母親を求めている部分があるのかもしれませんね。

また、意外にもムムロツヨシさんは、2人になるとおしゃべりはそんなにしないのだとか。

「3人以上いるところでは喋る動物に変わるんですけど、2人以下の時は無言なんですよ」

最初は頑張ってグイグイ行き、お話するそうですが、仲良くなると、途端に口下手になるようで、これがムロツヨシさんの恋愛スタイルなのだとか。

ちなみに仲のいい小泉孝太郎さんとも、2人で飲んでいてずっと無言でいるそうで、ようやく3杯目くらいからお話しだすのだとか。

おそらく、「ムロツヨシさんと交際=楽しませてくれる」と言うイメージで交際をスタートする女性が多いと思うので、「あれ?なんか違うぞ」と感じ、別れてしまっていたのかもしれませんね。

なんというか、釣った魚に餌やらないみたいな気持ちに女性ってなりがちだから・・・

ムロツヨシさんはきっと、ムロさんの恋愛スタイルを理解できる女性が現れた時が、婚期でしょうね。

ムロツヨシの理想の結婚相手がヤバい?!

そしてとうとう最近は、なんと理想の結婚相手を小泉孝太郎さんと言うようになってしまったムロツヨシさん(笑)

小泉孝太郎さんから言い出したことでもありますが、共感していて、その理由は、無言でいられるから。

 

「条件がどんどん減ってる。最終的に本当に、孝太郎になってきている。僕が20分以上無言でも、ずっと同じ距離で何の違和感もなくいてくれる人って、今、孝太郎しかいない」

女性が好きなムロツヨシさんだけに、小泉孝太郎さんを結婚相手に選ぶのはちょっともったいない気がしますので、ちゃんと無言で一緒にいられる人、現れるからもう少し恋愛を楽しみながら見つけてほしいですね( ´艸`)

お互い助け合いたいと思えるパートナーとの交際が長くなるにつれ、お話するしないも頭や心で考えずに自然になってくると思いますよ。

ムロツヨシは戸田恵梨香が好きだった?!

ムロツヨシさんと言えば、かつて共演した女優の戸田恵梨香さんと「お似合いだね。つきあっちゃえばいいのに」と世間から言われるようになり、なんとなく、ムロツヨシさんも満更ではない表情をされていたように見えました。

しかし、戸田恵梨香さんは俳優の松坂桃李さんと2020年にご結婚されています。

結婚発表がある数か月前に、トークバラエティ番組で戸田恵梨香さんムロさん、小泉孝太郎さんが共演した際、お酒の席でムロツヨシさんが戸田恵梨香さんの事をタイプだと言っていた事を小泉さんから暴露されていましたよ。

戸田恵梨香さんの、どんなところが好きだったのでしょうか。

俺の事、こうやってまっすぐ見るんだよ。
まっすぐ見てちょっと言った事でも、すっごく楽しそうに笑ってくれるの!
それを今久々に体感して、もうテレビに出られる状態にない!!
ほらこの笑い♡元気になる!
お芝居以外の所でもとても笑う!
お仕事じゃない時間も楽しくなるっ!

ドラマ「大恋愛」の撮影中からあまりの仲の良さに共演者も疑う程だったらしく、当時のプロデューサーさんから「付き合うなら終わってからにしてよ」と本気で言われた程だったそうです。

しかし2人は共演者以上の関係にはなりませんでした。

ムロツヨシさんが我慢したんでしょうね・・・

 

小泉孝太郎結婚,小泉孝太郎独身理由,小泉孝太郎結婚しない理由 こちらも読まれています。
小泉孝太郎が結婚しない理由4選!なぜ独身?理由は合わせられないから・こんな結婚相手なら合っている!
 こちらも読まれています。
【画像】黒木華の実家・家族はどんな人?父・母は相談相手で弟はしっかり者!ハーフ説もまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴 合わせて読みたい。
柴咲コウの結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

ムロツヨシの結婚をまとめ!独身理由は怖いから?!変化する結婚観・結婚願望や理想の結婚相手がヤバい

ムロツヨシ結婚,ムロツヨシ独身理由,ムロツヨシ結婚しない理由,ムロツヨシ結婚願望,ムロツヨシ結婚観,ムロツヨシ理想の結婚相手,ムロツヨシ好きな女性タイプ


ムロツヨシさんの結婚観についてこれまで語られた事をベースに分析も加えてご紹介しました。

今回のまとめです。

・ムロツヨシさんの結婚願望
<昔はなかったけれども、2017年頃から徐々に結婚観に変化が訪れ、2021年コロナ禍以降、家族欲という願望が出てきた。

・ムロツヨシさんに結婚願望がなかった理由・独身を貫いてきた理由
<経済的に不安定だったから。今は安定している。

・ムロツヨシさんの好きな女性のタイプ
<サバサバした感じの人を好きになる事が多い。

・ムロツヨシさんの理想の結婚相手
<小泉孝太郎さんのような、20分以上黙っていても違和感なくいてくれる人。

結婚観に変化が訪れ、家族を作りたいという気持ちが出てきたムロツヨシさん。

無言でも一緒に安心していられる素敵な女性と出会えるとよいですね。

ムロツヨシさんの記事を読まれた方に人気の記事があります。

江口のりこ行きつけ店,ムロツヨシ行きつけ店,ムロツヨシ行きつけ居酒屋,和楽互尊どんな店,下北沢和楽互尊お勧め,下北沢和楽互尊アクセス,芸能人に会える店 ムロツヨシの行きつけの居酒屋は下北沢の焼き鳥店「和楽互尊 」で芸能人に会える? 混雑状況・アクセス・人気メニューについて

ムロツヨシさんの芸能界での活躍と、プライベートの充実を陰ながら応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク