トレンド・芸能人・ニュース

黒木華の実家・家族はどんな人?父・母は相談相手で弟はしっかり者!ハーフ説もまとめ

高い演技力と素朴な雰囲気が人気の女優の黒木華さん。

ものごし穏やかで、優しいトーンの声の中に芯があるところに引き込まれる人が多いのではないでしょうか。

こんな逸材を産み育てた両親はどんな人で、ご実家がどんな環境なのか気になり調べてみたくなりました。

そしてどうやら、素敵な弟さんもいらっしゃるようです。

この記事では、

  • 黒木華の実家・家族構成について
  • 実家の場所はどこ?
  • 父・母・弟がどんな人で家族のエピソード

こちらにまとめました。

サクッと読めますので、ぜひ一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

黒木華の実家・家族構成と住所

黒木華さんの実家の家族構成は以下の4人家族です。

・父親

・母親 貴子さん (黒木華さんより31歳年上)

・本人:黒木華

・弟:侑太くん (黒木華さんより3歳年下)

実家はお金持ち?自宅はどこ?

ネット上で、一部、「実家がお金持ちではないか」と言われていますが、昔テレビでご実家が映った事があり、いわゆる普通の一軒家でした。

一方で、黒木華さんは高校・大学を私立に通っていましたので一般家庭の中でも,ややゆとりのあるご家庭で育ったのではないでしょうか。

また、学生時代は小学校から高校まで、茨木市内にある学校に通っていた事を考慮すると、ご実家の場所は、大阪府茨木市なのだと思います。

茨木市は大阪府の中でも時価はやや高めなので、そういった意味でも、お金持ちかについては、ご実家は一般家庭よりややお金にゆとりのあるご家庭というのが、近い表現なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

黒木華はハーフ?!

結論から先にお伝えしますが、黒木華さんの両親は純日本人なので、黒木華さんは、ハーフではありません。

では、何故かハーフなのでは?噂が出た事があるのです。

黒木華・フィリピンハーフと噂さた理由

理由は、黒木華さんという、同姓同名のフィリピンモデルさんの存在です。

現在はフリーのようですが、モデルさんとのこと。

お顔は、全然似てないですね。

 

黒木華・韓国ハーフ

黒木華さんが、韓国人とのハーフと言われた理由は、韓流女優のようなお顔立ちだからのようです。

実際に、韓国女優のイ・ユヨンさんが、とても黒木華さんに容姿が似ているとも言われています。

まるで、韓国版コピー、生まれ変わりみたいですね?
出典:ヤフー知恵袋

と、ネット上で言っている人もいましたよ。

黒木華の実家の父親はどんな人?

黒木華さんは、あまり父親の話をインタビューなどでもされる機会が少なく、情報がほとんどありませんでした。

でも、とっても仲がよいそうです。

「やっぱり。私がこういう仕事をしたいとなった時も、両親とも好きなことをしたらいいよって、ものすごく背中を押してくれました。(気持ちが)へこんだ時に一番に電話をするのは母ですし、父ですし、自分の心のよりどころだと、いつも思います」

出典:中日スポーツ

子供がやりたい好きな事を、応援してくれる両親。

当たり前のようで意外とそうでもなくて、自分の事を中心に考える両親も、割と世の中多いんですよ。
ちなみに私の実家はそういう両親だったので、余計に、こういう黒木華さんのご実家の両親は立派だなって思います。

黒木華さんは、自分のやっていることで、両親が喜んでくれることが何よりもうれしいそうです。

両親が大好きだという黒木華さん。

好きな事をやらせてくれている両親には感謝の気持ちでいっぱいなんですって。

 

ちなみに、黒木華さんのお名前は、本名です。
『華』と書いて『はる』と読むそうです。

「春のように華やかに生きてほしい」

そんな両親からの願いが込められて名付けてくれたそう。

改めて素敵なお名前だなって思いました。

スポンサードリンク

黒木華の実家の母親はどんな人?

小学校6年生の時に「探偵ナイトスクープ」に、出演していた黒木華さん。

その時に、弟さんと母親も登場しています。

番組では、

「お母さんに特技がないと言われたが、足を高く上げる特技があるのでそれでお母さんを驚かせたい」

と依頼しての出演しています。

 

母親は、先ほどもご紹介した通りですが、黒木華さんの良き相談相手で、黒木華さんにとって尊敬している存在なのだそう。

母親の性格がとてもポジティブなので、ネガティブな華さんは母親から助けられる事がとても多いと言います。

俳優という仕事をしたいと言った時、多くの親御さんは心配したり、反対すると思いますが、黒木華さんの母親は、背中を押してくれたそうです。

黒木華さんはこれまで、俳優以外の他の事は長く続かなかったようなので、母としても、こんなに真剣に1つの事を取り組もうとしている娘を見て、応援したいという気持ちが強かったのではないでしょうか。

些細な事でへこんでしまいがちな黒木華さんは、落ち込んだ時は母親に電話して『大丈夫』と言ってもらう事で、今でも元気になるそうです。

芸能人って、色々な事を言われるから、気持ちのアップダウンしやすい職業ですよね。

エゴサーチはしないようにしつつも、ネガティブな声はやっぱり聞こえてくるようなので、そんな時は、やっぱり励ましてくれる存在は必要なのだと思いました。

スポンサードリンク

弟はしっかり者!

『探偵ナイトスクープ』のカメラが潜入した時に、最初に弟さんが登場していましたが、子供ながらに、イケメン要素が出てましたね。

ドラマ「僕の姉ちゃん」をご覧になったことはありますか?

原作を読んだ母親から「これあなたたちじゃない?」と言われるくらい,弟さんとの関係性が似ているそうです。

 

姉がいろいろ話すことを、弟がちゃんと聞いてくれるところ等、似ているそうです。

昔はよく弟さんとケンカしたという黒木華さん。
でも、ある時から弟の方が力が強くなってきて、それでも姉の言う事を聞いてくれたり、見たい番組を譲ってくれたりと、弟の方が人間が出来てると思っているとも、インタビューでお話されていました。

また、このドラマの順平君と弟さんの佇まいまでも、似ているのだとか。

ますます、ドラマ、見てみたくなっちゃいましたね。

 

弟さんは、しっかりしているので、黒木華さんが助けられる事が多いそうです。

例えば悩んでいる時、「大丈夫じゃない」と言ってくれたりと心強い存在なのだとか。

頼りになる弟さんがいて、幸せですね。

ムロツヨシ結婚,ムロツヨシ独身理由,ムロツヨシ結婚しない理由,ムロツヨシ結婚願望,ムロツヨシ結婚観,ムロツヨシ理想の結婚相手,ムロツヨシ好きな女性タイプ こちらも読まれています。
ムロツヨシの結婚をまとめ!独身理由は怖いから?!変化する結婚観・結婚願望や理想の結婚相手がヤバい

スポンサードリンク

黒木華の実家・家族はどんな人?父・母は相談相手で弟はしっかり者!ハーフ説も まとめ

黒木華さんの私生活が垣間見れる、家族との関係をご紹介しました。

  • 黒木華の実家・家族構成について
  • 実家の場所はどこ?
  • 父・母・兄弟がどんな人で家族のエピソード

についてのまとめです。

  • 黒木華さんの実家家族構成は4人家族
  • 両親(父・母)は子どものやりたいを応援してくれ、今は良き相談相手。
  • 実家の住所は大阪府で、実家はややお金持ち。
  • 弟は、ドラマ「僕の姉ちゃん」に登場する弟に似ていて、しっかり者。

黒木華さんのご両親は、映画好きで、昔から家族で一緒に見てきたことが、現在の黒木華さんの演技力にも生かされているのではないでしょうか。

心強い存在であるご家族に見守られて、今日も黒木華さんの元気な演技が観られると思うと嬉しい限りです。

これからも黒木華さんが、女優として活躍されることを応援しています!

黒木華プロフィール

ふりがな くろき はる
生年月日 1990年3月14日
出身地 大阪府
血液型 B型
身長 164cm
デビュー年 2010年
デビュー作 表に出ろいっ! (舞台)

京都造形芸術大3年の2010年、NODA・MAP「ザ・キャラクター」で舞台デビュー。16年「リップヴァンウィンクルの花嫁」で映画単独初主演。同年のTBS系「重版出来!」で連ドラ初主演。16年と21年に日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞『

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク