トレンド・芸能人・ニュース

山下智久の学歴・出身校について!大学・高校・中学校の学生時代のエピソードも調査

山下智久学歴,山下智久出身校,山下智久大学,山下智久中学校,山下智久小学校,山下智久学生時代

山下智久さんといえば、海外でも活動の幅を広げたりしていて、英語も流暢に話せます。

英語が流暢に話せるとなると、学生時代から頭が良かったのかな?など気になる人もいるでしょう。

どのような学校に通っていたのか、学歴や出身校についても知りたいですよね!

そこで、この記事では『山下智久の学歴・出身校について!大学・高校・中学校の学生時代のエピソードも調査』と題して、山下智久さんの学歴や出身校について調査してみました。

<この記事でわかること>

  • 山下智久の学歴、出身校はどこ?
  • 山下智久の中学時代のエピソードについて!
  • 山下智久の高校時代のエピソードについて!
  • 山下智久の大学時代のエピソードについて!

ぜひ最後までお読みください!

スポンサードリンク

山下智久の学歴、出身校はどこ?大学・高校・中学校・小学校一覧でまとめ

山下智久さんの学歴、出身校についてまずは一覧でまとめてみました。

  • 小学校:松戸市立大橋小学校
  • 中学校:松戸市立和名ヶ谷中学校/船橋市立高根台中学校
  • 高校:堀越高校
  • 大学:明治大学

山下智久さんは千葉県の松戸市で中学校時代の途中までを過ごしたとされています。

山下智久さん自身が発言していたわけではなく、噂レベルの話ではありますが、実家が引っ越す関係で松戸市から船橋市に引っ越したそうです。

山下智久さんは11歳でジャニーズ事務所入りしていることから、高校時代では芸能人が通う高校として知られる堀越高校に入学しています。

そして、大学時代には高いレベルである明治大学にて、AO入試で入学しています。

 

山下智久さんは学生時代から勉強ができたり、人当たりが良いタイプだったのでしょう。

さらに高校から大学に進学する時期は、山下智久さんはテレビドラマなどにも出演していて、きっと忙しくしていた毎日だったと思います。

そのため、努力して大学まで行ったということが伝わってきますよね。

学生時代の頑張りがあったからこそ、今の山下智久さんがあるのでしょう。

スポンサードリンク

山下智久の中学時代のエピソードについて!

山下智久学歴,山下智久出身校,山下智久大学,山下智久中学校,山下智久小学校,山下智久学生時代

山下智久さんは、松戸市立和名ヶ谷中学校に進学したのですが、中学2年生の時に引っ越しに伴い、船橋市立高根台中学校に転校したようです。

父親の転勤かなって思ったけれども、母はシングルマザーなので、両親が離婚されたことが関係しているのかもしれませんね。

母親は、山下智久さんと妹さんが小学校を卒業するまで引っ越しを待ってあげていたのではないでしょうか。

松戸市立和名ヶ谷中学校:https://www.matsudo.ed.jp/wana-j/
船橋市立高根台中学校:https://www.city.funabashi.lg.jp/gakkou/0002/takanedai-j/index.html

山下智久さん中学生だった頃は、すでにジャニーズ事務所に入所していました。

そのため、中学時代では部活動は行なっていないようでした。

山下智久さんが中学生だった時には、先輩から山下智久さんがジャニーズであることを冷やかされたこともあったようです。

そんな思い出がある中学時代であるため、山下智久さんは「学校は嫌いだった」と話しています。

きっと山下智久さんの活動が疎ましかったのでしょう。

中学生ならでは、という感じですが、ひどい話ですよね。

そして、山下智久さんは中学時代には仕事が入る量が増えてきたこともあり、学校にあまり通えなかったそうです。

だから、山下智久さんは、過去を振り返っても「中学の頃はアホでした」と話しています。

中学生で勉強と仕事の両立ができていたら、スーパーマンですよね。

ちなみに、山下智久さんの初恋は中学時代だったそうです。

どんな人を好きになったのか、ちょっと気になってしまいますよね!

スポンサードリンク

山下智久の高校時代のエピソードについて!

山下智久さんの通っていた高校は、堀越高校のトレイトコースです。

堀越高等学校:https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

いわゆる芸能人の母校として知られている学校で、山下智久さんも中学時代から芸能活動をしているということもあり、堀越高校に進学しています。

山下智久さんの同級生には、俳優の城田優さんや小池徹平さん、元KAT-TUNの田中聖さんや元Kis-My-Ft2の北山宏光さんなどがいます。

とても豪華なメンバーで過ごした高校時代でしたね!

山下智久さんは中学時代も勉強があまり得意でなかったことから、高校に入学しても成績がオール2を取ってしまうほど、相変わらずの苦手具合でした。

しかし、同級生である城田優さんが勉強を山下智久さんに教えてくれたおかげで、山下智久さんの成績が伸びたのです!

きっと城田優さんの教え方が相当上手かったのでしょう!

山下智久さんは城田優さんが熱心に教えてくれるため、「これ以上迷惑をかけられない」という思いから、自分でもしっかりと勉強するようになり、城田優さんを追い抜く程の成績が取れるようになっていました。

山下智久さんの努力と、人を思いやる気持ちは並々ならない気持ちということですよね!

そして、山下智久さんは努力の甲斐あって、AO入試にて明治大学に進学しています。

城田優さんが支えてくれたからこそ、今の山下智久さんがいるのでしょう。

山下智久さんは高校入学当初は友達なんていらないと考えていたようですが、城田優さんの優しさに触れたことで、高校時代がとても楽しいものだったと話しています。

素敵な友達に会えていいことでしたね!

 

スポンサードリンク

山下智久の大学時代のエピソードについて!

山下智久さんは明治大学の商学部に進学しています。

明治大学HP:https://www.meiji.ac.jp/

大学に進学した影響は、嵐の櫻井翔さんがきっかけだったそうです。

櫻井翔さんといえば慶應ボーイとしても知られていて、勉強がすごくできるアイドルです。

山下智久さんはデビューができるかどうか分からない不安な時期だったということもあり、万が一のときに備えようと思い、大学に進学したとのことでした。

また、実家が商売をしていることから、商学部に進学したそうです。

当時の山下智久さんはドラマにも出演していて、順風満帆のように思えていましたが、本人としては悩んでいたのですね。

たしかに勉強ができるときに勉強していれば後で後悔することも少ないでしょう。

しっかりと将来を見据えて考えているのはすごいなと思いました。

大学2年生の時には、あの有名ドラマ『野ブタ。をプロデュース』にて、一躍名前を轟かせました。

かなり忙しい大学生活だったということで、卒業時には6単位足りなかったようです。

そのため、周りから半年遅れで大学を卒業しています。

きちんと卒業までやり遂げられる、その力だけですごいですよね!

山下智久家族,山久智久実家,山久智久兄弟,山久智久父,山久智久母
【画像】山下智久の実家・家族構成は3人!両親(父・母)や妹も美男美女で素敵!山pこと山下智久さんの実家・家族構はどんな人?兄弟は妹が1人で父親・母親や妹も家族全員が美男美女だった!山pの雰囲気は父親似出、顔は母親に似ている。...
山下智久結婚,山下智久好きなタイプ
山下智久の好きな女性のタイプはどんな人?結婚観についても調査!山下智久さんの結婚観や結婚願望は?好きな女性のタイプの詳細についてもご紹介します。...
浅利陽介妻,浅利陽介結婚,浅利陽介馴れ初め,浅利陽介子供
浅利陽介の妻(奥さん)が美人と本人も公言!子供は2人!結婚や馴れ初めが純愛で素敵俳優の浅利陽介さんが結婚した妻(奥さん)がミラクル系美人と本人が公言!画像は?子供は2人で年齢や性別を調査!馴れ初めが純愛で素敵なエピソードだったのでご紹介します。...

まとめ:山下智久の学歴・出身校について!大学・高校・中学校の学生時代のエピソードも調査

山下智久学歴,山下智久出身校,山下智久大学,山下智久中学校,山下智久小学校,山下智久学生時代
小学生の時からかっこいい山p~♪

山下智久さんは高校の途中まで勉強が苦手だったものの、城田優さんのおかげで勉強を頑張れるようになりました。

自分から将来を見据えて大学への進学も決めて、仕事が忙しいながらもしっかりと大学を卒業したのは、山下智久さんの並々ならない努力の成果です。

こうやって努力ができる人間だからこそ、山下智久さんはさまざまな世代から人気なのでしょうね。

では、今回の記事のまとめです。

  • 山下智久さんの出身校は、中学までは地元千葉県の学校に通い、堀越高校、明治大学へと進んでいる。
  • 山下智久さんが中学の時には勉強が得意ではなく、学校も嫌いだったとのこと。
  • 山下智久さんの高校時代では豪華なメンバーに囲まれ、中でも城田優さんのおかげで山下智久さんは成績が急上昇した。
  • 山下智久さんが大学に進学した理由は、デビューができなかった時のための万が一に備えてとのことで、忙しいながらもしっかりと大学を卒業している。

山下智久さんが英語ができるようになったのは、妹の家庭教師と話したことがきっかけだったそうです。

独学で勉強し、英語を堪能に話せるのは、高校時代などで基礎がしっかりできていたからでしょう。

今後もどのような活躍を山下智久さんがしていくのか楽しみですね!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク