トレンド・芸能人・ニュース

坂本昌行の妻(嫁)はすっぴん美人?!朝海ひかるとの馴れ初めが素敵でお似合いな二人にファンが祝福ムード!

坂本昌行結婚,坂本昌行妻,坂本昌行嫁,坂本昌行奥さん,坂本昌行馴れ初め,坂本昌行出会い,朝海ひかるどんな人

こんにちは!あいです。

坂本昌行さんと言えば、ジャニーズの『V6』のリーダーで、料理上手なことから、「こんな旦那さんがいたら奥さんは幸せなんだろうな~」なんて、テレビで坂本さんがスマートでやさしく料理を披露する姿を観る度に思いませんか。

そんな坂本昌行さんも、いつの間にかアラフィフと、見た目の爽やかさとかっこよさで、その年齢に信じられないのですが、結婚はされているのでしょうか。

あれだけ料理上手で、優しくてかっこよかったら、女性は覆っておかないでしょう。

そんな年齢を感じさせない素敵な坂本昌行さんのハートを射止めたナイスガールで妻は、元宝塚トップスターの朝海ひかるさんです。

二人の交際がスタートしたは2018年頃で、かれこれ3年の交際が続き、長きに渡り結婚秒読みなのではと言われていましたが、2021年12月30日、50歳と言う節目の年に結婚発表がありましたね!

という事で今回は、ジャニーズ所属のタレント坂本昌行さんの結婚相手となった妻(嫁)朝海ひかるさんとの出会いから馴れ初め、そして最後にすっぴん姿についてもご紹介したいと思います。
一緒に見ていきましょうね♪
スポンサードリンク

坂本昌行のプロフィール|サラリーマン時代の仕事内容芸能界復帰のきっかけは?

名前:坂本昌行(さかもとまさゆき)

出身地: 東京都江東区
生年月日: 1971年7月24日
学歴:昭和第一高校
血液型:O型
身長: 175cm

特技:ダンス、歌、料理、バレーボール、野球

ジャニーズ事務所所属のアイドル・グループ、V6のメンバー

88年にジャニーズ事務所に入所。その後、いったん芸能界を離れるも、ジャニーズ事務所に復帰し、95年11月にV6として「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。

16歳でジャニーズ事務所に入所し、20歳を目前に一度、芸能活動を辞め、サラリーマンになった経験がある坂本昌行さん。

その理由は、20歳目前になり、当時は先の見えない現状に不安を感じ退所しました。

そして、旅行会社に就職しサラリーマンになった坂本昌行さんは、会社主催の「ねるとんパーティー」のツアコンや、クレーム対応に追われる日々をすごしていました。

坂本昌行さんが再びジャニーズに戻ったきっかけは、そんな日々の中、偶然電車内で、KinKi Kidsの二人に遭遇した事でした。(電車乗ってたの???)

KinKi Kidsの2人に『坂本くん、今何やってるんですか?』と聞かれ、『恥ずかしさと悔しさと情けなさ』で答えられなかったそうです。

なんだか「愛しさと切なさと心強さと」みたいな感じですね・・・

テレビ見ると皆は出てるし、悔しい以上に戻りたいという想いが募り、「TOKIO」の国分太一さんに電話をし、

戻りたい。申し訳ないけど、
間に入ってくれないか。

と、ジャニーさんに口を聞いてくれるようお願いすると、
国分さんは快く引き受けてくれ、翌日には、ジャニーさんから電話が入りました。

You、お仕事があるからおいで。

と言われ、ジャニーズ事務所に復帰できたそうです。

復帰の最初は、東山紀之さんの付き人から再スタートをされ、今では舞台を中心に大活躍されていますね!

坂本昌行さんは、こんなにも芸歴が長いにもかかわらず、実はテレビカメラが苦手で緊張してしまうのだそうです。

一方、舞台では緊張しないのだとか。

テレビの時と違って自然と、自由に手足が伸び、表現がしやすいそうです。

今ではその美しい声と豊かな表現にあふれる歌唱力、そして確かな演技力が高く評価され、ミュージカル界に欠かせないく存在となり、地位を確立していきました。

スポンサードリンク

坂本昌行の妻(嫁)朝海ひかるのプロフィール

坂本昌行結婚,坂本昌行妻,坂本昌行嫁,坂本昌行奥さん,坂本昌行馴れ初め,坂本昌行出会い,朝海ひかるどんな人

プロフィール
名前:朝海ひかる(あさみひかる)

本名:小室 徳子
愛称:にこ(宝塚では愛称で呼ばれる事が多い)
生年月日:1972年1月24日
出身地:宮城県

血液型:O型
学歴:宮城県第三女子高校→宝塚音楽学校卒業

元宝塚雪組男役トップスター
宝塚入団:1991年
同期生に安蘭けいさん(元星組トップスター)
春野寿美礼さん(元花組トップスター)
花總まりさん(元宙組トップ娘役)
成瀬こうきさん(元専科男役スター)などがいらっしゃいます。

 

幼い頃頃からモダンダンスやクラシックバレエを習い、踊ることが好きだった朝海ひかるさん。

高校時代から、学校では音楽などの芸術的才能にたけていた朝海ひかるさんは、高校の音楽の先生に宝塚受験を勧められて「後々の話のタネにでも」という軽い気持ちで宝塚音楽学校の試験を受けてみました。

ちなみに、高校の音楽の先生は、当時、これはと思う生徒に宝塚受験をすすめていたそうです(笑)。

この頃、朝海ひかるさんの将来は夢は、スチュワーデスになりたいと思っていたそうですが、見事合格したことで「せっかく合格したんだから入ろうかと」と、宝塚音楽学校の入学を決意します。

宝塚時代の経歴を以下にまとめました。

1989年:宝塚音楽学校入学。
1991年:宝塚歌劇団入団。77期生。
初舞台:月組「ベルサイユのばら-オスカル編-」

1992年:花組に配属。
1994年:ロンドン公演に選ばれ参加
1998年:宙組に組み替え。
同年:『エリザベート』で皇太子ルドルフ役に抜擢。
1999年:雪組に組み替え。
2000年:『凱旋門』役替わり公演で初主演に抜擢。
2002年:絵麻緒ゆうの後任として雪組トップスターに就任。
2006年:12月24日『堕天使の涙/タランテラ』東京公演千秋楽をもって宝塚歌劇団を卒業。

銘菓「萩の月」のイメージキャラクターと、「みやぎ夢大使」も務めました。

 

宝塚ではめずらしく、新人公演での主演を経験せず、トップスターになった朝海ひかるさん。

トップスターの内示は、理事長室に呼ばれて告げられると、なんと朝海さんは、

「まだ私早いと思います」

と答えたそうです。

すると「おまえもう今年でいくつだ。若くないだろ」

そうきたそうです(笑)

宝塚時代には男役さんが、時々作品に応じて、娘役さんと演じる事も多いのですが、ある日、新聞に女役転向と書かれ、聞いていなかったので、びっくりして劇団に電話をかけたら「いやいやそのままで結構です」と言われてほっとした事もあったのだとか。

新聞に書かれてしまったのは、娘役の姿があまりにも美しく、劇団内で「娘役に転向させたらどうか」という案があったからだったようです。

スポンサードリンク

坂本昌行の妻(嫁)朝海ひかるってどんな人?人柄や実力は?

朝海ひかるさんは、宝塚時代、理事長から「醸し出す独特の魅力があり、男役を確立した」と言われています。

フェアリー系男役として、その中性的な魅力があふれているだけでなく、実力も素晴らしかったです。

そして、特にダンスの能力の高さと美貌から、下級生のころから娘役ダンサーとして借りだされることもありました。

女優の真矢みきさんがトップスターだった時代のショーでは、紫吹淳さんのダンスパートナーに抜擢されるなど、朝海ひかるさんは、伸びやかで強く美しく演じる事ができるジェンヌさんでした。

宝塚時代の朝海ひかるさんは、今頻繁にテレビ露出をされている元宝塚トップスターの明日海りおさんにちょっと似ていますね!

2人とも超かっこいいです。

明日海りおさんが天才的な天然に対して、朝海ひかるさんの私のイメージは、あまり口数の多いタイプではないけれども、落ちついた口調で冷静に、自分の思いや考えを言語化できる人というイメージです。

とても誠実な方だと思います。

スポンサードリンク

坂本昌行の未来の妻と噂の朝海ひかるとの出会い・馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

安蘭けい(@toko_aran)がシェアした投稿

坂本昌行さんと現在彼女で妻(嫁)になると噂の朝海ひかるさんは2018年11月にミュージカル『TOP HAT』で共演した事で出会い、意気投合し、交際に発展したそうです。

この『TOP HAT』という作品は、イギリスの海外ミュージカルで、日本で初めて上演したのは宝塚歌劇団だった事から、稽古場で坂本昌行さんが元宝塚のトップダンサーの朝海ひかるさんにアドバイスを求める事が多い事から、二人の距離が縮まったのだそうです。

坂本昌行結婚,坂本昌行妻,坂本昌行嫁,坂本昌行奥さん,坂本昌行馴れ初め,坂本昌行出会い,朝海ひかるどんな人

なんだか二人で高めあって距離が縮まるって、素敵な関係ですね!

そして、2人の交際が最初に報じられたのは、2019年12月3日発売の「女性自身」でした。

これまでファンを大切にしてきた事からずっと結婚してこなかった坂本昌行さんですが、年齢も年齢ですし、お相手が、誰もが認める才色兼備とあっては、ファンも安心です。

心から祝福する人の方が多いのではないでしょうか。

坂本昌行と夫婦同然の朝海ひかるとの報道に祝福ムード

坂本昌行結婚,坂本昌行妻,坂本昌行嫁,坂本昌行奥さん,坂本昌行馴れ初め,坂本昌行出会い,朝海ひかるどんな人

多くのジャニーズタレントさんの熱愛や結婚に、これまで、ほぼほぼ炎上してきたのですが、坂本昌行さんに限っては、ちょっと違うようです。

それは彼の人柄なのか、年齢なのかはまた他、お相手なのか。

おそらく、そのすべてが要因ではないでしょうか。

その中でも一番は、お相手はきちんとしている方だという事が、かなり好印象です。

朝海ひかるさんは、元宝塚出身で、元々持っている美貌に加え、たくさんの芸術に携わり、努力されてきた方です。

さらに大人の落ち着いた色気もあり、容姿端麗、才色兼備な方をお相手に選んだ坂本昌行さん自体の印象もとてもよくなりました。

私は元々、すみません、宝塚ファンでジャニーズのファンではないのですが、坂本昌行さんが朝海ひかるさんと親交を深めていると知り、なんてセンスのいい方なのかと坂本さんへの好感度がアップしてしまいました。

元々坂本昌行さんのファンの多くの方も「朝海さんなら仕方ない、快く応援する!」という方が多い印象でした。

やっぱり50代で20代の女性と結婚とか交際って聞くと、ちょっと気持ち悪いって思ってしまう人が多いのですが、坂本さんは本当にセンスが良い方だったんですね。

 

 

 

坂本昌行の妻(嫁)朝海ひかるの交際は順調とフライデーがスクープ

再びフライデーによって、2020年に二人が一緒にスーパーで買い物をする姿や、坂本昌行さんの愛犬をお散歩する朝海ひかるさんの姿が度々キャッチされ、まるで夫婦同然の生活を送っているようですね。

都内のスーパーに『V6』のリーダー・坂本昌行(48)が現れたのは、3月上旬、小雨降る土曜日の夜だった。傍らにいるのは、昨年末に交際が報じられた元宝塚トップスターで女優の朝海ひかる(年齢非公表)である。

会話はなくとも、息はぴったり。まさに以心伝心といった様子で野菜を選んで買い物カゴへ入れていく姿は、まるで長年連れ添った夫婦のようだ。

※2020年3月フライデー出典

それにしても、このフライデーさんの朝海ひかるさんの年齢非公開というのは、なんですかね。

そっちが気になってしまったのですが、坂本さんと同世代ですよ(^_-)-☆

夫婦同然のように買い物をする坂本昌行さんと朝海ひかるさんの画像は、フライデーさんの情報を添付しますので気になる方はどうぞ。

https://friday.kodansha.co.jp/article/101880/photo/233a692a

坂本昌行の妻(嫁)がすっぴん美人とは?

坂本昌行結婚,坂本昌行妻,坂本昌行嫁,坂本昌行奥さん,坂本昌行馴れ初め,坂本昌行出会い,朝海ひかるどんな人

朝海ひかるさんが、以前、化粧品ライスフォースの宣伝に出ていた際、すっぴんを披露されていて、びっくりしました。

朝海さんがこういう宣伝に出演するのもびっくりなのですが、45歳のスッピンでこの美しさにさらに驚きです。

宝塚ファンは、突然出てきてびっくりしましたよね。

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング こちらも読まれています。
三宅健の若さの秘訣・美肌の秘訣16選!参考にしたい食生活・スキンケア法・運動をまとめ
岡田准一子供,岡田准一子ども,岡田准一子供人数,岡田准一子供性別 こちらも読まれています。
岡田准一の子供2人目はいつ生まれたの?性別は?子煩悩なイクメンエピソードをまとめ

こちらも読まれています。
長野博の子供は何人で性別や画像を調査しまとめ!どんなパパ?

白石美帆旦那,白石美帆夫,白石美帆長野博馴れ初め,白石美帆子供 合わせて読みたい。
長野博との馴れ初めを出会いから結婚を総まとめ!
井ノ原快彦嫁,井ノ原快彦嫁馴れ初め,井ノ原快彦瀬戸朝香馴れ初め,井ノ原快彦子供,瀬戸朝香子供,井ノ原快彦自宅,瀬戸朝香自宅 合わせて読みたい。
【画像】井ノ原快彦(イノッチ)の嫁は瀬戸朝香で馴れ初めが運命!交際期間・住まい・子供についてを総まとめ!
井ノ原快彦子供,井ノ原快彦子供人数,井ノ原快彦子供年齢,井ノ原快彦子供画像,瀬戸朝香子供,瀬戸朝香子供年齢,瀬戸朝香子供人数.瀬戸朝香子供何人, 合わせて読みたい。
井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供はイノッチ似のイケメン!人数・名前・性別・年齢・学校は?
宮沢りえ夫,宮沢りえ旦那,宮沢りえ夫馴れ初め,宮沢りえ旦那馴れ初め,宮沢りえ森田剛馴れ初め,宮沢りえ森田剛出会い,宮沢りえ森田剛結婚の決め手,宮沢りえ森田剛子供 合わせて読みたい。
宮沢りえと夫・森田剛の馴れ初めを徹底調査!結婚の決め手が素敵!二人の間に子供はいる?ラブラブエピソードもまとめ
広瀬アリス大倉忠義馴れ初め,広瀬アリス結婚観,大倉忠義結婚観,広瀬アリス好きな男性のタイプ,広瀬アリスと大倉忠義好きな女性のタイプ,広瀬アリス理想の男性 こちらも読まれています。
広瀬アリスと大倉忠義の馴れ初めや結婚観は?事務所が交際を容認した理由に納得!出会いから熱愛報道をまとめ!
合わせて読みたい。
香取慎吾の歴代彼女は3人!内縁の妻(嫁)で現在の彼女はJUJU似!馴れ初めや結婚予定は?好きな女性のタイプも!
キムタクが憧れていた岡本健一の現在は?社長を務める実家の塗装会社の場所と名前、嫁(再婚相手)との馴れ初め・子供の性別年齢やを調査
近藤真彦妻,近藤真彦嫁,近藤真彦奥さん,近藤真彦子供,マッチ妻,マッチ嫁,マッチ奥さん,マッチ子供,マッチ離婚,マッチ夫婦仲,近藤真彦離婚 合わせて読みたい。
【マッチ】近藤真彦の妻(嫁)はどんな人?インストラクターは別人で聡明な美人役員だった?!顔画像・旧姓・年齢・夫婦仲と子供も調査!
中居正広彼女と結婚秒読み?!お相手は魅力的な振付師でダンサーの武田舞香♡性格や馴れ初めに胸キュン♡
【画像】木村拓哉の元カノ「かおりん」こと伊藤香里の現在と旦那は誰?破局理由・キムタクの浮気の真相と歴代彼女10選
<合わせて読みたい年収シリーズ。>
はじめしゃちょーは年収が凄くてモテる!結婚相手(嫁・妻)はAさん?歴代彼女・元カノ8選を時系列で紹介!年収が凄くイケメンでモテる
こちらも読まれています。
おちょやんで共演の小暮役・若葉竜也がジャニーズと検索される理由は?これまでの代表作をご紹介
合わせて読みたい。
スノーマン阿部亮平の大学・高校・中学校の出身校や勉強方法が凄い!仕事と学業の両立方法や阿部ちゃん流勉強ノートの書き方画像あり
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査

スポンサードリンク

坂本昌行の妻(嫁)はスッピン美人?!朝海ひかるとの馴れ初めが素敵でお似合いな二人にファンが祝福ムード!まとめ

今回は、坂本昌行さんが結婚したお相手で妻(嫁)の元宝塚トップスター朝海ひかるさんにスポットをあて、二人の出会い・馴れ初めから、ファンの反応について調査しまとめました。

今日のまとめです。

・坂本昌行さんの結婚や妻(嫁)について
<結婚はまだしていないが、夫婦同然の生活がフライデーでキャッチされている。

・坂本昌行さんのお相手は?
<元宝塚トップスターの朝海ひかるさん。

・坂本昌行さんと朝海ひかるさんの交際期間は?
<2018年からの交際の為、2021年では3年程経過。

・坂本昌行さんと朝海ひかるさんの出会いは?
<2018年のミュージカル『TOP HAT』での共演し、坂本さんが朝海さんにアドバイスを求め仲良くなった。

・坂本昌行さんと朝海ひかるさんの熱愛にファンは?
<祝福ムード

コロナ禍で結婚する芸能人カップルが多く、おうち時間が増え、お互いの大切さをより感じる時なのではないでしょうか。

とてもお似合いのカップルなので、お二人が結ばれて本当にうれしいです。

マイベストフォー・ユーは、これからも坂本昌行さんと朝海ひかるさんのプライベート含め俳優・女優としての活躍を応援し続けます。

坂本さんに関心のあるあなたに、こちらの記事もおすすめです。

Ⅴ6結婚メンバー,v6結婚した順番,Ⅴ6子供いるメンバー,Ⅴ6独身 関連記事。
V6結婚してるメンバー・結婚した順番・子供がいるメンバーを総まとめ!妻は皆美人!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク