トレンド・芸能人・ニュース

岡田准一の子供はやっぱり可愛い?激しい子育て法と子煩悩なイクメンエピソードもまとめ

岡田准一子供,岡田准一子ども,岡田准一子供人数,岡田准一子供性別イメージ

こんにちは!あいです。

10代でジャニーズのアイドルとしてデビューし、現在はアクション俳優としての地位を確立した実力派俳優の岡田准一さん。

普段あまり私生活を語らない事でも知られていますが、プライベートでは2児のパパとしての顔もお持ちです。

そういえば2人目子供さんって生まれているのかな?
発表がなかったような気がする。

そこで今回は、岡田准一さんの素顔に迫るべく、『岡田准一の子供はやっぱり可愛い?激しい子育て法と子煩悩なイクメンエピソードもまとめ』について調べてみましたので、ご紹介します。

50秒で読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

それでは一緒に見ていきましょう(#^^#)

スポンサードリンク

岡田准一の子供の人数は2人!いつ生まれたの?年齢や性別も

岡田准一さんには、現在、子供さんは2人いらっしゃいます。

・第1子:2018年10月16日に長男が誕生した事を発表。
詳しい生年月日は非公開

・第2子:2020年11月~12月ころ誕生?性別非公開。

第一子誕生の発表

岡田准一さんは、第1子となる男児が誕生した際、所属事務所を通じてマスコミ各社へ、このように報告されています。

■以下、FAXコメント全文

報道関係者の皆様

皆様にご報告がございます。
先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。
母子ともに健康です。
産声を聞いたときは、「生きる!」という強い力と、
人生が始まる尊さを感じました。
私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、
支えてくださった全ての方々に大変感謝しております。
父親、母親として愛おしい我が子の命に責任を持って、
一生懸命大切に育てていきたいと思います。
温かく見守っていただけますと幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

2018年10月16日
岡田准一
宮崎あおい

『産声を聞いたときは、「生きる!」という強い力と、人生が始まる尊さを感じました。』と言う表現は、岡田准一さんらしい熱さがありますね。彼にしか表現できない、思った感情を言語化されているところが、さすがだと思いました。

 

また、第2子の際は、妊娠も出産の発表もなく、2020年8月に『女性自身』の記者が、奥さんの宮崎あおいさんのお腹に赤ちゃんがいる姿をキャッチしこのように報じていました。

「彼女は今、2人目のお子さんを妊娠中です。すでに安定期に入っており、出産は年内を予定していると聞いています」(宮崎の知人)

年内という表現をされているので、おそらく2020年12月に出産されているのではないでしょうか。

何で2人目の発表はしなかったんだろう。
ジャニーズはファンを思って、プライベートをあまり話さない文化がある事や、特に岡田さんに関しては結婚の際にいろいろ言われちゃったからじゃないかな。

スポンサードリンク

岡田准一の2人の子供の顔画像は?やっぱり可愛い?

岡田准一さんは、これまでメディアで、ご家庭や子育てに関するお話をされた事はありません。

その為、子供さんの画像も公けにされることは、おそらくずっとないのではないでしょうか。

ですが、岡田准一さんの10代の頃のお顔立ちからして、絶対、可愛い子供さんでしょう。

岡田准一さんがデビューのきっかけとなった、バラエティー番組「天才!たけしの元気が出るテレビ」の「ジャニーズ予備校」を当時観ていたのですが、なんてきれいな顔をした少年なんだと思いましたもん。

14歳で、すでにお顔が完成せれている岡田准一さん。

当時は日本人離れしたお顔立ちだと思いましたが、きっと子供たちも岡田さんに似て目鼻立ちくっきり美形なのではないでしょうかね。

岡田准一は子煩悩?

先ほどもお伝えしましたが、岡田准一さんが子供に関するお話をされる事は、タブーなのだと思いますので、本人からは子煩悩エピソードが語られた事はありませんが、報道ではイクメンパパであることが、たびたび伝えられています。

岡田准一さんは出来るイクメン

岡田准一さんって、演技もアクションも、身体づくりにもストイックで何でもできる人というイメージがありますが、ご家庭でもスーパーマンのように出来る人のようです。

というのも、たびたびスーパーで、子供を連れてご家族で買い物する姿が報じられています。

奥さんが、お買い物している間は、岡田准一さんが子供さんの相手をしているのですが、「ママ~」とグズリそうになった瞬間に、子供の意識をママから放し、奥さんがお買い物に集中しやすいようにしている姿を記者が目撃しています。

さすが岡田准一さん。

子供の扱いも、出来る男って感じですね!

奥さんとしても、岡田准一さんができる人なので、安心して子供さんを任せる事ができるのでしょう。

ストイックで多忙なので、家の事はほとんどできないのかと思ったら、家では、家事や育児を完全に分担し、子煩悩パパだそうです。

岡田准一さんが子煩悩でイクメンパパになった理由は、ご自身が子供の頃に両親が離婚されていて、父親との時間が少なかったので、自分の子供には出来る限り父として一緒に過ごしてあげたいという思いがあるからのようです。

テレビでも完璧、ご家庭でも完璧な岡田准一さんは、やっぱりスーパーヒーローという言葉がぴったりな方ですね!

スポンサードリンク

子育て法は厳しく愛がある

岡田准一さんの子育てのこだわりとしては、『男の子は厳しく育てたい!』と意気込んでいるそうです。

厳しく育てようと思った理由は、自身の生い立ちにありました。
岡田准一さんの子供の頃は、今でこそ信じられませんが、とても内気な子だったそうです。

意外だなと思いつつも、当時のもじもじした様子を見ると、確かに内気な感じが伝わってきます。

人前で話すことすら緊張する子供だったので、母が息子には強く合ってほしいという思いから、ジャニーズに履歴書を送った事でも知られています。

岡田准一さんはその母の教えをすごく感謝しているからこそ、自分の子供にも強くたくましくあってほしいと思っているのではないでしょうか。

そうはいっても、岡田准一さんと現場を共にする俳優の皆さんも、そのストイックさについて行けない人もいらっしゃるようですよ(笑)

映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』で共演した福士蒼汰さんや田中圭さんは、岡田メソッドを想像以上にきつくて、やりたい範囲をこえていたとあかしています(笑)

プランクをやるにも、岡田准一さんは、「地球を押せ~」って言ってたもんね。

ちなみに、岡田准一さんの子供時代は、おとなしい子だっただけでなく、とても個性的な子供だったのだとか。

2019年日本テレビ系「しゃべくり007」に出演した際、子供時代のエピソードを明かしています。

岡田准一さんは、3歳まで、ずっと無口で、それまで一度もパパママとは言った事がなく、ずっとにらんでいる子供だったそうです(笑)

既にこのエピソードだけでも面白いのですが、両親がそんな岡田さんを心配し、病院に連れて行ったら単に「個性です」と言われたのだとか(≧▽≦)

そして、岡田准一さんが初めてしゃべった言葉は『それは違うと思うな』だったそう(笑)

この頃から、大人びた子供だったんですね。

スポンサードリンク

子供達の為に建てた家が凄い!

2019年に有名芸能人も数多く住む都内屈指の高級住宅街に、5億円の豪邸を建てたそうです。

新居で子育てを始めたいという奥さんの想いもあって、子供達が安心して伸び伸び育つことができる環境を整えられた岡田准一さん。

途中、敷地内に遺跡が見つかったり建築マニアである岡田さんの妥協のないこだわりによって、予定よりも完成がおくれたものの、2019年5月に完成したそうです。

豪邸の特徴をまとめました。

・場所は芸能人多々住む都内屈指の高級住宅街。

・世田谷区と言われている。

・斬新な設計が至るところに施されている。

・敷地面積はおよそ200坪。

・建坪100坪以上といわれる地下1階、地上2階建ての住宅

・土地価格だけで3億円。建築費は2億円で、総工費5億円

・土地の半分以上は庭で、庭の中心に、高さ5メートルの松の木が植えてある。

・樹齢数百年クラスの木材がふんだんに使われ、戦国時代の武家屋敷のような純和風の木造建築。

 

こんな素敵な自宅だったら、もう外出たくなくなっちゃいそう。子供達もすくすく成長できそうですね。

 

わかっていないはずなのに、まるでドラマのワンシーンを見ているかの装いで、とてもお似合いでした。

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング こちらも読まれています。
三宅健の若さの秘訣・美肌の秘訣16選!参考にしたい食生活・スキンケア法・運動をまとめ
白石美帆旦那,白石美帆夫,白石美帆長野博馴れ初め,白石美帆子供 合わせて読みたい。
長野博との馴れ初めを出会いから結婚・子供の誕生までを総まとめ!
中田英寿歴代彼女,中田英寿結婚,中田英寿結婚観,中田英寿結婚願望,中田英寿子供,中田英寿妻,中田英寿元カノ,中田英寿独身理由 こちらも読まれています。
【2022年】中田英寿に妻や結婚は?独特な結婚観・説得力のある独身理由・元カノ9選まとめ
井ノ原快彦嫁,井ノ原快彦嫁馴れ初め,井ノ原快彦瀬戸朝香馴れ初め,井ノ原快彦子供,瀬戸朝香子供,井ノ原快彦自宅,瀬戸朝香自宅 合わせて読みたい。
【画像】井ノ原快彦(イノッチ)の嫁は瀬戸朝香で馴れ初めが運命!交際期間・住まい・子供についてを総まとめ!
井ノ原快彦子供,井ノ原快彦子供人数,井ノ原快彦子供年齢,井ノ原快彦子供画像,瀬戸朝香子供,瀬戸朝香子供年齢,瀬戸朝香子供人数.瀬戸朝香子供何人, 合わせて読みたい。
井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供はイノッチ似のイケメン!人数・名前・性別・年齢・学校は?
坂本昌行結婚,坂本昌行妻,坂本昌行嫁,坂本昌行奥さん,坂本昌行馴れ初め,坂本昌行出会い,朝海ひかるどんな人 合わせて読みたい。
坂本昌行の妻(嫁)はすっぴん美人?!朝海ひかるとの馴れ初めが素敵でお似合いな二人にファンが祝福ムード!
広瀬アリス大倉忠義馴れ初め,広瀬アリス結婚観,大倉忠義結婚観,広瀬アリス好きな男性のタイプ,広瀬アリスと大倉忠義好きな女性のタイプ,広瀬アリス理想の男性 こちらも読まれています。
広瀬アリスと大倉忠義の馴れ初めや結婚観は?事務所が交際を容認した理由に納得!出会いから熱愛報道をまとめ!
木村拓哉が父ってどんな気分?,キムタクが父ってどんな気分,キムタク家族エピソード 合わせて読みたい。
キムタク(木村拓哉)が父親ってどんな気分?家にいるってどんな感じ?家でもイケメンな家族エピソード
こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!

スポンサードリンク

岡田准一の子供はやっぱり可愛い?激しい子育て法と子煩悩なイクメンエピソードもまとめ

岡田准一さんの2人の子供さんについてご紹介しました。

では、今回のおさらいでまとめです。

・岡田准一さんの子供の人数は2人。

・性別は、第1子が男の子、第2子は非公開。

・子供の名前は明かされていない。

・長男は、2018年10月に誕生、第2子は、2020年12月ではないか。

・岡田准一さんは子煩悩で、できるイクメン。

最近では私生活を見せるジャニーズタレントさんが増えてきた中、岡田准一さんが、私生活を明かさないのは、いろいろ事情があると思いますが、それが逆に今は新鮮ですね。

子煩悩パパってとっても素敵なので、ストイックかつ、家庭の事もしっかりされてると知ると、より岡田准一さんのカッコよさを感じました。

これからも、かわらず素晴らしい俳優人として、時代をリードされて行かれる事でしょう。

そんな岡田准一さんのご活躍を引き続き応援しています。

岡田さんに関心のあるあなたに、こちらの記事もおすすめです。

Ⅴ6結婚メンバー,v6結婚した順番,Ⅴ6子供いるメンバー,Ⅴ6独身 関連記事。
V6結婚してるメンバー・結婚した順番・子供がいるメンバーを総まとめ!妻は皆美人!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

という事で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク