トレンド・芸能人・ニュース

軽部真一アナの奥さん(妻)は美人女医!馴れ初めと結婚をまとめ!名前や年齢も【画像】

軽部さん妻,軽部真一アナ妻,軽部真一アナ奥さん,

フジテレビのベテラン人気アナウンサー軽部真一アナ

安定したMCに加え、いつもユーモアあふれるキャラクターで、多くの人から愛されています。

そんな軽部真一アナの私生活では、2児のパパという事でも知られていて、奥さん(妻)がとっても美人なのだそう。

どんな奥さん(嫁)なのか気になりますよね!

そこで今回は、軽部真一アナのプライベートに迫るべく、以下についてまとめました。

  • 軽部真一アナの奥さん(妻)はどんな人?
  • 軽部真一アナの奥さん(妻)との結婚したのはいつ
  • 軽部真一アナの奥さん(妻)の顔画像や生年月日などのプロフィール
  • 軽部真一アナの奥さん(妻)とのエピソード
  • 軽部真一アナと奥さん(妻)の子供

 

1分でサクッと読めますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

軽部真一アナが奥さんと結婚したのはいつ?

軽部アナが結婚したのっていつなの?

 

軽部アナの結婚:2004年5月
軽部真一アナが41歳の時の結婚で『遅咲き結婚』と話題となったんだよ。

当時、行われた軽部アナの結婚披露宴は、一大特番みたいな感じで中継が入る程の派手婚。

入場から豪華で、TUBEの演奏にバイオリニストの高嶋ちさ子さんが加わり、ボーカルの前田亘輝さんが新郎新婦の入場をMCするという、かなり豪華なスタートだったそうです。

さらに、披露宴のクライマックスでは、山下達郎さんと竹内まりやさん夫妻による夢のようなデュエットが披露されたりと、音楽番組さながらの豪華さだったようです。

いかに軽部真一アナの人脈が凄くて、多くの人から愛されているかという事だと思います。

実は軽部アナプロポーズの言葉は、結婚が決まっていない時に決め打ちで、「山下達郎と竹内まりやのデュエット聞きたくない?」と言ったらしいのです。

偉大な企画をプライベートで有言実行しちゃったところが、まさに男らく凄いですよね!

スポンサードリンク

軽部真一アナの奥さん(妻)はどんな人?顔画像は?

ところで軽部真一アナさんの奥さんってどんな方なのかな?
顔画像が見たいな!
軽部真一アナさんの奥さんは、なんと、女性医師なんだって!さすが軽部さん、パートナーの好みも高尚なんだね♪

軽部真一アナの奥さん(妻)のプロフィール

軽部さん妻,軽部真一アナ妻,軽部真一アナ奥さん,
うわ~凄く清楚で綺麗な奥さん♡奥さんのプロフィールを、わかっている範囲でまとめてみたよ。

軽部真一アナの奥さん(妻)の名前:福田(旧姓)有希子さん。

軽部真一アナの奥さん(妻)の生年月日:1972年生まれ

軽部真一アナの奥さん(妻)の年齢:9歳年下

軽部真一アナの奥さん(妻)の出身地:北海道伊達市

軽部真一アナの奥さん(妻)の職業:医師

 

軽部真一アナ奥さん(妻)は、職業柄もあってかとってもしっかりされている方のようです。

軽部アナが、「この世で一番怖いものは奥さん」だと明かしていて、「出来る女とできない男の夫婦みたいな感じだから頭が上がらない」と尊敬の念をお話されていましたよ。

軽部アナも出来る男性だから、ハイスペックなご夫婦なのではないでしょうか( *´艸`)
軽部真一アナったら、ご謙遜ですね~♪

スポンサードリンク

軽部真一の奥さん(妻)との馴れ初めは一目ぼれ!

軽部さん妻,軽部真一アナ妻,軽部真一アナ奥さん,

奥さんとの馴れ初めはどんな感じだったのかな?

軽部真一アナさんと奥さん(妻)との出会いは、奥さんの職場を知れば一目瞭然。

奥さん(妻)は、軽部真一アナが勤めているフジテレビ局内の医務室に勤務している循環器の医者だったそう。

交際のきっかけは、軽部アナが奥さんに一目ぼれした事から始まったそうです。

軽部アナの好きな女性のしぐさについて、かつて「足を組んだりするところ。カッコいい女性の雰囲気がする。」と明かしていた事から、ドクターである奥さんを一目見て、カッコいいと第一印象を抱き、グッと来たのかもしれませんね。

軽部真一アナの趣味って、オペラ座の怪人やレ・ミゼラブルなどの舞台鑑賞が好きだったり、クラシックが好きだったりと、とても高尚なご趣味でいらっしゃるので、好きになる女性もやっぱり上品な方なんですね。

「美女と野球」が好きな軽部真一アナはかつてデートで8回観たと言っていたので、奥さん(嫁)とも映画『美女と野獣』を一緒に見たりと、ロマンチックなデートと重ねたのではないでしょうか。

ちなみに、交際中、奥さん(嫁)に、50万円もするオルゴールを送った事があるのだそう。

プレゼントもやっぱり高尚(*‘ω‘ *)

今では自宅の肥やしになってしまっているようですが、50万円もするオルゴールはさぞ素敵な音色なんでしょうね。

オルゴールの為に、ぜひ結婚記念日にでも、また2人で聞いてあげてほしいですね(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

軽部真一アナと奥さん(妻)の子供は?

軽部アナの子供さんって何人いるのかな?

軽部真一アナさんには子供が2人いらっしゃいます。

第1子 長女 2007年1月 誕生
第2子 長男 2012年 誕生

結婚から3年後の2007年1月に女の子が生まれ、44歳で初めてパパになった軽部真一アナ

その5年後には長男も誕生し、すっかり子煩悩パパになっているようです。

第一子が誕生した際には「娘に対しては外見的にはできれば私に似ず、妻に似てほしいと心より願っています」と言っていましたが、女の子は父親に似る事が多いと聞きますから、どんな風に成長されていくか楽しみですね。

いずれにしても、優秀な遺伝子のパパママか

軽部アナの子供さんについては、また別の記事で詳しくご紹介していますので、そちらを参照されてください(#^.^#)

軽部真一アナ子供,軽部真一アナイクメン,軽部真一アナ子煩悩 軽部真一アナの子供は2人!どっち似?年齢・性別・名前・学校・イクメンエピソードも総まとめ
デーブ・スペクター結婚,デーブ・スペクター妻,デーブ・スペクター子供
デーブ・スペクターの妻が美人!子供や結婚したのはいつ?京子との馴れ初めや愛妻家ぶりが凄い!デーブ・スペクターが結婚した妻が凄い!子供がいない理由は?馴れ初めは一目ぼれでプロポーズは妻から!夫婦円満の秘訣もまとめました。...

軽部真一アナの結婚MCが上手い

最後におまけですが、軽部アナが、フジテレビの後輩でフリーアナウンサーに転身した加藤綾子さんが結婚した際に、祝福の言葉共に、報道した内容がとっても上手だったのです。

「めざましテレビ」のMCを長年務めたことがある加藤綾子さんだけに思い出もたくさんあった事でしょう。

加藤アナの思い出VTRが流れた後、事前に加藤アナから軽部アナに報告のLINEが届いた事を伝えつつ、

「トムクルーズやディカプリオも魅了した“世界の綾子がついに!”と結婚か!ということですよね。料理もうまいし、間違いなくいい奥さんになる。一抹の寂しさも…FNSにはガッキーロスの次にはカトパンロスという言葉もあります。本当におめでとうございます」

と、まさにお見事!といったヨイショであって事実であって、上手いところをついているなとあっぱれな気持ちになりました。

さすが軽部さんのMCは日本1です。

井上清華アナが結婚される時にも、なにか気の利いたMCで締めくくってくれそうな予感♪
今から楽しみになっちゃいますね(^_-)-☆

 

鈴木ちなみ旦那,鈴木ちなみ結婚,鈴木ちなみ旦那馴れ初め,鈴木ちなみ海外きっかけ 合わせて読みたい。
鈴木ちなみの旦那(夫)は誰?馴れ初めの詳細・交際期間・海外移住の理由もまとめ
小室瑛莉子アナ実家,小室瑛莉子アナ家族,小室瑛莉子アナ父仕事,小室瑛莉子アナ親,小室瑛莉子アナ兄 合わせて読みたい。
小室瑛莉子アナの実家・家族はお金持ち!かわいいのは親譲り?実家暮らしか一人暮らしか調査!兄エピソードもまとめ

宮澤智アナ旦那,宮澤智アナ夫,宮澤智アナ旦那馴れ初め,宮澤智アナ結婚相手, こちらも読まれています。
フジ宮澤智アナの旦那(夫)は超エリートのイケメンで年収も凄い!馴れ初めや画像も総まとめ
こちらも読まれています。
フジ勝野健アナの学歴・出身校をまとめ|大学は慶應ボーイ!アナウンサーになった理由は?

加藤綾子年収,加藤綾子ギャラ,加藤綾子フジ局アナ時代年収,カトパン年収,カトパンギャラ,カトパンフリー転身理由,加藤綾子フリー転身理由 合わせて読みたい。
加藤綾子(カトパン)の年収やギャラがヤバい!フジテレビ局アナ時代の年収と比較・レギュラー数・フリー転身理由をまとめ
加藤綾子大学,加藤綾子学歴,加藤綾子進路変更の理由,カトパン大学,カトパン学歴 関連記事。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!
女子アナにパンがつく理由,女子アナにパンがつく由来,パンアナウンサー定義,カトパンのパンの理由,アヤパンのパンの由来理由 関連記事。
カトパン・アヤパンのあだ名(愛称)パンの理由・意味・定義は?フジテレビ女子アナになぜ「パン」がつく理由・由来を調査
新井恵理那結婚,新井恵理那独身理由,新井恵理那子供,新井恵理那旦那,新井恵理那結婚願望,新井恵理那結婚願望,好きな男性のタイプ 合わせて読みたい。
新井恵理那の結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由5選をまとめ|結婚願望や好きな男性のタイプも調査
こちらも読まれています。
安住紳一郎アナの結婚しない理由5選!本人が言及した独身理由・結婚願望・好きなタイプをまとめ


軽部真一アナの奥さん(妻)は美人女医!馴れ初めと結婚・名前や年齢もまとめ

軽部真一アナ奥さん(妻)にがどんな方で出会いや馴れ初め、結婚にまつわる様々な視点からご紹介しました。

最後におさらいで今回のまとめです。

・軽部真一アナと奥さん(妻)との結婚
<2004年5月

・軽部真一アナと奥さん(妻)との交際期間
<明かされていない。

・軽部真一アナと奥さん(妻)との馴れ初め
<フジテレビ局内医務局に勤務していた奥さんに一目ぼれからスタート。

・軽部真一アナの奥さん(妻)の顔画像は?
<アリ!清楚な美人!

・奥さん(嫁)の間に子供は?
<2007年に長男、2012年に次男が誕生。

アナウンサーは年齢と共に表から裏部舞台に移動される方が多いですが、これからも軽部真一アナには、ずっと表舞台でアナウンサーとして活躍し続けてほしいですね。

軽部真一アナの安定した進行を見ているとやっぱり安心します(*‘ω‘ *)

マイベストフォーユーは、軽部真一アナのこれからのご活躍と、ご家族の幸せを応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

軽部真一アナ プロフィール

生年月日:1962年10月8日

出身校:早稲田大学法学部卒業。

血液型:O型

職業:フジテレビのエグゼクティブアナウンサー。

入社:1985年入社

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク