めるる(生見愛瑠)の学歴と学生時代のエピソードをまとめ|ブレイクの理由は学生時代から努力家だったから?!

生見愛瑠学歴,生見愛瑠学生時代エピソード,めるる学歴,めるる出身校,,めるる学生時代エピソード,めるる努力家


こんにちは!あいです。

『nicola』の姉妹誌『ニコ☆プチ』や『Popteen』の専属モデル出身で、現在は、モデルの他バラエティや女優業を中心に活躍していること、生見愛瑠さん。

バラエティ番組で見せる物怖じしない天然キャラが唯一無二な存在感で、ティーン世代はもちろんのこと、幅広い層の人気を集めています。

めるる(生見 愛瑠)さんと言えば、度々「おバカ」エピソードを発言する事から、学歴・出身校がどこなのか気になった人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、『めるる(生見愛瑠)の学歴と学生時代のエピソード』についてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

めるる(生見愛瑠)の学歴・出身校一覧表

めるるさんは、自身が通っていた学校名については、公表はしていない事から、ファンの間で推測されている学校について、検証と共に紹介するよ。

それではさっそく、めるる(生見愛瑠)さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

名古屋市内の小学校
入学年月 2008年4月
卒業年月 2014年3月
名古屋市内の中学校 稲沢市立稲沢西中学校と推測
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
通信制高校 ブレア女子高等部出身と推測
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 名古屋市内の高校に進学した後、通信制高校へ転校し2020年3月に卒業
大学
偏差値 入試難度
入学年月 未進学
卒業年月

【めるるの学歴・出身校】生見愛瑠が大学に進学しなかった理由

生見愛瑠学歴,生見愛瑠学生時代エピソード,めるる学歴,めるる出身校,,めるる学生時代エピソード,めるる努力家

2020年3月に通信制の高校を卒業しためるる(生見愛瑠)さんは、芸能のお仕事に専念するため、大学へは進学をしていません。

高校卒業を目前に、日刊スポーツのインタビューを受けためるる(生見愛瑠)さんは、高校卒業後は、より仕事を頑張りたいと意欲満々にこのように答えていました。

「毎日楽しいので、お休みもいらないですし、高校も卒業したので、今までできなかったことをたくさんしたい。これまで体を張ることはやったことがないですし、何でもやりたいです!! やる前からやらないという選択肢は、食べ物の好き嫌い以外ではないので」
※日刊スポーツ出典。

めるる(生見愛瑠)さんは、この言葉通り、本来大学生の年に当たる2020年に大ブレイクし、この年のCM出演本数が5本、2021年ではなんと11本と、CMタレント上位にマークするほど、お仕事に邁進されています。

その為、『めるるはお金持ち』と言われるようになったのです。

おバカキャラなのに、人生設計は賢いめるる(生見愛瑠)なのでした。

生見愛瑠金持ち,生見愛瑠ギャラ,生見愛瑠年収,めるるお金持ち,めるるギャラ,めるる年収,めるるレギュラー本数,めるるCM本数 関連記事。
【めるる】生見愛瑠はお金持ちだけど倹約家!めるるが語るギャラについて!年収をまとめ

【めるるの学歴・出身校】生見愛瑠が入学した高校はどこ?

生見愛瑠学歴,生見愛瑠学生時代エピソード,めるる学歴,めるる出身校,,めるる学生時代エピソード,めるる努力家


めるる(生見愛瑠)さんは2017年4月に高校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

中学校を卒業後、地元の高校に通っていたようですが、上京と同時に通信制の高校へ転校しました。

どこの高校へ通っていたかは公表していませんが、ファンの間では、サポート校・ブレア女子高等部・芸能モデル学科(偏差値:なし)に転校したのではないかと言われています。

めるるがブレア女子高等部(サポート校の為、星槎国際高校卒業生ということになる)に転校したと言われた理由は、以下が挙げられます。

①本人が通信制高校に進学したと発言していた。

Popteenモデルが多く通っていた。

③芸能活動との両立がしやすい。

④BLEA学園では偏差値で人を測る教育ではないことから、勉強が苦手でも大丈夫。

⑤ブレア女子高等部は美容やファッションの学校である。

めるる(生見愛瑠)さんは、高校のテストの成績が9教科のうち8教科が0点だった事をあかしていて、普通であれば高校を留年してしまったりとストレートでの卒業は難しいと思いますが、無事卒業できたのも、BLEA学園が掲げている成績ではなく個性を尊重し伸ばすという教育方針だからでしょう。

私が通っていた高校では、成績が悪くて留年した人が普通に居たので、ほぼ全教科で0点でストレート卒業は珍しいと感じましたよ。

なお、めるる(生見愛瑠)さんの全部0点には驚きましたが、お仕事が多忙でノー勉強だったようです。

ある意味その度胸を尊敬します(‘◇’)ゞほんとに。

めるる(生見愛瑠)さんがの転校したと噂されている高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://blea.jp/high/

高校時代のエピソードは苦悩を乗り越えた後の転機

この投稿をInstagramで見る

生見 愛瑠(めるる)(@meru_nukumi)がシェアした投稿

めるる(生見愛瑠)さんの高校時代は、全てお仕事に捧げていた時代でもありますので、やっぱり大きな出来事といえば、まずは2015年12月に発売の16年1月号Popteenから、専属モデルになったことではないでしょうか。

しかし、それはめるる(生見愛瑠)さんにとって大変なことでもあったようです。

それ以前に専属モデルを務めていた『ニコ☆プチ』とは環境が違いすぎて、最初は、自分でメイクはできないことや喋れなかったことから、毎日泣いていたそうです。

『Popteen』は上下関係がとても厳しいので、慣れない環境で大変だったようですね。

「皆さんキャラが濃いですし、その中でキャラとかテイストを作らないといけないのが大変で、苦労しました。どんどんネガティブになっていきました」

全身ピンクにしてみたり、清楚系に変えてみたりとキャラを試行錯誤するもどれもピンとこず、そんな中、転機となったのが、『Popteen』の中で、ストリートカジュアルをテーマにした企画があり、私服企画で1位となったことから注目されるようになります。

さらに、2018年にAbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演した事からインスタのフォロワーが10倍になり、ファンが一気に増えた事で、本来の明るいめるるさんを取り戻すことができたようです。

いつも天真爛漫のめるる(生見愛瑠)さんですが、裏では辛いことをたくさん経験していたとは知りませんでした。

思考錯誤したのち、本来持っていた自己プロデュース力を発揮できたことが、めるる(生見愛瑠)さんの転機となったようですね。

めるる(生見愛瑠)さんの頑張りを知って、励みになった人が多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

【めるるの学歴・出身校】中学校はどこ?

生見愛瑠学歴,生見愛瑠学生時代エピソード,めるる学歴,めるる出身校,,めるる学生時代エピソード,めるる努力家

めるるさんの通っていたと言われている中学校のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.inazawa-aic.ed.jp/jinws/

めるる(生見愛瑠)さんは2014年4月に地元の中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名は明かしていませんが、出身中学校は稲沢市立稲沢西中学校ではないかと言われています。

めるる(生見愛瑠)さんの出身中学校が稲沢市立稲沢西中学校だと言われている理由については、2019年9月に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演した際、めるるさん本人が『稲沢市出身』で『家の周りは田んぼ』であることを明かしていたからのようです。

この投稿をInstagramで見る

生見 愛瑠(めるる)(@meru_nukumi)がシェアした投稿

また、中学校はセーラー服だったとも明かしていることからも、より信ぴょう性が高くなったようです。

インスタでも、「セーラー服が懐かしい」を言っていますね(*^^*)

中学時代のエピソード

めるる(生見愛瑠)さんにとっての中学時代の大きな出来事は、まずは2015年8月に東京ガールズオーディション 2015ドラフト会議が行われ、モデル部門のファイナリスト9名に選ばれた後、「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」でPopteen賞、Ray賞を受賞した事で『Popteen』の専属モデルとなったことではないでしょうか。

実はそれ以前に、中学2年生の時、事務所の指示で、同じモデル仲間の5人と音楽ユニットを『東京フジヤマ芸者団』を結成し、『花椿』と言う芸名で活躍していたことがあったのだとか。

生見愛瑠学歴,生見愛瑠学生時代エピソード,めるる学歴,めるる出身校,,めるる学生時代エピソード,めるる努力家

グループとしての活動は約1年間のみで、リリースした楽曲も『KIMURASAN』という1曲のみ。

全国の木村さんに向けて捧げた歌で、めるる(生見愛瑠)さんに取っては黒歴史だと語っています。

という事で、当時のめるる(生見愛瑠)さんを見つけました。

全然黒歴史ではなく、とってもかわいいですけどね(*’▽’)

中学生とは思えないくらい、美人でお顔がすでに完成されているのが凄いです!こりゃモテそうだ。

そんなめるる(生見愛瑠)さんの中学時代は、本人曰く、全然モテなかったしイケメンが好きじゃないと豪語していますが、この画像の年齢である中学校2年生の時に付き合った彼氏が、なんと学校1のイケメンだったんですって(*‘ω‘ *)

生見愛瑠学歴,生見愛瑠学生時代エピソード,めるる学歴,めるる出身校,,めるる学生時代エピソード,めるる努力家

そりゃあ、こんなに可愛かったら、学年1のイケメンも、放っておかないでしょう。

ちなみにそのイケメンの彼氏と別れた理由は『飽きました』ということでした(;´Д`)ちゃんちゃん

【めるるの学歴・出身校】生見 愛瑠が通っていた小学校はどこ?

めるる(生見愛瑠)さんは2008年4月に小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

どこの小学校に通っていたかは、本人は明かしていませんが、地元 愛知県稲沢市内のご実家のお近くの小学校に通っていたとなると、以下の小学校が候補に挙げられます。

  • 稲沢市立稲沢西小学校
  • 稲沢市立稲沢北小学校
  • 稲沢市立大塚小学校
  • 稲沢市立国分小学校

めるる 小学生時代のエピソード

子供の頃のめるる(生見愛瑠)さんは、木登りをしたり、おたまじゃくしやカエル捕まえたりと、おてんばな女の子でした。

そんな中、母親が安室奈美恵さんのファンで会いたいということで、めるる(生見愛瑠)さんが小学校3年生の時からエイベックス・アーティストアカデミーのレッスンに通うようになったといいます。

最初はイヤイヤだったものの、ダンススクールへ行くと皆おしゃれで、自分も雑誌などでオシャレの勉強をしていくうちに次第にモデルと言う仕事に興味を持ちはじめたそうです。

そして小学校6年生からニコプチのモデルとして活躍していますが、今でこそ、笑顔がキラキラした女の子のめるるさんも、当時は、自撮りも苦手、全くしゃべれないといった内気な女の子だったそうです。

そのため、人知れず、表情をの勉強をしたり、ネガティブにならないようにと努力を続けためるるさん。

10代ですでにブレイクしためるるさんを、はたから見ると、とんとん拍子に進んでいるように見えますが、小学生の頃からの努力の積み重ねによって今のめるるさんが完成していたのですね。

めるるってどんな人?プロフィール

清原果耶
本名 生見愛瑠
読み方 ぬくみ める
生年月日 2002年3月6日
出生地 愛知県稲沢市
血液型 O型
身長 165㎝
血筋 日本人
所属事務所 エイベックス・マネジメント

・2014年2月、小学校6年生の時に、数々のモデルやタレントさんを輩出してきた『第2回ニコ☆プチモデルオーディション』でグランプリを受賞し、同年から専属モデルとしてデビュー。

・同年6月の中学校1年生で『ニコ☆プチ』同年8月号の初表紙を飾り、人気モデルの仲間入りを果たした。

・2015年6月号を持って『ニコ☆プチ』を卒業。

・同年9月に行われた東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTERでPopteen賞、Ray賞を受賞し同年12月に発売された「Popteen」の2016年1月号より同誌専属モデルとなる。

・2018年『Popteen』同年4月号で初表紙を飾る。

・同年、AbemaTVの恋愛リアリティーショー番組『太陽とオオカミくんには騙されない』への出演により、女子高校生を中心にファンが急増。インスタのフォロワー2万から一気に20万と伸びた。

このブレイクと共に、以降、ドラマやバラエティ番組に引っ張りだこの存在となり、2021年にはCM出演本数が11本と言う、同世代のタレントさん達の中で、圧倒的トップの座の上り詰めた。

2020年12月1日発売の2021年1月号をもって『Popteen』専属モデルを卒業し、現在はキャンキャンの専属モデルはじめ、バラエティ番組の出演や、女優業などマルチに活躍している。

こちらも読まれています。
藤田ニコル(にこるん)が壮絶ないじめを受けた学校はどこ?中学校や高校の出身校とヤバい成績をまとめ
池田エライザ学歴,池田エライザ出身校,池田エライザ学生時代エピソード,池田エライザ大学進学しなかった理由 こちらも読まれています。
池田エライザの学歴と学生時代のいじめエピソード|大学に進学しなかった理由や部活の経験は?!
こちらも読まれています。
中間淳太は高学歴!大学・高校・中学校・小学校時代のエピソードをご紹介!ジャニーズを辞めなかった1番の理由は横山裕の言葉
こちらも読まれています。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹 【画像】小芝風花の実家はお金持ち!父の仕事や家族構成は?かわいいのは親譲り?母の教えが人気の原点だった!

スポンサードリンク

めるる(生見愛瑠)の学歴と学生時代のエピソード|ブレイクの理由は学生時代から努力家だったから?! まとめ

生見愛瑠学歴,生見愛瑠学生時代エピソード,めるる学歴,めるる出身校,,めるる学生時代エピソード,めるる努力家


今回は、めるる(生見愛瑠)さんの学歴や出身校を学生時代のエピソードと共にご紹介しました。

ポップティーンのモデル出身でブレイクした方って、このサイトでも何名かご紹介していますが、それぞれがみんな共通して、苦労を経験されていました。

めるる(生見愛瑠)さんはじめ、涙を流しながら、努力してきた経験が、今の厳しい芸能界で生きているのだと思うと、彼女たちの活躍には脱帽です。

めるる(生見愛瑠)さんは、テレビで友達がいないと公言していて、あんなに明るくて可愛いから、絶対嘘だと思っていたのですが、10代のモデル時代を調べてみると、人見知りでしゃべれないタイプだったようで、本当だったんですね。

そんなめるる(生見愛瑠)さんが、苦手を克服し、今があると思うと、わたしも、苦手を苦手のままにしないで、もっと頑張らなきゃなって思いました。

めるる(生見愛瑠)さんは今すでに凄い人気ですが、まだまだ進化が止まらないはずなので、これからの、活躍も楽しみですね!

めるる(生見愛瑠)さんのご活躍を引き続き応援してまいります。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。