家族・実家

戸塚純貴の実家・家族構成|兄がイケメンで母は偉大!家族エピソードが素敵

戸塚純貴家族,戸塚純貴兄弟,戸塚純貴母親,戸塚純貴実家画像引用:Instagram

こんにちは!あいです。

イケメンなのに3枚目俳優として人気を博している俳優の戸塚純貴(とづかじゅんき)さん。

かっこいいお顔立ちと相反する変顔演技とのギャップに、魅了されてしまうファンは多いことでしょう。

戸塚純貴さんと言えば、ジュノン・スーパーボーイ出身ってご存知でしたか?

演技力が高いので、どこか有名な劇団出身なのかと思っていましたが、イケメン俳優の登竜門出身だったんですね!

そんな、戸塚純貴さんですが、どうやらご家族も凄いんです。

何が凄いって、兄がイケメン社長、母は、戸塚純貴さんを芸能界に押し上げたステージママでもあるのです。

え~♪お兄さんイケメンなの?見てみたいな。

そこで今回は、『戸塚純貴の実家・家族構成|兄がイケメンで母は偉大!家族エピソードが素敵』について調査しましたので、ご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

戸塚純貴 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

生年月日:1992年7月22日

出身地:岩手県

出身校:盛岡中央高校 自動車工学科

血液型:A型

デビュー:第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「理想の恋人」賞を受賞し芸能界デビュー

事務所:ボックスコーポレーション

資格:三級自動車シャシ整備士、アーク溶接特別教育修了証クレーン運転技能講習修了証、低圧電気取扱特別教育修了証小型車両系(3t未満)特別教育修了証、フォークリフト(1t未満)特別教育修了証玉かけ技能講習修了証、普通自動車運転免許証、普通自動二輪運転免許証大型自動二輪免許証

 

スポンサードリンク

戸塚純貴実家・家族構成は?父親の存在が気になる

戸塚純貴さんの家族構成について、御本人がはっきり言及したことがありませんが、戸塚純貴さんのブログから家族構成が見えてきます。

戸塚純貴さんの家族構成は以下の3人か4人家族だと思います。

  1. 父親
  2. 母親
  3. 戸塚純貴さん

の4人家族。

または

  1. 母親
  2. 戸塚純貴さん

の3人家族

どういうことかというと、これまで、戸塚純貴さんは、度々、母親や兄について公式ブログでエピソードなどを語っているのですが、父親についてはないのです。

いや、1度だけ触れたことがありました。

毎年、美輪明宏さんみたいな母親と週に三回透析に行く親父さんといつもいく神社にいき、

新年を迎えそのまま初詣にいくというのが恒例行事なんですが、想像以上に渋滞していて信号待ちの車内で年を越しました。

出典:公式ブログ 2017年

こちらは2017年の戸塚純貴さんの公式ブログに綴られた言葉です。

『週に三回透析に行く親父さん』

という事葉、父親はいるという事ですが、それ以降一切ふれていないのです。

透析されているということは、腎臓か何かのご病気をされているのかもしれませんね。

母親に対する感謝の気持ちをたくさん語っているのですが、父親に関しては全く感謝の言葉が書かれていないので、離婚された可能性もあります。

その為、家族構成は断定できず、3~4人ではないかという結論になりました。

今後、何か父親に関して発言された際には、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

戸塚純貴の母親は偉大!

戸塚純貴さんの母親は、戸塚純貴さんにとってとても偉大な存在なのだそうです。

ある日の戸塚純貴さんのブログには母を想う息子の言葉が、このように綴られていました。

最近ママが誕生日を迎えました。いくつになったのかは定かではありませんが。いつまでも若々しく偉大なる母でいて欲しいと思います。

お母さん、
今日も富士山は綺麗です。

出典:戸塚純貴さん公式ブログ

戸塚純貴さんの母親と言えば、戸塚純貴さんを芸能界に押し上げたステージママ的存在でもあります。

というのも、本人はそんなに芸能界に興味があったわけではないですが、息子が可愛いと評判だったこともあり、なんとかして息子を芸能界に入れようと必死だったそうです。

具体的に母親が行ったことは、戸塚さんが2歳の時に、子供服ブランドのミキハウスの子役モデルに応募し、さらに10歳の時にはジャニーズ事務所に履歴書を送っていたのだそう。

そして戸塚さんが就活のタイミングの2010年に、母親がジュノンボーイに応募し、見事「理想の恋人」賞を受賞し芸能界デビューすることができたのです。

就活が上手くいっていないときに、書類選考通過の結果が届くということもあって、母親に「これも運だから、やってみたら?」と勧められて、だんだんとやってみようと思うようになりました。

就活が上手くいかなかった事も功を奏したんですね。

自動車整備士になろうと、自動車科のある高校に進学して、専門的な知識を学んでいた戸塚さんですが、就活が上手くいってないことが功を奏して現在の俳優としての道が切り開かれたと思うと人生って面白いですね!

ちなみに母親が戸塚純貴さんを芸能界にどうしても入れたかった理由は

「近所や、周りの人から『かわいい』とか、『芸能人の顔』とか言われて、ひょっとしたらいけるかも?と信じちゃって、意識した」

とのこと。

ある意味親ばかと一般的には言われてしまいそうですが、夢を現実にしていますし、まさに先見の明があったのだと思います。

戸塚純貴結婚,戸塚純貴結婚願望,戸塚純貴好きな女性タイプ
戸塚純貴の結婚は?結婚式姿がかわいい!好きなタイプの女性は気が強い人!人気カメレオン俳優・戸塚純貴さんは結婚してる?歴代彼女も気になったので調査!好きな女性のタイプは強い女性の理由は甘えたいの?...

戸塚純貴の母親の仕事はスナック経営者

戸塚純貴さんの母親は、地元の岩手県でスナックを経営していたと、御本人がテレビで明かしていましたよ。

やっていたという表現なので、現在はやっていないのかもしれません。

気になる母親の画像もありました。

凄い美人ママですね。

戸塚純貴さんの目は鼻立ちのはっきりしたところは、まさに母親譲り。

母親から、容姿端麗に産んでもらった事にも感謝されているのではないでしょうか。

ちなみにこちらは、女装した戸塚純貴さん。

母親にすごく似ていますね!

母親は、息子が三枚目を多く演じていることについては、

「今でもイケメン俳優のお姿は見たいですよ。やっぱりキラキラ、キュンキュンするやつ。でも三枚目キャラを見て、笑顔をもらえるので楽しみが増えて結果、良かった」

とのことでした。

息子がイケメン中心でラブシーンが多かったら、それはそれで親として見れないと思いますので、三枚目って母親にとってうれしいポジションだと思いますよ♪

母親が美輪明宏みたい?

前半でもご紹介した以下の、戸塚純貴さんのブログには、父親の透析以外にも気になることが1点あります。
『美輪明宏さんみたいな母親』というワードです。
毎年、美輪明宏さんみたいな母親と週に三回透析に行く親父さんといつもいく神社にいき、

新年を迎えそのまま初詣にいくというのが恒例行事なんですが、想像以上に渋滞していて信号待ちの車内で年を越しました。

「ええ?母親の顔が美輪明宏さんに似てるの?」
と一瞬思ってしまいそうが、美輪明宏さんのように心に響く名言をお話されることが多いので、そんなところが似ているという意味なのだとおもいます。
生きることの永遠のテーマです。
幸せとは何かということです。
幸せとは「感謝することができる事」だと。
美輪明宏さんのモノマネを交えながら、

母が言っていました。

出典:公式ブログ

母親は他にも『置かれた場所で咲きなさい。』というメッセージを戸塚純貴さんに伝えているそうです。
この言葉は、芸能界に入ったばかりの戸塚純貴さんにかけた言葉なのだとか。
戸塚純貴さんが芸能界で売れてもなお、謙虚な姿勢でいる事が自然体なのは、美輪明宏さんのような自愛にみちた母親からのたくさんの教えあってのことなのですね。
スポンサードリンク

兄もイケメン!似てない?

顔似てなさすぎて本当に兄弟なのか疑ってたけど内面の光ってる部分がそっくりだ。

出典:オフィシャルブログより

よくお兄さんと仕事や人生について語り合っているという戸塚純貴さん。
お兄さんは、2014年に会社を起業しているそうです。
どんな会社を立ち上げたのかわかりませんが、起業されて頑張っている姿は弟から見てもかっこよく映っているようです。

『内面の光っている部分が似ている』って、表現もなんかかっこいいですね。

『やりたいこと、なりたい自分、目標などに向かって絶対やってやる』という思いの強さが兄弟で似ているのでしょう。

きっと2人は、お互いに、『この人(こいつ)がいるから、より自分も頑張れる』って関係なんだと思います。

すごく素敵な関係ですよね。

岐洲匠実家,岐洲匠家族,岐洲匠兄弟,岐洲匠両親 こちらも読まれています。
岐洲匠に兄弟はいる?実家・家族はどんな人なのか、両親や兄弟について調査!母親がお茶目!
NOA家族,NOA父,NOA母,NOA兄弟,NOA実家 こちらも読まれています。
NOA(風間ノア)の父親・母親が凄い!家族構成・実家の金持ち4選|兄弟はいる?家族エピソードもまとめ
本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい こちらも読まれています。
本田翼ダイエット法10選が凄い!食生活や運動・筋トレ法をまとめ!ばっさーの美ボディの秘訣が参考になる
こちらも読まれています。
宮世琉弥のハーフ顔は家族も同じ?!両親(父・母)や妹はどんな人かを総まとめ
NOAプロフィール,NOAYGを辞めた理由,NOA韓国人,NOA帰国子女,ノアプロフィール,ノアYGを辞めた理由,ノアトリリンガル理由 こちらも読まれています。
NOAのプロフィールやYGを辞めた理由をまとめ!韓国人?トリリンガルの理由も徹底調査!
森愁斗高校,森愁斗学歴,森愁斗出身校,森愁斗学生時代エピソード,しゅーと高校,しゅーと出身校 こちらも読まれています。
森愁斗(しゅーと)の学歴・出身校まとめ|大学に進学しなかった理由や高校はどこ?学生時代エピソードも
高橋文哉兄画像,高橋文哉家族顔,高橋文哉両親画像,高橋文哉綺麗,高橋文哉父親,高橋文哉母親,高橋文哉実家 こちらも読まれています。
【画像】高橋文哉の兄弟は美しき華のイケメン3兄弟だった!母親のインスタは?家族構成をまとめ
綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業 こちらも読まれています。
綱啓永(つな・けいと)の学歴・出身校|大学は卒業した?高校・中学校・小学校の学生時代エピソードをまとめ
新川優愛旦那,新川優愛夫,新川優愛結婚,新川優愛結婚決め手,新川優愛子供,新川優愛旦那顔画像,新川優愛旦那年収 こちらも読まれています。
新川優愛の旦那(夫)の顔画像はイケメンで馴れ初めが凄い!年収・結婚の決め手を総まとめ
竜星涼身長,竜星涼身長何時から伸びた?,竜星涼高身長いつから,竜星涼身長対策,竜星涼身長モテた?,竜星涼耳が大きい 合わせて読みたい。
竜星涼の身長のはいつから伸びた?高身長の秘訣や身長(背)を高くする為した事はあの飲み物!好きな身体は耳が大きい事?
こちらも読まれています。
黒島結菜の出身校・学生時代のエピソードが凄い!大学を進学した理由と中退した理由が斬新!


スポンサードリンク

まとめ:戸塚純貴の実家・家族構成|兄がイケメンで母は偉大!家族エピソードが素敵

今回は戸塚純貴さんのご家族についてご紹介しました。

では今回のまとめです。

・戸塚純貴さんの家族構成
<母・兄・自分の3人家族か、父を含む4人家族。

<父親は透析をしている。その後話題が出ないので、離婚???

<母親の名言が凄く、戸塚純貴さんを芸能界入りさせた偉大な母。

<兄は似てないが、中身の光部分が似ているイケメン。

 

父親の事は語られていませんが、特に母親の大きな愛情と、切磋琢磨できる関係にある兄のおかげで、真っすぐに育った戸塚純貴さん。

2枚目でありながらも3枚目を巧みに演じられるのは、ユーモアあふれる母の影響もあるのでしょう。

笑いが日常にあったから、あの堂々たる変顔演技ができるんだと思いました。

これからも家族仲良く、そしてご活躍されて行かれますように。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク