トレンド・芸能人・ニュース

NOAはハーフ?韓国人?YGを辞めた理由・トリリンガルの理由も徹底調査!

NOAプロフィール,NOAYGを辞めた理由,NOA韓国人,NOA帰国子女,ノアプロフィール,ノアYGを辞めた理由,ノアトリリンガル理由


アミューズに所属し、作曲、作詞、ダンスの振付まで手掛けるソロアーティストとしてマルチに活躍しているNOA(ノア)さん。

NOA(ノア)さんと言えば、かつてBIGBANGやiKON・BLACKPINKなど日本でもお馴染みのアーティストが所属する韓国の大手芸能事務所YGエンターテインメント初となる日本人の練習生として、6年間韓国で生活し、18歳の時に突如、日本に帰国した事でも知られています。

どうして韓国に行ったのかな?
日本に戻った理由も気になる。
ノアさんってトリリンガルらしいのだけど、どうして3か国語が話せるんだろう?韓国人のハーフなのかな?

そこでこの記事では、俳優デビューも果たしたアーティスト・NOA(ノア)さんについて、本名、身長、年齢、出身校・経歴などのプロフィールからYGを辞めた理由や3か国語が話せるトリリンガルの理由についても調べてみました。

NOA(ノア)さんの事を知らなかった人でも、サクッと読めて、どんな人なのかすぐにわかるようにまとめていますので、最後までチェックしてみてくださいね!

それでは一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

NOA(ノア)のプロフィールや公式インスタ・本名・身長・年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NOA(@n_o_a_3_)がシェアした投稿

活動名:NOA
本名:風間ノア
生年月日:2000年3月13日
出身地:東京都
身長:183cm
言語:日本語・英語・韓国語
特技:スケボ、作詞作曲、ダンス
目標:ワールドワイドに活躍するアーティスト

 

スポンサードリンク

NOAは韓国人?やっぱりキムチは好き?

透明感溢れる美しいお顔立ちやスタイルの良さから「韓国人なの?」と思う人も少なくないようですが、NOAさんの国籍は、

純日本人です!!

 

12歳という成長期に韓国に移住している事から、韓国人っぽい要素を自然とまとったのかもしれませんね。

食文化も日本と異なりますし、食べ物の影響も大きいのではないでしょうか。

ノアさんもやっぱりキムチ好きなのかな
NOAさんは、辛いものは実は苦手なんだって(笑)韓国で生活をしていた頃は、できるだけ辛い物は避けていたらしいよ。だからキムチもそんなに食べてないんじゃないかな。

 

 僕自身辛いものは好きなんですが、得意か苦手かと言われれば苦手な方で。あと凄く汗かきなので、出来るだけ辛い物は避けたいんです(笑)みんなでご飯に行くときにメニューを見て、「辛くなさそうなのはどれなんだろう」と思って選んだときにたまたまオムライスがあって。「あ、これは辛くないだろう」と思って頼んだんですけど、オムライスも辛くて(笑)その時に「ああ、何を食べればいいんだろう…」ってなってたことはあります。でも今となっては辛いものが凄く恋しくなることはありますね。韓国は食べ物が凄く美味しいので、生活面でも食べ物は慣れていましたね。

※FNMNLインタビュー出典

NOA(ノア)さんが韓国人っぽい雰囲気があるのは、特にキムチを食べていたわけではないんですね(;^ω^)

まあよく考えたら、キムチを食べて韓国人っぽくなれるという単純な事があったらみんな食べるよね(*’▽’)あはは。

NOAってどんなアーティスト?

12歳から18歳まで、韓国の芸能事務所YGエンターテインメントで、初の日本人練習生として在籍し、2018年に帰国したNOA(ノア)さん。

2020年1月からは、福山雅治さんやサザンオールスターズなど有名アーティストが所属するアミューズに所属し、音楽活動をされています。

日本でのデビューはこんな流れです。

・同年6月 2nd Digital Single「TAXI feat. tofubeats」をリリースし、タイのSpotifyバイラル・チャートで1位を獲得。

 

NOA(ノア)さんは国内外のアーティストとも積極的にコラボしたり、作詞作曲や俳優活動までジャンルにとらわれないマルチな才能を生かし、グローバルに活躍する新世代アーティストなのです。

NOA(ノア)さんのデビュー曲聞いたら、さすが韓国で6年間レッスンされてきただけあって、スケールが違うなあと感じましたよ。

まだ聞いたことない方は、かっこいいのでぜひ聞いてみてね(^_-)-☆

CMにも出演しているよ。透明感がたまらないね!

NOAが韓国に行った理由やYGに入った経緯

NOAプロフィール,NOAYGを辞めた理由,NOA韓国人,NOA帰国子女,ノアプロフィール,ノアYGを辞めた理由,ノアトリリンガル理由


そもそもNOAさんは、なぜ韓国に住んでいたのかな?韓国の事務所との縁は何?

NOA 住む目的で行きました。小学6年生の時にBIGBANGさんを見て、「この人たちみたいになりたい」という思いから、「じゃあ韓国へ行くしかない」と。それでお母さんに相談したら、「じゃあ一緒に行こうか」という話になったんです。
※wオンライン出典

え~!!
まず母ちゃんがすごい!!

NOA(ノア)さんが韓国の芸能界にあこがれを持ったきっかけは、BIGBANGさんに影響された事だったのですが、そもそもの原点は、NOAさんが幼い頃から、音楽好きな母親の影響でR&B、ポップ、ジャズ、ハウスなどさまざまなジャンルの音楽を一緒に聞いていたことが影響しているようです。

だからといって、何のつてもなく急に韓国に行っても、芸能界には入れないんじゃないの?
それがそうでもなくて、運命的な出来事がきっかけで事務所とつながったんだよ。

NOA(ノア)さんは、まずは韓国のダンススクールに通ってからオーディションを受けるつもりで韓国に行ったそうです。

そんなある日の事、母親の友人からBIGBANGさんが通う美容院があると聞いて、聖地巡礼じゃないですがファンとして行ってみたところ、BIGBANGさんの担当ヘアメイクの方に「芸能界に興味ないの?」と聞かれ、すぐにYGに電話してくれた事でオーディションを受け、練習生になる事ができたそうです。

これを運命と呼ばず、何を運命と呼ぶ?!くらいの出来事ですね!!

そして何よりも、12歳でこの行動力が素晴らしいです!!

「いつかやりたい!」「もうちょっと勉強してから行動に移す」とか、いつも言ってる自分が恥ずかしいです( ;∀;)見習わないとね。

スポンサードリンク

NOAが3か国語が話せるトリリンガルの理由

トリリンガルと聞くと、帰国子女のイメージが強いですが、NOAさんは日本で生まれ、日本で育ちました。

ただ、12歳から6年間も韓国で生活していることから、帰国子女に近い感じではありますよね。

そこで帰国子女の定義を調べてみると、はっきりした定義はないようです。

Wikipediaでは、以下のように説明されています。

帰国子女(きこくしじょ)とは「帰国した息子・娘」の総称。保護者の国外転居に伴って国外転居した後に自国に転居(帰国)した子女。

広辞苑では以下のように説明がありました。

親の勤務の関係などから長年海外で生活して帰国した子供。

 

要するに、帰国子女の定義は、親の仕事によって海外に長期間住んでいた人に向けて言うようなので、自分のスキルアップについては『留学』というカテゴリーになるのかもしれませんね。

つまり、NOA(ノア)さんが3か国語を話せるトリリンガルになった理由は、ズバリ!

勉強したから!

という事ですね。

韓国語や英語の習得には、2年で普通に話せるようになったそうです。

2年くらいまでは、外国人っぽいしゃべりだったのですが、3~4年経過すると、本当に韓国人と間違えられるくらい流暢になっていったそう。

韓国での1日のスケジュールを知ると益々凄いなって思いますよ。

NOA 朝の11時に出勤して、まずは英語と韓国語のレッスン。その後にダンスレッスン、ボーカルレッスン、発声レッスン、ピアノレッスン。それから、筋トレみたいなものがあって、全て終わるのが21時ぐらい。さらに残って自主練習をして、24時半ぐらいの最終電車に乗って帰宅、寝るのが3時というのが毎日のルーティンでした。それが週6あって週1の休み、2週間で休みが1日だけという時期もありました。

ダンスや歌のレッスンだけでなく、しっかり毎日語学の勉強もされてきた努力の結果、今の栄光があるんですね。

「何で私は英語、全然しゃべれないんだろう?」と、嘆いたわたしは、勉強していないからしゃべれないという事が、今判明しました・・・恥ずかしい(/ω\)ミナイデ・・・

 

NOA:僕自身、三カ国語話せるのを最大限に生かしてファンの方たちとコミュニケーションを取りたいという思いが常にあるんです。インスタライブなどでもそうですが、英語でコメントをいただいたときは英語で、韓国語のときは韓国語でちゃんと答えられるように心がけています。

 

ファンに対しての気配りの心を常に持っているから、国内外にファンがたくさんいるんですね。すばらしい!

スポンサードリンク

NOAが韓国事務所YGを辞めた理由

NOAプロフィール,NOAYGを辞めた理由,NOA韓国人,NOA帰国子女,ノアプロフィール,ノアYGを辞めた理由,ノアトリリンガル理由


先ほどもお伝えしましたが、NOA(ノア)さんが韓国で練習生として所属していた芸能事務所は、NOA(ノア)さんが憧れていたBIGBANGさんが所属する事務所の「YG ENTERTAINMENT」です。

6年も頑張っていたのになぜ、YGを辞めたのでしょうか。

NOA(ノア)さんが韓国事務所YGを辞めた理由は、

・練習生として色んなことを学ぶうちにだんだんとチームではなくソロのアーティストとして日本から発信していきたい思いを強く持つようになったから。

・ソウルで日本のロックバンドONE OK ROCKのライブを観て「やっぱり自分は日本から世界に発信していきたい」と思いを抱くようになったから。

だそうです。

韓国では6年間練習生として過ごしたNOA(ノア)さん。

韓国では、事務所によって異なりますが、基本は早くて3年、平均で5年でデビューする人が多いのだとか。

その為、6年目に入った頃、NOA(ノア)さんには焦りもあったようです。

6年間にはデビュー目前まで行ったのですが、ちょっと違うなということの繰り返しだったと言います。

そんな背景もあり、日本での活躍に切り替えたかったのかもしれませんね。

そして18歳の時に日本に戻ってすぐに、現在の所属事務所アミューズのオーディションを受けデビューが決まったそうです。

さすが、この行動力の速さには目を見張るものがありますね。

アミューズには、逆輸入俳優と言われている、ディーンフジオカさんや大谷亮平さんもいらっしゃるので、心強かったのではないでしょうか。

通うとなるとちょっと大変ですが、自宅のケアで美脚になれるなら手軽でいいですね!

NOA家族,NOA父,NOA母,NOA兄弟,NOA実家 こちらも読まれています。
NOA(風間ノア)の父親・母親が凄い!家族構成・実家の金持ち4選|兄弟はいる?家族エピソードもまとめ
こちらも読まれています。
宮世琉弥のハーフ顔は家族も同じ?!両親(父・母)や妹はどんな人かを総まとめ
高橋文哉兄画像,高橋文哉家族顔,高橋文哉両親画像,高橋文哉綺麗,高橋文哉父親,高橋文哉母親,高橋文哉実家 こちらも読まれています。
【画像】高橋文哉の兄弟は美しき華のイケメン3兄弟だった!母親のインスタは?家族構成をまとめ
綱啓永(つな・けいと)学歴,綱啓永(つな・けいと)出身校,綱啓永学歴,綱啓永学生時代エピソード、綱啓永大学卒業 こちらも読まれています。
綱啓永(つな・けいと)の学歴・出身校|大学は卒業した?高校・中学校・小学校の学生時代エピソードをまとめ
こちらも読まれています。
北川景子・綾瀬はるか・中村倫也が通う会員制パーソナルジムが凄い!場所はどこで料金はいくら?まとめ
大谷亮平韓国理由,大谷亮平日本帰国理由,大谷亮平韓国代表作,大谷亮平韓国ブレイクきっかけ こちらも読まれています。
大谷亮平が韓国でデビューした理由・ブレイクしたきっかけ・逆輸入俳優で日本に戻った理由は?韓国代表作もまとめ
ディーン・フジオカ嫁,ディーン・フジオカ妻,ディーン・フジオカ結婚相手,ディーン・フジオカ嫁馴れ初め,ディーン・フジオカ嫁どこが好き,ディーン・フジオカ嫁子供 こちらも読まれています。
【画像】ディーン・フジオカと嫁(妻)の馴れ初めは?嫁のインスタは可愛い子供でいっぱい!交際期間・結婚式・住まいについてを総まとめ!
スポンサードリンク

まとめ:NOAはハーフ?韓国人?YGを辞めた理由・トリリンガルの理由も徹底調査!

今回は、『NOAのプロフィールやYGを辞めた理由をまとめ!韓国人?帰国子女?トリリンガルの理由も徹底調査!」についてご紹介しました。

NOA(ノア)さんは、芸能界でデビューするまでに韓国を経由したわけですから、一見遠回りにしたように見えて、実は必要な経験だった事は間違いないでしょう。

韓国でのレッスンは、やっぱり一流だと思うんですよね。

韓国でみっちりスキルを身に付けたからこそ、世界に通用するNOA(ノア)さんになったのでしょうから、実は近道だったのだと思います。

人生は選択の連続と聞きますが、NOA(ノア)さんは直観力と行動力、そして自己プロデュース力に長けたすごい人だという事が今回、キャリアやプロフィールを調べて感じました。

これからの活躍からも、目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク