トレンド・芸能人・ニュース

坂下千里子の旦那(夫)はカメラマン!旦那の年収や会社名は?馴れ初め・交際期間・夫婦仲を総まとめ!

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲

こんにちは!あいです。

親しみやすいキャラクターで、ママタレとして活躍しているタレントの坂下千里子さん。

ママタレとなった現在も昔と変わらずかわいい坂下千里子さんだけに、旦那さんがどんな方なのか、気になった人も多いのではないでしょうか。

出会いや馴れ初めから、結婚当初は格差婚が噂されただけに、旦那(夫)さんの年収についても知りたいと思ったので、調査してみました。

という事で今回は、『坂下千里子の旦那(夫)はカメラマン!旦那の年収や会社名は?馴れ初め・交際期間・夫婦仲を総まとめ!』についてまとめましたので、ご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

坂下千里子のプロフィール 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

■ プロフィール

名前:坂下千里子

生年月日: 1976年4月19日

身長:162㎝

血液型:B型

出身地: 京都府 京都市 下京区

出身校:京都府立東宇治高等学校を経て、亜細亜大学短期大学部卒業

家族:ご主人(旦那)+子供2人

事務所:ボックスコーポレーション所属


坂下千里子 デビューのきっかけ

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲

坂下千里子さんがデビューをしたきっかけは、1994年『第2回 アルペンTVCMイメージガール・オーディション』でグランプリを受賞し、スポーツ用品店チェーン「アルペン」のCMへの出演からでした。

そもそもなぜ、オーディションを受けようと思ったのかな

坂下千里子さんは高校2年生の時に、野球部の1年先輩から可愛いと言われ、意識するようになり、バレンタインに1週間遅れでチョコレートを渡し、告白をしたら、なんとフラれてしまったそうです。

その先輩は、バレンタインの日に他の子から告白され、交際が始まっていて「1週間前に言ってくれれば・・・」と言われてしまったのだとか。

 

ショックだった千坂下千里子さんは、たまたま、ファッション誌のnon-noでアルペンのTVCMイメージガール・オーディションの応募を目にし、「シンデレラは君だ!」と書いてあった事が響いた事から、オーディションに応募しました。

まさにシンデレラは坂下千里子さんだったという事ですね!

失恋したショックを力に変えるとはさすがです!!!

そして、当時、アルペンと親交の深かった現在の事務所の所属し、『王様のブランチ』のリポーターに就任すると、そのおバカキャラがウケ、一躍お茶の間の人気者になりました。

以降、90年代では数々のバラエティ番組やテレビCMに引っ張りだことなり一世を風靡しました。

結婚してからは、かつての親しみやすいキャラクターや若々しい見た目が変わらず可愛くて、ママタレとして、活躍の場を広げています。

スポンサードリンク

坂下千里子と旦那(夫)の結婚報告

坂下千里子さんは2008年1月8日に、2歳年下のテレビ制作会社のカメラマンさんと結婚しました。

結婚報告は、所属事務所を通じて直筆のファクスで報告されました。

 

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲

この度、私 坂下千里子は かねてより
お付き合いしていた方と、結婚する事になった
ことを御報告させて頂きます。
彼との4年間の交際の中で、彼の人に対する
誠実さや、仕事に対する真面目さに惹かれ
結婚を決意しました。
又、芸能界にいる私を奥さんにしてくれる大変さを
受け入れてくれた彼に心から感謝しています。
今、とっても とっても幸せです。

今後とも、坂下千里子としてお仕事頑張って
いきますので、ファンの皆様、関係者の皆様
宜しくお願い申し上げます。

坂下千里子

追伸.彼は一般の方なので名前等は差し控えさせて
頂きました…。 スミマセン…。

 

旦那(夫)さんの仕事は、バラエティ番組をよくやっている制作会社のカメラマンだそうです。

坂下千里子さんが31歳、旦那さんは29歳の時の結婚でした。

スポンサードリンク

坂下千里子と旦那(夫)の出会い・馴れ初めが素敵!

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲

坂下千里子さんと旦那(夫)さんの二人の出会いは、2002年に坂下千里子さんが出演した「もしもツアーズ」で、旦那さんがカメラのアシスタントをしていた事で出会いました。

旦那(夫)さんが勤めている会社は、バラエティをよくやってる制作会社だった為、「もしもツアーズ」以降も、色々な番組の現場で一緒になる事があり、番組の進行役だった千里子さんは、技術さんと先に下見をする事も多く、ロケのワンボックスカーでお話しているうちに仲良くなったそうです。

 

そんな雨が降るロケ日に、交際前の旦那(夫)さんが、カメラが濡れないように自分の服などを巻き付けて守っていたので、坂下千里子さんは、親切心で傘を差し出しました。

すると、旦那(夫)さんはその手を戻し、

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲イメージ

「千里子さん、僕の立場がありますから」と言ったそうです。

坂下千里子さんはその瞬間にキュンとし、ここで恋に落ちたそうです。

そんなある日、2人がデートするきっかけが訪れます。

2003年~2009年に放送されていたTBS系バラエティ番組の「恋するハニカミ」に憧れていた坂下千里子さんは、ある日のロケの合間に『それやりたかったんだよね』と雑談をしていたら、交際前の旦那(夫)さんから『僕できますよ』と言ってくれたそうです。

『恋するハニカミ』は、芸能人同士が、番組が企画した台本通りにデートする番組で、芸能人だから公にデートができないので、坂下千里子さんはその番組をやってみたかったようですね。

番組を真似て、デートをすることにした2人は、まずは旦那(夫)さんの企画通り、渋谷のハチ公での待ち合わせからスタートしました。

「びっちりロケスケ(ジュール)書いてあったんですよ。その当時流行ってた(映画)『ラストサムライ』。お金ない中カップルシートとかちょっとゴージャスな券を買っててくれて。映画が終わってバイバイするのかなって思ったら『ラーメン食べに行きませんか?』って言われたんですよ」

 

「ラーメンってめちゃくちゃ仲のいいカップルがカウンターで食べる(イメージ)。びっくりしちゃって『カウンターでラーメン?』ってなっちゃったんですよ。キュン!ってなっちゃって」

『ハチ公で待ち合わせ→映画→ラーメンデート』

番組の真似と言うか、普通にデートと言えばデートだけれども。。。

この最後のラーメンにきゅんとした千里子さん。

ちょっとツボがわかりにくいと思う人もいるかもしれないですが、飾らない食事をする関係って、なんだかいいですよね。

本当に仲良しって感じで。

お洒落なレストランもいいけど、しなびた居酒屋とか、飾らない古い中華屋とか一緒に行く関係ってなんかいいよねって思う事ありますよね( *´艸`)わかる。

こうして二人は、2004年から交際がスタートしました。

坂下千里子の旦那(夫)ってどんな人?経歴・プロフィール・顔画像は?

名前 非公開
生年月日 1978年1月8日
出身地 山形県の寒河江 出身
職業 テレビカメラマン
会社 番組制作会社

 

坂下千里子さんの旦那(夫)さんの仕事について触れておきたいと思います。

旦那(夫)さんの勤務先は、公けにはされていませんが、おそらく株式会社ビー・ブレーンではないでしょうか。

株式会社ビー・ブレーンは、もしもツアーズ他、これまで数多くのバラエティ番組を手掛けている制作会社さんです。

坂下千里子さんが旦那(夫)さんの仕事について聞かれた際を、もしもツアーズなど、主にバラエティ番組を多くやっている制作会社だと言っていたので、ほぼビンゴではないでしょうか。

他にも『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』『関ジャム完全燃SHOW』等バラエティを中心に、音楽・スポーツ・情報・CMなど様々なTV番組制作を手掛けている制作会社さんです。

旦那(夫)さんとの交際は、過去に写真週刊誌にデート現場を撮られたこともありましたが、お顔画像は公けにされていません。

報道によると、旦那(夫)さんは、がっちりした体形のイケメンで、周囲も口をそろえて「好青年」だと言っているようです。

坂下千里子の旦那(夫)の年収は?格差婚との噂の真相

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲

坂下千里子さんの旦那(夫)さんの年収が気になったので調べてみました。

結婚当時は、20代後半で、バラエティを中心としたテレビ番組のカメラマンアシスタントをされていましたが、現在はアシスタントではなく、任されているようです。

まずは、テレビカメラマンの業種別年収をご紹介します。

日本テレビのカメラマン:670万円~730万円
フジテレビのカメラマン:640万円~700万円
TBSのカメラマン:680万円~750万円
地方局のカメラマン:300万円~400万円

※平均年収ドットコムさん調べ。

上記は、キー局の年収です。
坂下千里子さんの旦那(夫)さんは、キー局ではなく、制作会社に勤務なので、条件は変わってくると思います。
番組制作会社に勤めるテレビカメラマンの場合は、キー局よりもさらに年収が下がり、平均は400~500万円程度と言われています。

もちろん年齢や経験の差はあるにしても、スポンサーが付く芸能人との給料の差は大きい事は間違いないでしょう。

「番組制作会社の20代のカメラマンの収入といえばタカが知れている。年収1000万円というのは到底無理でしょう。坂下の年収とはヒトケタ違うわけですから、全部、彼女にオンブに抱っこということになる。かつての雛形あきこの二の舞になることが十分考えられます」(芸能ライター)今から10年前の5月、11歳年上のCMディレクターと電撃入籍した雛形。1女をもうけたが、収入の格差が原因で離婚してしまった。

※2008年 リアルライブ出典

 

結婚当初は、マスコミから格差婚を懸念されていた坂下千里子夫妻。

坂下千里子さん自身も旦那さんのお給料に言及した事があります。

「技術業界の話していいんですか?技術業界、キビシイよね、今。一番(経費)削られるの早いのは、技術のところだから、昔ほど全然バブリーじゃない。大変。もうほんと辛い」
※2017年 バラエティ番組「チマタの噺」(テレビ東京系)出典

 

そうは言ってもあれから、月日が経過し、旦那(夫)さんとの不仲説は特に目立っていないので、格差婚は関係なく、助け合って子育てとお仕事に邁進されているのではないでしょうか。

坂下千里子と旦那(夫)の夫婦仲は?

過去に坂下千里子さんと旦那(夫)さんに不仲説が浮上した事がありました。

その理由は、一般の方が、夫婦喧嘩を良く目撃したという情報がネット上に出ていたからです。

しかし、現在の様子を見ていると、新婚当初程のラブラブはないものの、夫婦として家族として仲良くやっているように見えます。

旦那(夫)さん自身もイベントなどで「(初産後は)主人も私も育児は初めてなので、1年間はよく、けんかしました!」と言っているので、よくある夫婦の、犬も食わないってやつではないでしょうか。

他人同士が一緒に生きていくのですから、出身地による文化の違いみたいなもので、違和感を感じる事もそりゃ人間だもの、あったでしょう。

案の定、結婚したての頃は、京都出身の坂下千里子さんと東北出身の旦那(夫)さんで味の濃い、薄の好みの差があり、喧嘩みたいになった事もあったようです。

「みそ汁の濃さから違った。朝もパンかご飯かでももめた」

でもあれから、年齢を重ねお互い大人になり、独身時代には8股をかけていたと言われている坂下千里子さんも、今は旦那さんと言うか、2人の子供さん二筋なのではないでしょうか。

旦那(夫)さんも育児には協力的なようで、旦那さんがお弁当を作ってくれたりと、しっかりイクメンをされていて、坂下千里子さんは感謝しているようです。

情報番組で時々、旦那(夫)さんの愚痴のような話をしている坂下千里子さんですが、テレビ向けというか、彼女の持ち前のキャラクターがそうさせてるのではないでしょうかね(*’▽’)

 

あ、でも旦那(夫)さんは、千里子さんにプレゼントなどしてくれないそうですよ(笑)

坂下千里子さんは欲しいものがある時には『欲しいものリスト』を旦那さんに渡しているのですが、これまで一度ももらってないみたい(笑)

「一度も(プレゼント)がきたことない。(欲しいものリストが)届いてないのかな?」

これも、スタジオの笑いを取るためのネタなのかな?(*^^*)

旦那の皆さんもたまには、プレゼントを奥さんにしてあげてくださいね~♬

坂下千里子と旦那(夫)の子供

坂下千里子さんと旦那さんの間には現在2人の子供さんがいらっしゃいます。

2008年11月 第一子 長女誕生。

2010年12月 第2子 長男誕生。

「11立つ5日大安吉日に2776gの女の子を無事出産する事が出来ました。かわいくて、かわいくって、とっても愛しいです。妊娠中には、友人、家族、スタッフの方々、病院の先生方に支えられ、この日を迎える事ができました。 又、ファンの皆様、各関係者の皆様には色々とご心配頂き、ありがとうございました。母子共にとっても元気です。 今後とも温かく見守っていただきますようどうぞよろしくお願いいたします。」

※第一子誕生時のあいさつ文

 

「2010年12月12日大安吉日に、20時17分、3日間の陣痛を乗り越え頑張って生まれてきてくれました。元気な男の子です。さすがに今は疲れてますが、2人の親になれた感謝と責任感でいっぱいです。病院の先生方、助産婦の方々にいっぱい助けてもらって、心折れることなく頑張れました。本当に心から感謝しています」
※第2子誕生時、あいさつ文

 

坂下千里子子供,坂下千里子子育ての秘訣 関連記事。
【画像】坂下千里子の子供は似てない?!子供は2人で年齢・性別・学校はどこ?子育ての秘訣をまとめ
朝日奈央結婚,朝日奈央結婚相手,朝日奈央彼氏,朝日奈央旦那,朝日奈央栗原一徳馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】朝日奈央の結婚は?彼氏はイケメン美容師で人柄も素敵!熱愛報道から馴れ初めを時系列でまとめ
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ
大沢あかね旦那,大沢あかね旦那,大沢あかね劇団ひとり馴れ初め,大沢あかね劇団ひとり夫婦円満の秘訣,劇団ひとり嫁,劇団ひとり妻,劇団ひとり子供 合わせて読みたい。
大沢あかねの旦那(夫)は劇団ひとりで馴れ初めがユニーク!結婚の決め手や参考にしたい夫婦円満の秘訣をまとめ
山田優小栗旬を虜にした方法,山田優小栗旬操縦方法,モテ男を虜にする方法,山田優小栗旬虜にした秘訣 合わせて読みたい。
山田優が小栗旬を虜にした操縦方法4選!浮気性でモテ男を虜にする秘訣・方法が参考になる
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

坂下千里子の旦那(夫)はカメラマン!旦那の年収や会社名は?馴れ初め・交際期間・夫婦仲を総まとめ!

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲デビュー当時の千里子さん


坂下千里子さんの結婚相手である旦那(夫)さんが、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。

今回のまとめです。

坂下千里子さんの結婚相手である旦那(夫)の名前
<非公開。

坂下千里子さんの結婚相手である旦那(夫)の年齢
<2歳年下。

坂下千里子さんの結婚相手である旦那(夫)の職業
<制作会社のカメラマン。

坂下千里子さんと旦那(夫)との出会い・馴れ初め
<2002年バラエティ番組「もしもツアーズ」で出会い、その後同じ現場が幾度かある中で親交を深め、2004年頃から交際に発展。きっかけは、バラエティ番組の「恋するハニカミ」の真似事から発展。

坂下千里子さんと旦那(夫)との交際期間
<約4年間の遠距離恋愛。

坂下千里子さんと旦那(夫)との子供について
<2人。2008年 長男、2010年 長女が誕生。

結婚当初は、喧嘩もあった二人ですが、今は子育てをしながら、子供と一緒に夫婦も成長され、仲良く協力しあっているようですね!

旦那(夫)さんが、昔と変わらない活躍ぶりは、同じ女性として励みになります。

これからも、芸能界での活躍と、ご家族の幸せを応援してまいりたいと思います。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク