トレンド・芸能人・ニュース

【画像】坂下千里子の子供は似てない?!子供は2人で年齢・性別・学校はどこ?子育ての秘訣をまとめ

坂下千里子子供,坂下千里子子育ての秘訣

こんにちは!あいです。

バラエティを中心に、ママタレとして活躍しているタレントの坂下千里子さん。

坂下千里子さんのプライベートでは、独身時代には8股疑惑もありモテモテだったようですが、2008年1月に2歳年下のテレビ制作会社の男性とご結婚され、幸せそうです。

バラエティでは時々、旦那さんとの自虐ネタをお話する坂下千里子さんですが、子供さんたちについても気になりますよね。

そこで今回は『【画像】坂下千里子の子供は似てない?!子供は2人で年齢・性別・学校はどこ?子育ての秘訣』について調べてみましたのでご紹介します。

サクサク読めますので、ぜひ最後までお読みくださいね!


坂下千里子のプロフィール

■ プロフィール

名前:坂下千里子

生年月日: 1976年4月19日

身長:162㎝

血液型:B型

出身地: 京都府 京都市 下京区

出身校:京都府立東宇治高等学校を経て、亜細亜大学短期大学部卒業

家族:ご主人(旦那)+子供2人

事務所:ボックスコーポレーション所属

スポンサードリンク

坂下千里子と旦那さんとの馴れ初めが独特

坂下千里子子供,坂下千里子子育ての秘訣


坂下千里子さんは、2008年1月に所属事務所を通じて、マスコミ各社に結婚した事を、直筆のファックスと共に発表しました。

もともと技術家さんにきゅんとなるタイプの坂下千里子さんは、ある事をきっかけに、旦那さんにキュンとなったそうです。

そして、二人は独特なデートをする事になるのですが・・・

詳しい馴れ初めについては、別の記事でご紹介していますので、ご興味ある方は参照されてみてください。

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲 坂下千里子の旦那(夫)はカメラマン!旦那の年収や会社名は?馴れ初め・交際期間・夫婦仲を総まとめ!

坂下千里子の子供の人数・性別・年齢は?

何時までも若々しい坂下千里子さんですが、2008年に結婚され、子供さんもあっという間に大きく成長しているようです。

チリちゃんは、20代の頃と全然変わらないから、子供さんがいるのが未だに不思議な感じがします

そんな、坂下千里子さんの子供さんの人数や性別・年齢は一体何歳なのでしょうか。

坂下千里子さんの子供さんに人数は2人です。

2008年11月 第1子 長女が誕生 名前は こっちゃん
2010年12月 第2子 長男が誕生 名前は非公開

性別は、女の子、男の子と子育てしやすそうな順番で、バランスがいいですね!

<第1子誕生あいさつ文>

「11立つ5日大安吉日に2776gの女の子を無事出産する事が出来ました。かわいくて、かわいくって、とっても愛しいです。妊娠中には、友人、家族、スタッフの方々、病院の先生方に支えられ、この日を迎える事ができました。 又、ファンの皆様、各関係者の皆様には色々とご心配頂き、ありがとうございました。母子共にとっても元気です。 今後とも温かく見守っていただきますようどうぞよろしくお願いいたします。」

 

<第2子誕生あいさつ文>

「2010年12月12日大安吉日に、20時17分、3日間の陣痛を乗り越え頑張って生まれてきてくれました。元気な男の子です。さすがに今は疲れてますが、2人の親になれた感謝と責任感でいっぱいです。病院の先生方、助産婦の方々にいっぱい助けてもらって、心折れることなく頑張れました。本当に心から感謝しています」

第1子を妊娠した際の方がつわりが大変で、オレンジジュースしか飲めず、吐きづわりで4kgも、やせてしまったそうです。

元々細いのに、4キロもやせたら大変だったでしょう。

あと1キロ痩せたら入院しないといけないくらいのギリギリな状態だったそうです。

更に出産のときも、長女の首にへその緒が巻き付いてしまい、急遽帝王切開をして、無事誕生しただけに、生まれた時は本当にうれしかったのだとか。

スポンサードリンク

坂下千里子の子供の顔画像は?

坂下千里子子供,坂下千里子子育ての秘訣


坂下千里子さんは長女のこっちゃんが1歳の時に、子供服サイト「イエッテ」の取材で親子共演をし、春の新作コーディネイトのモデルとしても紙面を飾っています。

長女のこっちゃんは、あまり坂下千里子さんに似ていないような気がしますが、父親に似たのかもしれませんね。

やっぱり私と同じように感じている人はちらほら。

子供、似てないんですね。 旦那さん知りませんが、眉毛は旦那さん似ですかね。

※ヤフー知恵袋出典。

そして、なんと長男は、0歳にしてCMデビューもしていました。

坂下千里子子供,坂下千里子子育ての秘訣

坂下千里子さんは、2011年12月に「子どもの肺炎球菌ワクチン」啓発キャンペーンCMで当時11か月の長男と、CM初共演をされているのです。

子供をメディアに出す事については、賛否両論あると思いますが、坂下千里子さんとしては

「実の息子と一緒に出演させていただくことで、より強くメッセージを伝えられるはず」

という思いから、オファーを受けたそうですよ。

 

坂下千里子子供,坂下千里子子育ての秘訣

これは、2歳の頃の長男くんの画像です。

坂下千里子さんの公式ブログよりお借りました。

2人の子供さんは、坂下千里子さんに似てないですが、とっても可愛いですね。

パパもきっとイケメンなのでしょう。

スポンサードリンク

坂下千里子の子供達が通う学校はどこ?

坂下千里子さんの子供さんの幼稚園と小学校はこちらです。

幼稚園 2人友、芸能人ご用達の和光幼稚園
長女の小学校 立教女学院小学校
長男の小学校 立教小学校

 

長男の小学校が明らかとなったのが、2020年のフライデーの記事からでした。

この日は、加藤浩次さんや上田信也さんの話題だったのですが、『加藤浩次、上田晋也らも通わせる人気私立小の早かったコロナ対策』というタイトルの中の記事で、小学校の特徴と、この学校に通わせているタレントさんの名前が複数挙げられていて、その中に坂下千里子さんのお名前も紹介されていました。

「各私立小学校にも要請は入っているようですが、対応はまちまちですね(2月28日現在)。そんな中、2月25日の時点で早急に対応したのが東京、豊島区にある人気男子小学校です」(お受験コンシェルジュ・いとうゆりこ)
※フライデーデジタル出典

 

「この小学校には芸能人の子どもも多数通っており、名倉潤&渡辺満里奈夫妻、V6の井ノ原快彦と瀬戸朝香夫妻、加藤浩次、上田晋也、坂下千里子、ロンドンブーツ1号2号の田村亮などがご子息を通わせているそうですよ。コロナ対策だけでなく、セキュリティーもしっかりしているようで、芸能人も安心して子どもを通わせられるのでしょう」(女性誌記者)
※フライデーデジタル出典

 

立教は、小学校から大学まである一貫校で、エスカレーター式で大学まで進学される方が多いので、このまま、中学校、高校、大学へと、進学される可能性が高そうですね。

スポンサードリンク

坂下千里子が作る長女のお弁当が人気

2021年から中学生になった坂下千里子さんの娘さんの為に、千里子さんはお弁当を作っているのですが、さすがスタイルが良くて美人ママだけに、ヘルシーかつ、栄養のバランスもよさそうですね。

この日がお弁当作りの初日ですが、バランスの取れた美味しそうなお弁当に、きっと娘さんも喜んだことでしょう。

 

2日目は、娘さんからリクエストされたおかずを作って、お弁当を完成させています。

このお弁当は、なんと15分で作ったんですって!!すごい!!

 

正直、最初の頃は、盛り付けがぐちゃっとしているなあと思ったのですが、ママ弁当は急成長していて、なんとこんなにきれいな飾り包丁で、華やかなお弁当が完成している坂下千里子ママ。

これは売れそうなくらい、おいしそうですね!

この、坂下千里子さんが作る娘さんのお弁当のInstagramが話題となり、作る度にニュースになったりしているからすごいです。

娘さんは、世間から注目されているお弁当を、どんな気持ちで食べているのでしょうかね(*’▽’)

スポンサードリンク

坂下千里子と旦那の子育ての秘訣

坂下千里子子供,坂下千里子子育ての秘訣


すっかり大きく成長した2人の子供さんですが、子供さんが赤ちゃんだった時の育児は大変だったのではないでしょうか。

長女が誕生した1年目は、子育てが初めてだった事から、旦那さんと喧嘩が多かったそうです。

そんな坂下千里子さんがアドバイスする、夫婦で子育てをうまくやっていく秘訣は、「子どもが生まれる時に2人で子育てしようと約束すること」だそうです。

子供を育てながら、一緒に成長していった千里子さんと旦那さんは、育児の役割を分担しました。

わが家は役割を分けるようにしているんです。毎日一緒にいる時間が長い私が叱る係で、パパにはやさしいパパでいて欲しい。私がガーっと叱っても、パパは「こっちおいで」って、守ってあげる存在でいてねってお願いしています。ゆっくり一緒にいられる存在じゃないパパに叱られるのは、怖いかなと思って。2人そろって叱ると、子どもも逃げ場がなくなってしまいますからね。

叱るときは一呼吸おいてから、自分の感情だけで、叱らないようにしています。

一方、「子供のお風呂はパパ」といった、育児の具体的な内容については決めないようにしているのだとか。

その理由は、カメラマンの旦那さんのお仕事が遅い事もあるので、決めない方がイライラしないからなのだとか。

最初に、「2人で子育てしよう」と約束をした事で、状況に応じてやることを流動的にしても、旦那さんが育児にしっかり向き合って協力してくれるという事ですね!

坂下千里子旦那,坂下千里子夫,,坂下千里子結婚,坂下千里子子供,坂下千里子馴れ初め,坂下千里子夫婦仲 関連記事。
坂下千里子の旦那(夫)はカメラマン!旦那の年収や会社名は?馴れ初め・交際期間・夫婦仲を総まとめ!
朝日奈央結婚,朝日奈央結婚相手,朝日奈央彼氏,朝日奈央旦那,朝日奈央栗原一徳馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】朝日奈央の結婚は?彼氏はイケメン美容師で人柄も素敵!熱愛報道から馴れ初めを時系列でまとめ
こちらも読まれています。
ギャル曽根旦那(夫)の仕事は総合演出の名城ラリータで年収・馴れ初め・プロポーズが凄い!
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
狩野英孝再婚相手,狩野英孝妻,狩野英孝嫁,狩野英孝馴れ初め,狩野英孝顔画像,狩野英孝子供,狩野英孝嫁仕事,狩野英孝妻仕事 合わせて読みたい。
【画像】狩野英孝の嫁(妻)となる再婚相手は性格が良く読者モデル風で超可愛い!年齢・仕事・馴れ初め・子供についてまとめ
【画像】最新・佐藤健の歴代彼女18人と結婚相手の真相は|ダンサーは誰?元カノから現在恋人を総まとめ!
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ

スポンサードリンク

【画像】坂下千里子の子供は似てない?!子供は2人で年齢・性別・学校はどこ?子育ての秘訣をまとめ

坂下千里子さんと旦那さんが協力して、元気に子供たちが成長している事がわかりましたね。

では、今回のまとめです。

・坂下千里子の子供の人数
<2人。

・坂下千里子の子供の性別と年齢
<2008年11月長女、2010年12月長男が誕生。

・坂下千里子の旦那は育児の協力的?
<結婚当初は喧嘩もあったけれども、一緒に育児をしようと約束をし、協力してくれている。

・坂下千里子の子育てが上手くいく秘訣
<最初に夫婦で一緒に育児をしようと約束をすること。具体的な分担は決めない。

・子供たちの学校はどこ?
<小学校から立教へ通っている。

 

これからも夫婦で協力され、公私ともにお幸せに!

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク