トレンド・芸能人・ニュース

山崎育三郎の子供は2人で性別や年齢は?イクメン子育てエピソード6選!子育てにやっぱり歌がある

山崎育三郎子供,山崎育三郎子ども,山崎育三郎イクメン,山崎育三郎子育て,

こんにちは!あいです。

「好きなミュージカル俳優」の常に上位に名前が挙がる山崎育三郎さん。

甘いマスクと甘美な歌声で、多くの観客を魅了し、日本のミュージカル界を牽引するプリンスと言われています。

そんなプリンス・いっくんこと山崎育三郎さんは、『実は子供がいると聞いて驚く俳優ランキング』でも10位以内(ランキングー調べ)に選ばれる等、生活感を全く感じさせませんが、実は現在2児のパパでイクメンらしいのです。

どんなイクメンエピソードがあるのかも気になりますよね。

そこで今回は、山崎育三郎さんの子供さんにスポットをあて、

  • 山崎育三郎さんの子供の人数
  • 山崎育三郎さんの子供の年齢や性別
  • 山崎育三郎さんの子供たちの名前
  • 山崎育三郎さんの子育て・イクメンエピソード

についてご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

山崎育三郎の2人の子供の年齢や性別は?

山崎育三郎さんには、現在子供が2人いて、性別は、2人共男の子です。

生まれ年は以下になります。

・2016年7月26日 第1子の長男が誕生。

・2018年10月下旬 第2子の次男が誕生。

 

■第1子誕生時のあいさつ文全文

7月26日 私たち夫婦の元に元気な男の子が誕生しました。
子どもが生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。
かけがえのない我が子を、2人で大切に育てていきます。
まだまだ未熟な私たちですが、これからもよろしくお願いいたします。

2016年7月27日
山崎育三郎
安倍なつみ

 

■第2子誕生時のあいさつ文全文

いつも応援ありがとうございます。
皆様にご報告がございます。
先日、第2子となる男の子が無事生まれました。母子ともに健康です。
かけがえのない我が子達を、2人で大切に育てていきます。
いつも支えて下さる皆様には感謝申し上げます。
今後とも、温かく見守って頂けれたら幸いです。

2018年10月31日
山崎育三郎
安倍なつみ

第1子の誕生時には、日付も明かしていますが、第2子の際には、正式な日付は公開されていませんでした。

また、お名前についても非公開のようです。

第1子の時も、第2子の時も、珍しく挨拶文が「かけがえのない我が子達を、2人で大切に育てていきます。」と被っているんですよね。

あえて変えたりする人が多いのですが、よほど、「かけがえのない」という思いがとても強いのだと思います。

家族として、2人の絆を感じるメッセージですね。

スポンサードリンク

山崎育三郎の2人の子供の顔画像は?どっち似?

山崎育三郎さんの子供さんの画像については、公けにされていませんが、妻の安倍なつみさんは公式ブログで、子供の外見に触れたことがありました。

長男はとーっても明るい性格で剽軽な一面もあり
いつも家族を笑わせてくれます。

二男はとにかく垂れ目ちゃんの癒し系。
いつもにこにこご機嫌ではいはい&つかまり立ち&
伝い歩きを黙々と汗だくで!がんばっています!

※安倍なつみさん公式ブログ出典。

長男:明るくひょうきんな性格

次男:いつもニコニコ癒し系・タレ目

 

これらを想定すると、タレ目な次男は、山崎育三郎さん似なのではないでしょうか。

そうすると長男は安倍なつみさんに似ているのかな?

性格は、今でこそ、とてもひょうきんな一面をたくさんみせてくれている山崎育三郎さんですが、子供の頃はどちらかと言うと引っ込み思案だったようなので、性格も、次男はパパに似ているのかもしれませんね。

子供達の画像はなかったのですが、代わりに山崎育三郎さんの子供時代の画像があります。

山崎育三郎さん子供時代※インスタより画像をお借りしました。

子供時代からちょっとタレ目な山崎育三郎さん。

次男くんもきっとこんな風にかわいいのだと思います(#^^#)

ママも美人だし、2人のお子さんはイケメンに成長されること間違いないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

子供達のママはどんな人で現在は?

山崎育三郎さんの妻で子供たちの母は、元モーニング娘のセンターを務めていた安倍なつみさんです。

モーニング娘の初期メンバーで、雑誌の表紙を飾るなど、現役時代は、なっちこと、安倍なつみさんの人気はエース級でした。

<安倍なつみ プロフィール>

愛称:なっち

生年月日: 1981年8月10日

出身地:北海道

デビュー:1998年『モーニング娘。』としてデビュー。

2003年にはソロ活動を開始。
2004年に6年間活動を続けてきたモーニング娘を卒業。
2008年に宮本亜門演出の祝祭音楽劇「トゥーランドット」に出演し、舞台の魅力に魅了されて以降、活動の場をテレビだけでなく舞台の世界に広げ、2009年音楽劇「三文オペラ」2010年は、オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『リトルショップ・オブ・ホラーズ』、2011年は『ドラキュラ』から現在まで、次々と話題作に出演した。

 

安倍なつみさんの現在は、子育てをしながら、散発的ではありますが、芸能のお仕事も続けていらっしゃいます。

今後については、子育ては自分がやりたいことの1つだった事であったり、子供達が小さいうちは子どもたちの傍にいてあげたいという思いが強く、本格的な復帰はもう少し先なのかな?

2021年のインタビューではこのように明かしています。

もともと器用ではないですし、子育てしながら仕事も、ということがわたしにはできないような気がしていて、まだそれは先かなと考えています。ただ、表現すること、伝えることは、好きなんです。

 

2021年に、約3年ぶりのメディア露出した際も作品がアニメの声優のお仕事で、ファンにとっては、待ちに待った復帰ではありましたが、本人としてはあくまで子ども中心で、仕事をうけた理由を『子どもたちが喜んでくれるんじゃないかなと思ったから」というものでした。

ミュージカルやテレビドラマ、そしてバラティに至るまで、引っ張りだこた多忙を極める夫にとっても、このお考えの妻はきっと、心地よいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

山崎育三郎はイクメン!安倍なつみとの子育てエピソード

インタビューで妻の安倍なつみさんは、夫の山崎育三郎さんについて、記者から「イクメンと言っていいというお父さん?」と問われると、「イクメン!?はい(笑)そうですね。」とにこやかに答えていましたよ。

育児については、具体的に分担など決めていないものの、それぞれが出来る家事と育児をするというスタイルのようです。

また、仕事で多忙ではありますが、子育てについて夫婦でじっくりと話し合うことも。

話し合う事でこれまでたくさんの事を乗り越えてきたという安倍なつみさん。

具体的にどんなことかは明かしていませんが、どうしても育児は奥さん中心になってしまうところがありますが、出来ない事や助けてもらいたい事をきっと話して救われる事が多いという事なのではないでしょうか。

ではここからは、早速具体的な子育てエピソードをご紹介します。

子育てエピソード①幼児の時から絶対音感を付けてた?!

山崎育三郎さんは、2018年5月に行われたミュージカル『モーツァルト!』の会見で子育てについて問われると、

ピアノを膝に乗せて、絶対音感を付けようと思って、「これ『ド』だよ」とかいいながらやってます。

と、まだ2歳未満の長男に、音を教えていました。

まさにこれぞ、英才教育の始まり?!

子育てエピソード②子育てには歌が必須!大人が本気で歌うから

安倍なつみさんは、2018年ベストマザー賞受賞を受賞した際のインタビューで記者から、「(パパは)美声で子守歌とか歌ったりしないんですか?」と聞かれると、

「美声で?!美声かどうかわからないですけど、歌はよく歌うというかやっぱり音楽に溢れているというか、子供も音楽は好きで、独特なダンスなんですけど、踊ったりとか、まだ歌うとかはしないですけど、街中でちょっと流れている音楽に耳を済ませたり歌終わりに拍手としたりお辞儀をしたり、なんか音楽に凄く反応する瞬間が多いので音楽が好きなのかなと言う感じはあります。」

と、幼い子供さんも、音楽に対して凄く反応する事を明かしています。

山崎育三郎さんといえば、歌がとても上手な事で知られていますが、妻の安倍なつみさんも『モーニング娘。』として一世を風靡し、ミュージカルでもその美声を披露されているだけあって、その遺伝を継いだ子供さんなのではないでしょうか。

そして現在、山崎育三郎さんと阿部なつみさんにとって、子育てには歌が欠かせないものとなっているようです。

 

我が家ではめちゃくちゃ歌を歌います。ママもパパも即興で歌を作るんです(笑)。」

 

たとえば、テレビCMのフレーズの歌詞を少し変化させてみたり、歌のメロディだけを使って、自由な歌詞で歌ってみたりと、家族みんなで歌遊びをよくされるのだとか。

でも、山崎育三郎さんも安倍なつみさんも本気で歌うから、子供達は圧倒されキョトンとされることもよくあるのだとか(笑)

幼い頃から、質の高い本物の歌声を耳にして育っている子供達の音感はものすごく長けていくのではないでしょうか。

将来は音楽に関するお仕事をされるかもしれませんね♪

ちなみに次男は、感受性が強く、寝かしつけに子守唄を歌うと、切ないメロディーが悲しくて泣いてしまうのだとか。

益々将来が楽しみですね。

スポンサードリンク

子育てエピソード③読み聞かせも全力

さてそんなお2人の本気は、歌だけではありません。

ミュージカル俳優の山崎育三郎さんだけに、子供達への読み聞かせも感情を移入し、全力で読むそうで、例えば『桃太郎』なども立ち上がって読むというかやるそうです(笑)

すると、子供達は楽しくて、目がランランとするのだとか。

子供達は楽しくて、興奮して寝れなくなっちゃうんじゃないでしょうかね( ´艸`)w

また、安倍なつみさん曰く、同じ本でも違う本なのかというくらいパパとママで絵本の読み聞かせは、まったく別バージョンなのだとか。

「絵本の読み聞かせは、かなり感情移入して読んじゃう。やりすぎ?っていうくらい(笑)。演劇的に、真剣に、絵本を読むので、抑揚がすごいんですよね。パパが読むバージョンとママが読むバージョンで、同じ本でも違う本なんじゃないかなっていうくらいで。だからすごくおもしろいですよ。」
もうそれって、お金払って見たいレベルなんじゃ?

 

子育てエピソード④ゲームも考案しちゃう

妻の安倍なつみさんが「パパはいない事も多いのですが、いる時は全力で子供と遊んでくれるので、もうすごく頑張ってくれています。」とイクメンエピソードをインタビューで明かした事がありました。

さらに発想力が豊かな山崎育三郎さんは、なんと子供と遊ぶゲームも、考案しちゃうのだそう。

遊びの中でも発想の転換があったりと、妻の安倍なつみさんが見てても想像がつかず、凄いと感じているようです。

どんなゲームなのか気になりますね(#^^#)

エピソード②でご紹介した歌遊びも、きっと山崎育三郎さんの考案なのではないでしょうか。

無から有を生み出す山崎育三郎さんから育つ子供達もきっと、発想力が長けていくこと間違いなしですね。

子育てエピソード⑤オフは子供達とのキャンプ

山崎育三郎さんと言えば、キャンプ好きとして知られていて、2021年4月「キャンピングカーアワード」に受賞した事もある程です。

子供の頃から野球少年として育っただけに、家でじっとしていられない性分だという山崎育三郎さん。

大人になってからも、とにかく外で身体を動かすような過ごし方をされてきたと言います。

「子どもの頃からキャンプに行くのが、わが家の恒例行事でした。そのせいか、キャンプは家族で楽しむものという考えがあります。以前は頻繁に家族でキャンプをしていましたが、そのときに道具を貸してくれていたのが、国分太一さんです。」

 

頻繁に子供達を連れて家族でキャンプをしていた中、コロナ禍で少し足がとおのいていしまっていたようなので、休みがたくさん取れたら、また色々なところに子供たちを連れて出かけられると良いですね。

スポンサードリンク

子育てエピソード⑥安倍なつみの子育て論

こちらは奥さんの安倍なつみさんの子育てエピソードです。

安倍なつみさんは、真面目気質なので完ぺきを求めてしまうタイプだったのですが、子育ては予測できないことがどんどん起こるので、完璧とかを言っていられなくなります。

そして完璧を諦めないといけないと、ある時から妥協を覚えたそうです。

たとえば、出かける時間までに、全ての事をやり遂げなきゃいけないという中、子供が「おむつ替えない!着替えない!」となると、もうどうしたものかとバタバタ。

自分の支度がおいつかなくなって、阿部さんの下だけパジャマ状態とかある程だそうで、すると「さあママのどこがおかしいでしょうか」とクイズにしたりして、何とか楽しくさせ乗り切るように心がけていると言います。

「まあいっか、こんなこともあるよね。」

いつの日からか口に出していたなつみさん。

ある時、子供が安倍なつみさんの言葉を覚えたようで、「ママ!こういう事もあるよね」と言われて、自分が口に出していた事に気づいていなかっただけにはっとしたそうです。

でもこう思えるようになったのは、イライラしても子供に悪影響しかないし、いい事が何もないと気づいてから、イライラを辞め、完璧を辞め、そしてなるべく笑って乗り越えているようにしているそう。

きっと、そんな話をたくさん山崎育三郎さんに話して、冒頭でご紹介したように、一緒に乗り越えているのだと思います。

気づきがあって、改善していけている安倍なつみさん、そして一緒にがんばっている山崎育三郎さんは素敵なご関係ですね。

そんな奥さんが子育てに奮闘している姿を見ているから、山崎育三郎さんにも気づきがあるのだと思います。

公式YouTubeチャンネルで女優の菅野美穂さんとドライブトークの中、子育ての話題となった際、山崎育三郎さんは、

「子育てはすさまじい。ほんとすごい。(子供ができて)見る目が変わるというか、街でね、お子さん連れてると頑張れ~って思いますもん。」

と、世のママたちへの見方が、子供が出来てから変わった事をお話されていました。

夫婦できっと子育てをわかちあっているから出た、心からの言葉なのでしょう。

でも大変を上回るくらい、子供の成長に幸せを感じる2人なのでした。

栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ

スポンサードリンク

山崎育三郎の子供は2人で性別や年齢は?イクメン子育てエピソード5選!子育てにやっぱり歌がある まとめ

今回は、

  • 山崎育三郎さんの子供の人数や年齢・性別
  • 山崎育三郎さんの子供がどっちに似ているのか。
  • 山崎育三郎さんのイクメン子育てエピソード
  • 奥さんの安倍なつみの子育て論

 

についてご紹介しました。

奥さんについては、立場上、あまり語らない山崎育三郎さんですが、子育てエピソードは少しずつお話してくれるようになられましたね。

本物で高尚な歌が常にあるご家庭で育つ子供さんたちがどんな風に成長されて行かれるのか、今から楽しみです。

ミュージカルってやっぱり素敵な世界ですし、パパのお芝居はとにかく美しいので、影響されるのでは?

そんな山崎育三郎さんの子供になれて幸せですね。

マイベストフォーユーは、山崎育三郎さんとご家族の幸せをこれからも応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク