トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】横山裕が分析する結婚していない理由が切ない・結婚観をまとめ!結婚予定や半同棲相手は誰?


こんにちは!あいです。

アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーで、バラエティ番組でのタレント活動やドラマでの俳優業など広く活躍している横山裕(よこやまゆう)さん。

高いトーク力と飾らない性格に明るい人柄で、絶大な人気を誇っています。

見た目はとても若いですが、横山裕さんもいつの間にかアラフォー世代に突入し、結婚していてもおかしくない年代になられました。

そんな横山裕さんがなぜ独身でいるのか理由やこれまで語られた結婚観など、さまざまな情報に迫ってみたいと思います。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

横山裕 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

関ジャニ∞(@kanjani8_official)がシェアした投稿

本名:横山侯隆(よこやまきみたか)

生年月日:1981年5月9日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:176cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

生い立ちが壮絶だった?!

中学2年生の時に、母親がジャニーズ事務所に履歴書を送った事がきっかけで、中学校3年生からジャニーズに所属している横山裕さん。

横山裕さんの両親は、横山さんが3歳の時に離婚をしていて、5歳から義理の父親と住む事になったものの、義理の父親となじめず、ほとんどが祖父母の家で暮らしていたそうです。

ところが、小学校5年生の時に祖父の体調が悪くなった事から、祖父母と、母親、義理の父親、そして2人の弟(6歳下・8歳下)と7人で暮らすようになったといいます。

しかし、義理の父親(暴力をふるう父だったと言われています)を受け入れられず、中学卒業後には実家を出て、ジャニーズが軌道に乗るまでの間、建設会社でも働いていたそうです。

普通の人が楽しく高校に通う年齢で、建設現場で肉体労働をしながら、ジャニーズとしてアイドルになるためのレッスンにあけくれていたなんて、なんだか泣けてきますね。

壮絶な生い立ちは、さらに続きます。

その後、関ジャニ∞(エイト)として23歳でデビューし、軌道に乗っていた矢先の横山裕さんが29歳の時に、母親が突然死をされています。

そして母親は50歳という若さでこの世を旅立たれてしまったのです。

なお、母親と義理の父は、上手くいっていなかった事で、横山裕さんが16さいの時に離婚しています。

6歳下の弟さんは、母親が亡くなった事実を受け入れられなかったようで、記憶喪失になってしまったそうです。(現在は回復)

そんな背景もあり、離婚後施設で生活していた弟さん達を、生まれ育った大阪に呼び、3人で一緒に暮らしはじめ、美味しい食べ物を食べさせてあげたり、旅行にも連れだし、時に叱り、父親代わりだった横山さん。

次男は高校卒業後に無事に就職し、三男は大学進学を希望したので、学費は横山さんが出してあげたそうです。

そんな三男も立派に社会人に成長し、税理士として活躍されているようです。

スポンサードリンク

横山裕は現在、結婚せず、独身

横山裕さんが、結婚しているかについてですが、先述している通り、現在は独身です。

結婚に対して『家族の団らん』への憧れもあり、『いい人がいたら結婚もしたい』と語っています。

ではなぜ、結婚をしていないのでしょうか。

モテないのでしょうか???

横山裕が語る結婚観|結婚しない理由・独身の理由は、理想が高いから?

関ジャニ横山裕結婚,関ジャニ横山裕嫁,関ジャニ横山裕独身理由,関ジャニ横山裕結婚しない理由,関ジャニ横山裕結婚観


明るいキャラクターで、多くのファンから人気の横山裕さんのプライベートでも、これまで、水卜麻美アナウンサーやアイドルとの熱愛報道があったように、元ジャニーズの色男、手越祐也さんに並ぶくらいジャニーズきっての『モテ男』だと言われています。

また、関西メインで活動する芸能人としては最上位の為、女性からモテないわけがありません。

2020年に出演したフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」で結婚観について、「いい人がいたら(結婚)したいっす、俺は」と明かしていた横山裕さん。

「いい人がどんな人なのか分からないから結婚をしていないのだと思う」と、自身が現在独身である理由を分析していました。

また、続けて、離婚を絶対にしたくないから慎重になっている事も明かしています。

「親が離婚してるから、絶対離婚したくないんですよ、絶対に。そんな言うても、離婚するかもわからないですよ。みんな離婚しようと思って、結婚してないのはわかってるんですけど、そこだけは守りたいんですよ」

両親が離婚をし、家族がバラバラになってしまった家庭環境で育った横山裕さんは、家族団らんで食事をすることへの憧れがあり、『(生い立ちによって)理想が高すぎてこじらせてるのかもしれない』とも分析していました。

なんだかそう聞くと切ないですね・・・

生い立ちが邪魔をして独身時代が長い人もいれば、逆に理想の家族を作ろうと、早く結婚する人もいるので、横山裕さんの性格が慎重なタイプなのかもしれませんね。

 

関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』の中で、心理テストを行った際、メンバーの中で一番ネガティブだと判定された横山裕さんは、専門家にから『疑心暗鬼になっている』と指摘されていました。

これはお仕事面での鑑定だったと思いますが、プライベートでも単純に好きだから結婚とはいかず、色々な事を考えて、前へ進めないのかもしれませんね。

まあ、勢いで結婚してしまうと、失敗するケースが多いので、相手をよく知ってから結婚した方が個人的にはよいと思いますから慎重ぐらいがちょうどいい気もしますが・・・でも疑心暗鬼はちょっと深いですね(^^;

スポンサードリンク

横山裕は「結婚していない」ではなく「結婚できない?!」

2021年、関西テレビのトーク番組『関ジャニ∞のジャニ勉』で、ゲストの高橋愛さんと高橋みなみさんを迎え、結婚についての話題になった際、高橋みなみさんから「男の人って自由を求めるじゃないですか。自由っていりますか?」と聞かれた関ジャニの皆さん。

横山裕さんが「いる!」と即答すると、大倉さんが「そんなん言ってるから相手できへん」とツッコまれていましたよ。

また、高橋みなみさんが『旦那さんに交友関係を開示してもらっている』という事に対し、横山裕さんは、このようにアドバイスしています。

「ある程度、放ったらかしにしてたほうが、男って戻ってくるんのよ。鎖も短めやったら、ものすごい逃げたくなるけど、長めにしときゃ戻ってきよんのよ」

割と、パートナーとの距離感が欲しいタイプである事が赤裸々になった瞬間でした。

また、遡ると2018年の同番組で「(結婚するなら)ウエディングドレスとか着させてあげたい?」と大倉さんから尋ねられた横山裕さんは次のように回答しています。

まあそれは、嫁が「着たい」っていったら着させてあげたい。

関ジャニ∞のジャニ勉 ーより出典。

 

この発言を聞いた、ゲストの鈴木紗理奈さんから「全部女任せ!?全部相手やんか、フラれへん?そんなんで。なんとかいってよ!本当のこといってよ!とか言われへん?」と、自分の意見はなく相手任せな一面を、ズバリ指摘されていました。

すると横山裕さんは、

「それはよういわれるかな。女性だけじゃなく、いろいろな人に何考えてるか分からん、って。あんまいわへん、本心を。我慢するタイプやから」

と、自分の気持ちを相手に明かさない事をお話されていました。

結婚って、本音と本音の交換が必要だと思うんですよね。

夫婦やカップルがうまくいかない人の多くが、コミュニケーション不足が挙げられますので、横山裕さんは将来結婚して離婚したくないのであれば、交際期間中に、本心を我慢せず言った方がいいと思います。この声、大切な部分だから届くといいな~(*´ω`)

横山裕さんは舞台『ブルームーン』の取材の時も、結婚向きじゃないのではないかと思われる発言をしていました。

「食べ物でもまず弟に『これ食べる?』と聞いて『食べたい!』って言われたら自分が食べたくても我慢してきたし、女性が行きたいって言ったところに連れていってあげたいし、そこが自分が行きたくない場所でも相手が行きたいんやったら全然一緒に行く」
※舞台『ブルームーン』での取材出典「

子供の頃から我慢するのが普通になっている横山裕さんは、恋愛でも人間関係でも昔から我慢することは大切だと思っているようですね。

兄だから弟がやりたい事や食べたいモノ優先し、我慢と言うのはわかりますが、パートナーを前に我慢が普通」になってしまうのは違うなって私は思うんですよね。

だって我慢って、心から楽しんでないから。

これまで交際してきた相手と一緒にいても、心から楽しめていなかったから、結婚まで至らなかったのかなって、これを聞いて思いましたよ。

 

そういえば、横山裕さんは同番組の過去の収録で、「女性のおならは千年の恋も冷める」とか、「ゲップ」や「鼻毛が出ている」「食事の際インスタ用の写真を何枚も撮る」「メイクに時間がかかること」についても冷めると明かしている事から、女性に対する理想が高く、許容範囲が狭い事も、結婚が遠のいてしまっている理由の1つなのかもしれませんね。

水卜麻美アナ結婚,水卜麻美アナ独身理由 こちらも読まれています。
水卜麻美アナの結婚はいつ?旦那の理想が独特!好きな男性のタイプは一文無し?

横山裕の半同棲相手は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

関ジャニ∞(@kanjani8_official)がシェアした投稿

日本テレビ系「スッキリ」に出演した際明かされた半同棲相手が衝撃的です。

コロナ禍でおうち時間が増え、楽器の練習時間が増えた横山裕さんは、トランペットが得意なおじさんから教わって練習をしているそうです。

ここまでは至って普通なのですが・・・

練習が終わっても、コロナ禍でなかなか外にご飯を食べに行きにくくなった昨今、トランペットが得意なおじさんは料理も上手だそうで、自宅で作ってくれたのだとか。

1回食べたら病みつきになる程おいしかったようです。

自然と『じゃあ、明日も作ってよ』となり、週の半分以上は一緒に過ごし、ほぼ半同棲状態になっているのだとか( ´艸`)笑

2人でスーパーに買い物に行って、『今日なに食べます?』って言って、『今日はナスがいいかな~』と言って。はたから見たらヤバいんだろうな、と思ってます。

これでは、さらに結婚が遠のきそうですね(^^;

おじさんを嫁にしたらよいんちゃう???

 

横山裕家族,横山裕家族構成,横山裕生い立ち,横山裕母,横山裕父,横山裕弟 関連記事。
【横山裕の家族構成と生い立ちをまとめ】父親と母親は離婚し弟2人の親代わりだったエピソードが凄い!弟もイケメン?
広瀬アリス大倉忠義馴れ初め,広瀬アリス結婚観,大倉忠義結婚観,広瀬アリス好きな男性のタイプ,広瀬アリスと大倉忠義好きな女性のタイプ,広瀬アリス理想の男性 こちらも読まれています。
広瀬アリスと大倉忠義の馴れ初めや結婚観は?事務所が交際を容認した理由に納得!出会いから熱愛報道をまとめ!
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴 合わせて読みたい。
柴咲コウの結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
新田真剣佑母親,新田真剣佑ママ,眞栄田郷敦ママ,眞栄田郷敦母,眞栄田郷敦母現在,新田真剣佑母親現在 合わせて読みたい。
【画像】新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親はどんな人で今現在は?京都の元舞妓で料理上手!父親・千葉真一と馴れ初め・離婚理由を総まとめ
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

まとめ:【2024年】横山裕が分析する結婚していない理由が切ない・結婚観をまとめ!結婚予定や半同棲相手は誰?

関ジャニ横山裕結婚,関ジャニ横山裕嫁,関ジャニ横山裕独身理由,関ジャニ横山裕結婚しない理由,関ジャニ横山裕結婚観イメージ

横山裕さんがこれだけ素敵で、結婚願望があるのに、今まで独身だった理由は、『生い立ちから結婚に慎重になっている』事や『理想が高くなり拗らせている」という理由でした。

そして私が感じた横山裕さんの結婚していない理由は、上記に付け加え、我慢するのが普通になり自分の意見を言わない事から、時間と共に、お互い楽しくなくなってくるのではないかなって思いました。

コミュニケーションは最大の男女円満の秘訣だと自負していますし、このサイトでも夫婦円満の人の多くがそのように言っています。

今の時代、別に結婚しなくても普通ですし、独身生活の方が人生を謳歌できるという人も五万と居ますので、どちらでもよいと思いますが、横山裕さんが結婚願望があると言っていたので、なぜこんなに素敵なのにまだしていないのかな~と思い、今回はいろいろな角度から調査してみました。

横山裕さんは苦労されてきた分、もし結婚されるなら、たくさん本音が言い合える、母性の強い精神面で自立した女性と結ばれてほしいなって思いました。

横山裕さんの幸せとご活躍を、引き続き応援していきます!

横山裕さんの記事を読まれたあなたにはこちらの記事もお勧めです。

横山裕家族,横山裕家族構成,横山裕生い立ち,横山裕母,横山裕父,横山裕弟 関連記事。
【横山裕の家族構成と生い立ちをまとめ】父親と母親は離婚し弟2人の親代わりだったエピソードが凄い!弟もイケメン?

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク