北海道ローカル番組の「水曜どうでしょう」に出演し、北海道内で圧倒的な人気を得た後、一気に全国区までのし上がった大泉洋さん。
ピンのお仕事が増えた現在も、大泉洋さんは、劇団「チーム・ナックス」に席を置きながら、仲間との舞台公演を行ったり、ピンで話題の映画やドラマに出演し、精力的に活躍しています。
大泉洋さんの活躍の裏では、やはり家族の支えあってのことでもあるのではないでしょうか。
大泉洋さんは度々、バレエティ番組やインタビューで、嫁や子供さんのお話をされているのですが、奥さんや娘さんが大好きな事がとてもよく伝わってきます。
そこで今回は、嫌いな人がいないと言われる人気俳優大泉洋さんのお嫁(妻)さんにフォーカスし、『【画像】大泉洋の嫁(奥さん)が凄い!結婚の決め手や馴れ初め・オモシロ夫婦エピソード・子供の性別人数も調査』についてご紹介します!
ぜひ、最後までお読みくださいね!
大泉洋の嫁(妻)の画像が見たい!
大泉洋さんと言えば、
・水曜どうでしょう。
・北海道を代表する俳優から「TEAM NACS」のメンバーを一躍全国区俳優にした凄い人。
・いつまでも無邪気で少年の心を持っている人。
というイメージがありますが、貴方にとっての大泉洋さんってどんなイメージでしょうか。
そんないつまでも少年のようなピュアなハートを持つ大泉洋さんも実生活では結婚し、子供さんがいる立派な大人の男性なんですよね。
大泉洋さんの嫁(奥さん)としては、家に大きな子供がいるような気持ちにならないのかな( ´艸`)
大泉洋さんは、これまでも数々のドラマや映画で、美人妻の夫を演じる事が多かったので、大泉洋さんの実際の嫁(奥さん)の顔画像が見たいと思う人も多いのではないでしょうか。
そこで大泉洋さんの嫁(奥さん)の画像を探してみたのでご紹介します。
こちらが大泉洋さんの嫁(奥さん)の画像です。
しかも、2人が出会った頃の奥さん♡
この後、2人の出会いについて詳しくご紹介しますが、2人は2005年に出会っているので、嫁の中島さんが35歳くらいの時の画像です。
とても賢く、芯の強そうな感じの女性ですね。
大泉洋の嫁(奥さん)の名前・年齢・出身地などのプロフィール
大泉洋さんの嫁(奥さん)の名前:中島久美子
大泉洋さんの嫁(奥さん)の生年月日:1970年3月10日
大泉洋さんの嫁(奥さん)の年齢:大泉洋さんの3歳年上
大泉洋さんの嫁(奥さん)のの出身地:長野県松本市出身
大泉洋さんの嫁(奥さん)のの仕事・経歴:フジテレビジョン社員。現在は広報局で勤務。以前は同局編成制作局ドラマ制作センター副部長として、テレビプロデューサー。
大泉洋 嫁(奥さん)との結婚発表はファックスと公式ブログ
大泉洋さんは、2009年5月2日、フジテレビのドラマ制作センターのプロデューサーだった中島久美子さんと結婚した事を、所属事務所を通じてFAXと、公式ブログで発表しました。
同日に、大泉洋さんの出身地でもある、札幌で入籍届けも出されたようです。
以下、ブログによるあいさつ文です。
2009/05/02 18:00」
また、結婚発表後の翌日、自身がパーソナリティを務めるラジオでも、リスナーに向けて結婚の報告をされました。
「どうもみなさんこんばんわ。」と静かなスタートをきると、周囲から突っ込まれた大泉洋さんは、「今日は、どこを何で使われるかわかんないんだよ。今日のコメントを使おうというのがあるんですよ。浮かれて放送開始って書かれるから」と、マスコミが気になる様子・・・
ラジオを聞いていた週刊誌に、結婚で浮かれていると書かれたくないからと、緊張しながら番組がスタートしました。
さらに周囲に「いつも通りいきましょう!」と言われたので元気いっぱいに「リスナーの皆様大泉洋でございます!皆様にご報告がありまして、わたくし大泉洋は・・・緊張しますね・・・発表してよいですか?わたくし大泉洋は5月2日を持ちまして結婚いたしました!!」
と、なんだか言い回しがおかしいけど、結婚の喜びを報告されていました。
大泉洋さんの結婚発表の報道が最初に流れた際は、ネットのニュース記事にも上がり、さらに、大泉洋さんのブログへのアクセスがキャパいっぱいになるほど、大注目となりました。
北海道が産んだスターの人気はすごいですね!
なお、結婚式な身内だけで翌年2009年8月29日に挙げられたようです。
大泉洋と嫁(奥さん)の出会い・馴れ初めが運命的?!
つまりは、一目惚れじゃないっスか❤️#愛妻の日[1月31日]#救命病棟24時 #佐倉亮太のこの人だーれ #大泉洋 #中島久美子 pic.twitter.com/JbhIsSCmoa
— さっちゃんはね♪@刺繍屋の娘 (@sacchanLIKE7923) January 30, 2019
この作品……
「大泉洋推し」の目線でガッツリ押さえられてて神作品過ぎる(´;ω;`)……
やはり奥様の愛の深さをビッシバシ
感じるるるる……(プルプル#おかしなふたり#大泉洋#中島久美子 pic.twitter.com/71c6oxMGUB— 牡蠣鍋( ˙꒳˙ ) (@fuwafuwa430355) June 30, 2021
ここで、番組プロデューサーってどんな事をする仕事かを簡単に説明をすると、中島さん曰く
ひとことで『番組の品質管理』、具体的には、監督、演出の方、それぞれの思いを視聴者の目線で軌道修正していくのがプロデューサーの仕事だと言います。
ドラマ「救命病棟24時第3シリーズ」を手掛けるにあたり、台本にあった『佐倉亮太役』がどうしても決められなかった中島さんは、企画の和田さんという方から「一人いるよ。」と大泉洋さんの名前が挙がった事から、大泉洋さんに会ってみる事にしたそうです。
大泉洋さんを一目見た瞬間に、中島プロデューサーは「あ!居た!!この人だ!決めました!!!」と目の前に思い描いていた『佐倉亮太』が存在した事に感動したようです。
ある意味、運命的な出会いなのではないでしょうか(*’▽’)
潜在意識の中で「あ!居た!運命の人」って思ったかどうかはわかりませんが、本人が気づかない何かが芽生えていたのかもしれませんね。
ちなみに『佐倉亮太』の役は、お調子者でムードメーカー的存在なのですが、患者さんの心の傷にも向きあおうとする優しさを持った男性看護師役でした。
イメージにピッタリと当てはまった大泉洋さんを、このドラマで初めて起用して以降、中島プロデューサーは、ドラマ「おかしなふたり(2006年)」や「ロス:タイム:ライフ(2008年)」でも大泉洋さんを起用し、一緒に作品作りをされています。
2人が親交を深めたのは、2008年の『ロス:タイム:ライフ』放送終了後で、大泉洋さんがしっかり者の中島プロデューサーに、いろいろな相談をしてもらっているうちに、かけがえのない存在となり交際が始まったようです。
大泉洋と嫁(奥さん) それぞれの結婚の決め手に差(笑)
大泉洋さんとの結婚の決め手ついて、嫁(奥さん)の中島さんは、
だと言います(笑)
子供か~(≧▽≦)と、誰もがツッコミを入れたくなる決め手ですね(笑)
一方、大泉洋さんは、結婚発表の時にあったように、北海道に基盤を持つ大泉洋さんにとって、東京での仕事はプレッシャーが大きく、そんな中、中島さんが大泉さんの精神的支えになってくれた事が大きかったようです。
今でこそ、あまり褒められなくなったそうですが、交際期間中は、大泉洋さんの事をたくさん褒めてくれ、自信を付けてくれた事も、大泉洋さんにとって結婚の決め手のひとつになっていたのではないでしょうか。
ちなみに今となっては、昔、よく誉めていた事を『あ~そんな時もあったね、どうかしてたわ』と言われちゃうんですって(笑)
そんな嫁(奥さん)への想いを、バラエティ番組『ハナタレナックス』で「この人以外に、こんなにだらしない男と一緒にいようと決意してくれて、一緒にいてくれる人がいるのかと考える」と語った事がありました。
一生一緒に生きていこうと決意してくれた嫁(奥さん)への感謝の気持ちが溢れていました。
大泉洋の嫁(奥さん)は恐妻?夫婦のエピソードが面白い
ここからは大泉洋さんの嫁(奥さん)から言われる、大泉洋さんへの発言が強めで面白いのでご紹介します。
大泉洋と嫁(奥さん)エピソード①嫁の一言が『確かに…』だった瞬間
大泉洋さんは、『三度の飯より好感度が好き』で、メディアで頻繁に娘さんのお話をされています。
好感度を上げるためかどうかわかりませんが、とにかく娘さんを溺愛しているトークが多いのです。
ただ、嫁(奥さん)からは、確かにそうだなと思う一言が、何気なく飛んできたようです。
これには大泉洋さん笑うしかないでしょう(*´ω`)
まだまだパパは続くので、きっとこれからではないでしょうか♪
大泉パパ、がんばれ~!
大泉洋と嫁(奥さん)エピソード②仕事のアドバイスがやはりプロ
Amazon Prime Videoで独占配信された「ザ・マスクド・シンガー」のプレミアイベントが行われ、大泉洋さんがMCを務めました。
実は、このお仕事のオファーが来た時、1回断ったそうです。
断った理由は、同年、紅白の司会の仕事が予定されていて、このままでは、MCのイメージが定着してしまう事を避けたかった事や、いろいろと無理ではないかと思う事もあったのだとか。
すると、嫁(奥さん)から『面白そうじゃない、やりなさいよ。やったほうがいいよ』と断った事を叱られたそうです。
嫁の後押しがあり、慌ててマネージャーにやっぱり受けたい事を伝え、引き受けたそうです。
ちなみにこの番組は、全世界50カ国で爆発的な人気を誇った音楽ライブエンタテインメントの日本版だそうで、大泉洋さんはきっと地上波じゃなかった事から軽く考えてしまっていたのかもしれませんね。
嫁(奥さん)はさすがプロとして見る目があります。
大泉洋と嫁(奥さん)エピソード③本当はうざい?
2021年3月10日に放送されたフジテレビ系人気占い番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した大泉洋さん。
番組内では、人気占い師の星ひとみさんが、大泉洋さんと嫁(奥さん)との相性を占っています。
大泉洋さんはどちらかというと、奥さんにくっつきたいタイプらしいのですが、嫁(奥さん)からは嫌がられるのだとか。
嫁(奥さん)としては「今となると本当にウザい」と思っていると星ひとみさんから指摘され、大泉洋さん、笑い崩れていました(笑)
大泉洋と嫁(奥さん)エピソード④男の人はいらない発言にショック!
2019年7月26日に放送されたTBS系バラエティトーク番組『ぴったんこカン・カン』で明かされたエピソードが面白いのです。
大泉洋さんの愛娘がある日、「どうして女の人には男の人が必要なの?」と聞いてきたそうです。
真剣に考えて答えてあげようと出た答えは
「女の人だけでは生けていけないんだよ。女の人は男の人に助けてもらって、一緒にいることで楽しく生きていけるんだ。男の人も男の人だけでは生きていけないんだ。女の人と一緒にいて、初めて楽しくやっていけるんだよ」と述べ、「パパとママもそうでしょ。1人だけだったらうまくいかないんだよ」
素敵に答えてまとまったかと思いきや、後日、母親に同じ質問をした娘さんが大泉さんに
と無邪気に言われたようです。
その時、大泉洋さんは、嫁との時間をじっくり割かないといけないと、危機感を抱いたようです(笑)
大泉洋さんの嫁(奥さん)は、自立している女性なので、余計そう思うのでしょうね(笑)
それにしても、大泉洋さんと嫁(奥さん)の会話の温度差が面白すぎますね(≧▽≦)
大泉洋と嫁(奥さん)エピソード⑤やっぱりお金は大事
ぴったんこカンカンが大泉洋で面白い( ´∀`)
家族とのハワイの話笑える!
妻が休みを取れない大泉洋に怒って、わかった!と休みを取ったけどCMの話が来たら奥さんはCMを受けなさいと言ったそう(^^;
家族でのハワイより💰だよね~主婦は#ぴったんこカンカン #大泉洋
— マリモ☘️ (@marimokirari) May 15, 2020
大泉洋さんがTBSトーク番組ぴったんこカンカンで語られた嫁(奥さん)とのエピソード。
家族旅行よりもCMを優先する嫁(奥さん)の気持ち、賛否両輪ありましたが、同じ女性としては奥さんの考えに共感する人は多いのではないでしょうか。
だってCMですよ!
それだけ現実的かつ、お金は大事ですね。
|
田村淳(ロンドンブーツ淳)嫁との夫婦仲は?浮気は?!嫁の性格が怖いエピソード・田村香那(西村香那)【画像】 |
合わせて読みたい。 【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について |
大泉洋の子供の年齢人数と画像は?
大泉洋さんと嫁(妻)との間に現在、1人の子供さんがいます。
最初の誕生したのが2011年5月31日に第1子となる女の子が誕生した事を発表しました。
子供が誕生した際には「女の子でした! 僕に似ない事を祈るばかりです(笑)」と言っていましたが、大泉洋さんに似た女の子は、むしろかわいいのではないでしょうか。
なお、大泉洋さんの子供(娘)さんの顔画像やお名前は明かされていません。
大泉洋さんはサ3度の飯より娘さんが好きで、度々娘さんとのエピソードを語っています。
「僕自身は子どもにかかわりたくてしょうがない。子どもの楽しそうな顔を見る以上に楽しいことはないですよね。仕事以外の時間をすべて子どもに費やすことに不満もない。子どもと接する以上にやりたいことが、僕にはないです」
※2020年映画『ママをやめてもいいですか!?』インタビューにて
こんなにで溺愛しているだけに、娘さんが将来、彼氏を連れてきた日は大変な事になりそうですね( ´艸`)
【画像】大泉洋の嫁(奥さん)が凄い!結婚の決め手や馴れ初め・オモシロ夫婦エピソード・子供の性別人数も調査 まとめ
もちろん、数多くの話題作への抜擢や、人を楽しませる才能や努力は大泉洋さんの力は大きいのですが、心の支えがあったからこそ、厳しい芸能界でここまで大きく存在し、人気を集める事が出来たのだと思います。
大泉洋さんの話だけ聞いていると、鬼嫁なのかな?と思う部分もありますが、きっとあれは、大泉洋さんなりの、話を面白くするためのリップサービスも含まれそうですね(笑)
大泉洋さんの活躍の陰には、嫁と子供の存在あり!
守るべきものがあると、人はより頑張れますし、パワーが出るんですよね!
芸能界での活躍とご家族の幸せを祈って応援していまいります。
という事で、今回は、最期までお読みいただきありがとうございました。
突然ですが、私、大泉洋は本日5月2日に札幌にて、婚姻届を提出致しました。
僕と今後の人生を共に歩んでくれる方は、テレビ局でドラマのプロデューサーをしている女性です。
去年の春に放送になった『ロス:タイム:ライフ』というドラマでの仕事をきっかけに、仕事やプライベートなどでも色々と相談に乗ってもらうようになり、その後お付き合いさせて頂く事になりました。
北海道に基盤を持つ僕にとっては東京での仕事にまだどこかプレッシャーや不安を抱えているのは事実で、彼女はそんな僕を精神的に強く支えてくれる方です。本当にだらしなく未熟な自分を温かく見守ってくれる方です。
次第に、これからの人生を二人で歩いていきたいと強く思うようになり、今年の2月から始まりました、TEAM NACSの舞台が無事に終わったこの機に、二人の人生をスタートさせたいと思い、今日ご報告をさせていただく事になりました。
本当に突然のご報告で皆さんを驚かせてしまって申し訳ありません。
まだまだ役者として、タレントとして未熟な自分ではありますが、これからより一層皆様の期待に応えられるよう努力していきますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。
とにかく頑張りますので、よろしくお願いします!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
あぁ・・・・・・・・・こんなに緊張したダイアリー初めてだ・・・。