トレンド・芸能人・ニュース

坂井真紀の子供は何人で結婚歴は?娘を何歳で出産したのか子育てエピソードもまとめ

坂井真紀子供,坂井真紀子ども

こんにちは、aiです。

女優として活躍中の坂井真紀さん。

20代の頃、乙女心を表現したエステのCMが話題となり、ブレイク!
あれから年月が経過したものの、可愛らしさが変わらない坂井真紀さんですが、現在50代になられたというから驚きですね!

とても、アラフィフには見えない素敵な女優さんです。

そんな坂井真紀さんの私生活では、39歳の時に10歳年下のカメラマンと結婚し、2020年6月に離婚をされているのはご存知でしたでしょうか。

そこで併せて気になる事は、子供についてです。

今回は、坂井真紀さんの子供にまるわるあれこれに着目してまとめていきたいと思います。

題して、『坂井真紀の子供は何人で結婚歴は?娘を何歳で出産したのか子育てエピソード』です。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

まず子供さんを語る前に、坂井真紀さんの結婚歴について簡潔にご紹介します。

坂井真紀さんの結婚歴は1回、そして離婚歴も1回あります。

「現在はどうなの?」と思った方も多いかと思いますが、再婚はされていません。

きっと、今は子供さんを優先している事や、同時に仕事も大好きなかたなので、恋愛どころではないのではないでしょうか。

坂井真紀さんが結婚したのは2009年10月のこと、お相手は人気写真家の鈴木心さんと結婚されてています。

当時、坂井真紀さんの年齢は、39歳で、お相手旦那さんの年齢が29歳ということからも、とても話題となりました。

なお、結婚当時、坂井真紀さんは妊娠していませんでした。

そしてこちらが元旦那さんです。

とても爽やかな、イケメンですね。

鈴木心(すずきしん)

■生年月日:1980年10月24日
■出身地:福島県郡山市出身
■大学:東京工芸大芸術学部写真学科卒業
■職業:フォトグラファー
■会社:株式会社one(鈴木心写真館)

 

しかし、2020年6月末に、結婚から10年8か月程で、鈴木心さんと離婚しています。

公けには「元旦那さんの女性問題」が離婚の理由とされていますが、よくよくさまざまな報道の内容を読む限りでは、繊細な旦那さんの性格についていけなくなった坂井真紀さんとの間に距離が出来ていたことから、夫婦の関係は徐々に破綻していったのではないかと思いました。

元旦那さんとの馴れ初めや、離婚理由について詳しくは別の記事でまとめていますので、気になる方は併せて読まれてみてください。

坂井真紀結婚,坂井真紀結婚歴,坂井真紀再婚,坂井真紀旦那,坂井真紀離婚理由,坂井真紀彼氏 坂井真紀の元旦那(夫)は写真家・鈴木心でキャリアが凄い!離婚理由や再婚も調査

スポンサードリンク

坂井真紀の子供は何人?

イメージ

坂井真紀さんの子供は、娘さんがお1人います

長女: 2018年8月11日生まれ
18日未明、第1子となる3600グラムの女児を都内の病院で出産していたことが分かった。母子共に健康。夫で写真家の鈴木心(31)は出産に立ち会い、喜びを共有したという。
※オリコンニュース 2018年10月出典

子供については、坂井真紀さんよりも旦那さんの鈴木心さんが「2人欲しい」と懇願していたそうです。

坂井真紀さんは女優業が大好きだったことや39歳での結婚だったこともあって、子供については「想定外だった」と後のインタビューで明かしています。

想定外と聞くとおめでた婚のイメージを持つと思いますが、でき婚ではありません。

おそらく、結婚の時には、子供をそれほど相手も願わないだろうと、坂井さんとしては思っていたのではないでしょうか。

でも、子供が生まれてからは、産んではじめて気づけたことがたくさんあり、子供の成長は得るものが多く、家族が出来て本当によかったとお話されていました。

坂井真紀さんは、結婚前の母親役は、自分の母親を思い出したり、友達に聞いた話を参考に演じてきたそうですが、実際に母になってからは、自分の中から引き出せる事は大きな変化だったようです。

確かに、今の坂井真紀さんの母の演技には、母性が加わりましたね。

スポンサードリンク

何歳で出産したの?

坂井真紀さんが娘さんを出産した年齢は、41歳の時です。

先ほどもお伝えしましたが、旦那さんが熱望して、妊活の末、誕生した待望の子供さんです。

坂井真紀さんは39歳で結婚して、40歳で妊活をしています。

当時のブログでは、不安な思いをこのように綴っていました。

「果たして、これから子供は授かるのでしょうか?二人欲しいね、という夫の希望を私の体は叶えてあげられるのでしょうか」

「いくらでも弱気になれるぞ!ダメ!ダメ!よっ、よっ、よんじゅうー!頑張らなければ」
※坂井真紀ブログ出典

これを読むと、ちょっとプレッシャーを感じているようにも思えます。

1人目もいない時に「2人」って40歳の時に言われたら、わたしなら「もう少し女性の身体の事を配慮して」って思うかも・・・ちょっときついかもしれません。

坂井真紀さんは、夫を想う愛の力で、頑張りましたね。

そして、この坂井真紀さんの41歳の時の出産は、多くの妊活中の女性たちに希望を与えてくれました。

子供とのエピソードや子育てのこだわり

坂井真紀さんは、2011年に娘さんが誕生してからしばらくは、大好きな女優業よりも、子育てを中心にして、長期になる仕事や地方の仕事を受けなかったそうです。

娘さんが小学校へ進学したタイミングで本格的に女優業を復帰し、そのタイミングで、娘さんに自分が女優であることをお話したそうです。

娘さんは、母がテレビに出ている事を知って驚いたようです。

小学校と言うと、だいぶもうわかっている年齢なので、その時に母が女優と聞いたらそりゃビックリ仰天と同時にうれしかったのではないでしょうか。

坂井真紀さんの過去のCMを見たらきっと、「ママかわいい!!」って言ってくれるはす♡

子育て法・こだわり

坂井真紀さんが子育てで大切にしている事は、『言葉遣い』だそうです。

「以前はついつい口にしていた”ヤバイ”だったり”マジ”なんていう言葉を、言わないようにしています。」

子供は親の背中を見て育ちますから、ほんとにその通りですね。

もう1点は、『待ってあげる事』だそうです。

坂井真紀さんの娘さんはマイペースな性格なので、学校の準備などゆっくりめのようです。

つい母親は、「早くしないさい!」と声を荒げてしまいがちですが、坂井真紀さんは、なるべく、いらだたないようにして、言い方変えてみたり、フォローをしながら見守っているようです。

個性を伸ばす意味でも、叱りすぎないほうが子供が健やかに育つのかもしれませんね。

例えばのろのろしてしまって遅刻したら、それはそれで自分の失敗だから、逆に失敗しないように、自ら考える力がつくのではないでしょうか。

さらには、「娘さんが自由に過ごす時間を出来るだけ作ってあげたい」という思いがあると言います。

たとえば我が家はベランダで亀を飼っているのですが、娘は亀の甲羅をなでたり、水槽を洗ったり、やり始めたらずーっとやっているんです。でも、彼女がそれに集中しているなら、止めない。気が済むまでやらせるようにしています。

普段は習い事で忙しかったりするので、そんな中でも、娘さんが好きな事に接する機会を見つけられる環境を作ってあげたり、見つかったらその時間をたっぷりとってあげる事を意識されているそうです。

やり始めたらずーっとやっているという『凝り性』は、もしや芸術肌の父親に似たのかもしれませんね。

スポンサードリンク

娘の存在が親子をさらに密にした

2018年のインタビュー記事でのことですが、坂井真紀さんがお仕事の際など、母親に娘さんを見てもらうこともあることから、以前に増して両親と会う機会が増えたそうです。

坂井真紀さんの年齢からすると、両親は80代でしょうか。

お元気のようでなによりですね。

一方で、病気や介護の事も頭に浮かぶ世代になり、改めて親孝行を考えることもあるそうです。

最近私も考えますが、両親に年に数回…例えば2回とかしかあっていないという方は、両親があと10年生きるとしても、2×10=20回しか会えないわけですよ。

できるだけ後悔しないように、会う機会を増やすことをお勧めします。

そういった意味では、東京都出身とはいえ女優業でいそがしい坂井真紀さんは、なかなか両親に会う事は、何かきっかけがない限りはなかったかもしれませんね。

娘さんが、つないでくれた両親との時間は、この先も人生において貴重な時間となるのではないでしょうか。

坂井真紀の子供は何人で結婚歴は?娘を何歳で出産したのか子育てエピソードもまとめ

では、今回のおさらいです。

坂井真紀の結婚歴は?

  • 坂井真紀さんは、これまで1度の結婚歴と離婚歴がある
  • 結婚歴は、2009年10月に、人気写真家の鈴木心さんと結婚。
  • 2020年6月に、結婚から10年8か月ほどで鈴木心さんと離婚。
  • 公けでは「鈴木心さんの心変わり」が離婚の理由とされていますが原点は、性格の不一致なのではないか。

子供は何人?

  • 坂井真紀さんは、子供さんが1人
長女: 2018年8月11日生まれ
  • 子供さんは一般人のため、顔画像や名前、学校名なども非公開。

何歳で出産したの?

  • 坂井真紀さんが長女を出産したのは、41歳の時。
  • 高齢出産だったため、妊活の末の待望の子供さんだった。

 

20代の頃からから変わらぬ可愛らしい坂井真紀さん。

今後の活躍も期待しています。

と言う事で最後までお読みいただき、ありがとうございました。

坂井真紀 プロフィール

名 前:坂井真紀
誕生日:1970年5月17日
出身地:東京都台東区根岸出身
血液型: B型
身長:160㎝
所属事務所:スターダストプロモーション所属
デビュー年:1990年リハウスガールとしてデビュー

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク