トレンド・芸能人・ニュース

宮野真守(マモちゃん)学歴・出身校をまとめ!卒アルがかわいい!高校・中学校時代のエピソードも

7色のボイスを持ち、マルチに活躍しているマモちゃんこと、声優で俳優の宮野真守さん。

現在は声優のみならず、個性派俳優や時に芸人枠までこなす原動力に目を見張るものがありますね。

そんな、なんでも器用にできる宮野真守さん(マモちゃん)なので、学生時代もさぞお勉強もできたのではないでしょうか。

学歴や出身校が気になりました。

そこで今回は、宮野真守さん(マモちゃん)の学生時代にせまるべく、題して『宮野真守(マモちゃん)学歴・出身校をまとめ!卒アルがかわいい!出身中学は学ラン学生時代のエピソードも』についてご紹介します。

ぜひ最後まで読んでみて下さいね♪

スポンサードリンク

・・・小学校
入学年月 1990年4月
卒業年月 1996年3月
上福岡市立福岡中学校
入学年月 1996年4月
卒業年月 1999年3月に卒業
埼玉県立和光国際高校
64~68 入試難度
入学年月 1999年4月
転入年月 2002年3月

スポンサードリンク

宮野真守(マモちゃん)の出身大学は?

 

宮野真守さん(マモちゃん)は、大学へは進学をしていません。

大学に進学をしなかった理由は、高校卒業が近づくタイミングで、声優のレギュラーの仕事が決まったから。

宮野真守さん(マモちゃん)は、子役時代から劇団ひまわりに所属し芸能界で活動をしていますが、しばらくはオーディションに受からない日々で、周囲と比較してしまい、高校生になる頃には、劣等感に押しつぶされそうになっていたそうです。

子役から高校生まで冬の時期を経験しているのは、かなり長い期間ですね。相当気持ち的にきつかったのではないでしょうか。

そして、高校卒業が近くなり、友達ら周囲は進学が決まっていく中、自分は何も決まっていない事から、焦る一方だったようです。

『これから進学を考える?』と思っても、勉強もしていないしどうしよう…

担任の先生からは、「音楽学校ならどうだ」等、相談に乗ってもらったりと、半ば芸能界を諦めかけている中、マネージャーから声優のオーディションの話が舞い込みます。

そして見事、2001年に放送されたNHKの海外ドラマ『私はケイトリン』のグリフェンという男の子役の吹きで声優デビューを果たしたのです。

この作品は1年間のレギュラーで、当時を振り返り「自分の人生にレギュラーがあるのがこんなにうれしいことなのか」とテレビのトーク番組で語っていましたよ。

この声優デビューを皮切りに、アニメ、ゲームなどの声優のお仕事が途絶え無くなり、「自分の声はもしかしたらいい声なのかもしれない」と、新しい発見でもあったようです。

この時、声優の仕事が決まっていなかったら、芸能界を辞めていたかもしれないという宮野真守さん(マモちゃん)。

「仕事があるということが本当にありがたくて、右も左もわからない状況だけれど、とにかく真っ直ぐに向き合いました。」

※マイナビインタビュー出典。

声優になることを夢見て、養成所に通う人が多い中、宮野真守さん(マモちゃん)は、未経験から現場で学んでいった人なんですよね。

俳優として売れるまで時間がかかったのは、宮野真守さん(マモちゃん)は、きっと声優になるべくしてなったから、運命だったのだと思います。

スポンサードリンク

宮野真守(マモちゃん)の学歴・出身校|高校の偏差値が高い!

宮野真守さん(マモちゃん)は、1999年4月に埼玉県立和光国際高校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名 埼玉県立和光国際高校
偏差値 63
入試難度 やや難関
所在地 〒351-0106
埼玉県和光市広沢4-1
公式HP https://wakoku-h.spec.ed.jp/
意外と言ったら失礼なんだけど、マモちゃんって偏差値の高い高校を卒業されていたんだね!
レッスンしながら、勉強も出来たなんてどこまでかっこいいんだ♡

高校時代の卒アルがかわいい!部活でも活躍?

マモちゃん、高校時代の卒業アルバムが今とは違う感じだけどすごくかわいいね!元気いっぱいな少年っていう感じだね!

いつも明るく周囲を楽しくさせちゃう宮野真守さん(マモちゃん)ですが、どうやら、高校時代からその辺りは変わっていないそうです。

特に高校時代の友達とは、一番はしゃぎ笑いあった仲で、今でも、かけがえのない存在だとラジオでもお話されていましたよ。

 

「僕の青春は、高校時代です。高校時代に一緒にいた仲間は永遠だなって思うんですよ! なかなか会えないんですけど、でも、一番バカやってはしゃいで笑いあった仲間だったりするので、会うとすぐに当時に戻るんですよね。その時間がずっと支えてくれる感覚です、大人になっても。」

※テレビジョンインタビュー出典

 

また、高校時代は俳優業と並行して、サッカー部にも所属したいたそうです。

ただ、オーディションやお仕事あったのでしょう、なかなか十分部活に参加できず、ポジションはベンチ。

ベンチ横で俊敏に準備運動することで、敵チームを威嚇する事が仕事でした。

練習になかなか参加できず、みんなに迷惑をかけるくらいなら、部活を辞めた方がいいのかなとも思った時、顧問の先生から「ここまでやったんだから最後までいろよ」と言ってくださったことから最後までサッカー部に残ることができたそうです。

それはきっと愛されるべくマモちゃんの人柄あったのことなのでしょう。

良い仲間に恵まれたんですね。

スポンサードリンク

高校時代からマモちゃんは面白い

高校の体育祭では、応援合戦が目玉の学校で、色でチームをわけ、それぞれ自分のカラーを応援するという行事がありました。

目立ちたがり屋の宮野真守さん(マモちゃん)は、体育祭の時に応援団長になったそうです。

宮野真守さん(マモちゃん)は、高校3年生の時にピンク組だったので、ピンクレディーをやったところウケて、来賓の母親たちに大人気となったそうです。

流石マモちゃん!!

応援合戦では、1位を狙い高校1年生~3年生に、マモちゃんが考案したオリジナルピンクレディをやらせ、「こんな面白い応援はないだろう!これはいける!」と意気揚々としていたところ、順位はなんと、ビリ2に?!

「なぜ?!なんでピンクレディがビリ2なんだぁ~!!おかしいだろお!!」

ということで、抗議に行ったところ、面白いだけで、芸術性がゼロだったからだったようです(笑)

動画があったら見たいところですが、残念ながら当時の画像は公けにには見つかりませんでしたが、どんな内容かというと・・・

ペッパー警部の曲に合わせ「ピンク優勝♪草刈正雄!」とわけわかんない事を言わせて、ゴリラみたいなダンスをみんなにやらせたそうです(笑)

「確かに芸術性はまったくなかった」と、最後は納得したようです(≧▽≦)

何となく勝手に、雅マモルさんみたいなダンスなのかと妄想してしまいました( ´艸`)

スポンサードリンク

宮野真守(マモちゃん)の学歴・出身校|中学校

宮野真守さん(マモちゃん)1996年4月に中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

宮野真守さん(マモちゃん)の出身中学校については公けにされていませんが、埼玉県上福岡市(現在はふじみ野市)にあるの『福岡中学校』ではないかと言われています。

噂の発端は、宮野真守さん(マモちゃん)の実家が豆腐屋を営んでいて、福岡市(現在はふじみ野市)に宮野豆腐と言うお店があることからそのような噂が出たようです。

一方で、宮野真守さん(マモちゃん)の出身地は、埼玉県大宮市(現:さいたま市)出身の為、福岡市(現在はふじみ野市)だと、公立中学に通う事を考えると、距離があるのではないでしょうか。

なお、宮野真守さん(マモちゃん)の中学時代の制服は、学ランだったそうですが、学ランの高校はたくさんある為、特定はできませんでした。

一応念のため、上福岡市立福岡中学校の情報を以下にまとめておきますね。

学校名 上福岡市立福岡中学校

※現在はふじみ野市立福岡中学校

偏差値
入試難度
所在地 〒356-0017
埼玉県ふじみ野市上野台3-3-1
公式HP http://www.fujimino.ed.jp/fchu/

中学時代の淡いエピソード

中学時代に宮野真守さん(マモちゃん)は、両想いの女の子がいたのですが、両想いになったらなったら、恥ずかしくてしゃべれなくなってしまった甘酸っぱい思い出があるそうです。

「告白して、好き同士になった瞬間に喋れなくなりました。無視しちゃった」

かわいい♪

今でも思い出し、タイムスリップして気持ちを伝えたいと言っていましたよ。

当時のその女の子はきっと覚えているでしょうから、このことをどこかで知ったらきっとうれしいのではないでしょうかね。

宮野真守の学歴・出身校|小学校

宮野真守さん(マモちゃん)1990年4月に小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

宮野真守さん(マモちゃん)がどこの小学校に通っていたのかは明らかにされていませんが、やはり地元大宮市内の公立の小学校だったのではないでしょうか。

なお、さいたま市大宮区の小学校の数は10校程ありましたので、以下の小学校のいずれかだと思われいます。

  • さいたま市立三橋小学校
  • さいたま市立大成小学校
  • さいたま市立桜木小学校
  • さいたま市立上小小学
  • さいたま市立大宮北小学校
  • さいたま市立大宮東小学校
  • さいたま市立大宮小学校
  • さいたま市立大宮南小学校
  • さいたま市立芝川小学校

小学生時代のエピソード

宮野真守さん(マモちゃん)の小学生時代と言えば、やはり劇団ひまわりに入ったことは、外せない大きな出来事でしょう。

子供の頃の宮野真守さん(マモちゃん)は、人前で表現する事がとても大好きな少年で、テレビが大好きだったそうです。
そんな宮野真守さん(マモちゃん)は、2歳年上のお兄さんの影響で、7歳から劇団ひまわりに入っています。

もともと2歳上の兄が入っていて、7歳の時に僕も一緒にやりたいと駄々をこねたのが入団のきっかけだった――と母から聞いています。
※婦人公論出典

 

子供の頃から目立ちたがり屋だった宮野真守さん(マモちゃん)は、単純に、多くの人に見て笑ってもらえることが気持ちよく、物心つく頃には、この道で生きていくんだと決めていたと言います。

そんな、宮野真守さん(マモちゃん)の最初の仕事は、西友大市のテレビCMで、俳優としては映画「水の旅人」で子役デビューを果たしています。

 

正直、宮野真守さん(マモちゃん)の子役時代の画像を見ると、『めちゃくちゃかわいくて目立つ』とは言いにくいところもあるように感じるのですが・・・今の方がすごくかっこいいです。
ただ、演技力は子役時代からあったのだと思います。
もともと演技力などの技術面では才能がある方なので、きっと声優として現場を経験していくうちに、徐々に外見も磨かれ洗練されていったことが、今の成功の鍵になっているのではないでしょうか。
合わせて読みたい。
加藤綾子(カトパン)の年収やギャラがヤバい!フジテレビ局アナ時代の年収と比較・レギュラー数・フリー転身理由をまとめ
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!
こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査

スポンサードリンク

宮野真守(マモちゃん)学歴・出身校をまとめ!卒アルがかわいい!高校・中学校時代のエピソードも

今回は、

宮野真守さん(マモちゃん)の学歴

宮野真守さん(マモちゃん)の出身大学・出身高校・出身中学校・出身小学校

宮野真守さん(マモちゃん)学生時代のエピソード

について調査しました。

学生時代からクラスの人気者だった宮野真守さん(マモちゃん)

特に、高校時代ではみんなから注目を集めていたようですね。

これだけマルチな活躍ぶりは、本人の努力はもちろんのこと、やっぱりもともとスター性が備わっているんだなって思いました。

これからのさらなる活躍を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク